• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に聞きます。恋愛面で消極的な男性をどう思いますか?皆さんは、やはり積極的な男性を望まれるのでしょうか?人によって意見は全然異なってくるとは思いますが、皆様の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.10

こんにちは。 私は最近、動物としての人間という方面から恋愛のことなどを考えてみることにはまってます。 難しいことをいろいろ考えがちですが、人間は動物です。難しいことを考える動物です。 動物が成長して適齢期(まあ繁殖期。人間は長い上に一年中繁殖できます)になって、異性にもとめるのは、相手が成人として、きちんと精神的、肉体的に大人として成熟しているか、ということです。 そこには相手に、自分がこんなにちゃんと大人で、繁殖期を迎えているぞ、というのを伝える能力も含まれています。 ゴリラが胸をたたいたり、孔雀が羽をひろげたり。おサルのおしりが赤くなったり。 人間もなれないタバコを吸ったり、お酒を飲めるふりをしてみたり。悪ぶって強いふりをしてみたり。女の子はお化粧に興味をもっておしゃれをしてみます。一生懸命自分は大人だ、発情期だとうことをアピールします。(無意識ですがそうしたくなるようになってるんです) 自分がきちんとした大人で、異性に興味をもっているとうまくアピールできないと相手に受け入れてもらえません。 小学校のころと同じような服をきて、漫画とおかしが好きで、縄跳びが好き。男の人なんてきら~い。だって乱暴なんだもん。お酒もコーヒーもイヤ。苦いもん。  そんな、女ふつうもてません。 きちんとした、成熟したオスは、自分の男らしさ、社会的なステータス(集団の中での地位)や人間の場合精神的な成熟などをメスに見せることで、好きなメスに交尾を要求します。 言いたいことはただ、俺はこんなに価値があるぞ、ということです。価値をアピールして(求愛ダンスみたいなもんですな)、交尾を要求する。それだけ。 いい年になっても、すきな女の子の手も握れないような男の人。そんなひとを受け入れて、自分の大切な子供に同じ遺伝子が受け継がれたら、ゆくゆくはその子供が繁殖に失敗し、自分の遺伝子が断たれる可能性が出てきます。だから男性は女性に女性らしさを、女性は男性に男性らしさを要求します。 大切なのは積極的か消極的かという個々の事実ではなく、きちんと目の前の女性を「頭の中でだけ」ではなく、具体的に愛せるかどうかだとはおもいませんか?ただアグレッシブに押しまくれ、といっているんじゃないんですよ。 でも、恋愛はたぶん、オスが申し込み、メスはその相手が気に入れば受け入れる、というのが基本です。 真剣な恋愛対象の場合、女性がおしすぎる(結婚やセックスを要求する)と男性は引きます。男性がつきあいや結婚に踏み込まないと女性はイライラしますよね。 基本的には、積極的であることを要求したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.13

自分の消極性を正当化したり、開き直ったりする人がいやです。 「しょうがない、相手(女性)にも都合があるんだもの」とか 「自分が連絡しないからダメなんだよな」とか 肝心なときに押さえるところを押さえていれば 普段消極的でもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micochan
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.12

恋愛バカや歩く性欲みたいな人は困りますが、消極的な人よりも、女心をある程度理解してる方がお付き合いしやすいです。 自分には積極的で他人には消極的な人が理想ではないでしょうか。 しかしある程度どこに行くか分からない危険な魅力もあったほうが、刺激になるかもしれません。 女心は複雑ですので。

m1tk
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 しかし、歩く性欲には恐れ入りました。 でも、なんといってもやはり相手のことを理解することが一番なんですね。 ご丁寧に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.11

女性と一口に言っても、私(女性)の場合 10~20代前半の頃はそっけないくらいの、 もっと言えば冷たい感じの人がスキでした。 そういう人を追いかける&振り向かせることに燃えてました。 30もたっぷり超えた今となっては、もうそういう人は カンベンです。 必ずしも『恋愛に』積極的でなくてもいいです。 『私に』積極的であってくれさえすれば、うん。 私のことどう思ってるの???ってことをちゃんと示してくれるのが 一番大事です。 とは言っても、取っ掛かりとしては恋愛に積極的~な雰囲気の人の方が近づき安いのは確かですよね。 質問者さんが世間的に既婚者と思われてもおかしくない年頃で、 しかも恋愛に消極的だったりしたら、女性から距離を置かれてしまう危険性大ですよね。 広く網をかけたいなら『恋愛に積極的』策、 想ってる人がおありなら、脇目もふらずその人にまっすぐ行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

m1tkさん、こんにちは。 >恋愛面で消極的な男性をどう思いますか?皆さんは、やはり積極的な男性を望まれるのでしょうか? 私の見解としては、中庸がいいです。 積極的すぎても 「この人は、プレイボーイなんじゃないか。よその女性にも積極的に声かけているのでは」 なんて心配をしてしまいます。 かといって、いつまでも意思表示しないで、消極的な人を見ていると じれったくなってしまいます。 もっと細かく言うと、普段は大人しい感じ (積極的すぎない、ナンパなどはあまりしない感じ)であって それでもいざというとき(彼女にしたい女性を口説くとき)には 頑張って一生懸命、気持ちをアピールできるような男性がいいなって思います。 普段はシャイでもいいと思います。 ここぞというとき、頑張って気持ちを表現してみましょう! 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8983
noname#8983
回答No.8

あまりに女慣れしていそうな男性は「浮気されそう」「なめられそう」というイメージがありますが、だからといって逆に恋愛に対して消極的すぎる男性は女性側から見て、つきあうにはあまり適していないと思います。 人の好みもそれぞれだと思いますので、そんな男性を好きになる女性は勿論いると思います。 ですが実際つきあうとなると、女性が気を利かせて行動してくれるならともかく、お互い遠慮し合って何の進展もない場合があります。 私の元カレがそうでした。 お互い消極的過ぎて何の進展もなく結局短期間で終わってしまいました・・・。 「消極的な男性」は決して女性から嫌われるタイプという訳ではないと思いますが、やはり男性がリードしてくれる方が、女性としては嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cadiaqua
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.7

どちらかというと積極的の方がいいですが、場合によっては消極的になる事もありますよね?! お相手の方は積極的な女性ですか?そしたら天秤がとれていていいと思います。たとえ消極的な女性であっても努力していくうちに少しずつ積極的になるだろうし、この子の為に・・・と思ったら変わっていくと思います。頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makolove
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.6

まったく好みの問題です。 ココ一番の時決めてくれたら問題なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urufu8105
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.5

わたし自身の好みとしては積極的な男性にあこがれますがなぜか消極的なかたを好きになったりということもありますね(笑)消極的なかたは、また積極的なかたと違う魅力にあふれていると思います。打てば響くようでなくてもじわじわと愛情がつたわってくるというか、、、。案外恋愛に消極的なかたは御自分をしっかりもっていて意外な趣味があったりして、深くつきあうにつれて楽しいのではないでしょうか。最初は女性はリードしても全然かまわないとおもうのですが。 人間てほんと、いろいろで楽しいですよね。参考になりますかどうか、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.4

消極的でも、いざっていうときはリードしてくれたり、本当に好きになったら照れながらでも告白するとかなら問題ないと思います。 個人的には積極的な人の方が好きです。あまりよく知らないうちから近寄ってこられると、警戒してしまいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monkey11
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

私も、積極的なほうがいいです。 でも、それは私自身が消極的だからであって、引っ張っていくのが好きな女の人は消極的な人のほうがいいって言う人もいると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 積極的な女性

    積極的な女性 積極的な女性が好きという男性がいると思います。 方や、消極的な女性をリードする方が好きという男性もいると思います。 今まで私は、男性にリードされてお付き合いする方が多かったのですが、 今気になっている男性は、奥手な方で、 私が積極的にならないと、恋愛関係が進展していかないと感じています。 (私26歳、お相手32歳) そこでご相談なのですが、 「積極的な女性」とひとくくりで言っても、 こんな積極的な女性は好きだ、とか 逆に、こんな積極的な女性は嫌だ、などあると思います。 男性の方、ご自分の好みでいいので、何かご意見頂けると有難いです。 また、女性の方で、積極的に行動したことでの成功談、失敗談など教えてください! よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問!!(/*・・)o

    こんにちゎ(@^^@)♪♪ 私は今日から好きな人に『当たって砕けろ!!』 ぐらい積極的になろうと思います(*≧w≦*) そこで!!男性の方々に質問です! 今まで消極的だった私はどう積極的になったらいいのかわかりません(++;) 友達だと思っていた女性になんて言われたら「ドキッ」っとしますか!?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 人によると思いますが、恋愛面で自分からぐいぐい攻める女性ってどう思いますか? そもそもその女性が、 気になる人か何とも思っていない人によって大きく差が出ると思いますが‥ 一般的に、女性から攻めてくることについてご意見お願いします。

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • 男性に質問させてください!!もちろん女性もOKです

    。 最近男性は恋愛に対して消極的だっという意見を よく耳にします。 また女友達とも、 男性は待っているのが多い。 女からデートしよ。って声かけなきゃ始まらない。 なーんて話をしたりしています。 そこで質問。 男性の方は、女性以上に傷つきやすいのでしょうか? また、女性からお食事でも・・・って誘わないと、 次にすすまないのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいこと

    少しいやらしい質問ですが、 男性は、もし目の前に好みの女性が現れたら、その人のことをもっと知りたいと思うのが当然ですよね。 でもそれっきりで終わることがほとんどだと思います。 でも、もし積極的な人だったら、その女性に話しかけると思います。 聞こえは悪いですが、いわゆるナンパという行為になると思うのですが、 単純にその女性のことを知りたくて、友達になりたいと思ったら、 男性はどのように話しかけるのが良いのか、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。 素直に、「突然ですが、あなたのことがタイプなので、もしよかったら友達になってくれませんか」 などと言われた女性は、どのように思うのでしょうか。やはり、不信感を抱きますか? もちろん人それぞれだと思いますが。 他人に話しかけられるだけでも嫌だとう女性もいると思いますが、今回は否定の意見ではなく、どのように話しかければ相手を不愉快にさせないかを考えたいでので、是非協力お願いします。

  • 恋多き女性に質問したいです。

    恋多き女性はたまに憧れるのですが、危険な面も承知で 自立した女性というイメージを私はもっています。 恋をたくさんすると楽しいですか? なぜ恋をたくさんしたいのですか? そのメリットとはなんですか? 結婚までにいたらないのはなぜですか? 私は既婚女性です。 恋愛経験はほぼ少ないです。 消極的な人間で、男性に愛想をふりまいたり、八方美人になるのが、 苦手なため、私は恋愛向きではないと思うので、 勝手に自分では恋愛経験が少なくてもしょうがないと 納得してはいますが、 たまにこれで私の人生はよかったのだろうかと思います。

  • 女性の方にお聞きします。

    あなたにいつも優しい職場の男性がいます。とっても優しくて何でもしてくれます。あなたはその男性を、とてもいい奴、友達みたいな感じで恋愛感情はありません。でもある日、彼が実は自分のことが好きだと他の人から聞いてしまいます。しかもあなたの知らない彼の、他の女性に対するヒドイ一面を聞かされたらどう思いますか。彼とはもう連絡とりませんか?話しませんか?自分とは関係ないと思いますか? 人それぞれだと思いますが、意見おききしたいです。