• ベストアンサー

家族に内緒OK?

借金整理や過払い金のCMでよく聞くフレーズですね これをTVを見ていた4歳児が 「家族に内緒って言うたらバレてまうでぇ~」 とTVに向かって突っ込んでいました 訳:家族に内緒のことなのにこんな開けっぴろげに言ってしまったら内緒ちゃうやん、と言いたかったのだと思います かと言って、4歳児に過払い金の説明をしてもわかりませんよね? 4歳児にわかるような説明をしてあげて下さい また、皆さんの中で「家族に内緒」のことってありますか? どちらか一方でもお答えいただけると助かります 私は何て説明すれば良かったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 >4歳児にわかるような説明をしてあげて下さい では、優しく説明を。 あのな昨日アイスクリーム100円で買ったやんか あれな、ほんまは70円やったんやで 30円も多く払いすぎてんねん ほんで、返せ ! って言うてえんや 返してもらわなあかんやろ。 そういうことやで、ほんま(笑) >また、皆さんの中で「家族に内緒」のことってありますか? 私がYou Tubeに音楽をアップしていること全然知りません。 一切教えていませんから。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどですね あのCM流して自己破産とかしようもんなら、わけわからん金融屋のDMがどんどん届くんですよね~ JAROに言わなければ… しかし、70円のアイスが100円とは年率何%?? ぼったくりです!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 家族に内緒?(^_^;) ないですね~。 私はよく内緒にされてる、、ようですが(^_^;) 様子がおかしいので、つっこみを入れたり(笑) カマをかけると、、、簡単にボロが出ます。。。 可愛い内緒ごとなので(笑)許せますが。 4歳児には、、、。 「バレても解決した方がええねんでぇ~!」と私なら答えます。 意味を説明するのは複雑なので(笑) 「バレる」ことより「有意義」なことを簡単に言いますね。 敢えて、横道回答するのも、、平行線でおもしろいかも? 同じレベルになってみるとか(笑) 子供相手の時は負けじと、、子供になる、、わたしです(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 過払い金なんて難しくて説明できませんよね? そういやぁ、昨年のクリスマスにおもちゃのカンヅメ(森永チョコボール)を寝ている間にプレゼントしました 本当にサンタさんがいると信じているようです 私こそ内緒がありましたww. タヌキさんの突っ込みは厳しそうですねぇ~

回答No.2

借金整理や過払い金のことを説明して分からせるほど、4歳児にとっている情報なのかな?って思ってしまいます。 せいぜい、 他の人にお金を借りて、その後にいろいろもめるから、 お金は借りたらあかんのやで~。 家族に内緒もあかんのやで~。 くらいです。 家族に内緒はバレたら怒られてしまうことは内緒にしてますよね(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 4歳児が過払い金という単語を知らなくてもいいんですよ 着眼点にびっくりして「もしかして天才かも?」と思いました そうですね、家族に内緒はみんなありますよね これが親不知の起源です 私も内緒いっぱいあるから親不知3本抜きましたww.

関連するQ&A

  • 旦那、家族に内緒で借金が7件あります。

    旦那、家族に内緒で借金が7件あります。 現在、返済ができなくなり、困っています。家族にばれると一緒に生活することが出来なくなるかもしれないので、不安な毎日をおくっています。債務整理をお願いしたいのですが、家族にばれずにできるのでしょうか?

  • 家族に内緒で任意整理を考え中

    4社で150万の借金を家族に内緒で任意整理しようかと考えています。その中のカードでイ○ンカードが2枚あるのですが、1枚は自分名義の自分の口座引き落としになりますが、もう1枚は、自分名義の主人口座の引き落としになります。そういう場合、任意整理をした場合、主人の方に何らかの連絡が行きますか?主人の口座が凍結されたりするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 家族には内緒にしたい

    先日おまとめローンを申し込み、審査が通過しました。 申込書などの書類が、自宅に送られてくるのですが、家族には内緒で申し込んだため、書類が送られてきた時に、ばれたくありません。 しかし、封筒には会社の名前が入っていますし、配達証明の郵便のため、受け取るときに印鑑を押す必要があります。 私は仕事をしているため、家族が印鑑を押すことになるので、もし家族に何か聞かれた時は、どう誤魔化せばいいのでしょうか? 封筒の中には、カードも一緒に入っているようで、触れば、カードが入っていることが、ばれてしまうんじゃないかとあせっています。 ローン会社の名前はテレビCMでも流れていますので、封筒を見た瞬間にばれるような気がして心配です。 何かいい方法はあるでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • win98所有 家族に内緒で乙女ゲームをしたいのですが・・・

    家族でWIN98(バリュースター)を使用しています。 内緒で乙女ゲームをしたいのですが、家族に内緒でダウンロードできるでしょうか? 家族そろってパソコンに詳しいわけではありません。 家族それぞれにユーザーアカウントを使って、パスワードでログインするようにしています。 パソコン暦は長いのですが、ネットサーフィンができる程度です。 ダウンロード自体は説明書を見ながらやれば何とかできるとは思うのですが。。。 バレないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 家族に内緒で賃貸を

    既婚者、子持ち主婦です。 現在旦那家族と同居しているのですが、訳があって、旦那や家族に内緒で賃貸物件を借りたいのですが、可能な事でしょうか? 書類やら何やらが自宅に届いたりで、バレるのは時間の問題でしょうか?

  • 家族に内緒で買ったもの

    家族に内緒で買ってしまったものを教えてください。 バレた物でもバレていない物でも良いです。 私は妻に内緒で良く物を購入します。 内緒といってもそれが届いたらバレるのですが。 それが届く日までドキドキです(もちろん不安と緊張)当日家に帰宅して居間なんかに宅急便で届いたものがドカッと置いてあるのを見た瞬間、緊張と不安は最高潮に(笑) 勿論言い訳をする事になるのですが、「そんなものを買うぐらいなら生活費に云々~」と小言を延々と・・酷いときは喧嘩になったりして・・・。 でも止められません。 私は主に楽器や光学機器なんですが、会社の同僚などに聞くと同じような人が沢山いるということに気が付きました。中には家に品物が届かないように会社に届けてもうらうとか、友人の家に届けてもらうとかしている人もいました。 高額なものをローンで買うときなんかも「品物は勤務先に届けますか?電話は会社にした方が良いですか?」なんて聞かれて(汗)商売するほうも気を使ってるなぁ~分かってるじゃんと感じることがあります。男ってやっぱりそんな人が多いのでしょうかね?

  • 債務整理って家族に内緒でできますか

    こんばんわ。 仕事をしている40代の女性です。 借金があるのですが払えなくなってきたので債務整理をしたいと思っています。しかし、家族には知られずにできるのでしょうか? 私の名前で借りた物ですが、離婚しなくても(形だけ)いいのでしょうか? 住宅ローンはどうなりますか?名義は二人です。 宜しくお願いします。

  • 主人に内緒の借金があります。

    主人に内緒の借金があります。 クレジットカードのキャッシングローンで もう少しで返済が終わりそうです。 残高は23万円ほどです。 ここ1年ほど借り入れはなく、 遅れもなく毎月きちんと返済しています。 今よく聞く過払い請求は完済してから請求かければいいのですか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 家族の過払い請求について

      いつもお世話になっております。  家族(父)の借金の過払い請求を代理で息子(自分)が行うことは可能でしょうか?父は消費者金融1社に約50万円の借金があります。額は少ないのですが、期間は10年以上の取引になり、利息も29.2%なのでおそらく過払いが発生していると思われます。父親に過払いのことを説明し請求するように言っても、あまり理解していなく積極的ではありません。そこで、私が父親の借金の過払い請求を行いたいと思っているのですが可能でしょうか?可能であればすべて専門家(弁護士など)にお願いしたいと思っているのですが、何か必要な書類はありますか?逆にこれだけは本人でなければだめ等ありますでしょうか?  質問が多くなりました。どうかご教授いただければ幸いです。

  • 過払い請求について

    よろしくおねがいします 私は昨年、家族に内緒の消費者金融での借金(300万)を無事に完済したのですが、その借金の過払い請求を家族に知られないようする事は可能でしょうか?