• ベストアンサー

好きな人の連絡先交換

今月いっぱいで好きな人と職場が離れてしまうので、29日にある飲み会が最後のチャンスなんですが、どういう風にすればさり気なく連絡先が交換できますか? 飲み会は10人ほどの少人数で私のほかにもう一人男受けのよい女の子が参加します。 この女の子は人の彼氏をとる人なので彼女に気付かれることなく出来たらいいのですが…。 相手の男性はどっちかというと奥手な感じの人です。 また、飲み会の席なんかでこの男性とツーショット写真撮ると必ず目を逸らされているんですが私はこの人に嫌われているんでしょうか? 私じゃない人とのツーショット写真はちゃんとカメラ目線なのに…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素直にその男性に連絡先聞いてみたらどうしょうか 普通の男性だったらイヤダとは言わないと思います。 応援しています!かんばってください!

Night_wish
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 簡潔なアドバイスが私を動かしてくれ、連絡先を交換する事ができました。

その他の回答 (1)

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.2

こんばんわ。 ツーショット写真に関しては考えすぎじゃないでしょうか? じつはあなたに気があってテレてるだけかも。 考えても仕方ないのでポジティブにうけとりましょう。 そういった場合は、 「今まで職場で助けてくれてありがとう」って感じで話掛けるといいかも。 お礼のつもりで。 飲み会だったら、彼も一度はお手洗いに立つと思います。 その時に後を追って二人になる状態をつくりましょう。 その状況で 「今まで助けてくれたおかげで仕事がうまくいった、あなたは相談しやすいのかな、できたらまたたまに相談乗って欲しいから…」 みたいな感じで言うと交換しやすくないですか? しかし、それでも「人の彼氏をとる人」の脅威は無くなりませんね(汗) 女性は恋愛沙汰には非常に鋭いので、上のセリフを言ってもバレそうですね。とにかく彼と二人になる状況で言うしか方法はないかも…。 あまりお力になれず申しわけないです。 がんばってくださいね。 ↓以下は参考にもならないことですが一応書いておきます。↓ 裏技 「あれっ!私の携帯がないっ!ごめんちょっと携帯かして!」 と彼に借りて自分の携帯鳴らして、 「なーんだここにあったのね!」 ↓ 着信履歴と発信履歴で一応番号の交換はできますし メーカーが同じならメールもできます。 どうしてもきっかけが作れなかった時の最後の手段として・・・ 悪辣技です。

Night_wish
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 簡潔に「連絡先交換しない?」って言ったら「いいよ」って返事が返ってきました。 裏技を使おうかなとも思ったんですが、「人の彼氏をとる人」が私の番号を知ってるので邪魔されるかなと思ってしまいました・・・(´д`;)

関連するQ&A

  • 用があって連絡先を交換した男性。

    色々な方からの意見をお聞かせください。 私は20代の女性です。 私が仲良くなりたいのは、これから出てくるBさんです。 男友達Aと飲み会を企画。 幹事はAと私で、皆の日程を調整していました。 しかしAの携帯が壊れたことにより、 男性側の、Bさん(私とは面識がない人)の連絡先が消えてしまいました。 私にはAとBさん共通の知人がおり、事情を話すと、知人から私に、Bさんの連絡先が送られてきました。 なので、私からBさんにLINEでAの携帯が壊れたことを伝え、飲み会の出欠確認をしました。 Bさんとは、飲み会に関する連絡事項のやりとりのみです。 ちなみに飲み会には予定が合わずに参加できないとのことでした。 先ほどBさんとは面識がないと書きましたが、 写真では見たことがありました。 また、Aからある程度の話は聞いているため、どんな人かも少しは知っています。 そんなBさんとLINEでやりとりしたとき、真面目で優しそうな印象を受けて、 少し色々話してみたいと思いました。 でも、連絡事項を伝えるために教わっただけの連絡先だし、 あちらは私のことは何も知りません。 (LINEに顔写真は載せていますが、友達も写っていて私は特定できないような写真なので) また、Bさんは今の仕事を始めて1年目で、この時期は特に忙しいのはAから聞いています。 こんなときに、呑気に私的なLINEをしたら迷惑かな?というか場違いかな?と思うと、遠慮したほうがいいかなと迷ってしまいます。 AいわくBさんはずっと彼女がいないそうですが。。 もし、私的な連絡をしたら引かれてしまいますよね? 些細なアドバイスで構いませんので、回答宜しくお願いします

  • 片思いの人の連絡先を聞きたいです

    最近同じ職場の5歳下の男性を好きになってしまいました。彼女はいない人です。 ただ、部署が違うので、彼が事務所に来た時しか話す機会がありません。(事務所で二人きりになった時は私から話しかけています。)昼休みもめったに一緒にならないし、周りに他の人がいると恥ずかしくて話せません。 先日たまたま帰りが一緒になり、駐車場まで話しながら帰ることができました。自分から誰かに話しかけるタイプではないですが、話しかけるといつも笑顔で応対してくれます。礼儀正しい人です。また一緒に帰る機会があったら連絡先を(軽い感じで)聞いてみたいのですが、もっと親しくなってから聞くべきでしょうか? ちなみに会社の飲み会は頻繁にないですし、彼はおとなしそうなタイプなので参加するかはわかりません。私も今まで一度も参加したことがないので、急に参加したら怪しまれそうですし、なによりそれまで待てません。 休日はもちろん会社でも接触が少ないので、彼の連絡先を聞いてもっとつながりたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女がいるかもしれない人を好きになってしまいました

    ずっと恋愛から遠のいていたのですが、やっと好きな人ができました。 でも、その人には彼女がいるかもしれません。 どうアプローチしたらいいのでしょうか。 24歳(社会人3年目)の女性です。 最近、社会人サークルに入り、 そこで好きな人(28歳)ができました。 そのサークルは、毎月1回ほど、観光スポットへ日帰りで出かける旅行サークルです。 歩きながら色々お話し、素敵だなぁと思っていたのですが 飲み会でたまたま隣の席になり、完全に恋に落ちました。 ただ、その人には彼女がいるのかもしれません…。 その飲み会の場で“合コンとかよく行くんですか?”という恋愛系の話題になったとき、 「○○さんは彼女いるんですか?」と勢いで聞いてみると 「まぁまぁまぁまぁ~」と笑ってはぐらかされてしまいました。 また、その人のカメラを、別の人が触っていると(観光先で撮った写真がどんなのか見ているとき)、 過去に撮った画像が出てきたようで、「あ、それはだめ」と急いでカメラを取り上げていました。 その時私も横にいたので、カメラの画像がちらっと見えたのですが、 夜景(お城のライトアップ)らしきものが見えたので、きっと彼女と行った先で撮った写真だったのかなぁと なんとなく思いました…。 本人の口から「彼女がいる」と聞いたわけではないので、フリーだと信じたいのですが、 今後、私はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。 あまり露骨にアピールして、サークル内でやりづらくなるのは避けたいですが、 本当に好きで、彼女がいるのだとしても諦めきれないです。 ラインで「またお会いしたいです」と送ったりはしたのですが…。 また、彼女がいるのかどうか、という質問をはぐらかす男性の心理も知りたいです。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。 (補足ですが… 彼女がいるなら社会人サークル来ないのでは、と思ったりしたのですが、 純粋に旅行を楽しむことを目的とされているようで、 また、彼の学生時代からの知り合いがそのサークルの幹事なので、 完全に出会い目的以外の理由で参加してるようです。)

  • 気になってる人から、『みんなで飲みましょう』と誘われました。

    気になってる人から、『みんなで飲みましょう』と誘われました。 私は22歳で彼は26歳です。 先日までは同じ職場だったんですが、それも終わり、自然と会えなくなってしまいました。 最後の日に飲み会もあったのですが、色々あり、まともに話せないまま、最後に挨拶もせず、その場を後にしてしまいました。 その翌日に彼から『今度みんなで飲みましょう』とメールが来ました。 最初は社交辞令かなと思ったんですが、具体的な日にちこそ決まってませんが、今月中にとの事で現実的になりそうです!! メンバーは全員知り合いで今の所、3:1(1が私)の4人しか決まってません… アプローチするには大チャンスと思いますが… 今まで好きな人と少人数で飲みに行った事がありません!! むしろ少人数で異性と飲みに行った事がありません… 全員仕事上の先輩に当たる方なんですが、まず座る位置も悩みます。 少人数なので席移動もないと思います。 隣に座るべきでしょうか、それとも向かいに座った方がいいんでしょうか? 気になる人とたくさんお話したいですが、その人の立場的に(男性の中では一番下)なので、私がずっと話し掛けるのもどうかと思いますし… 彼は若干私の気持ちにも気付いているので、どのようにアプローチしたらいいのか分かりません!! どうすれば良い方向に持って行けるでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • 連絡先交換自由のパーティー

    連絡先交換自由のパーティー こんにちは。よろしくお願いします。 明日、連絡先交換自由の男女20:20のパーティーに行きます。私は男性です。 お聞きしたいのは連絡先を全員に渡していくべきなのか、良いなと思う人のみ渡せばいいのかわかりません。相手を傷つけないよう社交辞令で全員に渡していったほうがいいのでしょうか?形は半個室みたいなところで1対1で話していく形式です。 いままで少人数形式で最後に第1~第3まで書きカップリングするのには参加したことがあるのですが、カップリングなしの大人数で連絡先交換自由なのは初めてでちょっと不安です。 よろしくお願いします。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 職場で連絡先を渡されたら。

    26歳♀バイトです。 今月で退職する子の送別会をする事になり本人の希望で10人程に声をかけました(職場は30人程)。 気になる人(29歳♂社員)だけ連絡先を知らず、口頭で伝える事も難しかったので参加の可否、都合の良い日の連絡を頂ければ…と連絡先(番号&メアド)付きのメモを昨日の帰り際に渡しましたが連絡がありません。 数日シフトが被らない事と今まで連絡先を渡す機会がなかったのでチャンスだ!と思って渡したのですが脈ナシでしょうか? 因みに彼は人の好き嫌いが激しく苦手な子が話しかけると目も合わせず素っ気ないです。 私が話しかけると笑顔で対応してくれるし、席も隣に座ったりするので嫌われてはいないと思います。ホワイトデーのお返しも頂きました。 退職する子も嫌われてはいないと思います。 人伝に彼女はいないと聞きました。 恋愛経験が殆どないので困っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • どうして連絡先を交換したのかな???

    私は会社員(31歳・女)ですが、掛け持ちでアルバイトもしております。 そのアルバイト先の3歳年下の社員を好きになってしまいました。 ここで働くようになって1年近くになりますが、最近突然この社員から連絡先の交換をしましょうよ~と言われました。 飲み会の席などではなく、勤務後他の学生バイトの子と社員が雑談していて、他の事をしていた私に声をかけてきました。 (業務上の連絡は会社の電話で済むので個人的な連絡先の交換は必要ありません。) 次の日、他のバイトの人に「(私)さんとメル友になったんだ♪」と言っていたそうです(--;) 社員とバイトという立場の上、仕事を教えてもらったりもして頼りになるし、私が子供っぽいのであまり年上扱いされてない気がします。 その数日後、また業務終了後にこの社員が「あー、焼肉食いにいきてー!(私)さん焼肉食べに行きましょうよ~、2人で(笑)」と他のバイトの子がいる前でまた言ってました(笑) その少し前には本職の方の忘年会で会社の人とイイ感じになったりしないのかと聞かれもしました(この時は周りに人はいなかったかな?) この社員は人当たりもよく面倒見もいいし、外見もいいのでかなりモテそうなタイプです。私も含めいろんなバイトの子に冗談やちょっかいかけてます^^; しかも・・・先日学生バイトの子から「(男性社員)さん、あの人と付き合ってるんですよ。なんで隠そうとするんですかねー」と、教えられました。。。 彼女らしき人はうちの店舗に出入りしている外部の人でとても綺麗な方で私から見てもお似合いの人です。 ただ、このバイトの子(結構噂話好きな子)は数ヶ月前にも同じ社員の彼女が別の人だと言ってもいるし、本当に恋人同士かはわかりません。 でも、この女性が帰る前に2人きりで別の場所に必ず数分移動してしまうし、そうかも知れないという気はします。 こういうタイプの人は異性と2人で食事もなんとも思わなそうですし、やっぱり冗談半分で言われただけでしょうか? 仕事熱心な人なので、異業種(本職)で仕事をしている私の話を聞いてみたいと思われただけでしょうか?本職は少人数の女ばかりなので、異性のいる職場の付き合い方がまったくわかりません。 恋愛経験がないもので、聞く必要の無い場面で、なぜ用も無い人の連絡先を聞いたのかが理解できません。。。 連絡先を交換できて喜んでた矢先、彼女らしき人の存在を聞かされ、すごくショックです・・・

  • 見知らぬ人と一緒に、、、

     カテゴリーが違っていたらごめんなさい。  僕は、フェイスブックをやっています。  見知らぬ男性から、お友達申請がきて、フェイスブック上でのお友達になりました。  そしたら、その男性から、フェイスブックやツイッター上で知り合った人たちを集めて、アットホームな飲み会を開催しているから、参加しませんか?とお誘いをいただきました。  最初は、都合がつかないからとお断りを入れました。そしたら次の週もあるので来ませんか?とお誘いを受けました。  ちょっと、話はそれますが、、、  その男性のフェイスブックのページにその飲み会の写真がアップされていて、スナックで飲んでいる写真が数枚アップされていました。  その光景を見て、少し興味を持った私。その人と連絡を取り、会場と会費を教えていただきました。  だけど、私、アルコールに強くないうえ、あまり話を自分からしない。口下手な人間です。さらに、全くの見知らぬ人たちと一緒に飲み会に参加しても楽しいとは思えません。1日中一緒に行動して、打ち上げみたいならまだしも、全く初対面の人と飲み会なんて、、、  みなさんだったら、見知らぬ人と飲み会に参加しますか?しませんか?  もちろん、ビジネス、宗教の勧誘といった類いの会ではありません。

  • 飲み会に誘われなかった人(好きな人)が元気じゃないです。

    25歳の女です。会社に好きな人がいます。 昨日、A課の即席の飲み会がありその課は人数が少ないのでA課の課長の仲の良い人等を誘い飲み会がありました。 社内に20代~30代の男性は10人くらいしかおらず、飲み会に参加したのは7人でした。残りの3人のうち2人は泊まりなので不参加、もう1人(私の好きな人)はその場にいなかったのでうっかり忘れられたみたいです。 忘れられたのが好きな人でした。 みんな「誘えばよかったな・・」と言っていましたので嫌われているとかではないです。 私の好きな人はみなさんとフロアが違うので他の人と接点は少なめです。異動で新体制になったばかりなので余計に・・。 私は彼が来ると思っていたのですが、こなくてびっくりしました。飲み会があったのは知っていると思います。 なんとなく元気なさそうでいつもと違います。 こういうときどうしたらいいですか?