Win8.1でのファイル送信についての問題

このQ&Aのポイント
  • 以前はデスクトップなり外付けなりのメディアからファイルを選んで右クリック→送る→メール受信者と選択するとファイル送信ができました。しかし、Win8.1ではスカイドライブ経由でのファイル送信が主流であり、直接の送信が難しいようです。メーラーの変更は行わずに、以前の方法に戻したいです。
  • Win8.1でのファイル送信について問題が発生しています。以前はデスクトップなり外付けなりのメディアからファイルを選んで右クリック→送る→メール受信者と選択するとファイル送信ができましたが、現在はスカイドライブを経由しての送信が主流であり、直接の送信が難しくなっています。メーラーの変更せずに、以前の方法に戻すことはできないでしょうか。
  • ファイル送信に関する問題がWin8.1で発生しています。以前はデスクトップなり外付けなりのメディアからファイルを選んで右クリック→送る→メール受信者と選択するとファイル送信ができましたが、現在はスカイドライブを経由しての送信が主流になっており、以前の方法での直接送信が難しくなっています。メーラーを変更せずに、以前の方法に戻すことはできるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ファイルの送信について

Win8.1を使用中です。 このWin8.1になる前は、「あの」Xpでした。 サポートぎりぎりまで使ってたわけですが そのおおかげで、使い方のまったく違うWin8.1に 戸惑っております。 メーラーはWindows Live メール です。 たとえば、以前は デスクトップなり外付けなりの メディアから、ファイルを選んで 右クリック→送る→メール受信者と 選択すると、ファイル送信ができました。 ところが、今は、スカイドライブに一時保存され 直接の送信が難しいようです。 これを、なんとか以前の方法に戻すことができませんでしょうか? つまり、スカイドライブ経由でなく 直接、ファイルをその方に送りたいのですが。。 なお、メーラーの変更は行いたくありません。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

メールソフトのWindows Liveメール使用ですね。 「既定のメールハンドラー」に設定されていますか? 起動して、左上の▼のあるメニューアイコン→「オプション」→「メール」→開いたオプションの画面で「全般」タブにある「既定のメッセージングプログラム」のメールの方の「既定に設定」ボタンをクリックして、グレイアウト状態にします。 その後に、任意のファイルを右クリック→「送る」→「メール受信者」で作成画面が開かないですか? Win7では、それでOKですが、次のページに、Win8では[既定のプログラムの設定」でWindows Liveメールを選択した際に、MAPIの関連付けを有効にすると、「送る」-「メール受信者」すると Windows Live メールが起動するようになります。」とありますから確認してみてください。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/08/windows-8-4897.html