• ベストアンサー

阪神戦をリアルタイムで楽しみたい

当方、関東の阪神ファンですが巨人戦以外では滅多にテレビやラジオで中継してません。 リアルタイムに阪神戦を楽しみのに、Yahooのスポーツで確認しているのですが、イマイチ臨場感がありません。 スカパーみたいのも見れない(お金がないので)私のような人は、どのようにしているのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 パソコンを使っている阪神ファンなら誰でも知っていると思ってましたがね。  「阪神タイガースlive」開設されて4年目です。有料ですが、極めて快適です。↓

参考URL:
http://mbs.jp/tigerslive/
sugimo
質問者

お礼

初めて知りました。阪神ファンにはすばらいいサイトですね。(ちょっと高いかな)

その他の回答 (2)

  • tikun
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.3

このようなサイトはいかがでしょうか? 「日刊スポーツ」の「なにわWEB」です。このサイトは阪神戦の試合はストライク・ボールまで出るのでインターネットにつながるのであれば良いと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/osaka/index.html
回答No.2

携帯のタイガースサイトに登録してはどうですか?月315円です。 関西にいても名古屋ドームの試合はテレビ放送が少なく、ラジオも聞けない状況のときは愛用しています。このサイトは一球更新なので通信費はバカらならないのですが、他にも六甲颪の着メロがダウンロードできたり、おすすめです。

関連するQ&A

  • 阪神

    全国的に見て、 阪神ファンってけっこう多いと思うのですが、 関東やその他、大阪以外の土地に住んでいると、 新聞のスポーツ欄にいつも、 阪神が大きく載らないのはなぜですか。 巨人とか楽天はけっこうよく大きく載ってるのに…。 巨人ファンも今減ってるし、 楽天も…^^; 楽天ファンよりは、阪神ファンのほうが 多いと思うんだけどなぁ~。

  • 関東で阪神の中継を観る

    私は関西出身で現在は関東の大学に通っています。 こちらでは地上波で阪神の中継はまずやっていないので、 (巨人戦で放送するぐらい) スカパーで観ようかなと思っています。 以前からスカパーで音楽チャンネルを契約していたので、 よくばりパックで阪神の野球中継をやるやつ+音楽チャンネル に変更しようと思いましたが、 それでは阪神の中継を全てカバーできません。 だいたい半分ぐらいでしょうか。 もしすべてカバーしたければ、プロ野球セットを購入しなければ なりません。しかし、これはけっこう高額であり、 音楽チャンネルと合わせると月々5000円近くなります! 関西にいたら阪神の中継はほとんどカバーしていたし、 アウェーであっても最近はよく中継していました。 お金を出せば観れるんですが、今までただで見ていたものに こんなにお金をかけるなんて・・・ と悔しいです。 単なる愚痴なんですが、皆さんはどのようにして 野球中継を観ておられますか?? やはり払ってみるべきなんですよね…´~`;

  • 阪神戦をネットラジオ等で楽しみたい(東京在住)

    私は阪神ファンなのですが、東京に住んでいるためケーブルテレビにでも入らないと、なかなか試合を見たり聴いたりすることができません。 東京在住の阪神ファンの方はテレビ中継がない日の試合をどうやって見たり聴いたりしていますか? ネットラジオで聴いている、という人もいると噂で聞いたのですが、阪神中継をしているところがあるんでしょうか? ヤクルトと広島は見つけたんですが… ご存じの方、どうか教えて下さい。

  • 巨人戦のテレビ中継

    私は関西地区に住んでいますが、阪神ファンではありません。 以前はテレビで中継されるのは巨人戦だけだったので、その時には中継を見るのが楽しみでした。 ところが、最近大阪のテレビ局は巨人戦ではなく阪神戦ばかり中継しています阪神戦の時にテレビ中継は見られるようになりましたが・・・)。 なぜこのようなことになってきたのでしょうか? 巨人の人気が落ちてきている、というのはよく聞いておりますが、やはりその影響があるのでしょうか?

  • 巨人戦の解説者は関東と関西ではちがう?

    今年のプロ野球のセリーグいよいよ終盤、連日、白熱した試合が続いており目が離せません。 私は関西に住む巨人ファンですが、こちらでの巨人=阪神戦のテレビ中継、日本テレビ系列のよみうりテレビですら、解説者が掛布さんと川藤さんといった阪神OBコンビだったりして、当然解説も阪神寄りです。よくもこんなんで、東京の巨人ファンの人たちは気分を害さないものだ思っておりましたが、ひょっとすると・・・関東では解説者が別のかた(巨人OB)なのでしょうか?

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • 在阪スポーツ紙の阪神報道が極端な件

    当方、この春先関西地方に引越してきました。 スポーツ紙の阪神報道があまりにもくどい、また負けても称賛、まるで北朝鮮です。 当方、巨人ファンでも無く、特定の球団に偏り応援もしていませんが、 スポーツ紙を読むのが趣味で、関西に引越して以来あまりの阪神偏重の報道に嫌気がさしています。 比較的公平な報道をしているスポーツ紙はどこかありますか!?

  • 阪神ファンですが、野球中継が観られません。

    阪神ファンですが、野球中継が観られません。 私は広島西部に住むの阪神ファンですが、TVで野球中継がなく、観られません。 ラジオでABC放送や毎日放送ではやってるようですが、電波が届かないようです。 インターネットでも観戦できる方法があれば教えてください。 負けられないんです・・・・・

  • 阪神戦放送について

    自分は阪神タイガースのファンです。 中継はMBSがいいですね。 そこで一つ質問が。今年MBSは阪神巨人戦1試合しか放送していないが、関西テレビはもう2試合放送している。当然、明後日からの巨人戦で放送あるかな?と期待していましたが、関西テレビで1試合放送され、MBSの放送はなし。合計関西テレビ3試合、MBSは1試合だけ。阪神タイガーズはMBSより、関西テレビとの結びつきが強くなったの?。以前は2、2で分け合っていた、又、日本シリーズやクライマックスシリーズでもABC、よみうり、そしてMBSで放送されていたのに。もし来年日本シリーズに阪神が堂々と優勝して出た場合、(今年も僅かに可能性があるけど、例え巨人でも優勝チームこそ日本シリーズに出るべきであるとのCS絶対反対論者だし、今年の闘いぶりでは日本シリーズの価値が低下してしまう)MBSでは放送されないのかな?。やはり阪急と阪神の経営統合の影響なのかな?どなたかご存知の方いますか?

  • 阪神甲子園球場

    他の球場だと一定数のビジターファンが陣取ると思うんですが、 なぜ阪神甲子園球場だけは極端にビジターファンが少ないのですが? ビジターファンは甲子園で応援する事を避けてるんですか?(虎党が怖いから…?) それとも、ビジターに行き渡る前に虎党が買い占めてしまうんですか? それとも、ビジターファンを入れないように意図的に操作してる…? (さすがに、これはないと思いますけど…^^;) 甲子園での阪神巨人戦をテレビで見たって、巨人ファンの応援はほんとにかすかですよね… 東京ドームで行われる巨人阪神戦は、あれだけ大量の虎党がやってくると言うのに… あまりにも不自然なので、ちょっと気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう