• ベストアンサー

AKB握手会について

はじめまして、今回はじめてAKBの握手会(10/29味の素スタジアム)に参加するつもりです。 そこで気になる点があるので、教えてください。 (1)握手会の1日の流れってどんな感じなんでしょうか? (2)あとネットで他の書き込み見てると、ミニライブがあるそうなのですが それは何時からでしょうか? (3)自分の目的のレーンにはいけるもんなんでしょうか? すいません!!質問多いのですが、1つでも知っている方教えてください!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

札幌での握手会では 9時半会場 この際握手券を複数枚もっていても交換出来るのは1枚です。 12時半開演 ステージにAKBメンバー登場 ミニライブ 『会いたかった』 『Everyday,カチューシャ』 ミニトークショー的なもの 「この中で一番○○なメンバーは?」 『フライングゲット』 『誰かのために』 一度はけて握手会の準備 身障者席の客⇒女性・子供席の客⇒握手整理番号順 の順で呼ばれますので、自分の番号が呼ばれたら握手テントへ向かいます。 どのレーンへ行ってもかまいませんが、人気のあるメンバーを希望するのであれば長蛇の列でかなり待たされる事を覚悟してください。 握手してもらったら一度会場の外に出て残りの握手券を整理券に交換してもらいましょう。 全ての来場客が一度握手をしたであろうタイミングで休憩時間に入ります。 休憩時間中ステージ上でチーム研究生のミニライブで2曲ほど歌ってくれます。 握手会が再開され、ふたたび番号順に呼ばれます。 持ってる枚数分だけまわってください。

takukool
質問者

お礼

わかりやすいご回答有難う御座いました。 では、朝から会場に入る事にします。