• ベストアンサー

ずっとコンビニで働いてる若者

当初、高校か大学生くらいだろうなあ。 と思ってた子がその後何年もそのコンビニで働いていると、 就職しないでこのバイトで落ち着いちゃったのかなあ。 就職と言っても今は難しいしなあ。 と勝手に想像してしまいます。 高校とか大学生でちょっとバイトするつもりが、 卒業後(中退含む)もそこで落ち着いちゃってるケース多いでしょうか。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edchibi
回答No.2

うちの近所のコンビニでは、そこん家の息子さんが学生の間はバイトして、卒業後そのまま家業手伝いになってました。ゆくゆくは店長さんなんでしょうね(^-^)

質問者

補足

なんというか、継ぐにせよ「一旦は外の世界に出てみても」と思ってしまいますし、 酒屋を継ぐというと、まだ違和感ありませんが、 コンビニを継ぐというと、なんとなく寂しい感じが拭えません。 いや、別にいいんですけど。いいんですけどー。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mstk2
回答No.3

俳優や女優になるべく下北沢で修行しながら、劇団の薄給だけでは到底食えないので、練習の合間にコンビニでバイトして頑張るという絵は、今も昔もよくあります。 他にも歌手志望とか、作家志望とか、絵描きを目指してるが食えないとか、プロ野球選手になりたいがドラフトにかからないので四国の独立リーグで頑張ってるとか、パターンは山ほどあると思います。 コンビニ専業なのか、夢追い人の兼業なのかは本人に聞いてみないとわかりません。 こんど仲良くなって聞いてみては。

質問者

補足

夢追い人。。そうであってほしいですね。 仲良くなりませんよ。 店員さんというのは、想像して楽しむものでしょう。 ありがとうございます。

• jzajza
回答No.1

バイトから正社員になったのではないでしょうか。

質問者

補足

そういうケースもいるでしょうね。 そこで正社員になった方が楽だからでしょうか。 そうだとしても、なんかもうちょっと、何か違うものに挑戦してみては?という気もします。 (余計なお世話ですが。) ありがとうございます。