• 締切済み

AKBの握手会と、シングルの特典について質問です。

AKBの握手会と、シングルの特典について質問です。 AKB、最近好きになったので良くわからないことがあるのですが、 ご存じの方いましたら教えてください。 まず、「Everyday、カチューシャ」の特典の ・全国握手会イベント参加券1種ランダム封入 ・21stシングル「Everyday、カチューシャ」劇場盤 発売記念大握手会参加券 は、握手会は握手会でも、同じものではないのですか? どう違うのでしょうか? また、札幌でも握手会は開催されるのでしょうか? また、「ここにいたこと」劇場盤はキャラアニで購入出来るようですが 「Everyday、カチューシャ」劇場盤はどこで販売されるのですか? ネットでは販売されないのでしょうか?

みんなの回答

• k-maeike
回答No.3

こんにちは、道内在住の者です    まず、「Everyday、カチューシャ」はまた発売前ですので、  握手会はどこでも、行われていません。  5月15日に札幌・真駒内、セキスイハイムスタジアムでおこなわれる握手会は  「桜の木になろう・通常盤」の握手会です。  また、劇場盤 発売記念大握手会(またの名を個別握手会)は、  千葉、幕張メッセまたは、東京ビックサイトのみの開催で、東京以外でやったことかありませんし、  そもそも、握手券が違います。    そして、劇場版は、予約、抽選制ですので、キャラアニチャンスに会員登録して、   個別握手会で握手したいメンバーを決めで、抽選結果を待つことになります。  現在「Everyday、カチューシャ」は売り切れになっています。 「ここにいたこと 劇場盤」は、抽選販売でないようですのでが  ほかの通販サイトでは、販売しないのではないでしょうか。

• blue5586p
回答No.2

参考URLの過去問にもありますが「劇場盤握手会」と「通常盤握手会」は、全く別のものです。 その違いは 1、「劇場盤握手会」は、「劇場盤」と呼ばれるCDを購入しなければ、参加できない。 2、その「劇場盤」CDは、キャラアニと呼ばれるネット通販のサイトでのみ購入可能。 3、それも、必ず購入できるというものでなく、数量限定のため、まずメールで申し込んで、当選された方のみ購入可能。 4、運良く当選された場合、劇場盤CDを購入可能で、それに封入されている、「大握手会参加券」で、劇場盤握手会に参加可能。 5、劇場盤握手会は、自分の好きなメンバーと必ず握手できるというのが大きなメリットだが、開催場所が、東京ビッグサイト、幕張メッセなど、関東地区に限られるため、地方のファンは、開催当日に関東まで出向くことが可能なことが条件。 6、「通常盤握手会」(全国握手会)は、大体、全国7箇所で開催され、通常盤(初回生産限定盤)に封入されている参加券で、参加可能。 7、そのかわり、参加メンバーは、会場により異なり、必ずしも好きなメンバーが参加するとは限らない。 7、全国握手会は、札幌(北海道)、東北(仙台が多いが、岩手県で開催された例もある)、関東、東海、関西(昨年春までは大阪千里、夏と秋は神戸、冬と今年春は京セラドームで開催)、中国(大体広島)、九州(福岡が多いが、昨年夏は長崎ハウステンボスで開催)などで開催される。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6702456.html
  • xiansui
回答No.1

>握手会は握手会でも、同じものではないのですか?どう違うのでしょうか? 通常盤の握手会は、全国で行います。 21stの日程は、まだ出ていませんが、20thシングルの時は、北海道、名古屋、大阪、広島、さいたま(2日)、福岡で開催です。 (北海道は、5月15日に開催予定です。また、東北エリアでの握手会は未定の状態です。) なので、おそらく今回も、北海道でも行われると思われます。 ただし、メンバー全員が参加する訳ではありません。(大体20名弱のメンバーが参加します。) (20thシングルの北海道メンバーは分かりませんが、例えば「前田敦子」さんは、さいたまの1回目以外は全て参加ですが、「篠田麻里子」さんは、福岡、広島には参加していません。) また、全員が個別握手では無く、2人1組だったり、研究生だと4人1組だったりします。 なので、推しのメンバーが必ず参加するとは限らない訳です。 劇場盤の大握手会は、規模が全く異なります。 21stの場合、合計3日間開催され、(7/2・7/3・7/10) AKB48メンバー全員(1~12期生) SKE48からは、Team-SとTeam-K2メンバー全員 (S=7/10・K2=7/2・7/3) SDN48メンバー全員 NMB48メンバー全員(1期生) が参加します。 しかも、この全てのメンバーが個別握手になります。 >「Everyday、カチューシャ」劇場盤はどこで販売されるのですか? 劇場盤は「キャラアニ」での購入になります。 シングルの場合は、抽選購入を申し込んで、当選したら初めて購入出来るシステムです。 (ただし、第1~7次受付は終了しており、抽選結果も配信済みです。)