• ベストアンサー

自分のスペックを評価してください。

【年齢】31歳(2014年7月で32歳) 【性別】男 【職業】日雇い派遣のアルバイト。現在は直雇用アルバイトを探している。 【就きたい仕事】:清掃作業員・日本郵便の仕分け作業のアルバイト 【雇用形態】日雇い 【ニート経験】あり。専門学校卒業して20歳頃からブラブラ。通算で5年位。 【転職回数】正社員での就職経験無し。 【学生時代のアルバイト経験】日本郵便の仕分け作業・個人経営のレストランの皿洗い・料亭のウエイター業務・イトーヨーカドーでのレジ打ちと品出し業務 【月収(時給でも可)】時給制で850円 月収手取り13万位。 【お金の使い方】実家暮らしの為に家に5000円~1万円入れる。1万円をお小遣い。後は貯金。 【年収】ボーナス無しの為に150万位 【独身・既婚】:独身 【最終学歴】語学系の専門卒 高校卒業後に語学系の一年制の専門学校を卒業し、語学系の専門学校と大学を中退。 【スポーツ経験】小中学生時代に水泳を3年間程。現在は一切やっていない。 【賞罰】特に無し。 【身長・体重】167cm75kg位 【容姿】タレントのジミー大西に似てるとよく言われる。 【資格】無し。 【運転】運転免許を持っておらず、運転は一切出来ない。 【貯金】90万円位 【コミュニケーション能力】:コミュ障の気があり、接客業などは少し苦手。 【健康面】全体的には良好だが、月に数回不眠症のために病院に通っている。 【借金】無し 【留学経験】あり。ヨーロッパに留学した経験が数回ある。ホームステイ経験もある。 【実家暮らし・又は一人暮らし】実家暮らし 【親との関係】母親とは良好 父親は亡くなっている。 【家族構成】母親と自分と3歳年下の弟の3人暮らし。 【(酒・タバコ・ギャンブル・女遊び)酒を飲む位。タバコは吸ったことが無い。ギャンブルは宝くじもしない。女遊びはキャバクラ・風俗等一切経験無し。 【風俗経験】無し。 【趣味】ネット・自転車でブラブラ・日本の漫画が外国で翻訳されて発売されており、その翻訳(英語・スペイン語等に)に翻訳された漫画を読む事。 【ネットやる時間】1日2時間位 【PCスキル】ネットをやるくらいで、オフィスソフトは出来ず。 【休みの日の過ごし方】自転車でブラブラ・漫画を読んだりする位 【直したい癖】道端に唾を吐く事。 【友達によく言われる言葉】特に無し。 【恋愛経験・性的経験】23歳頃にヨーロッパ系の白人女性との恋愛経験あり。非童貞。彼女いない暦=8年 【職場でよく言われる言葉】仕事が遅い。 (以前の職場で言われていた言葉。今の職場では無し。) 【好きな芸能人】AKB48 【友達】2人位

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  32点  

その他の回答 (8)

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.9

評価対象が判りませんので、評価出来ません。 (結婚?、仕事?、恋愛?、人物?等々) でもまあ「スペック」と言う表現を使っている時点で「そういう人」と言う、評価は出来ます。

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.8

いいと思います。 借金なしだし きちんと 家にお金を入れているし 貯金がある。素晴らしいですよ。いくら稼いでも貯金無しの人もいますので堅実だと思います。 下手に友達ずきあいせず、とにかく質素倹約にそのまま歩む事だと思います。 結婚したとしてもお金がかかって大変ですよ。あとは清掃員など 何とか雇われる所を探す事で完璧だと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

書かれている内容が単純にステータスだけで人間性がよくわかりません。 ただし、生活力や将来性が乏しいように見受けられますので40点辺りでしょうか・・・。 ※私の感覚ですが、女性と交際/結婚する場合最低60点~70点は必要かと・・・。 なお、留学経験や向こうでの交際経験がある点から「英語が堪能?」というスキルが気になりました。 英語が特なら特技を活かした正規雇用の仕事をすれば、出会い次第で30代後半には恋愛結婚なりお見合い結婚なりできるようになるんじゃないでしょうか?

noname#204018
noname#204018
回答No.6

まじめなのか、馬鹿なのか。おふざけか。白人女性とジミー大西が抱き合うシーンを想像して大笑いしてしまった。すまん。これ以上書けんw

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 モテ度診断… 【判定】 ランクE(5段階評価) 【総評】 創作臭さが強く感じられます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

人に対して「スペック」なんて言葉を用いている時点で、3点くらい。 「その言葉だけで人の何がわかるの?」ってお思いかもしれませんが、「ちゃんとした人は、こういうことは絶対言わない(しない)」って事って、確実にあるんですよ。 (ちなみに質問文は読んでません。タイトルだけで「ひととなり」が判断出来たので。)

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

他の方が点数で回答していますが 具体的なものがないので、言葉で失礼します。 【同じ職場の仲間】 それ以上でも以下でもなく ただ同じ空間にいることがあるから 会話したりはしますけど?っていう感じですね。 仕事がアルバイトしかないことと 探している仕事もまだアルバイトということを見れば あまり深く関わりたいとは思わない、というのが本音。 留学経験があるのは素敵だと思いますが 他の項目で見事に価値を失っていると思います。 これなら正社員で風俗経験数回ありの方がよいですね。

  • karorumon
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.2

35点 年齢、そして >【就きたい仕事】:清掃作業員・日本郵便の仕分け作業のアルバイト これは…女性はあまり相手にされないと思われます。 >【PCスキル】ネットをやるくらいで、オフィスソフトは出来ず。 オフィス等、とても簡単なのでやろうとすればすぐできるはずです。 >【直したい癖】道端に唾を吐く事。 だいぶマイナスポイントです。

関連するQ&A

  • 私のスペックを評価してください。

    【年齢】31歳 【性別】男 【職業】大手民間企業経営のショートステイで老人介護職 (転職したばかりの為に入社3ヵ月目) 【雇用形態】契約社員 【転職回数】4回以上 【学生時代のアルバイト経験】外食系のアルバイト経験有り 【月収(時給でも可)】手取りで夜勤4回込みで17~18万位 【年収】ボーナス無しの為に230万位 【独身・妻帯ありか】:独身 【最終学歴】高卒(私立短大中退) 【スポーツ経験】小学生時代に野球を数か月と水泳を二年間 中学時代に剣道部で1年の終わりで退部  いずれも全てかじった程度で、大会に出場した等の経験は一切無し。その為に現在は全く覚えていない。 【身長・体重】175cm106kg 【資格】普通自動車免許AT車限定・ホームヘルパー2級 【運転】23歳時にAT車限定を取得したが、完全なペーパードライバーの為に一切運転できず。 【貯金】0円 【借金】母親に借りてるお金が総額147万位ある。 【実家暮らし・又は一人暮らし】実家暮らし 【親との関係】母親とは良好 父親とは絶縁状態。 【(酒・タバコ・ギャンブル・女遊び)全部やらない 【独身・既婚】独身 【趣味】ネット・自転車でブラブラ・昼寝・漫画喫茶入り浸り 【ネットやる時間】1日2時間以上 【休みの日の過ごし方】自転車でブラブラ・漫画喫茶入り浸り 【直したい癖】貧乏ゆすり 怠け癖 【友達によく言われる言葉】浪費癖があるね。 【恋愛経験・性的経験】彼女いない歴=年齢の童貞 【職場でよく言われる言葉】必死さが足りないんだよ。やる気が感じられないんですよ。(以前の職場で言われていた言葉。今の職場では無し。) 【好きな芸能人】AKB48 【友達】2人位

  • 私の人生を評価して下さい。

    私の人生を評価して下さい。そして、何かおかしい所があれば、指摘してください。以下に簡単にスペック表のようなものを書きだすので、お願いします。 【年齢】31歳 【性別】男 【職業】老人介護職。 大手民間企業経営のショートステイで勤務。 【就きたい仕事】大手民間企業経営の訪問介護職。サービス提供責任者。 【入社○年目】転職したばかりの為に、2014年7月18日で8か月目。 【雇用形態】契約社員 【ニート経験】あり。高卒後、18歳から無職でブラブラしていて、働いたり、働かなかったりという生活をしていた。その為に通算で7年位。 【転職回数】学生時代のアルバイト経験等を全て含めると恐らく20回位。 【学生時代のアルバイト経験】外食産業系企業でのアルバイト。(ファミレス等) 【月収(総支給と手取り)】総支給で25万位 手取りで21万3000円位。 【ボーナス】契約社員の為に無し。寸志という事で、年に2回夏・冬に2万円程が出る。 【年収(総支給と手取り)】総支給で290万位 手取りで255万位。 【お金の使い方】実家暮らしの為に家に3万円入れる。2万円を食費を含めたお小遣い。 母親に借金がある為に後は全て返済に充てる(毎月大体15万位) 【独身・既婚】:独身 【最終学歴】高卒。私立Fランクレベルの短期大学文系学部中退。 【スポーツ経験】小学生時代に野球と水泳。中学時代に部活で剣道部で一年の終わりで退部。いずれも全てかじった程度で、大会に出場した等の経験は無し。 現在はスポーツジムに通い、ウエイトトレーニングをやりたいと考えている。また、極真空手を習いたいと考えている。 【身長・体重・体脂肪率】175cm・106kg・44% ダイエット中で、まずは80kgまで落とす事が目標。 【容姿】太り過ぎの為に老けて見られる。10歳位年上に見られる事がある。メガネをかけていて、 茶髪等にはしておらず、どちらかと言えば、不細工顔であると思う。顔だちだけ見ると、タレントのカンニングの竹山に似てると言われる。体型はタレントの石塚英彦に似てると言われる。 【今後の目標】まずはダイエットをして体重を落とす。ウエイトトレーニングでプロレスラーのような体型になりたい。また、介護系の資格を一通り取得したい。運転が出来るようになりたい。 【資格】普通自動車免許AT車限定 ヘルパー2級 今後は、介護職員実務者研修・介護福祉士・介護支援専門員・認知症ケア専門士・指導管理士・主任介護支援専門員等の介護系資格を全般的に取得したい。また、オフィスソフトに精通したいので、マウス資格を取得したい。 【運転】免許を持っているが、完全なペーパードライバーの為に運転出来ない。今後練習して、ある程度出来るようになりたい。 【貯金】0円 【コミュニケーション能力】:良好。 【健康面】全体的には良好。毎年花粉症に悩む。よく結膜炎(眼科)にかかる。 【借金】母親に140万位ある。 【実家暮らし・一人暮らし】実家暮らし 【親との関係】母親とは良好 父親とは絶縁状態。 【(酒・タバコ・ギャンブル・女遊び)酒は普段は一切飲まない。職場での飲み会の席で付き合い程度に。タバコは吸ったことが無い。ギャンブルは宝くじもしない。女遊びはキャバクラ・風俗等一切経験無し。 【趣味】ネット・自転車でブラブラ・読書・ウエイトトレーニング・料理 【尊敬する人】大山倍達(極真空手の創始者)宗道臣(少林寺拳法の創始者)高橋信次(宗教家)河上亮一(教育者) 【ネットやる時間】1日2時間位 【休みの日の過ごし方】:自転車でブラブラしたり、ネカフェに行ったり、ネットをやったり、資格取得の為の勉強をしている。 【PCスキル】ブラインドタッチが出来る位。オフィスソフトは殆ど出来ない。ワードの入力が出来る位。 【恋愛経験・性的体験】彼女いない歴=年齢の童貞。 【家事能力】掃除・洗濯・皿洗いは得意。裁縫は苦手。また、テレビやパソコン等の家電品のセッティングや修理・また、日曜大工等は苦手。 【直したい癖】独り言を言う癖・貧乏ゆすり・自転車でのブラブラする事・浪費癖 【職場で良く言われる言葉】必死さが足りないんだよ。やる気が感じられないんですよ。(以前の職場でよく言われた言葉 【友達によく言われる言葉】太り過ぎだから老けて見える。痩せた方が良いよ。 【学生時代の偏差値】文系コースで偏差値40未満。 【好きな芸能人】AKB48・武田鉄矢・とんねるず・竹内結子等。 【賞罰】特になし。

  • 貿易事務

     はじめまして。 大学卒業後から、カナダで語学留学している24歳です。 半年間アルバイトでお金を貯めて、こちらに来たので、 実務経験は無しなのですが、帰国後は、英語を活かせる職に就きたいと考えています。 そこで、貿易事務や、英文事務への就職を考えているのですが、 その為にはどんな英語を勉強すればいいでしょうか? 先日、一般英語のクラスを終了し、帰国まで残り2ヶ月なので、何か専門的な英語(ビジネス英語や通訳、翻訳)を勉強して帰ろうと思っています。 そこで、貿易事務を目指すには、どのような英語のスキルを学んで帰ればいいのか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、現在の私の語学力はTOEIC700点程度です。 宜しくお願いします。

  • 韓国語で翻訳の仕事探してます

    今月2年間の韓国での語学留学を終えて帰国したものです。 韓国で語学学校を卒業しました。 翻訳の仕事を真剣に探しています。 韓国で少し会社での翻訳のアルバイトをしましたが、ほとんど未経験だといえます。 何分未経験なので 仕事の情報の探し方や 要領が全く分かりません。 2年間の留学程度で仕事にすぐつながる程甘くないと思いますが、本当に韓国語翻訳の仕事をしたいんです。 まずは企業での社内翻訳のような形から始めるのがよいのでしょうか?またどうやってそのような企業を探せばよいのでしょうか?インターネットで色々と探してみましたが、良い手がかりがありません。 どんな些細なことでも構いません。 情報、ご意見 是非よろしくお願いいたします。

  • 質問があります

    質問があります。 34歳、中卒、資格・運転免許無し 日雇い労働月収10万円以下。貯金無し 実家住みで両親は年金暮らしで貯金無 し 資格・運転免許を取得するお金無し 地方の田舎住みで仕事が少ない このような底辺の人間が正社員として 人並みの月収(手取り20万以上)を得て 底辺から這い上がり生活出来るように なりますか?

  • 友人について相談します。

    私の友人で、今年で30歳なのですが、高校卒業後に、一浪して語学系の専門学校に進学し、卒業後は語学系の大学に入ったが途中で退学し、同じ語学系の専門学校に進学したりして、学生の身分をずっと続けている人がいま す。その人は、一度目の専門学校を卒業後に、語学系の大学と専門学校に一回ずつ通っているのですが、それだけ長期にわたって勉強しているにも関わらず、学力レベルは非常に低く、語学も大したものにはならず、結局はフラフラとしているようです。実家に住み、アルバイトをしたりしなかったりで、また、アルバイトで得たお金を貯金しては、ヨーロッパの方に個人的に旅行に行ったり、留学・ホームステイ等と称して、短期の語学留学のような事をしているようです。将来は、ヨーロッパの大学に留学し、移住したい等と言っているのですが、こういう人ってどう思いますか?実家に住み、アルバイトもスーパーのレジ打ちのバイトをした事がある程度で、学歴としては、大学や専門学校を何度卒業したりしているので、申し分無いと思うのですが、ファミレスやコンビニ等の高校生位の子がアルバイトするような職にも全て落ちてしまい(それも十数社受験したが全て落ちてしまい、やっとの思いで、合格したのがスーパーのレジ打ちだったそうです)、就職も当然の如くままならないようで、また、本人自身日本で就職する気はないし、ヨーロッパに移住して、将来はヨーロッパで作家になりたいと言っています。非常に考え方が甘く、ただモラトリアム的にダラダラと過ごしているようにも見えるのですが、皆さまはこういう人ってどう思いますか?ちなみに現在は、以前やっていたスーパーのアルバイトも今は辞めてしまい、完全にニート状態で、実家暮らしで、貯金があるので、その貯金でちょくちょくヨーロッパに旅行に行ったりしているようです。

  • どうしましょう。

    23歳・現在仕事無し・通信制大学生・過去に正社員の経験無しの男です。 高校を卒業してからアルバイトを転々としてきました。そして、今はバイトすらしていません。 先日、あるアルバイトの面接にいきましたが、だめでした。 派遣に登録して、日雇い労働をしてきたこともありますが、またそれに逆戻りでしょうか。 こんな私でも働けるような場所はないでしょうか? あわよくば、正社員という気持ちも正直の所ありますが、そんなに人生楽じゃないですよね。 どうしましょう。

  • 翻訳者の専門知識

    もしかしたら、カテが違っているかもしれませんが、ここのカテで質問させて頂きます。 以前から語学に関心があり、日本語教師を目指していましたが、内気で、おとなしい性格なためなのか、なかなかなることが出来ず、翻訳者を志すようになりました。 翻訳者にもいろいろ種類があるようで、実務翻訳を志そうと思っています。そのためには、専門知識が必要になってくるそうです。 しかし、大学では社会学を学んでいましたが、大学を卒業してからはアルバイトのかたわら、日本語教師を目指していたので、これと言った専門分野も持ち合わせていません。 いろいろなサイトや過去の質問を見た限りでは、実務経験を通じて専門知識を蓄積していく方が良いようなことが書いてありますが、実務経験だけで自分のカバーする専門知識が全てまかなえるのかということにも疑問をいささか感じます。 つまり、例えば法律から始まって、経済や金融、更には環境分野にまで幅広く手をかけている翻訳者もいるようです。しかも、その翻訳が英語のみならず、フランス語やイタリア語など、数カ国語も手掛けているようなので、驚かずにはいられません。 このような広範な専門知識は、どこで、どうやって学んできたのでしょうか。また、どこで、どうやって学んでいくべきなのでしょうか。ご存知でしたならば、お教え頂ければ幸いに存じます。 因みに、私は専門分野は法律と経済に関連するような分野にしようと思っています。また、英語とタイ語の翻訳者を目指しています。 なお、質問に不備がございましたならば、後ほど補足させて頂きます。

  • 友人の事について。

     私の高校時代の友人で、今年で31歳なのですが、高校卒業後に、一浪して語学系の専門学校に進学し、卒業後は語学系の大学に入ったが途中で退学し、同じ語学系の専門学校に進学したりして、学生の身分をずっと続けている人がいます。その人は、一度目の専門学校を卒業後に、語学系の大学と専門学校に一回ずつ通っているのですが、それだけ長期にわたって勉強しているにも関わらず、学力レベルは非常に低く、語学も大したものにはならず、結局はフラフラとしているようです。実家に住み、アルバイトをしたりしなかったりで、また、アルバイトで得たお金を貯金しては、ヨーロッパの方に個人的に旅行に行ったり、留学・ホームステイ等と称して、短期の語学留学のような事をしているようです。将来は、ヨーロッパの大学に留学し、移住したい等と言っているのですが、こういう人ってどう思いますか?  実家に住み、アルバイトもスーパーのレジ打ちや品出し(商品補充)のバイトをした事がある程度で、学歴としては、大学や専門学校を何度か卒業したりしているので、申し分無いと思うのですが、ファミレスやコンビニ等の高校生位の子がアルバイトするような職にも全て落ちてしまい(それも十数社受験したが全て落ちてしまい、やっとの思いで、合格したのがスーパーのレジ打ちだったそうです)、就職も当然の如くままならないようで、また、本人自身日本で就職する気はないし、ヨーロッパに移住して、将来はヨーロッパで作家になりたいと言っています。非常に考え方が甘く、ただモラトリアム的にダラダラと過ごしているようにも見えるのですが、皆さまはこういう人ってどう思いますか?ちなみに現在は、以前やっていたスーパーのアルバイトも今は辞めてしまい、完全にニート状態で、実家暮らしで、貯金があるので、その貯金でちょくちょくヨーロッパに旅行に行ったりしているようです。

  • 空白期間の説明 企業の身元調査など・・・

    はじめまして。現在34歳の男です。高校卒業後、専門学校へ進みましたが退学、その後、アルバイト。 3年前にWEB系の専門学校を卒業しましたが仕事が決まらず、挫折を感じ、異業種のアルバイトを1年前まで続けていました。 ここ1年は日雇いのアルバイトを1ヶ月程こなした位でその後は空白期間が現在まで続いています。その間、WEB系企業への面接時の持込用のホームページなどを製作していましたが もう年齢的にも無理かもと、ガテン系の仕事を渋谷のヤングハローワークなどで探しています・・・。 今までアルバイトの経験しかなくハロワでも職歴はアルバイトで良いからを正直に書くように薦められていますが、空白期間をどう取り繕うか迷っています。 日雇いバイトを1年間続けていた事にするか、長期のバイトを続けていた事にするか・・・etc。 年齢・キャリア的にも中小零細企業への転職となるのですが、やはり中小企業でも、こちらの最終勤務先への確認の問い合わせ・身元調査などあるのでしょうか? 前職が日雇いバイト等でも問い合わせたりするものでしょうか?