• 締切済み

女性に質問です

私は、先月から期間限定で倉庫で働いていています。(三月で終わりの仕事です) そしてその職場で仲良くなりたいと思う女性がいます。(自分より年上で40代くらいの人) 仕事中にしゃべって仲良くなれたらいいなと思いました。 (人間的に感じがいいため) できたら番号交換もしたいです。 しかし、私は昼休みや休憩時間は一人でボーっとしていたいタイプの人間です。 気分屋なので休憩時間ぐらいは一人でいたいのです。 そういう性格なので、相手の女性と仲良くなりたいがために 「ケータイ教えて!」 と訊くと、 「何で休憩時間は一人でいるのに、私の連絡先を知りたいって思うんだろう??」 と思われ(矛盾しているんじゃないかと思われ)で怖いです。 どうすればそんな風に思われないでしょうか?

noname#198055
noname#198055

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

いきなり「ケータイ教えて!」では誰でも不信に思うでしょう。 その前段階の世間話くらい振っては?

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性が多い職場の人間関係について悩んでいます。

    新しい職場に就職したのですが、人間関係が煩わしいようです。昼食を誘って断ったら悪口をいったり、誰かがお昼に誘ったら私は誘われてないと不満をいう人がいたりするそうです。 職場の人から聞きました。 「関わらないことはできないんですかね?」って聞いたら 「女性同士だしね・・関わらないでも言われるみたいだよ(--;)適度に付き合うのが一番良いと思う。」と言われました。 先日、休憩時間(昼休みではなく夕方)にある女性に休憩しようと言われました。前任者から納期が遅れた状態の仕事を引き継ぎ、早く終わらせなければならなかったため、断ったら次の日は誘われず、遅れて休憩にいったら変な空気になりました。輪の中に入っても、誰も話しかけてきませんでしたし、誰も目を合わせません。途中で話に参加するのも、何か言われそうなので、私もからも特には話さず、その日の休憩は終わりました。 夕方の休憩は必須ではなく、新人のため誰かから誘われないと取りづらいです。また、話せる人がいないので休憩せず仕事をしていたほうが精神的に楽です。一人で輪の中に入って浮くのもつらいです。 あまりまわりを気にするタイプではなく、特に一人でいても構わないタイプですが、仕事に支障をきたすほどだと困るなと思っています。 私のような環境にいたかたで、このような状態の場合、どうしていましたか? 夕方の休憩は、誰かから誘われれば行こうと思いますが、誰からも誘われなかった場合(新人は雰囲気的に取りづらい) (1)誘われなくてもできるだけ輪の中に入っていく (2)そのまま仕事をしている (3)女性達が休憩している部屋でポツンと一人で休憩する (4)休憩時間はどこかに姿を消す どれが良いと思いますか??

  • 女性の方に質問なのですが、職場で苦手な女性ってどんなタイプですか?

    女性の方に質問なのですが、職場で苦手な女性ってどんなタイプですか? 私はキャーキャー騒ぐのが苦手で、見た目もおっとりそうに見られます。仕事中は普通に会話ができるのですが、休憩中、友達のようにベラベラ話すことができません。 数人で会話している時、一人でベラベラ話す人がいて、周りの人は聞き役でも同じテンションで騒いだりいれる感じですが、私はどっと疲れてきてしまい黙ってしまいます。一人でムスッとしてるわけではないですが(汗) 一人でいるのは好きな方ではないのですが、昼休みに一緒に食べなかった日は、1日の疲れが違うのです。無理して一緒に休憩することないですか?協調性がないと思いますか?

  • 社会人女性に質問です。

    社会人女性に質問です。 仕事の日、始業前か午前の休憩にオシッコしたくて職場のトイレを使ったのに昼休みと午後の休憩になれば再び立て続けにオシッコしたくて職場のトイレを使いたくなるときありますか??

  • 女性の方に質問です。(長文です)

    先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

  • 女性へのアプローチ

    職場に好きな女性がいるのですがどうアプローチをしたらいいでしょうか。 その女性は同じ部署で話す機会も多かったのですが、今月から同じ課の別の部署になり話す機会が減りました。 昼休みの時間が違うので、お昼を一緒に取るのは難しいです。仕事を終わりの時間も違い、たまに重なっても制服から着替えるので、会社を一緒にでることはありません。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署で、仕事の用事で多少話すぐらいで、仲良くなりたいと思っていても仕事中にいきなり話しかけるわけにはい かなくて、なかなか仲良くなれません。 好きな女性とは休憩時間や出退勤時間も違うので、会えるのは仕事中だけです。 それに職場なので、好きな女性がいるからと周りに飲み会をしてもらうというのも、あまりよくないかなと思います。 このような場合、どのようにして好きな女性と話せるようになったらいいと思いますか? やはり仕事中でも、仲良くなりたいと思ったら自分から積極的に話しかけないといけないと思いますか?

  • 特に女性に質問です

    私はよく学生の頃や、職場の人何人かに「あなたみたいな人初めて見た、初めて出会った」と言われました。 つまり「変わってる」ということなんじゃないかと思います。 なので、そうやって言ってきた人からそれ以来八つ当りをされるようになりました。言わば、ストレス発散です。トイレに行ってもそうです。 昼休み私が他の人と話しをしていても、その人に話をしたわけではないのに会話に入ってきて、必ず私の言ったとことに対し否定的な答えを返します。 毎回です。人をバカにしている気がします。その人たちは、部署が違いますが、昼休みは同じ休憩室でご飯を食べていた年上の同性の先輩(女)たち二人で、私の上司や自分の上司にはいい格好をしてへつらいます。 私は他人から見ておとなしそうな感じで、か弱そうに見え初対面の人にでもタメ口で話されます。 よく話し方が年齢より子供みたいと言われます(決して、学生にいるような甘ったれた口調で話をするということではありません) なぜそうなってしまったかと言いますと、学校を卒業してすぐに入社した会社で、私が普通にはっきり喋ると後輩から「きつい」と言われました。なのでそれ以来、少しおびえたようにしゃべるようになってしまいました。おびえて喋れば少なくても相手に「きつい」という印象を与えないからです。 何もしてないのに、偉そうな態度を取られることが多いです。 確かに人から見て、変わってるのかもしれませんが別に相手を害するようなことはしてないので何もそこまですることないと思います。 昼休み、休憩室に入っただけで私の姿を見ただけで何も言わずにすぐに顔を反らします。 あとある日、私が「おはようございます」と言ってその人たちの仕事をする部署に入りました。 そこには三人先輩がいて、一人の先輩は普通に「おはようございます」と言い返してくれましたが、 その例の二人の先輩たちは二人で何の話をしているか知らないけどただ私の顔をちらっと見ただけで何も反応もしませんでした。 せめて、頭ぐらい下げればいいんじゃないかと思いました。それだけでも気分が違うと思います。 私は何もしていないのに八つ当たりをされているような感じがしてすごく辛いです。 あとそういう態度をとる先輩たちなので、これからその先輩たちには挨拶をしないようにしようかと考えています。 だけど、プライドが高い二人なので(そのうち、一人の先輩は娘さんが高学歴なので、非常にお高いです)私が挨拶をしなければ「なんで挨拶しないの?」というような態度をとりそうな気がします。 非常に腹が立ちます。自分も無視をすることでストレス発散になり、相手にも同じ気持ちを味わせることができるのに… 近所のおばさんに相談をしたら、「自分があいさつしても何も応答がない人にはいくら先輩でもする必要はないよ!」と言ってくれました。 上司に相談したいのですが、上にはへつらう人たちなので相談できなくて困っています。 一体どうすればいいでしょうか?家族にも相談できなくて困っています。 他にも私と同じような悩みを抱えている人には世の中たくさんいるんでしょうか? (何で私だけにはそんな態度をとるの?というような人たち) 良い解決方法を教えてください。 ついつい、そんな態度を取られるのは私だけなんじゃないかと思い自分を責めてしまいます(><)

  • 昼休み1時間全て休憩したいという甘い私にカツ下さい

    昼休みは1時間休憩です。 今まで45分だったのが1時間になりました。 昼休みには電話当番をしながら(一人事務)お昼を食べます。 電話当番はなんとも思いませんが、昼休みを使って請求書を出したりすることがあります。 そんなとき、嫌になってしまう甘い私がいます。 昼から夕方までは現場で仕事するので、事務は出来ません。 なので、昼休み1時間しっかり休憩したくなってしまいます。 ほとんどの方は、昼休みに突発的なことをやったりされると思います。 それが当然だと思います。私にカツをいれてください。

  • 仕事場での人間関係について(自分勝手な友人の話)

    私は、男性の多い会社で仕事をしています。女性は私を含め3人です。  その内の一人と仲が良く、仕事の合間や休憩時間にいつも二人で過ごしていましたが、彼女(Yちゃん)は新しく入ってきた男性Aさんと仲良くなり、私が話しかけても話を切ってそのAさんの所に話にいくようになり、2ヶ月ぐらいその人にくっついていってました。 私は、新しい人が入ってきて二人は共通の趣味もあるのを聞いていたので、環境も変われば人間関係も変わるし淋しいけれど、Yちゃんにとっても新しく仲の良い人ができることは良いと思い、私は一人で過ごしたりしていました。そうするうちに、私にも良く話す男性Bさんが現れ、私はその人と話したり遊びに行ったりするようになりました。  そんな風に過ごしているうちに、男性Cさんからメールがきました。「Yちゃんが最近、○○さん(私)と話せなくて淋しいと相談されてて・・・最近ずっとBさんと仲良く話しているから会話に入っていけないみたいなんだ。YちゃんはBさんのことあまり好きぢゃないみたいだから3人で話すのは嫌みたいなんだよね。話してあげてくれるかな?」といった内容でした。  話がしたいというなら、休憩時間に限定しなくても休みの日に私を誘ったり、仕事終わりに話しかけてくればいいのにそんな事は一切なく、ただ私とBさんが楽しそうに休憩時間に話をしているのが気に入らないだけではないかとも思えます。 仲の良いBさんの事を悪く言われているのにも私としては気分が悪いです。 そんな事情からYちゃんに魅力を感じなくなり話をしたいと思わなくなりました。またその事でCさんとももめてしまい・・・二人にあまり関わりたくないと思うようにまでなってしまいました。私は心が狭いでしょうか?  長い文、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。よければ、どのように感じられたかお言葉頂きたいです。

  • 職場のランチタイム・・・女性って難しいですね

    こんばんは。 私はアラフォーの女性で、派遣でいまの企業に入り三ヶ月ほどです。 お昼はフロアの派遣さんたちと一緒の部屋でとるのが、暗黙の了解というか、慣例らしいです。 私も当初一緒に食べていましたが、ここしばらく仕事が忙しくなってきたのと、家事との両立で疲労していたので、お昼はおしゃべりより休憩したいと思い、昼休み時間は女子ロッカーで仮眠をとってました。 私としては、ただ集まって食べているだけだと思っていたし、ほかの派遣さんたちがランチへ外出する時も私には教えてもらうこともなかったので、言うほどのことでもないか、と思い、なにも言わずに休憩していたのですが、それがダメだったらしく、ほかの派遣さんたちから冷たくされるようになりました。 これはまずい、と思い、最近疲れててロッカーで休憩してます。伝えなくてごめんなさい。と、メールで謝罪すると、 気にしてないし!!!体は大事だしね!! ・・・と、この文書が・・・・。完全に怒っていると思われます。(しかもいつもおとなしく優しい女の子の文書です・・・) 私は怒るより、どっと疲れてしまって・・・・。いたわって欲しいというのではなく、そんなに腹立つことなの?と疑問があります・・・。 自分たちは黙って外出するのにな~と、げんなりします。 でも、人間関係は円滑にしたいと思ってますが、無視された状態でまた一緒に食べるのもしんどいです。 仕事場だし、昼休憩も、無視されても、普通に接してずっと一人でいたほうが楽ですよね。 でも、私のようなタイプは職場の輪をこわしてしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう