AKB48の全国握手会もしくは大握手会について

このQ&Aのポイント
  • AKB48の全国握手会もしくは大握手会の違いや場所の選択方法について質問があります。
  • 全国握手会イベントと大握手会の違いや場所の決定方法について詳しく教えてください。
  • 握手会に参加したことがないので、どのメンバーと握手できるのかについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB48の全国握手会もしくは大握手会について

AKB48が大好きな学生です。 実は、AKB48の20thシングル「桜の木になろう」の初回完全限定生産盤を購入するのですが、そのCDについている、握手会のことで質問があります。 私は、握手会に行ったことがなく、全く仕組みもわかりません。 そこで、初歩的な質問ですが、わかる方はお答えください!! *********************************************************************** (1):『全国握手会イベント』と『大握手会』の違いは何ですか?? (2):『全国握手会イベント』の場所などは、決められていますか??それとも、自分で選べますか?? (3):(2)と同様、『大握手会』は場所が決められていますか?? (4):そもそも、握手のできるメンバーは最初から決まっていますか??それとも、自分で選べますか?? *********************************************************************** 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)全国握手会は、名前の通り、全国のいろいろなところで行われ、握手は二人1ペアで2、3秒握手が出来ます。。大握手会は決まったところで行われ、握手は好きなこと10秒位出来ると思います。 (2)行う場所は決まっていて行く場所は選べます。関東は1と2に分かれています。 (3)たぶん決められているかと・・・。 (4)全国握手会は(1)で書いたように、参加メンバーが二人1ペアにわかれ、そこからだれと握手するかを決めて、握手します。なので、ペアは決まってますが、どのペアと握手するかは選べます。 大握手会は、握手したい一人と握手できます。 あんまり詳しくかけず、すみません・・・。 これでもお役に立てればうれしいです。 ちなみに、握手する時は、声をかける(会話をする)ようにした方がいいですよ。 私が全国握手会で握手したときは、以外と長く会話が出来ました。

yamuchii
質問者

お礼

ありがとうございます♪ アドバイスまで、ありがとうございます!! 必ず、声をかけたいと思いますッ!!