• ベストアンサー

添付ファイル付だと受信できなくて困っています…

初めまして 先日、携帯から自身のPCアド(OE)に添付ファイル(写メ)付でメールしたところ『MAILER-DAEMON@mail3.zenno.net』のエラーメールが来てしまい 翌日ヤフーのアドからOEのアドに添付ファイル付でメールをしても同じエラーメールが来ました OEのアドから添付ファイルをしてヤフーのアドに送ることは可能でした どうすれば良いでしょうか…? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

OEのmail3.zenno.netの受信Boxは、30MBが容量のようですが、受信サーバーにメッセージのコピーが残るように設定されていて、一杯になっているのではないですか? 受信メールを削除するなり、他のフォルダに移動するなりして、詳細設定タブのコピーを残す設定になっていたら、一度、チェックを外してみたらどうですか。

yuuka1022
質問者

お礼

回答有難うございました☆ チェックを外してみたところ、送信できるようになりました 外し方のやり方など教えて頂き有難うございました

yuuka1022
質問者

補足

受信メールを必要な物以外削除してもう一度送ってみたところ、また同じエラーメールが来ました 詳細設定タブのコピーを残す設定になっているか確認しようと思ったのですが、どうやってそれを開くのかが解りません… 初心者的なことがわからなくてすみません…

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

>user is over quota 容量オーバーですね。

回答No.5

#3です。 >どうやってそれを開くのかが解りません ツール→アカウント→メールタブ→アカウントを選択して、プロパティ→詳細設定タブにあります。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていない、入っていても短期間で削除するようになっていたら、関係なくなります。

• violet430
回答No.4

エラーメッセージを確認して下さい。 理由が書かれているはずです。 自分で分からないなら、個人情報をマスクして全部書きだして下さい。

• shimix
回答No.2

エラーメールに「なぜ送れなかったのか」は書いてあります。わからなければ、エラーメールの内容を転記してください。 zenno.netということなので、メールサイズ制限かメールボックス制限に引っかかっている可能性が高いと思います。

yuuka1022
質問者

お礼

回答有難うございました☆

yuuka1022
質問者

補足

ANO.1の方にエラーメールの内容を転記しました また、もしメールボックス制限に引っかかっている場合はどうしたら良いのでしょうか?

• DIooggooID
回答No.1

『MAILER-DAEMON@mail3.zenno.net』からのエラーメールには、送信できなかった事由が書かれていたと思います。 何と書かれていましたか?

yuuka1022
質問者

お礼

回答有難うございました☆

yuuka1022
質問者

補足

Hi. This is the qmail-send program at mail3.zenno.net. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <アドレス>: user is over quota と書いてあり --- Below this line is a copy of the message. の後に、自分のアドレスやらが書いてあり その下には色々なアルファベットが沢山書かれていました