• 締切済み

女性の方にお聞きします。

あなたにいつも優しい職場の男性がいます。とっても優しくて何でもしてくれます。あなたはその男性を、とてもいい奴、友達みたいな感じで恋愛感情はありません。でもある日、彼が実は自分のことが好きだと他の人から聞いてしまいます。しかもあなたの知らない彼の、他の女性に対するヒドイ一面を聞かされたらどう思いますか。彼とはもう連絡とりませんか?話しませんか?自分とは関係ないと思いますか? 人それぞれだと思いますが、意見おききしたいです。

noname#203322
noname#203322

みんなの回答

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.4

男性が自分を好きだと聞いても何もしません ただ、その酷い一面が女性達を傷つけるものなら いつか彼氏になる時のことも考えて注意はしますね。 注意の仕方は相手の性格で変えた方が良いです。 「~って聞いたけど、本当なの?」と直接聞くか 「誰かが~ってことしたんだって、どう思う?」と考えさせるか 「~する人がいるんだって、酷いよね!」と訴えるか・・・。 ただ、好きだということを聞いて 貴女に恋愛感情が芽生えてきたのであれば ヒドイ一面をより積極的に変えていこうとは思いますね 「なぜ、そんなことをしたのか?」と味方が彼よりにはなりそうですが。

回答No.3

今まで通りの友達付き合いを続けます。 自分には優しくて、これから先も恋愛感情は持たないんですね? 誰でも多少の裏表はあると思うし、人によってキャラを変える事だってあります。 他人には違う印象で映っていたとしても友達なら気にしません。

  • songorin
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

恋愛感情がないのなら、もし女性に対して悪い噂がある場合 いつも優しくしてくれるし注意すると思います。 悪い噂は、うのみにはしないでしょう。 恋愛感情があれば、意識してしまうでしょうね。 悪い噂も、とても気になると思います!

  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.1

友達のラインを厳守して、お付き合いします。 あれしてやった、これしてやったと言われないよう、対等な関係で。 急に離れるのも不自然ですし、友達なら付き合いやすいんですよね?近づきすぎたら既成事実を積み重ねられ、まわりからも彼女と思われそうですからそれは用心します。

関連するQ&A

  • 男性は結局女性に何を求めているのでしょう?

    アンケートっぽくなりましたが、 私は職場にも男性ばかりで男友達が多く、家族にも男性は居ません。 好意を持ってくれる人は大抵いますが、自分が滅多に恋愛感情を持つことが無く、 せっかく持っても中々うまく行きません。 例えば彼の悩みなどを聞いても相談として意見を言うよりも、 黙って聞いてあげて癒してあげる方がいいのでしょうか? 男性は女性に何を求めているのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • いろんな女性の意見が聞きたいです。

    いろんな女性の意見が聞きたいです。 あなたに凄く仲のいい異性の年上の友達が居るとします。 この男性とは同じ職場で毎日顔を合わせます。 この男性とは週4日以上のペースで仕事後に会って、ご飯に行ったり遊んだりしています。 この男性には何度も告白をされています。 あなたは人として、この男性の事が大好きです。 あなたは恋愛に対して、受け身です。 あなたはプライドが高いです。 質問です。 この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 恋愛感情は無いけれど、この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 職場で、あなたとこの男性が付き合っていると噂されているのを嫌だと思わないあなた。 この男性が、どんな態度、言動をとったら人として好きだという感情が恋愛感情に変わりますか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

  • 女性の方ご意見お願いします。

    ご意見を聞きたいのですが、社内で好きな男性がいて、思いを伝えたけど、断られたとします。ただしその男性には、他に好きな人がいるわけでもなく、ただ今は友達以上とは思えないと言われた場合、どうしますか?(諦めるか諦めないか) それと、今までは、愚痴を気軽に話してくれてたのに、全く言わなくなりました。周りに職場の人がいる時に、自分が話すと会話には、入ってこないです。仕事の話だけはしてきますが・・ただ、二人になると雑談を話してきます。 愚痴は、他の職場内の男性人に言ってるみたいです。こういう女性の心理は、自分の事を嫌がってるのでしょうか? 

  • 現在30代の女性です。

    現在30代の女性です。 私は恋愛対象は普通に男性ですが、女性でも憧れてる人には恋?って思うくらい好きになってしまいます。でもキスしたいとか、そういう事は全く思わないので恋愛感情とは違うと思います。 質問は、今すごく大好きな年上の女友達がいますが、本当に好きで、メールがあったり会話できるだけで嬉しいし、逆に連絡がないとすごくさびしかったり。 彼氏がいないせいなのか、その友達がまるで恋人みたいに思ってしまいます。でも変な?感情は抱くまではいきませんがとにかく大好きです。30代にもなっておかしいんじゃないかと自分で考えてしまいます。 30過ぎても同性の友達を恋愛感情ではなくこんなに好きになったりする人っていますか?

  • 男性が女性に嫉妬心を燃やすときって??(男性の方のみ回答願います)

    男性が女性に、特に自分の付き合っている女性に、恋愛面ではなく、 キャリアや生活面、または、彼女の性格などで嫉妬心を感じてしまうことってあるんでしょうか?? もし、あるとしたら、それは何故ですか?? そして、どんな感情を抱いたときですか?? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に聞きます。恋愛面で消極的な男性をどう思いますか?皆さんは、やはり積極的な男性を望まれるのでしょうか?人によって意見は全然異なってくるとは思いますが、皆様の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、長い付き合いの女友達を好きになって告白しましたが断られました。 自分は断られたらもう会うつもりはなかったのですが、女友達はこれからも友達でいたいし二人で飲みに行ったりもしたいと言われました。 自分は気持ちを整理するのにはしばらくは連絡もとりたくはないですが、これからも二人で会ったりしたいと言われたら、どうしていいかわからないし、次にあった時にまた気持ちが戻ってしまうんじゃないかと思います。 このような場合、女性は男性と会っていて、男性がもう自分に恋愛感情がなくなったかわかるものですか? また、男性からどのぐらいの間連絡がなかったら、もう男性は気持ちを切り替えたんだなと思いますか?

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。女性の方に質問なんですが、好きな男性とからかい合うのって楽しいですか?また、からかい合う男性がいる場合はその男性は恋愛対象になりますか?実は僕には会社に、からかい合う女性がいます。その人とそういう風にからかい合ったり、ふざけたりしていると、とても楽しいです。その人からちょっかいを出してくる事がほとんどです。でも、その女性にとって僕は話しかけやすい友達程度の男性だから、そういう風にしてくるのかなって思ってしまいます。ペット的存在みたいな‥。その人によるでしょうが、やっぱり好きな人には、なかなか話しかけにくく、まじめな話みたいになるものですかね?質問の意味が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします!