• 締切済み

小学生で清楚って?

私は21歳です。 小学校で同じクラスだった男子に、当時の印象を言われたのですが、 清楚で凄い優しい でした。 小学生で清楚っていうのも、ピーンとこないのです が(笑) しかもお互いに、ほとんど話さなかったよね?って言ってるのに 優しいってσ(^_^;) 自慢でも何でもないのですが、この年になってもよく清楚とか、大和撫子みたいとか思われてしまいます。ハードル上がってプレッシャーなんですが、どういう女を清楚などと思うのでしょうか?

みんなの回答

noname#191351
noname#191351
回答No.2

失礼ですがその男性が言ってる事ももしかしたらお世辞かもしれません。 あまり意識しすぎない方がいいでしょう。

kmntnr15
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いつもメンタルヘルスで回答しています。清楚か。そんな人間は、いないよ。

kmntnr15
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清楚について。

    10年前 同じクラスだった(当時小学生)男子に、お互いの印象を言いあいました。私は、清楚で凄い優しいって思ってた と言われました。 お互い小学生の時ほぼ話したことなかったねって言ってるのに、清楚とか優しいって分かるものなんでしょうか? 成人を迎えても、人に清楚とか大和撫子みたいとか思われてハードルが上がるのですが どういう人をそう思うのでしょうか(~_~;)

  • 小学生の頃の事なのですが

    私は小学4年と6年の時に とある男子からよく悪口を言われてました。 窓の近くにいたら窓越しからドンドンたたかれたり 嫌がらせもされました。 4年の時は 友達が回りにいたのでかばってくれたりして 嫌な思いもすぐに消えてました。 しかし、6年のときは かばってくれる友達がおらず 悪口をいつも言われてました。 ある日とてもショックな事を言われ 親にその事を言って学校を一日休みました。 その後、先生に言って その男子は先生と一緒に謝って来ました。 それ以来、その男子は何もしてこず 班など、一緒になった時があり 理科の実験など手伝ってくれる事もありました。 そして中学生になって たまたまクラスは違えど学年集会で並んだときに 近くに居ました。 その時、その男子は 「オレ、あいつの事虐めてた事あるんだ笑」 と、自慢してたのです。 そして2、3年と一緒のクラスになってしまいました。 何もして来ませんでしたが、 その男子がしたこと言ったこと いまだに許せません。 長々とすいません。 それから高校生になって忘れかけた頃 (高校は違います。) そいつが部活の大会などで、活躍してると耳にしました。 あの時の記憶がよみがえり(大げさですが なんだかとてもイライラして胸が苦しいのです。 そしてあの男子は、あの時何を考えていたのでしょうか? 今更って思いますが 私はいまだに苦しいのに、何でその男子は幸せなんだろうって 考えてしまいます。 長々と本当にすいません。

  • 小学生とは思えないくらい身長が高い小学生がいます。

    しかし、その小学生は、以下のようなことを自慢げに言ってきます。 *「先生、うざいから反抗してやったよ。ってか、授業中に問題当てられたけど、無視してやった。マヂ楽しいし。」 *「金髪に染めたことある?うちはあるよぉ!!ってか、友達なんて、金髪にして学校来てるんだよ。すごくない?」 *「ピアスの穴開けたんだぁ。5つくらいさぁ」 *「煙草って気分展開になるよねぇ。吸わない人とか有り得ない。」 *「クラスにみんなから嫌われてる奴あるんだけど、そいつを、トイレに呼び出していじめてやったよ」 どれだけ身長が高くてもこんな考え持った小学生いたら、「こいつは、中身はガキだな」っておもいますか? ちなみに、このようなことをいつものように自慢してくる小学生がホントにわたしの周りにいます。わたしは中学生ですが、こんなこと言われたとき、「は?何だこいつ?何がすごいの?」と思ったけど、変なこと言ってキレられると嫌なので、「そう。すごいね」とだけ言ってやりました。

  • 小学生が罪を問われることはありますか?

    十数年前のことです 当時、私が小学生だったとき、いじめにあっていました。首謀者はクラスのリーダー的な女子で女ジャイアンみたいな人でした私にだけ給食を配らなかったりクラス中の男子と共謀して私に罵詈雑言を浴びさせていました。当時の私はとても引っ込み思案なので何も言い返せず腹の中で恨むしかありませんでした。 その仕打ちに耐えかねた私は‥‥ある日、一大決心をしました。それは彼女の写真をはがきに貼り付け、油性マジックで彼女の悪口を書き彼女の写真に落書き、彼女の目に画鋲を埋め込み手を怪我するように葉書のふちにカッターの刃を貼り付けて、そのにくき女子『A井A』の自宅に送りつけたのです。 その数日後、私の家に刑事が来ました。←いじめっ子リーダーの親が被害届けを出したみたいで用件は憎き女子宅に私手製の手紙が届いたのこと。私の筆跡と似ているので私にもそれとなく聞かれました。小学生だったこともあり私はしらを通し難なくその場を逃れることができました。 1×年前、小学生がやったことは今でも問われることはありますか?

  • 女らしさと武道

    武道をしている女を印象として女らしいと思いますか? 私は居合をしています。 でも大和撫子というかんじの女性になりたいです。 やはり男勝りなどの印象になりますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 小学生のお付き合い

    私は高校生です 昨日、友達に夏祭りに誘われました 女子6~7人で行きます 中学生時には男子との浮いたうわさがないおとなしい優しいタイプの子ばかりです 私を含めて・・・(笑) その中の一人の女子についてお聞きしたいんですが・・・ 下記の部分は噂で聞いことと私の妄想なので注意して下さい 事実は本人(2人)には聞いていません 彼女は私が片思いをしている男子と 小4時に同じクラスで両想いだったとうわさで聞いたことがあります 私と彼女は同じクラスになったことはありません 中学の最後の方には帰り道が途中まで同じなので 何度か一緒に帰ったことがあります 私はこの彼女を見るたびに 彼から聞く好きな女子のタイプとは少し違うように思っていましたが 好みはそれぞれ違うから・・・と思っていました 今までだったら彼女の事を気にしなかったんですが その彼と私は今はうまく行っていないので この彼女ともしかして連絡を取り合って 仲よくしているのかとずっとそのことを 数か月前から考えていました・・・が 夏祭りに女友達と行くのを聞いて そうではないことがわかり、 おかしいんですがすこし安心しました でも、半年前に聞いた噂では 小4時に2人が付き合っていたと聞きました そういえば心当たりがないわけではありません 去年冬に彼が家を教えてくれた時に 「小学生の時にオレと同じクラスの子はみんなオレの家を知ってるよ」 そのあとで 「もっと早く同じクラスになれたら良かった」と言われました 私たちは中1で同じクラスだったので もっと早くって変なことを言うなぁ。何かあったのかなぁとその時思いました 聞き流しました 今思えば、2人は付き合っていたのかと思ってしまいます 小学生でお付き合いといえば 仲が良ければお互いの家を行き来することもあるかと思うんですが いろんなことを妄想してしまうんですが どうしたらいいですか?

  • 男嫌いだった女子

    小学4年生の時まで小学校で同じクラスだった男嫌いの女子が、小学6年生の時に好きな男性のお笑い芸人ができていたのですが その女子は、小学6年生になって男子が嫌いじゃなくなったのでしょうか?

  • 小学生のダイエットについてです。

    今小学5年生なんですが、 身長146cmで体重がなんと40kgあります…。 クラスの男子とかにもブタとか超バカにされます>< せめて35kgくらいまでに落としたいです。 どうしたらいいでしょうか?? ちなみに生理とかはまだきてません~。

  • 小学生が付き合うって

    小学生の子供たちの間で、告白ブームらしいです。 ほとんどは、女子が男子に告白して 付き合いだすカップルもいるらしいのですが、 小学生が付き合うって、どんなことをするのでしょうか? 帰り道も集団下校なので一緒には帰れなそうだし。 6年生のクラスでは数組付き合ってるそうで、 その下のクラスでは、女子がめぼしい男子に 手紙で好きですと書いて渡してきます。 うちの子は4年生ですが、 告白の手紙をもらってきました。 ですが、その女の子は他にも少なくても2人に 告白の手紙を渡していたそうで、 息子は「おかしいよ」と言っていました。 女の子の方がませているとはいいますが、 女子から男子に告白するブームは 子供の間で何か影響があるきっかけがあるのでしょうか。 中学生も女子が男子に告白するブームで、 中学生の場合は、ショッピングセンターやお祭りに 一緒に行くデートがあるみたいです。 地味目名女の子でさえも、告白しているみたいなので、 最近身持ちのゆるい女の子が増えて来ているのかと 感じています。 息子たちにはゆるい女の子にはつかまってほしくないです。 ゆるい女の子の親を見ても普通な親です。 なにが女の子たちをそうさせているのでしょうか?

  • 小学生の頃に読んでいた児童書?のタイトルが知りたい

    私が小学生の頃、学校の図書室で読んでいた本なのですが、タイトルも著者名も思い出せません。(私は現在24歳で、当時は高学年だったと思います。) 内容は大まかにしか覚えていませんが、主人公の女の子のクラスの中で、派閥が出来るほど人気者の女の子2人がお互いにライバル視していて、 片方のクール系の女の子がある日から、給食のからあげを鷲掴みで食べたり奇妙な行動を取り始め、物語の終盤で悪魔のようなものに乗っ取られていることが分かり、なんとか追い出す(ラストがどう終わるのかがあまり記憶にないです)という内容のお話です。(恐らくホラーかミステリー系だと思います。) 1番印象にに残っている挿絵が、乗っ取られている女の子が教室の天井に張り付き、クラスの皆が恐怖に脅えているという、見開きで描かれていた挿絵です。 曖昧な内容ですが、分かる方いましたらお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品、MFC-J6997CDWの紙送りローラーが劣化し、トラブルが発生しています。
  • トラブルの経緯やお困りの内容を詳しく教えてください。
  • 接続環境や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についてもお知らせください。
回答を見る