• 締切済み

yahoo!メールにファイルを添付して送信・・・なのに・・・

yahooメールにファイル(6.05MB)を添付して、送信しました。 すると、MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpから、「送信できませんでした」という内容の返信メールがきましたorz 添付ファイルは20MBまでOKなのに・・・なんででしょうか・・・? 携帯に送信したのがダメだったんですかね? 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

送信先の携帯側の制限がある可能性が高いかも知れませんね。 相手側に確認された方が良いかも知れません。 また、サーバーの方で制限事項にも添付ファイルなどの制限があるかも知れませんが、分かりません。 (参考例) http://ksb.skr.jp/mailbbs/attention.htm http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mail/

passingman
質問者

補足

うーん・・・ヤフーに問い合わせメールを送ろうとすると、『本文に半角カナ文字が含まれています』とか出て、送れません。 (問い合わせメール内容) ヤフーメールへのファイル添付は、20メガバイトまでOKとのことなので、 6メガバイト程度のファイルを添付して、携帯のほうに送ったの ですが、 メイラーデーモン から、送信エラーを伝えるメールが送られてきました・・・ ちなみに、添付したファイルは動画で、携帯でも再生できるよう になってあるやつです。 どこに含まれてるのか・・・いい加減嫌になってきました・・・はぁ・・・

• hy4510
回答No.3

送信先のメアド間違ってませんか? もしくはもう存在しないメアドとか。

passingman
質問者

お礼

自分の携帯に送ったので、存在しないとか有り得ないです。 アドレスも確認しましたが、間違っていませんでした。

• pon_yuta
回答No.2

基本的なチェックすべき点は以下のページに載っています。 送信先のメールアドレス等をご確認くださいませ。 Yahoo!メール ヘルプ - メール送信エラーの原因と対処方法について(MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpからの警告メールについて) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html
passingman
質問者

補足

そのURLにある、『送信エラーの原因』のどれにも該当しませんでした・・・

• violet430
回答No.1

エラーメールに理由が書かれているはずです。 書かれていないならYahhoへそのメールのヘッダ情報を添えて問い合わせて下さい。 エラーメールの内容が分からないと第三者には回答できないです。

passingman
質問者

補足

エラーメールの内容ってここに書いてもいいんですか? 問題無いのならコピペしますが・・・ エラーメールの内容を簡単に訳してみると、『一定サイズを超えた』とかなんとか・・・