ご夫婦に引越しを伝えるべき?迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私の家の隣町にご夫婦が住んでいますが、血縁関係はなくても私を可愛がってくれて家に遊びに来ます。しかし、都合で隣の市に引越すことになり、引越しを伝えるかどうか迷っています。
  • 家が遠くなるので来ないでと言われそうな気がして、伝えない方がいいのか悩んでいます。ただ、引越し先からは今後もお付き合いしたいと思っています。
  • 引越しは伏せていた方がいいのか、引越ししたって言わないで遊びに行く感じで行動するべきなのか、どちらが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しする事を伝えるか どうか迷っています。

私の家の隣町に 私と仲良しの ご夫婦が住んでいます。血縁関係がない他人なのですが 私を我が子のように可愛いがってくれてよく家に遊びに行きます。 都合で隣の市に引越します。 駅だと4つ目になります。 それで そのご夫婦に引越しする 事を伝えるかどうか迷っています。 伝えると家が遠くなるので 大変だから来ないでとか言われそうな気がして…。 (おくさまが凄い心配性な人なので) 私はご夫婦とは 今後ともお付き合いをしたいのです 引越しは伏せていた方が 良いのかな…と 引越し先から遊びに行く感じで引っ越ししたって言わないで…。 でもやっぱり伝えた方が良いのですか?

noname#191138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >今後ともお付き合いをしたいのです そのままのお気持ちをお伝えしてみたら 如何でしょうか? 心配性とはいえ、今後もお付き合いしたいことを 訴えれば、お二方とも喜ばれるのではないでしょうか? もし、引っ越ししたことを告げずにいて それがばれたときには、相手の方が哀しい気持ちになります。 心配性であっても、あなたのことは子供のように 可愛がってくれているのなら、ずっと逢いたいと思っていると 思います。 それとなしに、 今後も同じようにお付き合いしていただけますか? 遠いから来なくていいと言われるのがとても心配で 言いにくかったのですが・・・。 と伝えたら、きっと判ってもらえると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 伝えてみます。

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

どうして引っ越すと、相手に「来ないで」なんて言われるのでしょうか? 別にあなたが遠くても行きたいなら、行けばいいではないですか。 大変なのは、相手のご夫婦ではなく、あなたなんですから、 問題ないでしょう。 ぼくの頭が悪いならそれでいいのですが、 あなたの心配にまったく整合性が感じられませんでした。