• 締切済み

市販チョコでもいいですか?

遠距離のお友達へお世話になっているお礼として 遅ればせながらチョコを贈ろうと思っています。 こちらも多忙のためデパートなど行けないので コンビニに売っている新発売のチョコでもと考えています… コンビニに売っているチョコでも嬉しいものですか? メルティー○ッスの箱に入ったチョコお送るとして 箱のままでは嫌ですか? 中のチョコをかわいい袋に入れて送るのと どちらが嬉しいでしょうか? 子供だましのようなものになってしまいますが 少しでも喜んでもらえたら嬉しいのでご意見頂けると 大変助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

単純にもらえないよりもらえたほうがいいでしょう。

回答No.1

そもそも 男は義理チョコなんて対してうれしくないですよ

関連するQ&A

  • バレンタインチョコの渡し方

    高校生です。 バレンタインにチョコを渡したい人がいます。 お互い普段は異性とほとんど関わらない人です。 彼がメアドを聞いてきて数ヶ月前からメールのやり取りをしています。 あくまでも義理チョコとして渡すつもりですが、友達にばれたら確実に冷やかされます。 彼が一人になるタイミングは知っているので、その時渡すつもりです。 しかし一つ問題があります。 いつもの行動パターンだと、彼はその時教室に鞄を置いて行くんです。 だから私がチョコを渡したら彼はそのチョコ単品を持って教室まで戻らなければいけないわけです。 用意した箱はポケットには入らなそうですし...。 袋に入れたとても、彼が友達にその袋どうしたの?とか聞かれるかもしれません。 下駄箱に入れるのは汚いしロッカーはきっと見ないし、 鞄に勝手にいれられたら嫌ですよね? なにかいい渡し方ないでしょうか?

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 先日のバレンタインで後輩からチョコをもらって

    高校生です 先日バレンタインで後輩からチョコをもらって告白されたのですが自分には好きな人がいて彼女の気持ちに応えるつもりはありません。 そこで相談なのですが告白を受けるつもりではないのですがもらったお礼だけは言っておくべきなのでしょうか? チョコは手紙と一緒に袋に入っていて下駄箱に入っていました。 手紙には好きだという内容とメアドと名前がイニシャルで書いてあって自分は彼女が誰だか分からないと言う状況です。

  • 彼女がいる(?)人にバレンタインのチョコをあげる・・・

     前にも質問させてもらってお世話になったものです。→http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143561 今回も良かったらよろしくお願いします。  もうすぐ2月ということで、アルバイト先で普段お世話になっており、まぁそこそこに仲の良い2つ年上の男性にバレンタインのチョコをあげたいと考えています。しかしそこで問題が一つ。彼がどうも彼女がいるらしいということです。その根拠としてはある女性(彼よりも年上)が前に、彼女とデートをしないのか聞いたところ、「しない。男友達と遊んだ方が楽しいから」と答えたところから、彼女がいるみたいね、と聞いたことにあります。(これについてはその言葉から、「いないんじゃないか」という意見も出ていますが。。)ちなみに私が前に、彼女がいるのか聞いた時の答えは「教えない」ということでした。なので真偽の程は定かではないのですが。。  このような状況なのですが、迷った末にやはりお世話になっており、物を借りたお礼もあるので義理チョコ、というよりも友チョコ(?)のようなものを渡したいと思っています。告白などはしないつもりで軽く渡したいと考えているのですが、これはありでしょうか?様々なご意見、感じたこと、アドバイス、何でも大歓迎です。お待ちしております。

  • 生チョコラッピング

    回答お願いします! バレンタインに友達に生チョコを贈ろうかと思うのですが、ラッピングを考えています。 20人前後に渡すのでできるだけ安くおさえたいです。 できるなら箱で渡したいのですが、100均でも計2000円かかってしまいます…。 ネットでテンプレートがあるようですが自分で作るにしても、お菓子を入れられる紙でないといけませんよね。 そうなるとやはり袋でのラッピングしかないですか? 安く箱が買える場所や、自分で作る際の紙選びやテンプレートをご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • チョコのラッピングについて困っています<至急>

    こんにちは、小学生の娘を持つ母親です。 昨日、娘が友達に上げるために、うまれてはじめてチョコを手作りしました。 (といっても、市販のクーベルチュールを溶かしてアルミカップに入れただけですが) 可愛い模様のビニール袋に2つずつ入れると、かなり隙間が空いてしまうので じゃあパッキン(モシャモシャっとした細切りの紙製緩衝材?)をいっしょにいれようか ということで、それも購入しました。 今、娘は学校に行っていて、帰って来たらラッピングして、友達にあげにいく予定なのですが・・・ 今日になって、ふと「いや待ってよ・・・パッキンって箱や袋に入れるけど、直接お菓子をそこに乗せるものかな?ビニール袋ごしならともかく、じかに触ってることになるから、人によってはあまり気持ちよく思わないかも・・・」と不安になってきたのです。 上記のように、ビニール袋の中にアルミカップ入りのチョコとパッキンを一緒に入れるのは 普通でしょうか。それともやはりチョコだけにした方が良いでしょうか。 なお大変勝手なお願いですが、御回答は3時頃までに頂ければ幸いです。 私自身お菓子作りを殆どしたことがなく判断しかねるので、経験豊富な方に伺いたいと思って質問させていただきました。

  • バレンタイン 義理チョコ

    こんばんはお世話になります 私は大学2年でバイト先にいる同い年の女性に片思いしているのですが、今回その方からチョコを貰いました。 貰ったのは一昨日のバイト中です。彼女と私のシフトが合うのが基本的に日曜しかないためそのタイミングだったのだと思います。 とは言っても直接手渡しで貰ったわけではなく、彼女が漫画好きで毎週バイトで会うたびに彼女のおすすめの漫画を借りているのですが、その漫画を入れてきた袋の中に一緒にチョコが入ってました。 彼女と私のバイトの始まる時間と終わる時間が微妙に違うので、いつも出勤してすぐに彼女が持ってきてくれた漫画はバイトスタッフの待機部屋の私の荷物が置いてある場所に、一緒に置いて貰ってます。 今回もそんな感じだったので直接貰ったわけではないということです。 それでチョコと漫画が入った袋を置いたあとにLINEで「漫画と一緒にチョコも入れておいたので良かったら食べてください」というメッセージを貰いました。 バイト中はスマホを触れないのでメッセージには帰るときまで気付かなかったのですが、バイトで一緒に働いている間はチョコの話にはなりませんでした。(その日はお客さんが少なかったのでバイト中はほとんどずっと会話してました) バイトが終わって帰るときになってLINEとチョコに気付いて、チョコを食べた後にお礼のLINEを送ったら、「安物で申し訳ないですが、喜んでもらってよかったですー!」といった感じの返信が来ました。 あとで他のバイトスタッフの話を聞いていると、どうやら貰ったのは自分だけみたいです。 チョコの値段から義理チョコかな?と判断しました(貰ったチョコの値段を調べるのは失礼だと思いますが気になって調べてしまいました) そこで質問したいのですが、義理チョコをくれるのは少なくとも嫌われてはいないと考えても良いんですかね? また今後距離を縮めていくにはどうしたら良いでしょうか?

  • スノーベルや、ホリという所以外から発売されているとうきびチョコが欲しい。

    スノーベルや、ホリという所以外から発売されているとうきびチョコを探しています。 パフが少なく、とうきび味のチョコを固めたという所がとても気に入りました。とうもろこしの形をしています。 1箱800円位で、個別にとうもろこしの葉っぱの絵がかいてある袋に入っています。ネットで購入希望です。 色々検索しましたが、見付ける事ができませんでした。

  • 生チョコの包装は?!

    バレンタインで生チョコを作ろうと思っています! もちろん、ちゃんとした人といったらなんですが、そういうひとには、ちゃんとした入れ物に入れようと思いますが、基本的に友達(女子)同士の交換がほとんどなので・・・。そのラッピングにお金を賭けるわけにはいきません。なにぶん学生なもので・・・ 去年は10~20枚100円の普通の袋に入れました。 そんな感じで今年もやりたいのですが、なにかいいアイディアありますか? お願いします!教えてください☆★ ちなみに・・・男性には箱というか、缶を用意しました。 ソノ中に生チョコだけいれるのもアレだし・・・。 そちらの方もアドバイスお願いします!!

  • 義理チョコについて

    少々気が早い気がしますが、バレンタインについて質問です。 IT系の企業に勤めています。 部署は40人くらいで女性は事務含め1割いません。派遣の方も同じ割合で同数くらいいます。 私は2年目ですが、業務をしていない、宿泊の研修とかぶる、女性社員に聞いたところ不要とのことで用意はしませんでした。 去年の様子では、同じ部の派遣の方は同じ派遣会社+同じ業務中の方に配っているようでした。(ホワイトデーの雰囲気です)また、他の部署はお土産のような箱菓子を買ってきて給湯室に放置しているところもあったようです。 私としてはバレンタインなど超めんどくさいと思っているので、義理チョコは不要な気がしています。 が、業務でお世話になったり、奢っていもらっていたりするため、普段のお礼はしたくきっかけとしてバレンタインを利用するのならいいかなと思っています。これくらいしか機会がないので。 長くなってしまいましたが、質問です。 (1)義理チョコはほしいですか? (2)いくらくらいならお返しの負担になりませんか。 (3)普段のお礼なので、そもそもお返しなど不要です。気を使わせない何かいい方法はありますか。時期的にバレンタインなのか差し入れ等なのかモヤモヤさせるような気がしてなりません。 (3)-1 義理チョコではなく差し入れはどうですか。 (3)-2 お正月に帰省した人からお土産をもらいました。親の実家(我が家より会社に近い。。)に帰ったことにしてお土産を買っていくのはどうでしょうか。 (3)-3 個別に渡すより箱で買ってきて配る方が気にならないでしょうか。 (3)-4 やはりバレンタインの時期に何か渡すと負担でしょうか。 (4)その他バレンタインについてどう思うか意見をください。 よろしくおねがいします。