• 締切済み

旦那、家族に内緒で借金が7件あります。

旦那、家族に内緒で借金が7件あります。 現在、返済ができなくなり、困っています。家族にばれると一緒に生活することが出来なくなるかもしれないので、不安な毎日をおくっています。債務整理をお願いしたいのですが、家族にばれずにできるのでしょうか?

みんなの回答

• tokotok2
回答No.8

ばれないです! 簡単ですので自分自身で最寄りの法務局に行って相談してくだし 書類の書き方、提出の仕方まで教えてもらえます 最後に過払い請求も含む処まで処理してもらえます 過払いは任意で行いますが 状態にもよりますが2~4回行くだけです 金額も確か3万もしないはずです 経験者ですので間違いありません

• nzli
回答No.7

私も何年か前には旦那に内緒で借金がありました。 最終的には闇金にも手を出していた時期もありました。 私に場合はばらされた?ばれた?って感じでその時は悲惨でした。暴力、暴言、色々在りました。 自業自得です。 あなたがもし、消費者金融だけの借金だったのなら内緒で債務整理は出来ます。 しかし、弁護士や司法書士に依頼すると事務所にもよりますが、費用が2~30万円かかります。 その金額が用意できれば旦那さんにばれずに済みますが・・・債務整理の場合は破産と違い借金自体は払っていかなといけません。(利息はストップしますが元本の残金) 私の場合は結果、旦那にばれてしまいましたが、ばれずに済むならその方が良いと思います。 しかし、今は家計が苦しいながらでも借金がある時に比べて、精神的にも楽になりました。うちの場合は、ばれて良かったと痛感しています。(闇金があったので・・・) どのような家族かは分かりませんが、旦那に言うか、言わないかは貴方次第です。 私も経験したからいえるのですが、どちらにしてもしばらくは針のむしろです。(自業自得なので仕方がない) 頑張って!!

回答No.6

難しいかもしれませんが任意整理でしたら弁護士か司法書士が介入するので 書類関係は事務所に留めてもらって、連絡はあなたの携帯電話にしてもらえば いけるのかと思います。 友人にそれで任意整理した人がいるので依頼した事務所次第では可能なのかもしれません。 依頼する際に事情を話してみてはいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://saiseinokai.com/
回答No.5

もういちど信用額一杯まで借り入れして株式投資orFXでもはじめてはいかがでしょうか。 家事をこなしながらの返済となると時間的制約も少なく、リターンも望める方法としては有効であるように思います。 あくまで1意見なので参考までに

• naitoku
回答No.4

任意整理は自己破産とは違い、裁判所を通さない手続きですので、裁判所からの通知等は一切自宅には届きません。また弁護士、司法書士に依頼することで貸金業者とのやり取りは全て弁護士・司法書士に任せる事が出来ますので、家族に内緒で行うことができるかもしれません。 しかし、今後数年間にわたって貸金業者に返済することになりますので、家族に秘密にし続ける事は容易ではないでしょう。

参考URL:
http://shakkinsoudan-qa.com/ninni(chuuiten)/05.php
  • Domenica
回答No.3

債務整理にはいくつかの方法があります。 ですが、債務整理をすれば、必ず、返済が楽になったり、借金が帳消しになったり、払いすぎた利息が戻ってきたりする…という訳ではありません。 また、家族に内緒での債務整理は、出来なくはありませんが、たいていどこかでバレます。 自分で対応しようとするならば、「絶対」は難しいとお考えください。 専門家に「任意整理」の方向で任せるのが、一番バレにくいとは思います。 でも、 > 現在、返済ができなくなり、困っています。 この状態で、専門家に債務整理を依頼する「資金」は用意できるのでしょうか? 取り敢えず今ある借金の負担が軽減できれば、費用はどれだけかかっても構わない…という訳ではありませんでしょう? 借り入れの契約内容次第では、お金も手間も暇もかけたけれど、何も変わらなかった…ということもありますので、その点はご承知おきください。

• pze81
回答No.2

任意整理は裁判所を利用しないので裁判所から自宅に通知が届くことはありません。 ですので、裁判所からの債務整理に関する通知が自宅に届き、この通知で自分が借金を整理している事が家族に知られるという心配は必要ありません。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>家族にばれずにできるのでしょうか? 無理