人生の初挫折 | 恋愛できるか悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • 3年前に離婚をしてからずっと次に進めず、悩んでいます。元旦那はこの三年の間に他の人と再婚してしまい、わたしは完全に誰からも必要とされなくなりました。
  • こだわりがあり相手は誰でもいいわけではありません。しかし、出会いもなく心が痛く、出会いたい気もないのです。また、彼以外は全く眼中にありません。
  • バツになった方、ご助言よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生の初挫折

3年前に離婚をしてから ずっと次に進めず 悩んでいます。 元旦那はこの三年の間に 他の人と再婚してしまい わたしは完全に 誰からも必要とされなくなりました。 こだわりがあり 相手は誰でもいいわけではありません。 そして、出会いもないです。 心が痛くて 出会いたい気もないのですが… また恋愛したりできるでしょうか? 元旦那さんが私の初めての相手で、初めての人と結婚しました。まさか離婚するとは思わなかったので 彼以外全く眼中にありません。 また恋愛したりできるでしょうか? 私が悩んだ三年の間に、彼は幸せになったりして、私はショックです。明暗もいいとこです。 バツになった方、ご助言よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197439
noname#197439
回答No.2

該当者ではありませんが。 離婚してしまったらもう他人ですよね。 あなたが引きずってても彼はもう再婚してる。 もうあなたとの生活は過去のことにしてますよね。 あなたも前向いて進むべきだと思いますが。 彼はあなたの結婚相手ではなかっただけなんだから。 あなたにもちゃんと結婚するべき人はいると思いますよ。

その他の回答 (4)

• yunasoru
回答No.5

子持ちのバツです。私の元旦那も出来再婚して今は子供が二人います。 最初聞いた時はかなり驚き&ショック。と同時に、やる事やってるのねw ショックだけどいつまでも私達を一番に思うわけがないわね。 だから別れたわけだし。と日に日に理解していきました。(私には彼への愛情はありませんでしたので、私の子供以外の父親になるという事実に私は衝撃を受けたのです) あなたの環境や原因などの詳しい事情が分からないので何ともいい切れませんが、 他の方の回答にもありましたが、元妻は何を言っても過去です。 人は、今あるものを大切にしようとします。それは誰も一緒です。 それよりですね、あなたがどんな状況であれ、 わたしは再婚した元旦那が明で、あなたが暗だとは思いませんよ。 あなたと別れてさっさと結婚した相手が必ずしも幸せを通せるとも思いませんしね。 (私の元旦那は恐妻家に束縛されているようで、私に度々、愚痴電話してきますよw) あなたは今、後ろ向きであまり前へ進みたいという感じではなさそうですが、まずは少しでも前向きになる努力をしましょ。 今は自分を磨きましょう。外だけじゃなく内面も。そして、そんな自分を見て欲しい→出会いたい!!ってなるといいですね。 そこからあなたがやるべき事は、素敵な相手に巡り会えるよう、とにかく行動する事です。そしてしっかり相手を見る事です。 あなたが暗だと思っていたらそこは暗です。 ということは、自分次第でいくらでも明に出来るのですよ。

noname#198020
noname#198020
回答No.4

独身ですが、恋愛でも相手と別れることがあっても本当に自分に相応しい人が別にいて、いつかその人と出会うっていいますし離婚でも同じだと思います。自分の本当に相応しい運命の人がどこかにいて、まだ出会ってないだけだと思います。人生は時期とタイミングっていいますし。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

あなたは不完全燃焼でしょうから現在のような気持ちになって当然でしょう、現実を受け止められなくても普通のこと初めての経験なら尚更 今苦しいのは自分のことを考えているから、相手の幸せを喜ぶことが愛、それを彼との結婚で学べたら 次に進めるのではないでしょうか。 愛は求めなくても自分の中にあるということです、それをお互いに知っている人同士でないと結婚は悲劇 恋愛が全てではありません、趣味が合う、話が合う、金銭感覚が合う、お互い無理しない、そういったことの方が大切だと思う 、恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム、ともすれば結婚はベンチってとこでしょうか。 ベンチに腰掛て子供を二人で見る、いい景色を見る、夢を見る、前妻はいつまでもシーソーで遊ぶことを求めてきたので私とはうまくいきませんでした。 女性とはそういうものなんですかね、、、私に合う人はシーソーで遊び尽くした人だと分かりました あなたも自分にはどんな人が合うのか考えるのも一つですよ、年を重ねると恋愛の勢いだけで結婚というのも難しいでしょうし。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

結婚は幸せとは限らないのは実体験でご存知なのでは? 大抵新しい苦労を背負うだけです。 離婚の原因が分からないと、アドバイスはしにくいと思います。 ちなみに恋愛や結婚って誰のためにしますか? これが分からないと例え再婚しても同じだと思うんですね。 恋愛や結婚は自分の幸せのためにするんですよ。 夢にも愛するパートナーのためにする訳ではありません。 それは男女とも同じです。 自分のためだけに結婚した夫婦は、当然最初の頃は夫婦喧嘩しますよね。 自分の理想の夫婦の形にしたいからですね。 そのうち諦めが来るんですね。 「この人何度言っても聞いてくれない」って。 聞いてくれないなら、離婚するかお互いの間を取るかの選択になります。 普通は妥協してお互いの間を取って20年ほど経つと、ようやく、パートナーのための結婚に変わるんですね。 20年経たないと本物の夫婦になれないんですね。