• ベストアンサー

人から見たあなたの誤解イメージ

見た目とか職業とかで、人から勝手なイメージを持たれる事ってありますよね? あなたが人からされやすい誤解、実際とは違うのに持たれやすいイメージはどんなですか? ・・・私はイイ人だと思われる事です。いや、結構なイイ人なんですけど、毒舌吐いたりすると「え?そういう事言う人なの?」って引かれて損なタイプです・・・orz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.17

誤解イメージって、ありますね・・。 質問者さんはきっと、内面の上品さがにじみ出ているんですね。^^ 私はこんな感じです。 周囲の評価      現実   誤解の回数  A型          B型    たくさんある。 穏やか       堅い・激しい  同情  男性         女性   5~6回位  子持ち        独身   3回程 (男の子の母親  に見えるらしい)  ハト派        タカ派   1回   (´ω`) そんな具合です。 酷いんですよ、仕事帰りにインド人からナンパに会った時にも 性別間違えられたし…  「お兄さん綺麗ね! 僕とお茶しようよ!」 ってw 夏でブラウスですよ、胸はそこそこ見えるはず・・・ 凹 中学の頃、八百屋のおじさんにニヤニヤされながら 「お兄ちゃん、モテんだろ、女の子泣かせんなよ~♪」 いえ、私 女… 「いいから、いいから。これもオマケしてやるよ。 いっぱい食って体作れよ~!」 うん、これは得をしたんだろうなぁw あと、ハト派、タカ派の意味がイマイチよくわかりませんが 「ハト派だと思ったら、意外にタカ派だったんだね」と言われたことが… 私の場合は損か得か、よくわからないけど… B型だと言っても信じてもらえないのは少し寂しいです。 恋愛もしたことないのに、子持ちと思われるのも何だかなぁ。 スーパーで買い物中に、「あなたの子でしょ」って・・いや、違います。 その男の子は一人静かに彷徨っていただけ。私は商品を見てただけw 中高生の頃は参りました。今は躱し方を覚えましたw うーん…。最近はもう、誤解を楽しんでしまえと思ったりして。 ^^; 男性なのか、子持ち主婦なのか、独身女性なのか… 自分が何者かわからなくなりますw

mikasa1905
質問者

お礼

>内面の上品さがにじみ出て それ誤解ですw 内面は下衆野郎ですw 実際は頑固で激情な独身B型女性なのに、温和な子持ちのA型男性に見られるわけですね・・・ややこしいなぁw これだけ色々誤解されると、確かに楽しんでしまった方がいいですねw 美男子に見られるってのは、宝塚の男役みたいな感じなんでしょうか?単純に髪を伸ばせばいいと思うけど、もしかしてそれでも間違われるのかな? さらに子持ちにも見られる・・・子持ちかそうじゃないかって、見た目でどう違うんだろう。所帯染みてるとか?・・・うーん、美男子に見られるのと相反するようでイメージ湧かないなぁw 中高生で子持ちに見られる?老け顔?ますますわからない・・・ >自分が何者かわからなくなりますw 確かに、ちょっとどうにかした方がいいかもしれませんよ?重複して誤解されては恋愛のチャンスもかなり逃してそうですw “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#196815
noname#196815
回答No.24

こんばんは みかさん、の最近のお礼 はいはいそうですか・・(´;ω;`)なんだよぉ~ どくまむしさんだいゆうみかさんだぁー(≧∇≦)/ ま、いっか 18歳の時は25~30歳位に見られてました 今49歳・40代に見られてます。そのままやんけ 特に23の時にはヒゲを生やしてたので、(図参照) 初対面の人には日本人に見られない事が多かった 観光地の店なんか行ったらハローハローと声掛けられて ?こんにちは。って言うと、日本語うまいねー・・ ・・とか・びっくりされる。 肌は色白 高校時代はビートルズファンに、ジョンと呼ばれてました フンどぉーせまたハイハイっていうぅー(´;ω;`)でしょ 88mm砲と46cm砲でラジコン屋さん周辺ずどどえやぁー と砲丸投げしちゃうぞぉー(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

>はいはいそうですか・・(´;ω;`)なんだよぉ~ 先輩が僕のコンプレックスを突いていじめるからだいっ! ほほう、やはりゆるめのイイ感じの天パなんですねぇ。楽器や音楽が出来そうだけど、ぜんぜんダメなんすよねぇ?プッ(>ε<) 老けてるんじゃなく、大人っぽく見られちゃうタイプのようですね。中身はお子ちゃまなのにw ププッ(>ε<) 千本桜あたりで見かけたら、ハローって声かけさせてもらいますね♪ プププッ(>ε<) “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.23

同窓会で「会社の社長」とか言われました…アッハッハ…ハ(涙)。 違うんだよ~(T_T)。

mikasa1905
質問者

お礼

貫禄がおありなんでしょうね。 それともお話に貫禄があるんでしょうか。いつも名回答に感銘を受けてますw 社長に見られるなんてうらやましいですけどね。私は貧乏人に見られます。いや、もちろん金持ちではありませんけどねw “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

昔はかわいいと言われてたのに 今は怖いと言われるところ

mikasa1905
質問者

お礼

あ~・・・かわいい人って案外そうなりがちかもしれませんね。 かわいい人がかわいいまま居られるのは、パートナーの甲斐性にもよりそうですね。 “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

女でベリーショートなので、 ヤクザ、イジメッ子、バツイチ、裏で何かやってる、パチンコできそう 等々… きりがないです。 こどもが好きそうにも見られません。 こどもと動物は大好きなんですけど…

mikasa1905
質問者

お礼

ベリーショートだからってそうは思われないと思いますけどw・・・ちょっとキツメな印象なんでしょうか。 子供や動物に片想いなんですね・・・ 雨の日に道ばたに捨てられた子犬を拾ってる姿を見られて、「実はいい人?」ってパターンですねw “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.20

見た目は筋肉質で大柄、肌が日に焼けて黒い、イラン人、という感じなので初対面の人にはガテン系の職人やスポーツ選手、格闘家、不法入国者、ゴリラなどに思われることが多いです。 仕事は一日中パソコンの前に座って建築物、構造物の構造計算、振動解析、耐震構造や地震の研究とかしてます。仕事の関係で電話やメールでしかやりとりしてなかった人にあうと大概「イメージと違いすぎる」と笑われます。

mikasa1905
質問者

お礼

へ~!なるほど、ガテン系に見えて実はPC作業。これって逆はまず無いでしょうけど、そのパターンは確かにあり得ますよね。 肉体に恵まれていても、知的な仕事ができないわけじゃないですもんねw 不法入国者やゴリラに見られるって・・・(笑)いや失礼。でも確かにメール・電話でやりとりしてただけの人との対面シーンは面白そうw 待ち合わせ場所には一人しか居ないのに、絶対違うと思っていつまでも声を掛けられずすれ違いそうですw “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.19

 基本的に謎の人でしょうね。むしろその方が楽しい。  私も色々と助けたりして、良い人状態です。でも、毒舌もありますけど、必ず最後に褒めたりする言葉を入れるのかな。だから、悪い印象は無いようです。  でも、私自身は「悪人」と思って居るのですがね。悪人だから悪い事を考えて、その悪い事を防ぐことが出来ると思っていますから。根っからの悪人では無いけどね。  仕事内容を説明しても、あまり理解されないけどね。PCを使えることで保護者会では重宝されていますが。

mikasa1905
質問者

お礼

>必ず最後に褒めたりする言葉を入れる これも根が悪人だから気付くフォローなんでしょうね。私も悪人なのでわかりますw 謎の人・・・いいですねぇ! 勝手に周りでキャラを決められちゃうのは嫌ですもんねw 誤解を愉しめる度量のある方なんですね。 “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204310
noname#204310
回答No.18

独りが好きと思われてるみたいです。 あと、なぜか第一印象で100%、酒豪と思われます。 寂しがりやの下戸なのに....(ृ ˘ ꒳ ˘ )

mikasa1905
質問者

お礼

独りが好き・酒豪に思われる・・・これまたイメージ湧かないですねぇw 酒豪に見られるなら大勢で居るのが好きそうに見えそうなもんだけどw なるほど、自分から飲みに行こう!って誘うわけにもいかないし、うまくいかないもんですね・・・ “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193293
noname#193293
回答No.16

(1)童顔で華奢なので若く見られる。でも三十路はとっくにすぎてます。20代のころある時友達とコスプレしたらロリといわれた(怖) (2)社交的に見られる。なんかあると他の人いるのに私だけ誘われる。これ困るんです。ホントはつるんだりイヤだしママ友苦手だし。でも何かと可愛がってもらっています。 (3)いい人に見られる。いい人かどうかわからないけどやたら相談される。真剣に一生懸命(わたしなりに)してるせいなの?ホントは自分で精一杯なんです。旦那にどうしようなんて相談するくらいだし。ダメなんだけどな~(ー○ー)=3 ハァ

mikasa1905
質問者

お礼

いいじゃないですか~!ロリな三十過ぎw ママ友って、ママって事ですか? 黙ってても誘われるなんていいじゃないですか。あ~、でも付き合いで気を遣うのが苦手なんでしょうか。 私もいい人に見られますけど相談はまったくされませんね(笑)。人望があってうらやましいです。 “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.15

こんばんは。 多分会社の人の大半、私がお酒が弱いと思っているようです。 私とお酒を飲んだ人はみんな知っているのですが。 ちなみに・・・"ざる" です(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

おそらく細めの体つきなんでしょうか。そういう人がお酒に強いと、確かに驚きますよねw 私はビールなら飲んでるそばから出ていくのでいくらでも大丈夫ですけど、口当たりの良いワイン、日本酒を酔っ払ってガブガブ飲むと、大変な事になる事が多いです・・・あんま強くないんですよね・・・ 「ざる」ってのは、いくら呑んでも吐いたり二日酔いしないんでしょうか。うらやましいですw “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.14

こんばんは メガネかけてるだけで 頭が良いと思われる 真面目なだけで、頭なんて良くないんです、(´;ω;`) 鼻が高いのでゾウさんはマンモスです そのまんまやん毛

mikasa1905
質問者

お礼

へ~!先輩は意外と知的なイメージなんですかぁw 学歴は高くなくとも、地頭は良さそうですけどねw >鼻が高いのでゾウさんはマンモス はいはい、そうですか、良かったですね! “誤解”答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とっつきにくい人のイメージは??

    見た目、言動から出てくるイメージってありますよね?? それが実際のその人と合っているかは別として。 どんな言動、見た目から 【とっときにくいイメージ】、【とっつきやすい(?)イメージ】 は出てきますか??それぞれ答えてくれると嬉しいです。

  • 人に対するイメージ?

    ある質問にお答えして自分自身以前から感じてた事がありカテゴリ違いのような気もしますが大きい意味合いでは恋愛も含まれるような気がしますので御諒承願います。 まず私自身↓のような性格です(割と当たってるようです) http://type1.charamil.com/matrix/chara.php?type=5 割と悪い方向に誤解される方で「浮気しそうな感じだよね」とか「合コン好きだよね(平均すると年に1度位の参加率ですが回数上好きかどうなのでしょう?)」とよく言われます 「誘われたけど行かなかったョ」と言ってるにも関わらず「行ったでしょ!」って言われたら言う事無いじゃん というかこれら先日も言われました。(⌒▽⌒) ケラケラ 私はこのようなイメージを勝手に作り上げる方に何も言わない主義(ある意味疑ってかかってる人に何言ってもムダと感じてますし疑ってる人の考えを改める程の二枚舌を持ち合わせていないので笑)なのでいつも「ふ~ん、そう思ったのね!」って感じで放っとくんですがこういう場合説明した方がEんですかね? いつも後から「何であの時ホントの事言ってくれなかった?」って言われるんですが私からすると「聞く気の無い人」に話す事ナンか無いんですよね(・_・。)) マイッタナァ 蛇足ですけど割と決め付けたがる人程後から大騒ぎするパターンが多いですが・・・ 恋愛に限った場合ホントのトコ伝えた方がEんでしょうか? というかそういう人って人の話しを聞く気が有るのでしょうか?

  • 性格がいいのに、誤解される人。

    ・他人のいいところは、照れが邪魔して口に出して褒めれない。 ・他人の欠点などは、ずばり言ってしまう。けっこうキツイ。 ・表裏がなく、上司、部下に対する態度は同じ。がゆえに、上司からは  よく思われたり、悪く思われたり。部下からは慕われる。 ・本当に困った時は助けてくれる。でも、細かいことには無関心。 ・面倒見がよい。でも身内には厳しい。 いい人なんだけど、誤解されやすい人です。誤解されないためには、どこを直すべきでしょうか?いい人なんだから、そのままでもいいのでしょうか?周囲が傷ついていることもあるのと、本人が損をしているように感じるので、相談させていただきました。

  • 勝手な誤解

    勝手な誤解って日本語おかしいですか?誤解するという事は勝手にする事前提であり頭に勝手って言葉は必要ないですか?

  • 誤解をどのようにときますか?

    異性のお友達に久しぶりにメールを送った際 【メルともが600名出来たよ♪】と書きました。 が実際思ったメル友では無かったのでその中 の超真面目で会わないこと希望の男性と女性との 計3名とメル友して頂いています。 お話の内容も食べ物のことや動物の事や全く普通のお話です。 その後メールが途絶えました。 大きな誤解をされてることは間違いないです。 どのように相手に伝え誤解を解きますか? 勝手な想像をされてると思うとやりきれないのです。 やましいことが無いからそんなことを自然に書いてしまったのですが・・・。

  • 誤解されやすい人の特徴

    私は文章で伝えるのも、言葉で伝えるの下手で 頭もあまり良くないので、よく誤解を受けて嫌われたり、距離を置かれる事があります。 私は本当にそれが悲しくて仕方なくて… でもよくよく考えると、誤解されるのはこれだけじゃない気がするのですが 大体誤解を受けやすい人間というのはどういった感じのひとなのでしょうか?   誤解されやすい方や、あの子の事を誤解してたって方は答えてくれると嬉しいです。

  • 誤解

    職場で自分の悪い噂話を流され、誤った情報が社員たちの耳に入り、誤解であることを知らずに、周りから白い目で見られたり距離を置かれたとき、どのようにして誤解を解けばいいですか? 最初に喋った人が間違った認識をしていて周りに広めたことが原因ですよね。 自分は悪くない、誤解しているということですよね。 周りから白い目で見られ距離を置かれ、それを解くにはどうすればいいですか? 距離を置かれている時点で誤解していること、悪い印象を払拭できないですか?

  • キリスト教の誤解

    私はキリスト教の人なんですが 友達などにそれを教えると 「それってタバコとかお酒とかできないから嫌じゃない?」 とか 「ルールが一杯あってめんどくさそう」 などイメージの悪い返事来ます 実際キリスト教のイメージってどんな感じですか? 少なくとも私は宗教的でありつつ不自由などない生活を送ってますがこの誤解は何処から来るんでしょう?やっぱり他の(カスリック教など)ルールが厳しい宗教のせいでしょうか?色んな人の意見が聞きたいです

  • 人見知りはなぜいい印象を受けないのか?

    私はけっこう人見知りする性格です。 すごく人にどう思われてるか気になります。 社交的な人はけっこうイメージいいのですが なぜ人見知りはいいイメージではないのでしょう? 昔から、人見知りは損、誤解される、可愛がられないなどけっこう損な役回りな気がします。 みなさんはどう思いますか?

  • 誤解されやすい?

    20代後半女性です。私は昔からなぜか誤解されやすいようです。 学生時代は、「なんか怖そう」「気安く話しかけちゃいけない感じ」といわれ、仲良くなると「最初のイメージと違った。話しやすいね」といわれます。 今は飲み会にいくと男性陣に完全にお世辞だと思いますが、「顔が整ってるからお高くとまってるようにみえたけど、話すと三枚目でギャップがいいね」といわれます。 一番困っているのは職場で、どうやら最初は 「あの人派手だしなんか怖い」「どんな人なんだろう」 といわれ、しばらくすると、「すごくいい人だし、仕事も一生懸命」といってもらえます。 でも、仕事をしていると初対面の人にも会う機会があるし、その辺り自分でなんとかしていきたいと思います。 思いあたるのが、私の顔がほりが深く、昔から化粧してなくても化粧してるようにみえるからなのかな。目が鋭いからなのかな。と思うのですが、、 初対面から好印象もってもらうには、どうすればいいでしょうか?