• 締切済み

心の浮気への仕打ちは許されますか

今日は、このサイトでの質問は初めてです。よろしくお願いします。 私、妻ともアラフォー、中学生の息子がおります。 1.妻の浮気に感付いたので、背後や実情を確かめようと、専門機関に依頼しました(可なり高額になりましたが止むを得ません)。思い過ごしなら良かったのですが、浮気をしていました。ただし、心の浮気で、1年前からです。 2.相手との体の関係は認められませんでしたが、妻の車に依頼先が仕掛けたシステムで、会話とキス、性交まで行かない愛撫の映像が鮮明に映っており、勤めの帰りや業務での外出時間を利用していることも分かりました。 3.これだけでもカーットなりましたが、息子への影響を考えて我慢し、大学入学まで待とうと思っていたところ、昨日の夕食時に息子が、お母さんは他の男と遊ぶから不潔だ、もう母親とは思わないと言って、制止も聞かずに身の回りのものを持って家を飛び出しました。間もなく私の実家から連絡があり、そこにいるとがわかりました。どうやら、何か情報を得たようです。しまったと思いましたが、咄嗟のことで間に合わず、申し訳ないことになりました。私の実家では、とにかく預かるから心配するなと言ってくれますので、とりあえず頼みました。 4.息子から、今朝ほどメールがあり、感情的になったことへの謝罪と共に今後母親とは無縁にしたいと願い出ました。メールの交換で明日の夜、今後のことについて息子と話し合うことにしました。 5.録音された妻の会話の内容ですが、 早く私と離婚して相手と再婚したいが(相手は世帯持ちの上司)、息子と離れるのはつらいので息子を連れて行きたい。 私への愛情は無く、全てが嫌いになった。触られるだけで虫唾が走る。 会ってキスしたり、抱きしめられるだけで幸せ。早く一緒になりたい。 ただし、当面は私の経済力で豊かな生活をしたいので、あと5年は待って欲しい。その時点では共有資産の分与額は大きく、自分も仕事を続ければ十分に食べていける。 だから、体の関係は待って欲しいと言い、男は渋々承知の様子です。 黙っていれば今の関係を継続する積りだったようです。でも、男が我慢できるか疑問ですが。 妻は自室に籠って出てきませんし、声を掛けても無視します。恥ずかしいのか、図々しのか最早わかりません。 遅きに失しましたが、離婚はします。昨夜以来眠れずに、今後のことを考えましたが、何かご意見やアドバイスをいただけますか。 (1)録音、動画記録は離婚事由の証拠になりますか(10日ほど)。車は私の特融資産です(祖父母からの遺産で購入したもの) (2)息子の親権、監護権はとります。(弁護士は息子の意向が確認が必要)   また、息子に対する妻の面会は、息子が求めるまで禁止。 (3)慰謝料は取らない代わりに、共有資産分与はなし。分与を求めるなら高額な慰謝料と養育費を請求。今でも高い授業料の私立校でとても妻の収入では賄えない。 共有資産については、浮気発覚の時点からアドバイスを受けて、切り崩して優先的に使ったり、海外投資に回したりで、妻が手にするのは難しくしてあります。 (4)ここまででよいかと思ったり、こんな屈辱を晴らさないと自分がつぶれそうなので、間接的に妻と相手に社会的な打撃を与えようと思いますが、どうでしょうか。具体手には、二人とも失職させることを続けることを考えています。 そこまでするのはおかしいのでしょうか。あまりの怒りでついついそんなことを思ってします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.6

奥さん人をなめくさってますね とくにこれ >当面は私の経済力で豊かな生活をしたいので、あと5年は待って欲しい。その時点では共有資産の分与額は大きく、自分も仕事を続ければ十分に食べていける。 オーラルセックスなどの行為や男の自宅に入っていった写真などがあれば不貞として成立します 親権については子供がそこまで拒否しているのであれば間違いなく取れると思います (1)録音、動画記録は離婚事由の証拠になりますか→なりますが不貞の証拠がいるようにおもいます うまいこと泳がせて体の関係を持たせ、さらなる証拠をつかみましょう (2)息子の親権、監護権はとります。 お子様が母親に拒絶反応を起こしているんでほっといても取れます (3)慰謝料は取らない代わりに、共有資産分与はなし。分与を求めるなら高額な慰謝料と養育費を請求。 不貞の証拠が取れたらの話ですがトリプル請求してはどうでしょうか? お金は奥さんが下ろせないようにしてください 金銭的なものをもって逃亡されるおそれもありますので注意してください 証拠も隠滅使用としてくる可能性があります 十分にコピーをとり複数保管しておいてください (4)ここまででよいかと思ったり、こんな屈辱を晴らさないと自分がつぶれそうなので、間接的に妻と相手に社会的な打撃を与えようと思いますが、どうでしょうか。具体手には、二人とも失職させることを続けることを考えています。 まったく当然のことです 不倫とはそれだけのショックを家庭に与えますから 法的に許される範囲で粛々と制裁すべきです でなけりゃ相手に足元見られますしね。(ちょろいって) 金も職もなくしてボロボロにしても愛とやらが貫けるかどうか見ものですね がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

●ご質問の案件について以下の通りアドバイスを差し上げます。 ご質問文書を拝見してすぐに分かることは、奥さんは不倫を働いたのではありませんね。法律で言うところの離婚事由の最初の「配偶者に不貞行為があったとき」には該当しません。そこで、感情的な対応をされた場合、逆効果になる可能性があります。奥さんが交渉力のあるシッカリした弁護士を雇われた場合ですが・・・。 まずご質問へのアドバイスです。 (1)録音、動画記録は離婚事由の証拠になりますか(10日ほど)。車は私の特融資産です(祖父母からの遺産で購入したもの) ↑使い方次第です。必ずなるとは言い切れません。この証拠を奥さんが逆手に取れば取れないことはありません。車の件はそう問題にすべき事柄ではありません。 (2)息子の親権、監護権はとります。(弁護士は息子の意向が確認が必要) また、息子に対する妻の面会は、息子が求めるまで禁止。 ↑弁護士は、夫婦破綻後の処理の問題を言っているのですから当然そうなるでしょう。親権は、奥さんが取りたいといっても息子さんが拒否すればあなたの方になるでしょう。面会交流に関してもしかりです。(子供さんが大きいので子供さんの意見を取り入れられます。) (3)慰謝料は取らない代わりに、共有資産分与はなし。分与を求めるなら高額な慰謝料と養育費を請求。今でも高い授業料の私立校でとても妻の収入では賄えない。共有資産については、浮気発覚の時点からアドバイスを受けて、切り崩して優先的に使ったり、海外投資に回したりで、妻が手にするのは難しくしてあります。 ↑共有財産の件ですが、それはそうされるべきだと思います。しかし、奥さんが強硬に主張すれば(共有財産の清算の少ないということをです。)裁判所で調査すれば分かる可能性は大です。奥さんが自分の非を認めて、離婚時の清算を強く主張しなければ問題ないでしょう。この件は駆け引きですね。しかし、奥さんが離婚の清算に関して共有財産の分与を主張されれば、それを実行しないわけにはいきません。慰謝料もしかりです。 この案件、奥さんが慰謝料を請求できます。奥さんは不倫を働いていないのです。これは、事実なのですから・・・。どういう原因で離婚問題なのか処理の問題であるかというと、原因は夫婦にあるのです。処理の問題は離婚です。あなたのお考えは感情論ですよ。気をつけられた方が良いですよ。 (4)ここまででよいかと思ったり、こんな屈辱を晴らさないと自分がつぶれそうなので、間接的に妻と相手に社会的な打撃を与えようと思いますが、どうでしょうか。具体手には、二人とも失職させることを続けることを考えています。そこまでするのはおかしいのでしょうか ↑離婚後、社会的制裁は問題ありです。まして、奥さんの相手に社会的制裁を与える権利はあなたにはありません。話し合いで、相手の好意に期待して何事かの約束を交わすのは可能です。あなたの気持ちはよく理解出来ます。男なら誰でもあなたと同じ気持ちになるでしょう。しかし、事実を考えてみなければなりません。奥さんは不倫を働いたわけでも何でもありません。録音で男女の関係は今は、もたない。と、おっしゃっているでしょう。その様な録音を最初から不倫の証拠として出した場合、どうでしょう。 キスだけで不倫にはなりません。飲み屋でキスをするホステスと客は沢山います。その人達が不倫の慰謝料を請求されたり支払ったりしたのを聞いたことがありません。商売だといわれるでしょうが、男女間の問題は商売だから善し、そうでなければダメ、という法律はありません。 仮に私が奥さんの弁護士なら、あなたの前のめりになっている姿勢が問題ありだ。こういう考え方をする夫なので奥さんも他で相談出来る人を求めてたとしても仕方がない。今回の車内の一件に関しても身体の関係は決して持たないといっている。これは、奥さんのあなたへの忠誠心の表れである。奥さんをこういう風に至らしめた責任は夫側にある。と、切り替えしも可能な問題です。 通常車内で異性とキスをしていれば、その先のこともある、とか、あった。あって当然である。と、解釈できます。しかし、録音ではそれらのことを否定されています。これは奥さん側に大きくプラスになる材料です。ご相談の件の話、非常に難しい問題です。先走りしすぎのきらいがあります。離婚されるなら、もっとシッカリした筋書きを、手にされている証拠と家庭生活の実情に基づいて書かれるべきだと判断します。そうすることで理性的にこの問題を整理できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 私は、現在53歳の男性(バツイチ・独身)です。どうぞ、宜しくお願いします。 さて、本当に辛い状況に立たされていること、まずもってお見舞い申し上げます。ただ、あなたが書いておられる「心の浮気」という表現に、少々違和感を覚えます。 実際の「性行為」に至らなければ、「浮気」ではないのかという意味です。ただ、心の中で「素敵な人だ」と思う程度のこととは、根本的に違うと思います。なぜなら、相手と密会するために色々と画策しているからです。 ところで、あなたが考えておられる「こんな屈辱を晴らさないと自分がつぶれそうなので、間接的に妻と相手に社会的な打撃を与えようと思いますが、どうでしょうか。」とのご質問ですが、それは控えておいた方が賢明だと思います。 相手からの「逆恨み」を買っても損だからです。それ以外の事柄については、あなたの言い分が認められるでしょうから、勝ち取れるものはそうすればいいと思います。 さて、「私への愛情は無く、全てが嫌いになった。触られるだけで虫唾が走る。」会ってキスしたり、抱きしめられるだけで幸せ。早く一緒になりたい。」との書き込みについてですが、ここまでなるには「何か」があったはずです。 このことで、あなたが不利な立場に立たされることはないのでしょうか。それと、こうなる前に何か改善できる手段はなかったのでしょうか。気になります。 あまり具体的なアドバイスでなくて申し訳ないのですが、とにかくあなた自身の「自尊心」を保つように心がけてください。そして、傷付いたあなたの心を癒すことも忘れないでください。 また、思春期の子供さんのケアも必要ですから、どうぞ配慮してあげてください。では、困難を乗り越えて、一日も早く平安な時が訪れるよう願うものです。失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おかしくはないですが、共有財産の分与は避けられないと思います。 隠し資産と言う事で、あとで分かった場合は質問者様が不利です。 実はまったく同じようなケースの方を存じ上げていますが、息子さん の気持ちもこれから揺れ動いてくると思われます。 知人の場合も、息子さんが気づいて騒いだことから始まりました。 ずいぶん母親を罵ったり、不登校、家出等ありました。 けれども、今は母親と同居しています。 自分が離婚の原因を作ったことで情緒不安定がつづいています。 はっきり申し上げますと、憎い奥様であっても、最愛の息子にとって たった一人の母親だということなのです。 一番良い形は、息子さんの結婚式に、お互いが良いパートナーを得て そこそこの生活をして、再会することだと思います。 それが一番息子さんに恥をかかせないで済む、お二人の未来の姿です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190707
noname#190707
回答No.2

社会的制裁まではしないでください 逆恨みされて これからの父子の生活を破壊される可能性も ある程度の裁きで赦しましょう 不幸中の幸いだったのですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

弁護士さんにアドバイスを頂いているようですし アドバイス出来る事が有るとは思えませんが 息子さんは、どの程度ご存じですか? 家族の問題ですから、真摯に向き合う必要があると思います 制裁を与える部分も含めて 息子さんと話し合う機会を設けた方が良いと思います 可能であれば、弁護士さんとの話し合いの席にも 同席させて良いと思います 下手に隠すと、「大人は嘘をつく生き物だ」 と 認識されてしまう気がするです、 子供では無く、一人の人間として扱うです 相手を必要以上に堕とすと 後悔以上に憎悪を抱く恐れがあり、 復讐の復讐に発展する可能性があります 必要なだけの制裁は有って良いと思いますが 必要以上の制裁は止めた方が良いと思います やり過ぎると、あなたも制裁を受けかねません せいぜい「夜道に気をつけろ」くらいで良いでしょう 悪い事をやっていれば、罪悪感に苛まれる物 その罪悪感を少し煽ってあげるです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 浮気から離婚へ

    妻の13年間に及ぶ特定人物との浮気・不倫をつきとめ、妻の暴露を録音しました。離婚を考えています。 ついては教えていただきたいことがあります。 1.幼い子供の親権は自動的に母親にあると聞きましたが、5才の娘と7歳の息子の親権を私が獲得できますか? 2.録音した妻の発言は、「浮気は13年前にさかのぼる」「8年前に結婚してからも、3年程前までは続いていた」「今は縁を切っている」程度。 今も継続中なのは確信的。物的証拠は無し。 録音した話し合い以後、今後おそらく年月日や場所が明確な証拠を取るのは難しい。 このレベルで、13年前にさかのぼって相手の男から慰謝料を取れますか。妻からは慰謝料を取れますか。 3.その他、相手の男を不幸にする方法があれば教えて下さい。 以上、お願いします。

  • 浮気と離婚

    妻の13年間に渡る特定の相手との浮気・不倫をつきとめ、妻の暴露を録音しました。離婚を考えています。 しかし内容は、「浮気は13年前にさかのぼること」「3年程前を最後に縁を切った」「もう会わない」の程度。 ほぼ確実に現在も関係を継続中。 ただ、物的証拠は無く、この話し合い以後は証拠を握る事は不可能と思われます。 ついては以下の2点を教えていただけないでしょうか。 1)5才の娘と7歳の息子の親権は私がとれますか?子供とは別れたくありませんので、最悪は離婚をあきらめ、許します。相手は許せませんが。 2)13年前にさかのぼり、相手や妻に慰謝料を請求できますか?とりわけ相手には自己破産させても取り足らない位です。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手を腹上死させた妻について

    四十路半ばの妻の不倫相手が腹上死し、相手の奥さんから高額の慰謝料を要求されています。 不貞の事実もあり、しかも、長年に渡っていることも分かりましたので、もう、離婚しか有りません。相手は妻の上司です。 この状況で、離婚調停、裁判で離婚の予定ですが、妻の実家サイドがこんな時こそ助け合うべきだと世迷言を言うので、私物だけ持たせて叩き出しました。 子供はいません。家事はほとんどしないし、私の生活と仕事にマイナスしか有りません。 私も妻に慰謝料を要求し、資産分与は最小限にします。妻は大した特有資産も有りませんので、今後の生活は厳しいと思いますが、これ以上は考えられません。 常識から外れていますか。

  • 私の心が狭いでしょうか

    はじめまして質問させていただきますが、よろしくお願いします。 私は55歳で定年を5年後に控えた会社役員、妻は51歳の今日まで専業主婦ですが今は福祉団体のボランティアーをしています。 2年前に予期しない妻の不倫が発覚し、その折は、謝罪と以後絶対に不倫をしないと約束・確約書を取り、お互いに修復に努めてきたつもりでした。相手男性からも謝罪状と関係断絶の証書をとりました。その後、精神的に大変、参りましたが、耐えてきました。 ところが、不倫は繰り返すと言う指摘がこのサイトで多く見ましたが、妻も再び同じ相手と不倫を始めていたことがわかりました。しかも、それは最初の発覚から半年も経たない時期からです。 怒りよりも嘘をつく心が理解できなくて悲しく、これ以上は、続けられないと離婚を伝えました。妻は、自分の自制心の無さ、倫理観の無さのために私を苦しめたことを詫び、離婚を受けいれました。相手と早く再婚したい妻はへそくりの預金(大した額であはりません)と年金分与を持って(公正証書に明記)、出て行きました。相手からも慰藉料を取りました。相手も離婚の予定とのことでした。 3月ほどして、元妻が訪ねてきて、資産の分与を増やすよう協議し直してほしいというのですが、理由がないので、断りました。どうやら、相手の男性は予定と違い、離婚しないことになったことと、相手の奥さんから慰謝料を取られたようです。 私は公正証書通りにしたので、今さら妻に同情出来ませんが、心が狭いでしょうか。

  • 妻を追い込んでやりたい

    3年前に妻の浮気が発覚して、とりあえずは相手の男を訴えて200万円を慰謝料として受け取りました。私としては離婚はしたくなかったのですが、妻が男に夢中になっており私との離婚を望んでいます。 こうなったら仕方が無いので離婚を受け入れようとしましたが、弁護士の話では妻に対してはこれ以上慰謝料は取れないと言われてしまいました。 結婚23年で慰謝料がたったの200万円、しかも財産分与を約4000万円も持ってかれます。 200万円は相場としては妥当かもしれませんが、財産分与は折半で4000万円なんてあまりにも不公平に感じます。確かに財産分与はどちらの責任とは関係ないことは分かりますがこれではやられ損です。 そこでご相談なんですが、何とかして妻に家庭を崩壊させた責任をとらせたいのですが、良い方法はありませんか?

  • こう言う仕打ちはありでしょうか

    アラフィフの女性です。 愚痴交じりとなりますがよろしくお願いします。 高校生の娘と3人の家族です。 昨年の暮れに夫が突然、親子に置手紙をして家を出ていきました。 内容ですが、 夫は以前から私の不倫に気づいていたこと、娘の父親は自分でないこと(3か所でのDNA鑑定)、離婚すること(証拠は存分にあること)、共有資産分与は慰謝料と相殺すること、特融資産(親からの相続分含む)は公益団体に寄付したこと、生命保険は解約したこと、娘にはこれまでの愛情に感謝しすることと同時に、母親の招いた悲運と思い頑張ってほしいので大学学費分相当額を母親に預けることなどでした。 不倫の事実や娘の出自は夫の言うとおりですが、突然に長年一緒に過ごしたのにこんなむごい仕打ちをするのでしょうか。 身から出た錆ですが、困りました。しかも、今後は〇〇法律事務所を通して連絡するようにとあります。 突然でどう考えてよいか分かりません。

  • 妻の計画離婚に対して

    50才で情報関係の会社を経営している男性です。妻は43才でずっと専業主婦です。結婚生活18年で子供はいません。起業以来、走り続けて大分くたびれたので、5年後には後進に道を譲り、後は妻とゆっくり楽しもうと思っていました。 妻を好きで、結婚以来、夫婦げんかもなく、いつも一緒で、妻一筋の人生でした。妻のしたいようにしてもらいました。妻もそれに答えてくれてきました。素敵な妻で幸せでした。 ところが、1年前、あることから妻が密かに離婚をずいぶん前から綿密に計画していることを知って驚きました。 何とか心を取り戻したいと思い、努力しました。その後、計画がどうなっているかは分かりませんが、私への対応に気が入らなくなってきました。それとなく聞いてみたけれど、体調が悪いと言うばかりでした。 事実を把握したかったので、興信所に依頼して身辺調査をしましたところ、或る男性と親しい関係にあり、その男のアパートで週日の2、3日の昼間、過ごすことが多いそうです。 しかも、それが5年ほど続いているそうです。相手は、離婚して、リタイアーし、経済的に大変のようです。 ずいぶん悩みましたが、ようやく、理性も戻り、今後について次のように考えています。 ○私から離れて別の男に行った妻の心は戻らないと思うので、離婚にし、自由にしてあげる。相手と切っても、また、同じことをすると思う。恨むにも値する女性ではなくなった。 ○妻がいないリタイアー後の生活は考えられないので、好きな仕事を続け、退社しない。 ○共有資産(預金)については、長年の裏切りに対する慰謝料と相殺し、一切、分与しない。住まいは親の遺産で個人資産。 退職金は退職しないので共有資産にならない。(老後の楽しみにあてることにしていた) 年金分与は普通並にする。 ○相手男性からは相応の慰謝料を取る。 これが人生を賭けて愛した妻への最大の思いやりだと思います。妻にはまだ若いのだから、これを機によく考えて、残りの人生を有意義に生きて欲しいと思います。 近々、話し合い、離婚手続きに入りますが、上記を条件として、静かに離婚してあげることを考えていますが、一般的感覚からずれていないでしょうか。 ご意見などお聞かせいただけますか。よろしくお願いします。

  • 浮気の慰謝料

    昨年8月妻が浮気をし、とても立腹しました 浮気の詳細は深夜のドライブデート数回 キス数回 「愛してる」だの「君とのキスにはまっちゃた」だの「明日もキスしてね」だの、恋人同士がするようなメール数百回 弁当を週に2.3回作ってやるくらいです メールは全てパソコンに転送し、保存してます 男は彼女持ちだったので 「彼女を大事にせろよ」 と言って、その後は連絡はしませんでした 私は当時かっとなって、離婚すると言い張り、妻からは離婚の同意をもらいました。しかし、子供がいる為、(6歳、4歳)やっぱりやり直そうかと考えていた矢先、再度、同じ男と浮気を続け、どうしても許せず、1月に離婚しました 子供は私が引き取りました 妻とは慰謝料の件で今も協議中です 相手の男には慰謝料請求の内容証明を送りました 不貞の証拠は掴めず、「キスまでしかしてない」と言い張ったのですが このキスやらメールやらが原因で婚姻関係を続けることが出来なくなり離婚したのですから、300万円請求しました 内容は。。。 「~中略~ 貴殿がとった行動は夫としての私の権利を侵害するものであり、子供達もこれから母親がいない事でさまざまな苦労をします。よって私たちが受けた精神的苦痛の慰謝料として金300万円を請求します。万一3月末までにお支払が無い場合は貴殿の関係先に協力を要請する他、法的措置を取る構えです」 もちろん、不貞の証拠がないのであれば、慰謝料を取るのは難しいことは分っています。むしろ、逆に脅迫だとか、名誉毀損だとかで訴えられるかもしれないというのもわかっています。しかし、私たち一家を崩壊させておいて、男は彼女とよろしく、やっていて何のお咎めも無いのは納得いかず、行動しました。 支払いがなかったので、家に行き、母親に話しました。 母親は謝罪し、家族会議で決めますとの事で私は帰りました。 翌日、母親の友人と名乗る男から 「不貞をしていないから支払う義務は一切ない。むしろ脅迫で訴える。今後は私を通して話をせろ。近所に言いふらしでもしたら名誉毀損で訴えるぞ」と言ってきました。 別に300万円が欲しいわけではないので、金は諦めて、近所に言いふらそうと思います。もちろん名誉毀損に当たらないように「ご近所の○○さんの事で相談なんですが。。」という形で あと、男が勤める職場(ガソリンスタンド)がウチの近くなので 子供に復讐してくる事が怖いです なので、本社に別のスタンドに転勤させて欲しいと相談しようと思います これまでの事をしてきた私は何か訴えられますか? あとこれからしようと思っていることで訴えられますか? このまま泣き寝入りしたくありません。 ご回答よろしくお願いします

  • 心の浮気ですが許せません

    43歳の男性です。妻42歳、娘8歳の3人家族です。結婚以来、私はずっと妻一筋で、娘も素敵に育っています。 それなのに、今年の3月、思いもしないことから妻に心の浮気をしている相手がいることを知り、悩んできましたが、やはり離婚しかなさそうです。 残された膨大なラブメール、お互いの顔や局部の写メールの交換、特に私に抱かれても相手男性に抱かれたと思っているとか相手も同じ気持ちで妻を抱いているとか信じられないことが連なっています。 メールから相手は元彼で遠隔地にいるようで、今は直接の体の関係はないようですが、早く会って抱かれたいなど赤裸々に書いてあります。 問い質しても、私の気持ちは元に戻ることは難しいので、性格の不一致で離婚しようと思います。もう顔も見たくないし、声を聞きたくない状態です。どうしても応じなければこのコピーを示して決めようと思います。 心の浮気とは形ばかりで、これは不倫と変わらないのではないのでしょうか。 ご意見などお願いします。