• 締切済み

彼氏と別れるか悩んでます。

彼氏とは2回復縁しています。 この間、彼氏が酔ってるときに 「お母さんが〇〇(私)のことを 何回も復縁してるから裏がありそう って言ってる」みたいなことが メールで送られてきました。 私は何故それを私に言うのか理解できず 軽く喧嘩になりました。 あとから、その時彼氏はお母さんに 何か言ったのか聞くと 「そんな子じゃないと思ったけど何も言ってない」と言われました。 そんな子じゃないと思ったなら お母さんに「裏があるような子じゃないよ」と 一言でいいから言ってほしかったなあと思ったのですが、彼氏に「何か言えばよかったの?」と言われて私のなかで何かスーッと冷めていくものがありました。 また、彼氏が次の日学校なのに朝まで飲んで学校をサボったのを聞いて、少し注意をしたら「俺の大学生活なんだからいいじゃん」と言われたときは、この人は何を言ってもダメかもしれないと思いました。 お互い大学1年ですが、少し将来のことも考えていたので余計にこの人で大丈夫だろうかという思いが強くなっています。 彼氏は私をとても好きでいてくれるし優しいのですが、お母さんの件があったあとに遊ぶとき、彼氏の家に行きたくなくてそのことを言ったら俺にはどうすることもできない、何もできない、あのときは酔ってたし、しか言わないしお世辞でも頼れるとはいえません。 長文で何を言ってるか分からなくなってしまいましたが、客観的な意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まだ学生さんですし、彼氏とかならいいじゃないですか?もし、あなたが結婚を考えてるなら、、まぁ、この彼氏では、無理だと思うのは当然ですね。あなたと彼氏の、お付き合いしてる温度差があるんでしょうね。あなたは、かなり先まで考えてる感じですが、彼氏は、今を楽しんでるので、結婚など微塵も考えてないですよ。学生ですし、それも当たり前かもしれませんが、、 女性の方が精神年齢が上なので、同い年だと、物足りないと感じるのでしょうね~ お別れしてみて、今度は年上だと丁度いいと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に送る手紙の書き方

    私は中学生です。 私の彼氏とは一回小4から小6の十月まで付き合ってた彼氏と復縁しもう一回やりなおしました。 でも彼氏は学校では内緒と言ってます。理由を聞きたいのですが、学校ではとても聞きにくいです。 だから手紙に書きたいのですがなんて書いていいのかわからないので教えてください。 お願いします。長文失礼しました。

  • 彼氏の家族間トラブル

    はじめまして、質問というか相談なんですが…。 付き合って2年になる彼氏がいて、 私たちはお互い20歳になり成人しました。 彼氏の家は母子家庭で、母親、兄、彼氏で住んでいます。 その間彼氏の母親に会ったことはないのですが、 彼氏の話しを聞いていると、どうにも彼氏のお母さんは子離れできていないというか…息子は自分の言うことを聞いて当たり前と思っているみたいなのです。 最近よく彼氏とお母さんが喧嘩をするようです。 昔から喧嘩がよくあったみたいなんですが、 最近は「帰りが遅い」「最近遊びすぎ」「態度が気に入らない」 このような理由で喧嘩してしまうみたいなんです。 私の家が放任主義なこともあり、 「帰りが遅い」「最近遊びすぎ」 この二つに関してはもう成人したのだし、お母さんが口出しする必要はないんじゃないのかと思うのです。 今年、学校を卒業すれば就職です。 そんな状況にある20歳の男に言うようなことでしょうか? お金の問題ではないとは思いますが、 彼氏は現在の学校の学費は自身で払っており、 生活に関して(家事や掃除)も自分の範囲はやっているようです。 手伝えと言われればきちんと手伝っているし、 もうひとつ、「態度が気に入らない」の部分です。 彼氏本人はお母さんが気に入らないような態度はとっておらず、 きちんと謝るべきところは謝り、意見すべきところは意見しているみたいです。 先日、この件で大ゲンカをしお母さんに「出て行け」と言われたらしいのです。 お母さんの方もカッとなって言った可能性もあるのですが、 彼氏の方ももう出ていきたいらしいのです。 しかし、彼氏が前々から貯めていた一人暮らし用の貯金50万円ほどをお母さんに言われ借してしまい、すぐに出ていくのは難しい状況です。 そのことを言うと「そのこととこのことは関係ない、だから返せない」 こう言われてしまい返してもらえないようなのです。 50万円は大金です。以前からずっと貯めていたみたいなので、きちんと返済してほしいと思うのですが… やはりこういう家族間のお金の貸し借りというのはどんな額でも無効になってしまうのでしょうか。 私が口を出すことではないと思うのですが、 彼氏に相談されなんと返答したいいか… みなさんの意見をお伺いしたいのです。 長文ですみません。回答お待ちしてます。

  • 彼氏に妹みたいと振られました

    年末に2つ上の彼氏に振られました。 付き合って3ヶ月で、倦怠期でもなかったし、驚きました。理由を聞いた所、 『○○(私の名前)が悪いんじゃなくて俺の気持ちの問題なんだ。』と言われました。 確かに、元彼は今まで最高5ヶ月しか続いた事がないらしくて。 でも決して女とっかえひっかえのチャラい人じゃなくて、 優しくてお兄さんの様な気配りが出来る人です。 『好みとか考え方とか似てるし一緒にいて落ち着くし、結婚するなら○○みたいな人だろうけど、何て言うか家族みたいというか、妹っぽく見えるんだ。 多分、別れた後も普通にこれまで通り話したり遊んだりしそうだよね~俺、妹欲しかったし、兄弟みたいになろ??』って言われました。 学校とかで会うから、そうやって気まずくしないようにしてくれたのかな?って思いました。 別れた後も1回遊んだり、酔っ払った私を介抱してくれたり、たまにmailもします。 嫌われてはいなそうです。それは“兄”としてだと理解しようとしました。 でも、遊んだ帰りキスしそうになって、『あ~、だめだ』って葛藤?を何回もしてました。 その他にも期待しちゃう事言われたり、まだ忘れきれずにいます。 復縁したいけど、今急いで復縁!!って感じではないです。 元彼の今の気持ちが分からなくて、客観的な意見を聞きたくて... 来月、バレンタインがあるし、お菓子作りは得意なんで、渡そう!!って決めたんですが、妹みたいとは言え、元カノからチョコって迷惑ですか??? (1)復縁はありえるか。(2)客観的に見た元彼の気持ち。(3)元カノからチョコって迷惑か。 この事について意見をお願いします。 長文すいません。。。

  • 彼氏の事を言うか、言わないか

    今高校3年でもうすぐ大学生になります。 私には付き合ってる社会人の彼がいるんですが、大学に入ったら彼氏はいないと言おうと思ってます。 彼氏がいるか聞かれたら「いっぱいいるよ笑」とか「そんなん惨めになるから言わせんでよ笑」とある程度は流そうと思ってますがやっぱり「で、結局いるの?」などと聞いてくる人もいるのでそしたらいないと言おうと思ってます。 理由はもともと彼氏の事を言いふらしたりするのが好きじゃないのですが、今の学校で2人の友達に彼氏がいる事を言ったら、「いいじゃん言っちゃいなよ~」など皆にさりげなくバレるような事されてばれ、教師にも「彼氏いるんだって」と言われるし、なにかにつけて色んな子から「彼氏いるんだからいいじゃん」や「リア充のくせに」など言われます。(彼氏いる子にも言われます) 彼氏がいたって辛い事は辛いし、リア充って言葉がそもそもあまり好きじゃないし、「今彼氏関係ないじゃん」ってイライラします。 それに前、彼氏の顔を見たいと1ヶ月くらい言ってきてあまりにしつこかったので写真を見せたらその場では「あー」と言い影で「○○(私)の彼氏ブサイクすぎ、趣味悪」と言われていました。 私と付き合ってると言うだけで悪口まで言われて悔しくてもう絶対彼氏の事は誰にも言わないと誓いました。 でも彼がいないって言うのは友達にばれた時嘘つかれてたとケンカになったら嫌だし、嘘はよくないのかなぁ…でも二度と同じ事は起きて欲しくないと思います。 どうするのが、一番いい方法なんでしょうか? 長文、乱文、失礼しました。 ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • 彼氏が他の女性を見ることについて

    付き合って3年の彼氏がいます。 彼氏のことはすごく好きなのですが、AVやグラドルを見ているのが本当にいやです。 男の人だから彼女がいてもそういうのは見るとわかってはいるのですが、実際調べ物をするためたまたま彼氏のiPhoneで一緒にSafariを開いたりすると女の人の水着や裸のサイトを開いているのを見てしまってわかっていても辛い気持ちになります。 しかも、やめて欲しいと言って束縛してしまいます。(何回言ってもやめないですが) 最近は一緒にいても裏でエッチなサイトを見てるのかなと思ってデート中も気になってしょうがないです。 何回も喧嘩したし、いっそ別れた方がいいのかと思いましたが、客観的に見るとこんなしょうもない事で別れるは後悔しそうです。 頭の中ではわっているのに、どうしてこんな嫌な思いをしているのか、自分に嫌気がさします。 どうすれば、彼氏が他の女性を見ることを許せますか? ひたすら考えないようにするしかないのでしょうか?

  • 彼氏に嘘をつかれて振られました。でもまだ好きです。

    この前私の誕生日でした。誕生日の日は学校で会っても彼氏から「おめでとう」の言葉もメールもなく、遊びの誘いもプレゼントもありませんでした。 プレゼントは別にいいのですが、「おめでとう」の一言くらいほしいな、と拗ねて彼氏に言うと、「じゃあ誕生日の日はバイトだから無理だけど、次の日遊ぶ?」と言われ、めちゃくちゃ楽しみにしていました。 当日、その日は学校がありました。朝学校で彼氏に会ったとき、「なんか今日放課後残らないといけなくなった」といわれました。指定校推薦の大学に出す願書?か何かを残って書くことになったそうです。でも私は遊びたかったので「待ってる」といいました。 すると放課後、彼氏が「俺今日5時までしか遊べない。母さんの手術についていかなきゃならなくなった」と言い出しました。「そんな急に手術?」と疑いの心もありましたが、本当だったら申し訳ないので、大人しく帰りました。 そして家に帰って一時間後くらいに、そのことを相談していた友人たちから電話がありました。 「あんたの彼氏、いまAくんたちと普通に遊んでるらしいよ」と。 は?と思って事情を聴いてみると、Aくんの彼女のAちゃんがいるのですが、その子が、Aくんと彼氏とその他の男子たちで学校を出て行くところを見て、咄嗟にAくんに「今からどこいくの?」と聴くと、Aくんは「○○(彼氏)たちと公園であそぶ」と言ったそうです。 それからAちゃんは、内緒でAくんに探りを入れてくれて、その公園に辿り着くことができました。一人でいくつもりだったのですが、AちゃんとBちゃんとCちゃんが「ついていってあげる」と言って来て、心配してくれているので断ることもできず、またその公園の場所がわからなかったので着いてきてもらいました。 いってみると、本当に彼氏がいて、つい頭にきて彼氏に走りよってカバンを投げつけ、つけていたマスクを勢いよく取ってしまいました。「あんたなにしてんの!?」とか言っちゃいました。周りには彼氏の友人たちがAくんを含めた4人くらいいました。同じ学校の男子が3人と、知らない男子が一人です。 前から彼氏は「人前で修羅場になるのが本当にキライ」と言っていたのですが、頭に血が上ってしまってそんなことをしてしまいました。 普段だったら許してたのかもしれません。でも誕生日のプレゼントみたいなものだったので、すっごく楽しみにしてたから、本当に悲しくて止まりませんでした。でもビンタとかはしてません。マスクを取ったのと、カバンを投げつけただけです。 それからの彼氏は、最初はびっくりした顔をしていましたが、だんだんダルそうな態度になってきて「だるい。こういうの一番嫌いなんだよ。めんどくさい。うざい。帰っていい?」と何度も言われました。 彼はこんなこと言う人じゃなかったんです。本当に優しくて真面目な人だったのですが、遊ぶ友人の種類が変わってから煙草を吸い始めたり、チャらくなったり…。見た目だけでなく、中身までちゃらくなってしまったのです。 もう本当にショックで号泣して、「なんでそんな風になっちゃったの?なんで嘘ついたの?正直に言ってくれればこんなに怒らなかったよ?」といっても、彼氏は無言。 「仲直りしたいよ」と言っても、「俺は仲直りする気ない」。「じゃあどうするの?別れたいの?」「あぁ、別れたい。別れたいよ。別れよう」と、すごいいやな顔でバカにしたように言われました。 最近の彼氏はずっとこんな感じで、私の電話もメールもフル無視したりっていうのが最近ずっと続いてました。最初に無視されたときは「お前が最近遊んでくれないから意地張った」とか言ってたのに、次からは特に理由もなく無視られたり、「なんかだるかったから」という理由で無視られたり。そのたびに私は彼氏の家やバイト先の外で彼氏を待って、メールで呼び出して来てくれたら話し合う→仲直りって感じがずっと続いててストレスがたまってたんです。 それで今回の件。もう爆発です。 でも、この三日前に彼氏と少しだけ遊びました。そのときは普通に「好きだよ」とか言って抱きしめたりしてくれたので、冷めてたとかではないと思うんですけど…。 で、彼氏はそのまま帰ってしまいました。 あとから聴いた話ですが、あのときちょうど彼氏が「ちゃんと本当のこと言っておけばよかった。帰るわ」と友人たちに言って、帰宅する途中だったらしいのです。それを聞いて、本当に悪いことをしたなと思いました。 彼氏にはちゃんと「みんなの前で怒ってごめんね」と直接一回、メールで一回謝りました。でも彼氏から「ごめん」の一言すらありません。それどころか学校でもずっと怒ってて無視されたり避けられたり。 今までにも二回彼氏と別れたことがあります。二回とも彼氏に振られました。これで三回目です。 友達は、「○○は、あんたにだったら何しても許してもらえるし、何しても好きでいてくれるって安心しきってるから調子のってんだよ。一回突き放してやれ。たぶんアイツめちゃくちゃ後悔すると思うよ」といわれました。 他にも彼氏の友人からは「アイツは追いかけられるより追いかけたいって奴なんだよ。最初はアイツが追いかけてたけど最近は○○ちゃん(私)が追いかけてただろ?だから引いていったんだ。一回突き放してやればアイツ後悔すると思うな。あと今回の件はアイツが悪いから大丈夫」 親友からは「今回はより戻そうとかの連絡は一切しないで突き放して、もし向こうがより戻そうって言ってきたらより戻せばいいよ。そんで、あんたはこれから一切アイツを追いかけないこと。追いかけられるようになって、それでまた振られたら、もう二度と付き合わないこと。」といわれました。 私も今回悪い部分はあったと思います。 みんなの前で怒ったのは本当にやっちゃったなって感じです。 今回、突き放してみようと思うのですが、どう思いますか? 私はまだ彼氏とよりを戻してやり直したいです。どうしても大好きなんです。 もう一度謝ったり話し合いを求めたりせず、じっと我慢して待ったほうがいいでしょうか? ちなみに今までは、彼氏に急にふられる→なぜか謝りまくってよりを戻そうとせまる→拒否られる→諦める→直後(振られた次の日とか)に「俺が悪かった。やっぱりおまえが好きだ」と戻ってくる。って感じです。 でも今回はガチで喧嘩したし、彼氏のプライド?を傷つけてしまったので、待っていても戻ってきれくれるのか不安でいっぱいです。 私はどうすればいいのでしょうか。 ちなみに喧嘩したのは一昨日の夜で、昨日は一切連絡なしで一回「話し合いできる?」と声をかけて拒否られ、今日は一切関わってません。今日学校があったのですが、目も合いませんでした。避けられてます。 長文、乱文、申し訳ないです。 よければアドバイスください。 ずっともやもやして辛いのです。 はやく前みたいに抱きしめてもらいたいです…。 でも私が謝るべきことは謝ったし、話し合いしたいっていうことも言って拒否されたし、他にすることがありません。 やはりしばらく放置すべきでしょうか? 昨日の夜会いにいこうか迷って外うろうろしてたのですが、結局は我慢しました。 今日も会いにいくか迷っています。

  • メールに慣れない彼氏

    私の彼氏とメールをしていると、かなりのペースで返信を一言しか書いてくれません。 彼はメールを続けたいと思っているらしいのですが、 正直、一言だとなんて返せばよいのか、続けてよいのか、忙しいんじゃないかなどと思ってしまいます。 具体的には私が長文で書けば、一言で返されてしまう…とても悲しいです。 それでとうとう喧嘩になってしまいました。 彼は真っ先に謝ってくれましたが、言い分を聞くと、所謂チャットに慣れてしまい、メールが慣れない、長文が苦手とのことでした。私より遅くケータイを持った彼はスマホで約4か月目です。 メール自体我慢するしかないのでしょうか。 一体、解決策はあるのでしょうか? 長文、乱文になってしまい、申し訳ありませんでした。

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 浪人の彼氏と復縁

    私は 最近、彼氏と別れました。主な原因は、私が (ケンカになりかけたときに)ひどいことを言ってしまったからです。自分を見直してから、復縁したいです。 私は 春から大学生になるのですが、彼氏は浪人します。もし彼氏が大学に合格しても、県外に行くので、 遠距離になります。 全部 自分勝手すぎる態度が このような結果を 招いてしまったことは深く反省しています。そして、すごくすごく辛いです…。               こういう場合て、復縁しない方がいいでしょうか?私ばかりの考えでもダメなので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 ---------------- 数日して、私は彼氏から すっかり冷めてしまったと言われました。 彼氏は、復縁というのは ありえない、過去は過去という考えの持ち主です。

  • 彼氏いなくて高嶺の花ってお世辞?

    こんにちは。大学生です。 私は彼氏いない歴=年齢なんですが、彼氏いたことないというと、意外とかとか高嶺の花だとか言われるんですけど、そういうのってやっぱり彼氏いないことを気づかってくれてるお世辞なんでしょうか やたらともてそうとかお嬢様みたいとか言われます(>_<)自分ではそんなつもりもないし実際全然違うのになんといっていいかわかりません。 周りの人は彼氏いる人多いのになんで私は彼氏できないんでしょうか、やっぱお世辞は言ってくれても可愛くないから嫌がられてるんですかね( ;∀;)さみしいから彼氏ほしいです。どうしたらいいんでしょうか