• ベストアンサー

CCに対する添付ファイル

メールで添付ファイルを送ることはよくあるのですが、CCのアドレスに対しては添付ファイルを送らないというようなことは可能ですか?(CCには携帯アドレスとかもあるため) メーラーはOutlook Explessです。 他にそれが可能なメーラーがある場合も教えて下さい。

• lh_kl
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilepick
回答No.1

CCやBCCは基本的にコピーなので、宛先に送るものと全く同じものが届きます。 携帯に送る場合は添付ファイルがないものを別に作るしかないと思います。 添付ファイルが付いたものを携帯に送ると不具合が起こるのでしょうか。 ちなみにauに送りましたが、添付ファイルがあることは分かりましたが、本文以外は受信できませんでした。 携帯で扱えないファイルだからかも知れません。 画像だとどうなるか分かりませんが。 可能なメーラがあるかは分かりません。

lh_kl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコピーだからそのまま行ってしまうんですね。 返信だと添付が消えるので、ひょっとしてCCでも可能かと思いました。