• ベストアンサー

好きな人への自然な連絡先交換

皆さんはクラスの女の子に好きな人がいるときどんな風にして連絡先を知りますか?また、デートはどんな風に誘いますか? 自分は今同じクラスに好きな人がいます。 自分はその人を遊びに誘いたいのですが、連絡先 を知りません。だから、その人の連絡先を知りたいのですが自然に聞く方法はないですか? あと、話す口実はどんなのがよいでしょうか?「そんなん自分で考えろ!」って思われると思いますが回答お願いします。 自分はクラスの中では女子とはよく話す方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

物の貸し借りがいいみたいですよ。 相手から(もしくは自分から)何か貸したり借りたりする。それを返すのに連絡手段をどうしたらよいかを尋ねれば相手から「じゃあ、メールで」とか「電話で」とか言ってくると思うので、その時に相手の連絡先をGETできます。 相手が何かの趣味を持っていれば自分もその趣味に興味があるフリをして貸し借りをすればいいでしょう。 それか「相談したいことがあるから連絡先を教えて」と言うか、「面白い情報があるから教えてあげる。あ、でも連絡先知らないや!」などと言う。お役に立てればヽ(*´∀`)ノ

senkaihat
質問者

お礼

物の貸し借りですか...確かにそれは名案かもしれませんね! 僕もその方法で頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違うクラスの異性の連絡先を知りたい!

    僕は違うクラスに気になる女の子がいるのですが、僕はその人のlineはおろか連絡先すら知りません。なので、その人のlineでもよいので知りたいのですが、、、 そういうクラスが違ったりする女子の連絡先はどうやってgetすればよいのでしょうか? 皆さんはそんときにいつもどうやってGETしてますか? 皆さんが知ってる方法教えてください!

  • 連絡先が聞けない

    私は、訳あって今年から専門学校に入学した19歳学生の男です。 最近、一れ惚れした人がいます。 しかし、連絡先すらしりません。 彼女は、よくクラス内では女子だけで固まっており、なかなか連絡先を交換するチャンスがありません。 夏には、クラス旅行があって、その時までに仲良くなって、クラス旅行の時に告白したいと思っています。 ちなみに、私は今まで彼女がいたことも無く、それどころか女性の友達すらいません。(画面の中には彼女がいました(笑)) 中高、男子校でして女子と話すのが苦手です。 こんな、私だから、共学になって初めて一目惚れというものをし、毎日、ついつい授業中彼女を見てしまいます。 そのうち、セクハラで訴えられないか心配です(笑) そんな話はさておき、女子はよく集団で行動してますが、どのようにしたら自然に連絡先を交換できますか。 また、どうすれば好印象が与えられますか。 こんな男子校の哀れな男を助けてくださいm(。_。)m

  • 好きな人の連絡先交換

    今月いっぱいで好きな人と職場が離れてしまうので、29日にある飲み会が最後のチャンスなんですが、どういう風にすればさり気なく連絡先が交換できますか? 飲み会は10人ほどの少人数で私のほかにもう一人男受けのよい女の子が参加します。 この女の子は人の彼氏をとる人なので彼女に気付かれることなく出来たらいいのですが…。 相手の男性はどっちかというと奥手な感じの人です。 また、飲み会の席なんかでこの男性とツーショット写真撮ると必ず目を逸らされているんですが私はこの人に嫌われているんでしょうか? 私じゃない人とのツーショット写真はちゃんとカメラ目線なのに…。

  • 連絡先を聞きたい

    よろしくお願いします(^^)/ 女子大に通っている1年生です。 私はいま派遣会社に登録をしていて昨日も イベントスタッフとしてアルバイトをしました。 派遣先で一緒になった人に連絡先を聞こうか悩んでいます。 彼は共学の近隣校に通う同い年の人で 顔もなんですが、内面も凄く優しくてしっかり していてとても素敵な人でした。 連絡先は交換してないんですが、共通の友達も いるので連絡がとれなくはないです。けど半日 一緒に働いただけの子から、友達つてで連絡先を 聞かれるのって男性からしてみたらどうですか? 彼女がいるのかもわかりません。 もし彼女や好きな人がいた場合、いきなり 連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 聞かれることはあっても自分から他校の人に こんな風に連絡先を聞くのは初めてなので、 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 友達との連絡先の交換

    こんにちは。塾で仲良くなった女の子と連絡先を交換したいのですが勇気が出ません…唐突に連絡先を聞かれても驚かれませんかね?一応その子とは結構仲が良い方だとは自分で思います。その子もこちらに結構話かけてくれるのである程度あっちも仲良くしたいのかな、という感じです。一度別の人に断られたことがあるので不安で…お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

  • 連絡先を教えたい!

    連絡先を教えたい! かかりつけの獣医さんを好きになりました。 こちらのメールアドレスを渡したいです。でも、今後も通うので告白とかして気まずくなりたくはないんです↓ こちらの連絡先を教える良い口実はないでしょうか? 皆さんの知恵貸して下さいm(__)m

  •  クラブで連絡先交換した女性と

     先日、会社の先輩につれていかれ、女の子と飲むところにいきました。  私は、しゃべりべたで女性の前では緊張しちゃってあまりしゃべれず話も盛り上がらなかったのですが、先輩達が連絡先を教えてもらってるのをみて、私も女の子と連絡先交換しました。  こういうところで、働いてる女性達は、みんな連絡先を教えてくれるものなんだな~とか思いましたが、そのあと連絡していいものかよくわかりません。一応プライベートの連絡先といってたんですが、どうなんでしょう?  同じ趣味も見出せずにってかんじだったので、どう連絡とればよいのかわかりません。  女のこは、結構タイプなんで、会ったりとかしたいのですが、こういう風にお店で連絡先交換して、プライベートでもあってくれるものなんでしょうか?  交換した際には、御飯でもてきな感じで話してたんですが、営業トークかとも思いますし、その辺はどうなんでしょうかね~?

  • 中学生の時好きだった人を忘れられない

    高2男子です。中学校1.2の時に一緒なクラスで仲がよかった【顔をあわすと毎回おしゃべりする】女の子がずっと忘れられません。 なので、デートに誘いたいです。ですが、その人とは中学の3年に、クラスが変わり高校も変わり、かれこれ2年ぐらい会って話していないです。 そんな場合どんな口実?とかをつかってデートに誘えばよいでしょうか?今のところ 「○○にさちょっと相談したいことあるんね 少しでいいから今度会えんかな?どうしても会って話したいんね」 みたいな感じで誘おうと思っているのですが、これだと重すぎるかな?とかって思います。 他にもっとよいのありますか?もし、あなたが相手の立場ならどんな風に誘われたら会ってもいいかなってなりますか? また、相手には自分が気があるの伝えておいた方がいいですかね? 「実はさ中1の頃から結構いいなっておもっとんね(笑)」みたいなかんじで?、、、 回答お願いします!

  • 文化祭で連絡先を交換した相手への距離の詰め方

    高校生男子です。 文化祭で連絡先を交換した女子への距離の詰め方が知りたいです。 自分は人見知りで正直女の子慣れしてないです。 かなり緊張していてキョドっていたのでどうすればいいかわからないです。 教えてください。

  • 気になる人に連絡先を聞こうと思います。

    気になってる女の子に連絡先を直接聞きたいと思います。 しかし、僕と相手は同じ学校の同学年ですが相手からしたら顔をみたことがある程度だと思います。 そんな、相手へ連絡先を聞くのですが、どんな感じで聞いたら 良いでしょうか? 僕は今のところ、彼女が一人でいるとこを見かけたら呼び止めて 「前から聞こうと思ってたんだけどなかなか切り出せなくて。○○さんの連絡先教えてもらえる?気になってたからさ。」 みたいな感じで連絡先を聞こうと思っているんですがどこか直した方がいいと思う点とかあります?? また、これを言ったとして聞き出せる確率はあなたの見立てでは何%ぐらいだと思います? アドバイスお願いします! また、僕は自分でいうのもなんですが爽やかな方で明るく誰とでも喋り、学年の女子半分程とは顔見知りで評判は悪くないと思います。