• ベストアンサー

電源コードの根元のシャーシ貫通部パーツ教えて

サンプルフォトの右側。 電源コード根元のシャーシ貫通部、部品の名前が知りたいです。 切断されたコード交換の為、一度、外して取り付け直す予定です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ ケーブルストッパ、ケーブルブッシュなんて云う部分ですね。 http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/110400152130/?Brand=MSM1 最近は、電源系に対しては脱着式を多用する傾向で、ACインレット等を用いる製品が殆どです。 http://www.marutsu.co.jp/ichiran/?SHO=041311

bettybanana
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ケーブルブッシュって言うものなのですね~。 すごく硬くて、どうやらドリルで破壊するしかない様子ですので、何とか取り外し試みてみます。 パソコンで使用していたケーブルが沢山あまってますから、これも古いミキサーアンプですけど、脱着式いいですね。 PCユニットと同じタイプ、ウマく外せたら、ACインレットに交換してみたいと思います。 前述も、今回も、いろいろと助かりました。m(_ _;)m。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.1

「グロメット」のこと?

bettybanana
質問者

お礼

回答有難うございます。 検索してみました。 今付いているものは、コード断線を保護するだけではなくて、すり抜けないようにロックする機構があるようでして、前にも後ろにも動かないのです。 よって、外せない感じでして・・