• 締切済み

win98所有 家族に内緒で乙女ゲームをしたいのですが・・・

家族でWIN98(バリュースター)を使用しています。 内緒で乙女ゲームをしたいのですが、家族に内緒でダウンロードできるでしょうか? 家族そろってパソコンに詳しいわけではありません。 家族それぞれにユーザーアカウントを使って、パスワードでログインするようにしています。 パソコン暦は長いのですが、ネットサーフィンができる程度です。 ダウンロード自体は説明書を見ながらやれば何とかできるとは思うのですが。。。 バレないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

ダウンロードすれば履歴が残ります。 パソコンに詳しくないなら分からないかもしれないですが、念のため考慮下さい。 ダウンロードした後はそのゲームの問題になります。単独で動作するソフトであれば、FDやCD-Rなど、リムーバブルメディアへコピーして使用すれば問題ないと思います。 レジストリへ登録するようなソフトですと面倒になります。 スタートメニューやデスクトップのアイコンを削除するだけで気づかないようなレベルなら良いのですが、そうでない場合はゲームが終わったらインストールフォルダ毎バックアップして削除、ゲームをするときに復元という様な処理も必要になりますね。

nattokusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳しい説明をありがとうございました。 単独で動作するソフトであることを祈ります・・・! とても参考になりました!

回答No.3

ゲームにもよりますが、インストールして、 インストールされたフォルダごとバックアップして、 アンインストールします。 さっき、バックアップしたフォルダを暗号化ソフトで暗号化します。 遊びたいときに、元に戻す。 遊んだら暗号化。 なんてどうでしょうか? レジストリにパスの情報を残すゲームだったり まずないと思いますが、いろんな場所にファイルをインストールするようなものだと正常に動きませんが^^;

nattokusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 暗号ソフトでの暗号化・・・聞いたことはありますが、手がけたことはありません。 ネットでいろいろ調べてみます!参考になりました!

  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.2

デスクトップとスタートメニューの中からアイコンなどの情報を削除し、わかりにくい所にショートカットを作っておけばまずバレないかと思われます。 プログラムの追加と削除を見ればインストール履歴がわかりますが、まずそんなところを見る事もないでしょうし。

nattokusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました! プログラムインストール等の管理は私がやっているのでバレないと思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

Windows98マシンは基本的に「ユーザー」の概念がありませんので、 ゲームをインストールしてしまえば、アカウントを仮に分けたとしても それは単に「デスクトップの違い」でしかなく、その気になれば他の ユーザーにも簡単にゲームが入っていることが分かってしまいます。 またオンラインゲームであっても、ブラウザ上に残った履歴を簡単に 参照できますので、100%隠れて、ということは不可能です。 デスクトップが違いますから「その気」にならないと気づく可能性は 低いと思いますが、鍵の掛からない部屋の机の上にBL本を置いて おく、程度のセキュリティだと思ったほうが良いですね。 まあ、家庭内の共用PCの場合、WindowsXPであっても、あなたが管理者 でない限り、鍵のない机の引き出しに入れておく、程度のセキュリティ までしかならないですけどね。

nattokusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすい説明で、とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 家族で使っているパソコン(WIN-xpHome Edition)に子供

    家族で使っているパソコン(WIN-xpHome Edition)に子供用のアカウントで使用時間制限をしてますが、日付と時刻の設定を変更され困ってます。アカウントに制限すればいいのは分かってますがソフトをダウンロードするみたいで管理者権限にしてます。コマンドプロンプトか何かで制限は出来ないでしょうか?無理であればフリーソフトでも構いません。但し、子供がパスワードを設定しているため子供のアカウントではログイン出来ない状況です。よろしくお願いします。

  • Win10 複数アカウントの使いこなし

    Win10を使っています。 2つのアカウントを設定しています。 1つは管理者アカウント、もう1つはユーザーアカウントです。 ログイン時に、 管理者アカウントはパスワードを入力する必要があるようにし、ユーザーアカウントはパスワードなしでログインできるようにしたいのですが、設定方法を教えていただけないでしょうか? netplwizでパスワード入力が必要と設定すると、両方のアカウントでパスワードが求められてしまいます。 よろしくお願いします。

  • STEAMでダウンロードしたゲームを家族にも

    STEAMでダウンロードしたゲーム(今回はオブリビオン、スカイリム)を同じ家に住む家族にもプレイさせたいと思うのですが、 STEAM利用規約の >ユーザーのパスワードまたはアカウントについて、第三者へ口外したり、第三者と共有したり、第三者による使用を許可したりすることはできません。 に違反してしまうのでしょうか。 家族で同じPCを使うから違反しないとしたら、MOD等のプレイ環境を家族ごとに分けることは出来ないのでしょうか。

  • 家族で使っているパソコン(WIN-xp)に子供用のアカウントで使用時間

    家族で使っているパソコン(WIN-xp)に子供用のアカウントで使用時間制限をしてますが、日付と時刻の設定を変更され困ってます。アカウントに制限すればいいのは分かってますがソフトをダウンロードするみたいで管理者権限にしてます。コマンドプロンプトか何かで制限は出来ないでしょうか?無理であればフリーソフトでも構いません。但し、子供がパスワードを設定しているため子供のアカウントではログイン出来ない状況です。よろしくお願いします。

  • Win10のログインパスワードの変更

    Win8からWin10にアップグレードしたのですが、アップグレード作業中にMicrosoft Accountで統一するだか何かを選んでしまい、起動時のパスワードがWindowsで作成したユーザーアカウントではなくMicrosoft Accountになってしまいました。ところがMicrosoft AccountのパスワードはPCの中のファイルにメモしてあるので全く覚えていません。結果WindowsにログインができないのでPCが使用不能になりました。 このWin10のPCを元のWindowsのユーザーアカウントとパスワードでログインする方法はありませんか?

  • (ハード)乙女ゲームで…。BLやGLも…。

    (ハード)*:;;;:*見てくれてありがとうございますっ!*:;;;:*(ハード) えっと…最近乙女ゲームにハマり中で;; 本当に最近ハマったばっかなのでやっているゲームは 【スタープロジェクト】というのをやっていて… 他におもしろい乙女ゲームはありますか???? えっと…わがままながら;;私的にこういうのがぃぃっていう 条件が↓wwwwww(←ずぅずぅしぃ><; ・会員登録とかの物ならぃぃのですが…ダウンロードとかしないと 始められないものとかはなるべく避けてます><; ・1対1とかのゲームじゃなく逆ハーレム的な…男子が何人かいるもののほうが おもしろいので…なるべく男子が多いものでっ;;(1人とかの物はちょっと…) まぁ…大体こんなトコなのですが、BL物やGL物も最近探していますっ! もちろんっ(?)なるべく条件は↑と同じ感じで!!!!! 特にダウンロードとかは…ないほうが特にいいですね(●^o^●) こんな長文&ずぅずぅしいお頼みですみません;; よろしくぉ願ぃしますm(__)m

  • WIN7でファイルコピーで警告が出る

    WIN7でファイルコピーで警告が出る 最近、WIN7(64)のパソコンを購入しました。外付けHDDを取り付けています。 (外付けHDDは今までXPのパソコンでデーターバックアップ用に使っていました) WIN7はCドライブのみです。 Cドライブのデーターを外付けHDDにコピーしようとしますと 「このホルダーへのコピーするには管理者のアクセス許可の提供する必要があります」 といったような内容が表示されます。 「続行」「スキップ」「キャンセル」の三つの選択が出てきます。 そして「続行」をクリックしてコピーしている状況です。 どうしてこのような事になるのか分かりません。 Administraorsでログインしているつもりなのですが・・・。 そこで、外付けHDDのドライブをエクスプローラーで右クリックして プロパティー→セキュリティーと進みました。 すると Everyone CREATOR OWNER SYSTEM Administraors(*****-pc\Administraors) Users(*****-pc\Users) がありまして 「アクセスの許可」をみますと Administraors(*****-pc\Administraors) は全てにチェックが入っています。 Users(*****-pc\Users) はコントロールと変更にチェックが入っていませんでした。 そこで、試しに、そのコントロールと変更にチェックを入れて適用をクリックしました。 しばらく時間がかかりました。 (多分、ホルダーの数が多いためだと思います) その後は外付けHDDになんの問題も無くファイルのコピーが出来るように なりました。 と言うことは、現在Administraorsでログインしていないということでしょうか? 心配になりユーザーアカウントを見ますと、 Administraors だけで、その他のユーザー名はありません。 もしも、Administraorsでログインしていないとなると 考えられるのは・・・ 今までのXPの時はパスワードを入力しないでパソコンを立ち上げていたので 自動ログインにしようと思いユーザーアカウントを開きました。 そして、ユーザー名とパスワード入力の欄のチェックを外した後に パスワードを入力した覚えがあります。そのときに 記憶は確かではないのですがユーザー名の欄があって その部分は空白だったような気がします。 そして再起動しました。 ところが、自動ログインできず、パスワード入力欄がでました。 パスワードを入力しましたが、ログインできませんでした。 とても焦りましたが、パスワード入力欄の矢印部分をクリックしましたら 今度はユーザー名とパスワード入力欄が出ましたので、ユーザー名とパスワードを入力しましたら ログインできました。 そのあと、ユーザーアカウントのユーザー名とパスワード入力の欄のチェックを入れました。 その後はパソコンの電源を入れたあとはいつもパスワードを入力してログインしています。 このような事をしたのですが、これが原因??? 今までXPを使っていましたが、このような事はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • Win7アカウント作成で全アカウントログイン不能に

    すみません。 大変困っており初めて投稿させて頂きます。 解決するためのヒント、支援をいただければと思ってます。 経緯・状況) ・自宅で今までwindows7で特にパスワード設定をせずに家族で利用 ・Win7 アカウントを作って家族の個人毎にユーザ管理しようとしました ・はじめに自分のユーザを管理者権限で作成(パスワードも設定) ・アカウントの切り替えでやってみるもログインできず。 ・色々さわってるうちになぜか大元のパスワード未設定アカウントもパスワードが設定されてしまう ・現在はPCを起動させるとアカウントが2つ出てきて両方ともパスワードがかかり、ログインできない状態。。。 すでに確認してること) ・パスワードは長年使ってるもので間違いは絶対にない ・Capsロックなどもありません。 ・絶対に設定したはずのパスワードを入れても正しくありませんと表示され、パスワードのヒントだけむなしく表示されてます。。 ・パスワードのヒントは両方のアカウントに同じものが表示されます。大元のアカウントにパスワード設定なんてしてないのに。。 正直、想定外のことでかなり困っています。 管理者権限が複数いると干渉なんてのはないですよね。。 もし同じような事で解決された方がおりましたらご支援いただければと思っております。

  • win10 家族とその他のユーザー PC負担

    Windows10では1台のパソコンに「家族とその他のユーザー」でアカウントを追加できますが、追加するとパソコンに負担がかかりますか? パソコンの動作が遅くなったり、メモリが分散されてしまうなどあるでしょうか?追加アカウントで何も保存やアプリなどダウンロードしなければメインアカウントに掛かる負荷はないでしょうか? 何人分ぐらいならアカウントを追加しても良いものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Win2Kproでネットワークドライブの割り当て

    Windows2000proを使用しています。 ネットワーク上にファイルサーバがあり、アクセスする為に 別のアカウントで接続する為、ドライブ割り当てを行う際に 異なるユーザでログインを選択して ユーザ名:"[サーバ名]\[ユーザID]" パスワード:***** このように入力し、接続をしています。 さらに起動時に再接続のチェックを入れています。 この時、再起動をするとユーザ名は保存されているのですが パスワードが保存されず、起動時の再接続の際に パスワードが間違っているというメッセージが表示され、 都度パスワードを入力しなければなりません。 しかし、Win2kへのログインパスワードをファイルサーバの 異なるユーザと同じパスワードにすると、上記のエラーは 起こりません。 どうも現象を見ていると、起動時の再接続時、 接続するアカウントはドライブ割り当てを行ったときに指定した アカウント 接続するパスワードはWindowsにログインする為のパスワードを 使用しているような気がします。 Win2kはこういうものなのでしょうか? 回避方法などがあれば、ご教授ください。 よろしくお願いします。