引越しの挨拶について

このQ&Aのポイント
  • 都会の引越しでの挨拶の必要性について悩んでいます。
  • ファミリー用のマンションであるため、引越しの挨拶をした方が良いのか迷っています。
  • どのお宅に挨拶するかについても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しの挨拶について

近々、分譲の新築マンションに引越しをするのですが、その際の引越しのご挨拶 について悩んでます。 大阪市内への引越しなのですが、都会の方では近所づきあいなどは希薄だという 話も聞きました。(現在は、中国地方の田舎住まいです) 今住んでいる地域でも、確かに一人暮らしをしていた時、ワンルームなどの賃貸だ からかもだけど、特に引越しの挨拶などされたこともなかったし、私自身もしていま せんでした。 しかし、今回は、ファミリー用のマンションですし、都会といってもやはり引越し 挨拶などはした方がいいのでしょうか? あと、1フロア2邸で30軒ぐらいのマンションなのですが、挨拶するなら全部のお宅 にしたほうがいいのか、上下のお隣ぐらいだけでいいのか悩んでます。 どなたかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.1

質問に、お答えさせて頂きます。 ファミリーでしたら、隣と、上下の方だけで、十分だと思います。 後は、同居地の方と、有ったら、挨拶だけで、良いと思います。

miiya87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お隣と上下の部屋の方には、挨拶をしに行こうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。