• ベストアンサー

困っています。

私は両親、弟、私の4人家族です。 近くに母方の祖母が住んでいます。 水曜日と休日以外は夕食の時に家に来ます。 しかし、祖母は弟が好きなのか、私の話には耳を貸さず、しかも、冷たく接してきます。 私も一人で居るのが好きで、人と関わるのが嫌いなのでいいのですが、悪口ばかり言ってくるので、それが辛いです。 以前にも投稿したのですが、学校でいじめられて、色々がんばっているのですが、直りません。 それを母に話したいのですが、母は、「それは、お前が弱いから。」といって聞いてくれません。 家でも学校でも、辛くて辛くてしょうがないです。 私はどうなれば人に受け入れてもらえるのでしょう。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、、家でも学校でも安らげないのは、、辛いですね、、無理に受け入れてもらわなくても、いいと思います。 あなたの個性もなくなってしまいますし、、、解決策をアドバイスする事は、出来ませんが、、せめて、気分転換とか出来ればいいですよね。私は、音楽を聴いて、テンションをあげたり、、温泉やサウナなども嫌な事忘れます。後、話を聞いてもらうだけでも、気分は楽になりますよ♪辛さは溜めずにね。 後、ブルーハーツ 未来は僕らの手の中、、とてもあなたの世代の歌ではないですが、自分が若い時元気でましたし、今も元気もらう歌なので、聴いてみて~ あなたの望む回答では無いと思いますが、また何かあれば、みんなに相談するといいですよ、頑張ってね