• ベストアンサー

副業したい

いつもお世話になっています。 仕事に余裕があるのと、趣味に費やすお金を貯めたいため、 (今の仕事は好きなのでずっと続けていきたいと思っています。) 会社終了後あるいは週末に副業をしたいと思っています。 一ヶ月に5~6万稼げればいいなと考えています。 ちなみに夜の仕事等は考えておりません。 無理無くできる副業にはどんなものがあるでしょうか。 経験者のかたやご存知のかた教えてください。 ちなみに週休2日で平日は大体20時頃終わります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.2

それは大丈夫 本業の業務に差し支えがなければ、就業規則でどう定めていようが解雇はできません 不当解雇で労基署に行けばOKです

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか問題があるのですね。 考えてからにしようと思います。

その他の回答 (2)

• ben0514
回答No.3

就業規則での処分は可能かもしれませんし、懲戒解雇が不当であってもあなたは会社で不利な立場になったりと、デメリットがあるでしょう。 会社の了承などがあれば問題は無いでしょう。 私は処分覚悟でアルバイトをしました。法律的には問題ないですし、税務申告(確定申告)はしっかりとしていましたからね。そのときのアルバイトは、ラーメン屋のチェーン店でした。その店は便宜を図ってくれるやさしい店長さんたちで、一日3から4時間程度で、週2から3日でした。3から5万でした。それ以外に登録派遣で自由に勤務希望日を言える引越しや移転作業、宅配の区分け作業で日給8000円でしたね。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 処分覚悟はなかなか難しいので、 ちょっと考えてみます。 副業と簡単に言っても難しいのですね。 ご回答ありがとうございました。

• n4330
回答No.1

会社は副業を認めてますか? 強引に副業をするとくびになりますよ  

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと調べてみます!