• 締切済み

バイト先で社員になれるのですが、そこの社員さんは朝

バイト先で社員になれるのですが、そこの社員さんは朝5時入りから12時まで仕事 12時から13時休憩 13時から20時仕事で1日が終わりです。 週三回は夕方に帰れます。 週休1日 これは、まだ大丈夫な企業ですか

みんなの回答

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

大手運送会社のサービスドライバーなんてそんなもんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

法律的に言えば、1日8時間労働が標準ですので、それ以外は残業となり、 残業時間多すぎるのでダメと思います。 普通に考えると、時間が長く・週休が少ないので あまりよくない職場と思います。 待遇と安定次第でしょうか。 私が以前勤めていたきつい職場を例にあげますと 朝7時入り、22時まで仕事。 途中12時から1時間休憩、18時から30分休憩 週休二日 ただし、大企業でしたので、給与も高く(残業代も出る) 将来も安定していて世間体もいいので、 こんなもんかなと思って我慢できていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

朝がかなり早いですが、 大丈夫な会社でしょう。 夕方も遅いとは特に思わないし。 週休1日が確実に取れるかと、 曜日固定(出来れば日曜日か土曜日)出来るかですね。 直前になって決まるとなると、 デートもままならず結婚が難しい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の気になる社員と仲良くなるにはどうしたら・・・・?

    私は20歳の女です。 私のバイトはちょっと特殊な派遣バイトで、もう10ヶ月くらい同じ家電量販店で週1回か2回働いています。 そのバイト先で気になる社員がいるんです。 彼は多分24歳くらいだと思います。 もうかれこれ半年近く気になっているのですが、彼と私の仕事にはほとんど接点がなく、仕事中にあまり話しかけるわけにもいかないので仲良くなるきっかけがありません。 休憩もシフトの都合上一緒に入れることはほぼ皆無で・・・。 私は人見知りで内気な方なのですが、彼はとっても無口なので私から話しかけないと何も始まらないんです。 仕事の合間にちょこっとだけ話せて、仲良くなれるきっかけになるようなアピール方法は無いでしょうか?? 抽象的な質問でごめんなさい。 アドバイスお願いします+.゜ (*´・人・`)゜+.

  • バイト先の社員もどき

    自分のバイト先の社員もどきのやつがかなりウザいです。 自分はそのバイト先に勤めて約1ヵ月がたち少し慣れてきました。 それである日、自分はいつも通り店に着き、仕事が始まりました。 そして仕事が半分くらい終わったとき、店が少し暇になり自分はやることがなくなってなにをすればいいのかわからなくなったので、突っ立って待ってました。 するとその社員もどきのやつが来て、「なにを突っ立っとるん?やること探してなんかしろよ!!」と、いきなり怒られました。 ここまで読むと自分が完璧に悪いみたいになりますけど、実際そのとき社員もどきは 自分以外のバイトの子とペラペラしゃべってて(手は少し動かしてましたが)半分サボっていたんです。 これでキレられるとか理不尽極まりなくないですか? 確かにやることがなくなって(正確にはやることがわからなくなって)突っ立ってたのは悪いです。 ですが、まだ1ヵ月で仕事も覚えたてでそのバイト先の細かいルールとかもわからないのにやること探せとか言われてもその「やること」がわからないからどうしようもないじゃないですか。 ましてや社員もどきはしゃべりまくるし、しかもわからないことを聞いてもめんどくさそうにするし、どうしろっていうんですかね?? なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • バイト先で…

    ある知り合いのお話なんですが、バイト先で自分のではなくて辞める人の退職届を無理矢理書かされたらしいんですけどそれってパワハラですよね? 退職届を書かされた理由は、辞める人に社員と会いたくないと言われたらしいです。知り合いの方はまず郵便で退職届を送ったらどうですか?と聞いたら、送っても戻ってこなかったら終わりだから。と言われたらしいです。断ることが出来なかったらしく住所と名前書くだけだからと言われ書いてしまったみたいです。 それに1回目は休憩室であともう1枚の書類を忘れたから2回目は仕事先ではない所で待ち合わせして書かされ、今度お食事にでも行きましょうと言われたって言ってました。 また違う日に食事に行こうって2回ぐらい言われたらしいです。 その社員は色々その方に迷惑かけて負担がかかって精神的に限界です その場合本社に伝えたらすぐ退職手続きすることは可能なんでしょうか?

  • バイト先の社員さん

    私はファミレスでバイトをしているんですが、バイト先の社員さんに片想いをしています。 私の働いているファミレスの社員さんは、決まった店舗で働くのではなく 呼ばれたらその店舗へ行き、働く形なのでいつも会えるわけではありません。 3~5ヶ月に一度会えるくらいです。 休憩時間などが一緒の時はゆっくり話せるのですが、なかなか一緒になれず少しずつでしか仲良くなれません。 話が合い、読んでいる漫画の趣味も同じで、とても優しい方なので私はその人の事を好きなんですが、その人が私をどう思っているかなんてやっぱりわかりません。 その人は22~24歳で私は16歳です。 独身なのですが、彼女がいるかどうかはわかりません。 次にお会いして一緒に仕事をした時に連絡先を聞くのは失礼でしょうか? いきなりそんな事を言われたら、やっぱり驚いたり引いたりするでしょうか? そこの勇気が出ずなかなか聞くことができません。 聞くことができたとしても、休みや上がり時間が不定期なので連絡して迷惑にならないかなどマイナスなことばかり考えてしまいます。 勇気のないチキンな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先の社員さんが好き。。

    長文失礼します。 わたしはアルバイトしてる大学一回生です。 その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、 その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。 休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。 気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑) (夏に一度だけ失敗して怒られました。。) けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。 そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。 けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。 けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。 そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。 いつも遠くから見てるだけって感じです。。 そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。? 好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。 思考的なものとか違う気がするし。。 もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。? ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。 みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

  • バイト先の社員が気持ち悪い

    バイト先での話なんですけど…聞いてください。 私は入って一週間くらいです。 おもちゃ売り場のレジ担当で、アルバイトが少ないので一人で担当することも少なくないところです。とはいえ私はまだ入って間もないので、私が一人になってしまう時には社員さんが一緒に入ってくれます。 私と年が近いからかなんか馴れ馴れしくて、お客さんがいない時はほぼずっと世間話をしてきます。自分の仕事持ってきてるのに、なぜか世間話を優先させます。仕事の話の時もあるんですけど、大抵は自分の担当のうんちくです。また、一つのことを説明するのに説明がめちゃくちゃまどろっこしいです。 それにレジ点検のとき、隣にいて、私が一万円札数えてるときに向こうは五千円札を数えて入力するんです。私が一万円札の数を入力するとき戻らないといけないじゃないですか。こういうお金の作業は一人の方がやりやすいし、余計な手出ししないでほしいです。 商品のJANコード検索する時、私が調べて「出ましたよ」って言ったら「かして!」って言われて、ケータイを取られました。普通他人のケータイ触るのは遠慮しません?ご丁寧にホームまで戻るし。 「苗字にさん付けって堅苦しいですよね。○○ちゃんってよんでいいですか」とか言ってきてほんと気持ち悪かったです。仕事の関係なんだから堅苦しくて当たり前だと思います。前のバイト先では名前にさん付けが義務?でしたが、今のバイト先では基本的にお互いを苗字で呼び合います。 それにLINEのIDも聞かれました。仕事上、絶対関係ありません。 毎回その社員が入るわけではないのですが、4回中2.5(途中で人替わったことがある)回はその人でした。 早口で聞き取りづらいし次のシフトとか聞いてくるし休みの時どこ行ってるのか聞いてくるし、全部全部「関係ないだろ!」と思います。 いつかは私も一人でレジを任せてもらえる日が来るはずなので、暫くの辛抱ではあるのですが……少なくとも一ヶ月は社員がつくらしいので憂鬱です。こういうのってフロア長に相談して対処してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 こういう気持ち悪い絡まれ方をするの初めてなので困ってます……。

  • バイト先の社員が嫌です。

    私は現在高校2年生で、美大に行くための予備校の費用を貯めるために、地方のスーパーでアルバイトをしています。バイト先の人はほとんどの人が良い方ばかりで、友達も出来て働きやすい所なのですが、1人私のことをとても嫌っている社員の人がいます。 その人は何かある度に私に嫌味を言うのですが、その時はいつも適当に流していました。ですが、1ヶ月ほど前にいきなり「美大に行きたいんでしょ?」と話しかけられました。私はその社員に話してないので、多分他の人から聞いたんだと思います。そうです、と言ったら「やめた方いいよ~才能ないと行っても無駄」と言われました。その時はそうですか~と、流して終わらせました。 しかし一昨日また話かけられ「娘が美術教室通い始めたんだよね~、美大行くとか言ったらどうしよ笑笑」と言われ、その後も美大なんか才能ないやつが行っても就職できなくてニートになる。お金の無駄。美大なんか後先考えないやつが行く所。など前以上に言われました。私は真面目に将来の事も考えて美大に行きたいと思っているのにニートになる、金の無駄など言われ、さすがにショックでした。 バイト先の友達に相談したら「店長に話したら?」と言われたのですが、店長に話す勇気は出ませんでした。 その社員とはできるだけ話したくありませんが、その人はほぼ毎日働いているし、バイト先もできるだけ変えたくありません。 みなさんだったらこの社員の人とこれからどのろうにかかわっていきますか?

  • バイト先の社員さんを好きになりました><!

    私は、今、某ドラッグストアでバイトをしています。 そこの社員さんのMさん(24才)を好きになりました。 ちなみに私は20才です。 Mさんとは、 休憩中によく話したりします。 閉店後私の仕事が終わっても、 Mさんが「一緒にいて」というので、Mさんの作業が終わるまで一緒にいます。 ただ、前に携帯を見た時にミニーちゃんのストラップが付いていました。 これって彼女とお揃いのもの?と思ってしまいました・・・。 しかし、本人の口から彼女がいるとは聞いていないのでわかりませんが・・・。 今の休憩中にしゃべる程度の仲から メールをするくらいの仲になりたいです><。 どうしたらアドレスをゲットできるのでしょうか??? また、もう少しでバレンタインです。 なので何か手作りのものをあげたいのですが、 どうやってあげたらいいか悩んでいます><。 ぜひ私にアドバイスをください!!!!!

  • バイト先の社員について

    大学生の女で、薬局でバイトを始めて1か月ちょっとが経ちました。そこで、ある女性社員の態度に振り回されています・・・。まず、一回でもミスをすると途端に不機嫌になり、その後の指示が怒り口調・命令口調になります。この人は店長が休みの時に店長代理の形で指示をしているので、何か聞くのもつらいです。また、必ずパートのおばさんと私の見えるところで当てつけがましく陰口をたたく(まじいらいらするーとか言ってました^^;)・ミスの後ふつうにレジをしていたらじっーとにらみつける・・・。昨日は6時間なのに(労働基準にはギリ触れていませんが、いつもは休憩をもらえます)休憩がなく、さらにミスしてしまいました。 仮にも指示する立場の人間のすることなのかなと疑問に思います・・・。失敗すると事務所に呼び出され、ねちねち怒られます。これは私のミスなので怒られるのは仕方ないのですが、若手の社員もいちいちレジの最中に呼び出されていたので、即制裁しないと気が済まない性格のようです・・・。毎回、このまま続けても、この人に振り回されるのかなと思うとそれだけで鬱です(^^;)自分のミスをなくせばいい話ですが、この社員がいない日のミスが店長から告げ口されており、それだけで次のバイトが不機嫌な時さえあるのです・・・。 そんなこと言っても、そういう人はどこにでもいるし、そんなことで辞めたいと言ってたら就職しても続かないと私自身も思うのです。しかし、このバイトをやる限り、私がアルバイトである限り、ミスの責任は社員に行き、制裁?が待っています^^; みなさんはこんなバイトでこのような状況に陥った時どのように対処しますか?ぜひ教えてください!

  • 早くバイト先でなじみたい

     現在学生の者です。先月の終わりからドラッグストアでバイト をしていて、6回ほど入りました。バイトの先輩からもここの店は 基本いい人ばかりだと言われましたし、自分にとって苦手と感じる 人も見当たりません。仕事内容もやりがいがあるので続けていきた いと感じています。  しかし、まだバイト先でなじめていないと感じています。例えば バイト同士仲がよく、始まる前や休憩中に何気ない会話をすることも 多いのですが、自分から話に入っていけない。話しかけられたとき は普通に会話できるが、自分から話題を作ることができていません。  また、自分は人にどう思われているか気になるタイプであります。 バイトをしていてわからないことがあれば聞いてほしいと言われて いるので、わからないことは社員の人や他のバイトの人に早く聞く ようにしていますが、聞くばっかりしていると面倒なヤツあるいは ウザイと思われないか少し心配です。これは考えすぎでしょうか?  自分は友達の紹介などがあればスンナリ打ち解けることができま すが、人見知りをするので自分から積極的に行くのは苦手です。  他の人たちと早く打ち解けるに、休憩時間などに自分から話かける など少し努力をしようと思っています。このようなことでもよいで しょうか?