• 締切済み

阪神戦をネットラジオ等で楽しみたい(東京在住)

私は阪神ファンなのですが、東京に住んでいるためケーブルテレビにでも入らないと、なかなか試合を見たり聴いたりすることができません。 東京在住の阪神ファンの方はテレビ中継がない日の試合をどうやって見たり聴いたりしていますか? ネットラジオで聴いている、という人もいると噂で聞いたのですが、阪神中継をしているところがあるんでしょうか? ヤクルトと広島は見つけたんですが… ご存じの方、どうか教えて下さい。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ebitendon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

有料ですが横浜スタジアム戦は1kyu.netでネット中継がみられます。視聴だけなら1試合150円です。 私も試合を見るために悪戦苦闘中です。 1試合も見逃したくないですよね。 o((=゜ェ゜=))o

参考URL:
http://www.1kyu.net/
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

有料でよければMBSがネット中継してます。 http://mbs.jp/tigers/ かく言う私はというと、Yahoo!SPORTSのライブ情報とYahoo!の阪神タイガースのチャットルームを両方見比べながら擬似ライブ感を味わっています。 http://sports.yahoo.co.jp/baseball/ http://chat.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://mbs.jp/tigers/,http://sports.yahoo.co.jp/baseball/,http://chat.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 関西=阪神ファン?

    私は関西にすむヤクルトファンの人間です。それを友達にいうと変だといいます。 関西人だからって阪神、近鉄、オリックスのファンだというのはおかしいですよね? きっと東京在住の広島ファンだって、福岡在住の巨人ファンだって、名古屋在住の西武ファンだっていっぱいいるのに・・・ みなさん、思いませんか?

  • 阪神ファンですが、野球中継が観られません。

    阪神ファンですが、野球中継が観られません。 私は広島西部に住むの阪神ファンですが、TVで野球中継がなく、観られません。 ラジオでABC放送や毎日放送ではやってるようですが、電波が届かないようです。 インターネットでも観戦できる方法があれば教えてください。 負けられないんです・・・・・

  • 阪神ヤクルト戦について

    今度私自身久しぶりにプロ野球を観戦しにいくのですが、初めて妻と二人で観に行きます。試合は阪神ヤクルト戦なのですが、心配してることがあります。生まれも育ちも関西なのですが、妻がヤクルトファンなんです。 私はプロ野球全般が好きで固定で応援してる球団は無いのですが、妻がつい2週間位前にヤクルトの応援グッズをしこたま買って応援したいと言い出しました。神宮球場ならともかく関西で堂々とヤクルトを応援して周りの阪神ファンに絡まれないか心配です。 今となってはヤクルトファンが固まっている席の近くを取れば良かったとやや後悔しています。席はバックネット裏やや三塁側よりの席なのですが、傘を広げて応援したりして後々絡まれたりしないでしょうか?やはりヤクルトの応援は止めさせたほうがいいでしょうか? ちなみに私はプロ野球が好きですが基本テレビ派で球場に行く事は滅多にありません。何回か阪神戦を観に行って阪神ファンのそこそこのガラの悪さは実際に目撃しています、ただ対戦相手のファンと一緒に行くのが初めてなのでかなり心配しています。

  • 神宮球場での阪神戦

    カテ違いで申し訳ありませんm(__)m 昨日まで神宮球場で行われた、ヤクルト対阪神戦ですが、今年はヤクルトがセ・リーグの首位なので(勿論今現在ですが)スタンドは阪神ファンよりもヤクルトファンの方が多く詰めかけていたような気がしましたが、実際はどうだったのでしょうか? ラジオで聴いていても、ヤクルトファンの歓声の方が阪神ファンの歓声よりも、大きかったような感じでしたが… 当然、場所もヤクルトの本拠地ですし…。

  • 東京ドーム 阪神の応援を外野でしたいが。。

    東京ドームに阪神戦をみにいこうと思っています。 阪神戦は内野でしか見たことがなく、外野で応援の雰囲気を 味わいたいです。 ビジターの応援席というのがありますが、どのようなものですか? このような席がない時代にはヤクルト戦を外野でみたことはある のですが、ビジター席部分にしか相手球団ファンはいないのですか? テレビで見てると阪神ファンは2ブロック以外にも多くいるように 見えますが・・・ ビジター席以外でも帰るとしても、巨人ファンが多い部分ではみたく ないです。 センター寄りはだめでしょうか? 阪神以外に、ヤクルト戦にも行きたいので両球団の場合の外野での様子 をおしえてください。

  • 阪神戦をリアルタイムで楽しみたい

    当方、関東の阪神ファンですが巨人戦以外では滅多にテレビやラジオで中継してません。 リアルタイムに阪神戦を楽しみのに、Yahooのスポーツで確認しているのですが、イマイチ臨場感がありません。 スカパーみたいのも見れない(お金がないので)私のような人は、どのようにしているのでしょうか?

  • 阪神タイガースが勝った試合に歌う「六甲おろし」について

    阪神タイガースが勝った試合に歌う「六甲おろし」について 広島在住の阪神ファンです。 阪神ファンにとってリーグ優勝するには負けられない試合が続きます。 私も10月1日(金)にマツダスタジアムに観戦にいきます。 今年は、今回で3回となりますが、勝ち試合を1度も見れていません。 そこで、教えて頂きたいのですが、ビジターの試合で勝った場合「六甲おろしは」歌わないんですか。

  • 東京になぜ阪神ファンが多いのか?

    皆様が周知の通り、我らタイガースにマジックが点灯しましたがな。事実上優勝へのカウントダウンが始まったんですわ。そこで妙に思えることがありましてん。 ウチの知り合いが東京におましてな、関東は何でも大変タイガースファンが多いんやて…。テレビで観る限り、確かに東京ドームの半分は阪神ファンやけど、一昔前やったら想像すら付かへん光景ですわ。ヤクルト(神宮)や横浜(横浜スタジアム)戦では、大半が阪神ファンですやん。なんでこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ。ファンは地元意識が濃いのが普通やし、場所柄タイガースファンが増える環境やないんやけど…。なんか甲子園の延長を見てるみたいで不思議なんですわ。 大阪でも巨人ファンはおまっせ。けど微々たるもんや。甲子園ではほんの一角だけや。東京ドームのように、敵地にあれだけタイガースファンがいる状況は、大阪では考えられへん。ウチは、初め関西人が態々東京まで行って応援してるんやと思とったけど、そうやないらしいわ。 そこで知りたいんやけど、なんで東京(関東)でこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ?要因って何でっしゃろ?何が魅力なんやろ。ウチのような関西人から見たら、凄く???やねん。今一度、関東に棲んではる方々の一票で、自由な意見を聞かせて下はい。共にタイガースの優勝を祈願したいと思てま!今回は敢えて地(関西弁)で書かせて貰いましたで。

  • ナゴヤドームの阪神ファンの多さ

    僕は今度広島戦をナゴヤドームまで見に行くのですが・・・テレビで見る限り広島戦ではレフトスタンドの一角ぐらいにしかカープファンがいないと思うのですが・・阪神戦をテレビで見るとレフトスタンド全体に阪神ファンがいて3塁側の内野の半分ぐらいが阪神ファンで埋まっています・・他の球団の試合を見ていると3塁側の内野はほとんどが中日ファンなのに・・ みなさんはこれをどう思いますか? やっぱ阪神ファンが多すぎるのかなぁ・・・(笑) あと僕はカープファンなのでカープファンもナゴヤドームの阪神ファンぐらいたくさん入る方法ってなんかないんですかね?よろしくお願いします。

  • ラジオの音を聞きながら地上デジタルのテレビを見ると

    AMラジオの音を聞きながら 地上デジタルのテレビの映像を見ると、 若干ラジオの方が早く聞こえてしまいます、 というか地上デジタルが 遅れて映るために、今までナイター中継で私が行っていたテレビの映像だけを見て音声はAMラジオでという 見方が今までと違い不自然になってしまいます。 (なぜその様な見方をするかと言うと、 当方阪神ファンの為、読売系列のテレビ局で放映される阪神戦は映像は見たいが解説はを聞きたくないため) それでですが、 ラジオの音声を若干遅らせて聞く方法は有りませんか、 またそんな聞き方が出来るラジオは無いものでしょうか?御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう