• 締切済み

このままずっと働いていくのかと思うと辛い

edo_goの回答

  • edo_go
  • ベストアンサー率32% (54/167)
回答No.8

経営者が改善する気が無く 貴方が動くしか良くはならないと言うのがわかっていて 転職がままならないから焦燥感があるってことですか? わかっていてもやらないのならそのままでしょう。 普天間と同じではないですかね。 反対して動かないなら危険なままでしょう。

noname#190238
質問者

お礼

知ってる。

関連するQ&A

  • 社員が定時に出社しません。

    そのままですが、社員が定時に出社しません。 朝9時が定時です。 夜は皆、違いますがだいたい夜の22時ごろにかえります。 会議を21時からやって帰るのが終電のときも多々あります。 終電だろうが、22時にかえろうが、皆アポイントがはいっている時間に出社をします。 私は朝、定時に出社していますが、そのときに社内にいるのは私と、もう二人だけです。 朝かかってくる電話は全部私が出て(その3人の中で私が一番年下なので)、 緊急を要する電話は、社員の携帯に私から連絡したり、 会議室の使用状況を出社してない社員からきかれたり。 定時にきている自分。バカバカしいったらありゃしないです。 かといって、じゃあ私も午後に出勤する という考えはかしこくないので、もくもくと毎日定時に出社しています。 しかしもう体力が限界で・・・。 朝、体力を気力でカバーして出社しています。 で朝、色々用事をたのまれて、イライラして。 どうにかなりませんかと、上長にお願いをしていますが、今のところ 改善の見込みはありません。 そもそも終電で帰って朝9時にくるのが無理なんだったら、 夜会議なんてしなきゃいいと思いませんか? 半分以上、愚痴になってしまいましたが、 こんな会社にたいするご意見・感想・アドバイスなどありましたら、 いただきたく思います

  • 三宮界隈で女性が一晩安く過ごせる場所

    神戸三宮で終電に乗り遅れた場合とかに、 女性が一人で一人で安価に過ごせる場所が ありましたら、教えてください。 午前0時頃から朝までいられる場所で、 だいたいの金額と場所とを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 会社と家の往復だけの生活

    33歳の独身女性です。朝6時に起き、7時過ぎに会社へ出かけ、帰宅は早くて夜10時、遅いときには終電になるような生活をここ数年続けています。やっている仕事もはっきり言ってやりがいなんてものは全くなく、また周囲が全て男性なのと社風が古いせいかどうか雑用も多く、(最近は年下の男性社員にまで雑用を頼まれる始末)仕事中も休憩なんてものはなくいつも慌しく働いています。平日は雑用が多いために溜まってしまった本来の仕事は休日に出勤してこなしています。なのでいつでも他にいい職があればやめていい状態だし、長く続けようとも思っていません。(ただ、職を探す時間が全くない。) なので本来週休2日なのですが実質は週休1日。疲れ果てて寝て過ごす休日がほとんどです。こんな生活をしてるうちに年齢も30代後半に突入しようとしているし、彼氏を作る時間もなく。会社帰りに一緒に帰る人くらいはいて、ご飯を食べたりお茶をしたりはして、適当に憂さは晴らせていますが、それまでです。人生をとても無駄に過ごしている気がしてなりません。しかも最近既婚男性によく誘われます。きっと私は仕事一筋で都合が良さそうに思われてるのでしょね?でも、不倫をする気はないので仕事帰りにご飯食べる程度にとどめています。 ジムに通ったり、習い事をしたり、 仕事帰りにショッピングや映画を見たり・・・というありきたりな事がしたいのですが、仕事が終わるとジムも終わっているし、休日も必ず休める保障がないので友人ともあまり約束ごとができず(もう何度ドタキャンしているかわからない)、転職したくても職を探す時間もありません。同じような生活をしたことのある方、どうやって乗り切りましたか? このままダラダラと惰性的に日々を過ごして40代になってしまいそうで恐ろしいです。何かアドバイスください。

  • 転職するのはわがまま?

    うちの主人(30歳 営業職)のことなのですが、最近転職すると言ってききません。理由は忙しすぎることと、土日も家に仕事を持って帰ってしないといけないこと。朝早い(7時半から仕事)し帰りも遅い(10時から11時頃)のに営業職だから残業代は出ないし、その割には営業手当てが少ない・・・。などです。 正社員で営業職で、だいたい手取り30万くらいもらっていますが、きっと世の中のほうでは結構もらっている方だとおもうのです。まるで自分だけ仕事多くてしんどい、この会社だからしんどいと毎日愚痴ばかり言う旦那なのですが、あたしからみるとわがまま言ってるようにしか思えません。 営業の人って残業代もらえないのって普通ですよね? 土日仕事持ち帰るのもめずらしいことではないんですよね? 転職しても、きっとこんなの普通なのだったら、また辞めるといいかねなくて・・・。他の会社はどんな感じなのか教えてください。

  • 連休ではなく週休2日の仕事

     週休2日という仕事は世の中にはありますが  大体は2土日ですよね。  週休2日で連休ではなく別々に休みを二日取れることってありますかね?  たとえば  月曜と金曜が休みのように

  • 副業したい

    いつもお世話になっています。 仕事に余裕があるのと、趣味に費やすお金を貯めたいため、 (今の仕事は好きなのでずっと続けていきたいと思っています。) 会社終了後あるいは週末に副業をしたいと思っています。 一ヶ月に5~6万稼げればいいなと考えています。 ちなみに夜の仕事等は考えておりません。 無理無くできる副業にはどんなものがあるでしょうか。 経験者のかたやご存知のかた教えてください。 ちなみに週休2日で平日は大体20時頃終わります。

  • 作家志望の社会人の執筆時間について

    20代の会社員で作家志望のものです。 わたしの仕事は遅い時は深夜三時半に家に帰り着く事もあり、 早くても11時とか10時になってしまい、執筆時間があまり取れず悩んでいます。 現在は何時に帰っても、朝五時には執筆をするという事と、 通勤中の電車で書く事を心がけているのですが、 さすがに深夜に帰って来て朝五時に起きるという生活を続けていると 体がもたなくなってきています。 会社自体は、残業が一時間程度と聞いて入社したのですが、 わたしの実力不足と専門職がわたし一人しかいないという環境のせいで 大体朝九時過ぎから終電の夜十一時半頃まで仕事に時間を取られてしまいます。 終電ではなくタクシーで帰るときは、家に着くのが深夜四時を回る事もあります。 幸い土日は休みなので、時間を裂けるのですが、土日のどちらかは疲れて起き上がれない事も多多あります。 今の時代、例え作家になれたとしても専業で食べていくのは難しいと思っていますし、今の自分の文章力ではさらに厳しいという自覚があるので、仕事を辞めて一日中小説を書くと言うのは理想ですがすぐにそういう事が出来るとは思っていません。 それに、仕事を妥協するような人間は小説にも本気で向き合えないのではないかと思っています。 なので、執筆時間をどう工夫したらもっと取れるようになるのか、体を壊さないように時間を取るにはどうしたらよいのか、アドバイスいただければ幸いです。 何卒よろしくお願いします。 作家志望とは言いつつこのような拙い文章で申し訳ありません。

  • あまり長い時間働けない

    2歳で正社員として働いているのですが、保険なしで休みは週に一回朝6時から残業で遅くなったら夜の9時近くになったりします。 給料は大体14から15万ほどです。 最近働いていて時間を無駄にしてる感じがしてどうにかならないかと悩んでいます。 パートだと5時間程なのに正社員だと何故あんな長時間労働になるのでしょうか?せめて朝6時から出勤すると午後の6時には退勤したいです。 質問なのですが、世の中の人は何故こんなに仕事を頑張れるのでしょうか? もう自分は自分がここまで頑張れるという限度を超えててもう働きたくないと考えてしまい、実際に仕事の出来上がりも落ちてしまいます。 働きたくないのに仕事だからと無理に働いています。 すみません、愚痴になってしまったのですがよろしくお願いします。

  • 朝起きられません。

    朝起きられません。 さっと起きられる方法を教えてください。 20代半ばの女性です。 毎日終電まで仕事をしており、 寝るのは2時~3時頃。 起きるのは7時前で、目覚ましをかけていますが、 だるくてだるくて…起きられません。 目覚ましをかけていますが、あと10分…と寝てしまいます。 仕事に行きたくない…お思うとますます起きられません( ; ; ) すぱっと起きられる方法を教えて頂けませんか? 寝付けないので導入剤を飲んですぐに寝ています。

  • バイト先で社員になれるのですが、そこの社員さんは朝

    バイト先で社員になれるのですが、そこの社員さんは朝5時入りから12時まで仕事 12時から13時休憩 13時から20時仕事で1日が終わりです。 週三回は夕方に帰れます。 週休1日 これは、まだ大丈夫な企業ですか

専門家に質問してみよう