• 締切済み

AKB48全国握手会

自分は2/16にマリンメッセ福岡で行われるAKB48全国握手会に参加するのですが、初参加なので要領もつかめず困っています… 更に今回の全国握手会で大島さんの参加が最後らしいので、自分は1回大島さんと握手がしたいです。 AKB48のアメブロに書いてあるのを読んでも初めてなので詳しい事がよくわかりません… 大島さんは1人1回までというのはわかったのですが、握手の受付時間内にならんでいても握手が出来ないかもしれない等書いてあり困惑しています。 因みに自分は握手券を4枚持っていて友人と2人で2枚ずつわけて参加します。 大島さんのレーンに並んだ後、もう1つレーンに並んで握手する事は時間的に可能と思いますか? 前置きが長くなりましたが、回答して頂きたいのは 「最初の1回目の握手受付で大島さんのレーンに並んでも握手が出来ない場合があるのか?」 「大島さんのレーンに並んで握手をした後、もう1つのレーンに並んで握手をする事は時間的に可能なのか?」 「握手の順番を友人と連続にする事は可能なのか?」 「イベント等の観覧を友人と2人でみたい場合どうすればよいのか?」 です。わからない事だらけで大変困っています… 良かったら回答よろしくお願いいたします。

• GCCX
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

回答No.1

2014/2/11火  京セラドーム大阪 2013/11/4月  マリンメッセ福岡=大島優子さんと握手実現 に参加した経験からアドバイスです。 あくまで私の個人的経験に基づく意見であることを踏まえ上で、最終的には自己責任で判断され行動をお願いします。 (1)最初の1回目の握手受付で大島さんのレーンに並んでも握手が出来ない場合があるのか?」 ありえるし、その可能性が非常に高まると思われます。 (2)「大島さんのレーンに並んで握手をした後、もう1つのレーンに並んで握手をする事は時間的に可能なのか?」 早めの順番で大島さんと握手が出来れば、他のメンバーとの握手も可能である可能性が高いですが、 運が悪ければ本命の大島さんとギリギリ握手実現可能かもと期待していたら、直前で打ち切り通告され他のメンバーとも時間切れ終了扱いで無駄に整列して時間つぶれる可能性があります。 (3)「握手の順番を友人と連続にする事は可能なのか?」「イベント等の観覧を友人と2人でみたい場合どうすればよいのか?」 受付で2人組であることを伝えれば連番になるはずです。 (1)(2)の質問に関連して補足ですが、 2/11火の京セラドーム開催時に私は受付開始時刻の9時半に現地入りしましたが、整列開始から入場受付するまでに球場1周分歩き1時間かかって握手整理券の呼び出し番号は13000番台後半でした。 京セラドームでは整列の長さが2番目に長かった超選抜常連の推しメンと握手しましたが、15時過ぎに会場を出ました。 大島さんの行列はその10倍以上あったのではと思います。 握手整理券は55000~60000枚配られたみたいですが、18時前に16000番以降は大島さんとの握手が案内不可能であると通知され、実際に可能だったのは15000番位までだったようです。 ネット検索すれば行列の凄さが超級であった写真や実況中継掲示板等色々がありますよ。 11/4月に前回マリンメッセ開催時は私は受付開始から30分後位に整列しましたが握手券整理券は5000番直前でしたが、大島優子さんだけが断トツで長い行列でした。 渡辺麻友さん、柏木由紀さんが6000~8000番まで、その他は15000番以降が呼び出されても大島さんだけようやく1500~2000番で進み具合が500番毎でという状態でした 2/11火の京セラドームの状況を考えれば、大島さんとの握手希望ならダメ元で受付開始時刻よりもかなり早い時刻から会場に到着しておくことが無難だと思います。