• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:7つ上のOLの人のことが好きです・・どうすべき?)

7つ上のOLとの関係に悩む大学生就活生

このQ&Aのポイント
  • 大学生で就活生の私は、7つ上のOLとの関係に悩んでいます。3度のデートを経験し、連絡も頻繁に取る仲ですが、年齢差や結婚観の違いが気になります。彼女にどうアプローチすべきか迷っています。
  • 大学生ながら就活を頑張る私は、7つ上のOLとの関係に戸惑っています。3回のデートを重ね、彼女の応援を受けていますが、自分の未来の不安や結婚観の違いが気になります。彼女に対してどう接すべきか悩んでいます。
  • 就活中の大学生ですが、7つ上のOLとの関係に戸惑いを感じています。3度のデートを楽しんでいますが、年齢差や結婚観の相違が心配です。彼女に対してどのようなアプローチをするべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onetopone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

>「彼女に明らかふさわしくない」とか考えてしまいます。 ならふさわしくないんだろうね。 たった7歳だろ、 就活中でも、いずれ就職して稼ぐんだろ 大変なら共稼ぎすればいいんだよ 問題は、君が彼女と一緒に生きていきたいか 彼女を幸せにしたいかだろ。 誰だって、将来は不安があるし、心配だよ。 だからこそ、二人で頑張ればいいんだよ。 君の正直な気持ちを彼女にぶつけてみるんだ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

どうすべきかは「あなたはどうしたいのか?」によって決まってくることです。 だから自分の気持ちをしっかりと見つめることが先でしょう。 結婚がどうこうなんて先のことを考えても仕方がないでしょう。 結婚すべき相手なのかどうかは、双方にとって付き合ってみなければわからないことです。 また、今のあなたが学生であるということも付き合う際には関係ないでしょう。 「学生」という点がネックになるのは結婚を具体的に考えるときであって、今はまだそこにまで至っていないのです。 それに結婚に際して問題があるなら、それは二人で乗り越えていけば良いのであって、お付き合いを始める前からそこであれこれ考えるのは文字通り「捕らぬ狸の皮算用」というやつでしょう。 さらには、結婚するに当たって男性の側の方が経済力が上でなければならないなんてことは無いわけで、世の中には専業主夫という形だって有り得るわけです。 要するに、お互いが納得していればどんな形だって良いのです。 そして、女性の方が10歳近くも年上の夫婦なんて、多くはないでしょうが珍しいと言うほどでもないでしょう。 要は、あなたがどこまで本気になれるかの問題だけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190907
noname#190907
回答No.3

親友としてか 知人としてか 分からないが 好意を覚えてくれているので 相手に合わせて交際しよう 数カ月後か 数年後に 関係が明確になるよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

53歳 男性 結婚適齢期の女性と付き合うには、自分の事も考えましょ 生活の基盤が無い状態で付き合っても相手が困るだけ 潔く彼女の幸せを祈りましょ 潔く身を引くのも男ですよ いまの貴男は女より、やる事がありますよね ぶれてる場合ではありません

sigekimura1615
質問者

お礼

ですよね・・・ やっぱりそうすべきな気もします・・ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳過ぎたOLのイメージは?

    そろそろ結婚しないとダメなのかな?と感じている矢先 会社の男性にこんな事を言われました。 (1) 〇●さん(←同僚女性)って32歳でしょ?   そろそろいかないと本当にヤバそうだよね。   最近ちょっと老けた? (2) 〇△会社の女の子数年前と違ってキツい顔に   なったよね。 勿論、がんばってOLしていたら、責任もでてきて厳しい表情で仕事をします。そんなこともわからないの?て内心かんじてしまいましたが、正直こういった感覚でしか女性をみれない同僚の男性にがっかりしてします。 仕事がおもしろくなってしまったり、 自分の時間を楽しむ独身OLって、一般的に見てどうですか?私がもしココに回答するならば『いいんじゃないの』って答えると思いますが、 もし、家族やご自分がそういった立場ならばどう思われますか? そろそろ身を固めた方がいいんじゃないの?って感じますか? (結婚適齢期って、自分が結婚しようかな?って感じたときですか?)

  • 同棲すべき?しないべき?

    彼から、広い部屋を借りて一緒に住まないか?と言われました。 過去に、同棲したことがあり(彼も同棲の経験はあるようです)、その時、夜ゴハンの準備がすごく負担で、疲れた経験があり今回もそれがネックになっています・・・。 その当時の彼は、ゴハンの準備をしてくれと強要?されたこともないですし、用意していなくても文句を言うようなタイプではありませんでしたが、私の中で、夜ゴハンの準備をするのは当然という感覚があり、やらずにはいられませんでした。 しかしそれは、完ぺき主義な性格のせいでやっているだけで、実際はすごく負担で、本当はやりたくない日も結構ありました・・。 今回の彼もやさしく、強要は絶対しないと思いますが、私自身、しないわけにはいかなくなり、また前回と同じような道になるような気がしてしまします・・ 。 それ以外にも、ある程度の距離があったほうがうまく付き合っていけるかなと思ったりもしています。 同棲されている方、食事はどうされていますか? また、結婚前に同棲はした方がいいと思いますか?

  • 23歳OLです。

    23歳OLです。 今、2歳上に好きな人がいます。 その彼とはちょうど10年前の中学1年の時にたった1ヶ月程付き合った人です。 私から告白したのに、とっても私を大事にしてくれて、 お金をためてプレゼントをくれたりいつも一生懸命でした。 でもその時私は、中1なのに中3の先輩とお付き合いなんてしていいのか、 女の先輩にいじめられないか、という不安と変な恐怖感がありました。 彼は僕が守るからと言ってくれましたが、結局一方的に別れを伝えてしまいました。 その後もしばらく寄りを戻せないかと言われましたが、 どうしても、終わったもんは終わったんだと思ってしまい断りました。 その後いつしか新しい連絡先を教えなくなり10年経ちました。 そして最近、実家の片付けの時に当時彼からもらっていた沢山の手紙を見て 懐かしくなっていました。 その次の週ちょうど営業の仕事で沢山の会社をリストアップしていた時、 同姓同名で歳も私の2歳上の彼が、ある企業の紹介ページに載っていました。 驚いて、友達のその友達のお兄さんなどをつたって連絡先を頼むから 教えてくださいとお願いし、本人に確認をとっていただき、電話しました。 彼は当時と変わらず優しい雰囲気で楽しかったです。 30分程話し、最後にご飯でも行きますか、と誘ってくれました。 もちろん10年前の気持ちは全然残ってないだろうし、 ただの後輩としか思ってないと思います。 ですが、私が10年の間お付き合いしてきた男性のタイプとは全く違い、 10年前と変わらず硬派で優しい彼の人柄に強く惹かれ、 気づくとまたお付き合いしたいと思っている自分がいました。 聞くとあまり自分から女性にアプローチすることもなく、 今まで女性とのお付き合いはほとんどと言っていい程なかったようです。 汚い言葉遣いや真面目じゃない女性もあまり好きじゃないみたいなので、 私は・・・努力しないと・・・w 食事の具体的な日にちを決めた訳ではないので、 私から○日行きましょう!とか誘っても良いのでしょうか? そして硬派で真面目な彼とお付き合いをするにはどうアプローチ したら良いでしょうか。 長くなりすみません。。

  • 保育士、OLのことについて教えてほしいです。

    大学三回生女子です。 就職について悩んでいます。 大学生になってから保育士について興味を持ちました。 しかし私は文学部で保育士について何の勉強もしていません。 保育士は試験に合格すれば学部は関係ないと聞きましたがそうなのでしょうか? 本当になりたいのは保育士なのですが人間関係、出会いなどを考えるとOLがいいのかなと思ってしまいます。 保育士は 男性にモテる職業だけれど、職場は女性ばかりで出会いがない。 女性が多く人間関係は大変。 今現在文学部である。 というところに悩んでいます。 OLは男女半々か男性が多い職場に就職したいと思います。 やはり昔から女子ばかりの環境が苦手で。。 正直、社会人になってからも出会いはほしいです。 大学生の時のように仕事終わりにご飯に行ったりとかしたいです。 学部からして就職しやすいのはOL、ですがなりたいのはどちらかといえば保育士という感じです。 どちらに就職しても大変だろうし、出会いなんて自分次第だとはわかっているのですが・・。 質問があります。 保育士はモテる職業一位なのですか? 保育士に出会いはありますか? 文学部から保育士になるのは可能ですか? 社会人になってから職場恋愛というのは多いのでしょうか? よく結婚相手は学生のうちに見つけなさいと聞きますが・・。 教えてください。 お願いします。

  • ここまで6つ下の自分を気にしてくれるのは??

    今大学生で、7か月くらい、年上の人とよく連絡とってます 過去に3回ほど食事に行ってます。就活の時もアドバイス送りたいって言われて、わざわざきれいな夜景の川の近くのカフェに行って、食事をしながらアドバイスくれました。 この前は、ある電車に乗ってたら、その人が、たまたま同じ車両の私が立っていたところに乗ってきて、偶然会ってしまいました。お互い普段乗らない電車での遭遇で本当にびっくりしました。その時、ごはんに誘ったら、用事で断られたのですが、帰宅後すぐメールきて「本当にごめんなさい。こういう偶然の出会いの時こそ行くべきなのに!」って来ました。 その後、就活で会えていないのですが、「今日は友達の結婚式行ってきた!○○して疲れたー」という近況メールで結婚の話について少し話が盛り上がったり、就活のことで病んでいたら、気にしてくれて「スーツにあってる」「○○君、A社から内定もらえるように祈ってるね」「○○君、~なところがあって、~なところもあって素晴らしいよ!もっと自信持って!(私って誰やねん!)」と言ってくれたりして、本当に励まされています・・・ 「この私って誰やねん」の意味は何ですか??後、ここまでいろいろ言ってくれるのは単なる弟扱いなのか、異性として見てるのかどっちだと思いますか?

  • 諸事情があり、一人暮らしができないOLです。

    諸事情があり、一人暮らしができないOLです。 しかし、自宅との距離が遠くて毎朝ラッシュ時に会社に行くがしんどいので、夜中出勤することを考えています。 今年4月に社会人になった女です。 毎日車で片道1時間以上かけて会社に行っているのですが、朝の通勤ラッシュと早起きが苦痛で仕事は好きなのに会社に行くのがしんどいです。 そこで、会社の近く(車で5分ほど)のところにあるアパートをセカンドハウスとして借りて貰う事を考えました。 私が今考えてる生活は→ 毎日仕事が終わって、だいたい20時ぐらいに実家に帰宅。 家のことをして(ご飯作ったり、洗濯したり)、風呂にも入り、明日の準備を持って夜11時半ぐらいに家を出る。 夜なので道が混んでなくて1時間弱ぐらいで会社近くのアパートに着くと思うので、そこで就寝。朝出社。 という生活を考えています。アパートの名義や家賃は私が負担するわけではないので心配ありません。 ただ、こういう生活を送る上で気になることがあります。 通勤中の事故のことについてです。 例えば夜中に通勤してて、事故を起こしたとします。 夜中ですが、家と会社との道で通勤中に起きた事故なので、労災は使えるのでしょうか?? 今、私のリスクは事故のことぐらいしか思いつきませんが、そのほかに気をつけるべきことなどはありますか??

  • 37歳OLですが、昨夜から胃もたれがしています。

    37歳のOLです。普段から胃腸は丈夫な方だと思うのですが、昨夜からめずらしく胃もたれがしています。昨夜20時頃、実家で母が作ったおでんを食べました。おでんのだし汁も飲みました(うちは薄味なので、だし汁も飲めます)。 それから22時頃に部屋でDVDを座って見ながら、どうも胃がもたれるなぁと思いつつ、知らない間にソファーで横になって寝ていました。 今朝起きてからも、どうも胃が重いと思いつつ、シャワーをあびた後、お腹がなったので(笑)「あ、お腹が空くんだからちゃんと消化はされているんだ。大丈夫みたい」と思い、朝食を食べたら、また今・胃もたれしています。 明日の夜は会社の飲み会があるので、それまでには治したいのですが、今日お昼からの食事で気をつけたほうがいいことは何でしょうか? 出来れば食事を摂らないようにするか、消化のよいおかゆなどにしておいた方がよいのか是非アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。 ※本日は木曜日で病院が午後休診のため、出来れば自力で治したいと思います(笑)

  • 上司が好きです。

    同じ会社の上司が好きです。 私は24歳、相手は41歳年の差ほ17歳あります… 私は入社当時から彼のことを尊敬し本当にカッコいい男性として見ていました。たまに話をしたりまたまた帰りが同じ時間になったとき会社から最寄の駅まで送って もらっているなかで大好きになりました。 今は違う部署で働いていますが数ヵ月前までは4ヶ月ほど直属の上司と部下としてお仕事をしていました。食事に行くようになったのは同じ部署で働くようになってから。月に一回程度食事に誘ってくれたり食事は本当にいろいろな場所に連れていってくれます。私が落ちこんでいるときには、ファーストフードを買い車で食べながら高速道路をひたすら走ってくれ、道中で見えるキレイな夜景スポットに連れていってくれたり。あるときはご飯の後、景色で有名な展望台に行ったり、またあるときは私が行きたいと行った夜景スポットに連れていってくれ、景色を見ながらご飯など。。。 いつもいろいろ考えてくれてるなと思います。 私は彼が大好きで彼の特別な存在になりたいのですが、ご飯にも行けない状況になるのが怖くなかなか一歩踏み出せません。 私が彼のことが大好きなのは彼自信も分かってくれています。 彼かれしたらただの暇潰しでしょうか。。。

  • 20代OL 女友達がいません

    私は20代半ばの正社員のOLです。 私の悩みは、女友達が一人もいない事です。 20歳位までは、バイト先で知り合った友達と、しょっちゅうご飯や遊びに行ったりしていたのですが、社会人になり、皆彼氏が出来たり、結婚して他県に行ってしまい、私からご飯に誘ったりしても、 「予定あって、ごめんね」という感じでいつも断られてしまう様になり、だんだん自分から誘うのが気が引けてきてしまいました。 しばらくぶりに、自分からご飯に誘ってみたら、メアドが変えられていて、メールを送れず、変えた事を教えてくれなかった事にショックを受けてしまい、「必要とされてないんだ」と思い、それから、なんとなく女同士の友情とか信じられなくなりました。 今現在、私にも仲の良い彼氏が出来、連絡を取り合っているのは、彼氏と、昔知り合った男友達1人のみです。 男友達のほうは、2~3ヶ月に1度、食事やカラオケに行くだけで、普段メールは一切しないので、メールする相手は彼氏しかいません。 彼氏がいるので、彼氏がいない頃に比べたら寂しさはかなり消えましたが、彼氏と会っている時以外は仕事の後いつも一人で過ごしています。 もともと、買い物は一人のほうが気が楽だし、最近は一人で買い物に行く事にも慣れてしまいましたが、カフェとかで楽しそうに語り合ってる女同士グループを見ると、羨ましくなるし、寂しくなります。 彼氏は、誰よりも私の事を理解してくれ、そういう人が一人いるだけでも幸せだと思うのですが、女友達がいない事がみじめに感じます。 会社の同僚は皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰る人しかいないので、 会社でも女友達は出来ません。 私みたいなかた、いますか?

  • 28歳OLです。付き合うまでにいたるには?

    こんにちは。28歳OLです。 今年のGWに、3年近くお付き合いしたのち、くっついたり離れたりしていた彼氏(もと彼氏)と正式にお別れをしました。その後、何人かとデートをしたりしています。 モト彼と付き合う前は、20代前半でそこそこもてていたので 別れてもすぐに新しい彼ができるであろうと、思っていたのですが… 正直、今(20代後半)になって付き合うってこんなに難しいものなのか、と恋愛迷子になっています。 なんというか、出会った直後にアプローチを受けて、何度かデートをしても付き合うに至らない、、そんなケースが多いのです。 今気になっている人は、とてもまじめで誠実なのですが、仕事が忙しすぎてなかなか会えず、月に1回のペースでしか会えません。 最初は彼からのアプローチで毎日メールをもらっていたのですが、ここ1カ月はメールのペースも落ち、(貴重な!)会う予定の日も土壇場でキャンセルされたりしている状況です。 忙しさもあって彼の気持ちが落ち着いてしまっているのかな、となんとなく想像しています。 ただ、同じような理由で疎遠になって自然消滅というケースが続いていまして、不安になっています。 私自身は、男の人は仕事を第1にする、というスタンスでいてほしいとは思っていますが、なんせこう続くとさすがに自信をなくすしヘコみます。 思い当たるフシとしては、普段から「近寄りがたい」とか「壁がある」など言われているので、それがどこかで出ていて窮屈な思いをしているのではないか、ということです。また、年齢的な焦りもあるかと思います。 ただ、それは気をつけていて、一緒にいるときは笑顔を心がけたり、場が楽しくなる会話をするよう心がけていたのですが。。。 友達には「押しやあきらめの悪さ(かっこ悪くてもいいじゃん!)」が足りないとよく言われます。 自分に足りないところ、不足しているところ、ダメなところをひたすら洗い出してはネガティブになってしまい、このままでは負のスパイラルに陥ってしまいそうです。 気になる彼とお付き合いができたらと思っているのですが、 今彼は多忙につき、あまりこちらからメールを出すのは負担にかなと思っています。 しばらくしたら、食事に誘ってみたいと思いますが、友達が言うように「押しやあきらめの悪さ(かっこ悪くてもいいじゃん!)」を見せるくらいアプローチした方がよいのでしょうか。 彼から「付き合おう」と言ってもらいたいと思っている私は価値観が古いのでしょうか。もう何を、どうしてよいものやら、恋愛迷子に陥っています。 建設的な意見・アドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。