• ベストアンサー

AKBの全国握手会にHKTは来ますか?

AKBの全国握手会について教えてください。 AKBの全国握手会(つまり、個別握手会ではなく初回限定盤に付いてる(1)(2)の券のもの)に、HKTやもしくはNMB、SKEのメンバーは参加するのでしょうか? 今まで一度も握手会に行ったことが無いので分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

これまでのAKBの全国握手会では、対象のシングル曲の選抜メンバーに、姉妹グループであるSKE、NMB、HKTなどのメンバーが含まれていても、参加したことはありません。  今年3月の関西地区にように、AKBとSKEの全国握手会の日程が重複した場合もあり、この時は、AKBのシングル曲の選抜メンバーでもあった、松井玲奈さんはSKEのほうに、また、当時は、AKB、SKE兼任だった北原里英さん(4月28日付で兼任解除)は、AKBのほうに参加されました。  なお、全国握手会の、参加メンバーは、参考URLのオフィシャルブログで発表されますが、大体、2~3日前にならないと、発表されないようです。

参考URL:
http://ameblo.jp/akihabara48/entrylist.html
chibiarako
質問者

お礼

つまり基本的に全国握手会では、各グループごとに開催するってことでよろしいのでしょうか。 ご回答いただき有難うございました