• 締切済み

彼氏の事を言うか、言わないか

今高校3年でもうすぐ大学生になります。 私には付き合ってる社会人の彼がいるんですが、大学に入ったら彼氏はいないと言おうと思ってます。 彼氏がいるか聞かれたら「いっぱいいるよ笑」とか「そんなん惨めになるから言わせんでよ笑」とある程度は流そうと思ってますがやっぱり「で、結局いるの?」などと聞いてくる人もいるのでそしたらいないと言おうと思ってます。 理由はもともと彼氏の事を言いふらしたりするのが好きじゃないのですが、今の学校で2人の友達に彼氏がいる事を言ったら、「いいじゃん言っちゃいなよ~」など皆にさりげなくバレるような事されてばれ、教師にも「彼氏いるんだって」と言われるし、なにかにつけて色んな子から「彼氏いるんだからいいじゃん」や「リア充のくせに」など言われます。(彼氏いる子にも言われます) 彼氏がいたって辛い事は辛いし、リア充って言葉がそもそもあまり好きじゃないし、「今彼氏関係ないじゃん」ってイライラします。 それに前、彼氏の顔を見たいと1ヶ月くらい言ってきてあまりにしつこかったので写真を見せたらその場では「あー」と言い影で「○○(私)の彼氏ブサイクすぎ、趣味悪」と言われていました。 私と付き合ってると言うだけで悪口まで言われて悔しくてもう絶対彼氏の事は誰にも言わないと誓いました。 でも彼がいないって言うのは友達にばれた時嘘つかれてたとケンカになったら嫌だし、嘘はよくないのかなぁ…でも二度と同じ事は起きて欲しくないと思います。 どうするのが、一番いい方法なんでしょうか? 長文、乱文、失礼しました。 ここまで読んで下さってありがとうございます。

みんなの回答

• lehrerin
回答No.6

嘘をついてまで付き合わなければならない友達って、 本当に友達ですか? >私と付き合ってると言うだけで悪口まで言われて悔しくて とありますが、主様に彼氏のことで悔しい思いをさせる人が、 本当に友達なのですか? よくよく考えて下さい。 生まれつき嘘が大好きで、趣味が嘘つきとかなら平気かもしれませんが、 嘘って結構面倒臭いし、疲れますよ? いるならいる。それでいいじゃないですか。 もうすぐ大学生なのですよね? 閉鎖的な高校生活から、解放されます。 (行動範囲も広がるので、コミュニティが広くなるわけです) 確かに高校のときは「あの子、彼氏いるんだって~」とか 「こないだヤったらしいよ~」とかぐらいしか話題が無いですものね。 しかも先生の距離も近いので、話が筒抜けなのです。 ですが、大学になると教授陣は一学生の恋愛なんて興味無いです。 多分「まだ子供だから、先生がちゃんと見てなきゃ」という小中高の先生方とは 違って「もう大人なんだから、自己責任でどうぞご勝手に」になります。 男女交際の噂でイライラすることは減ると思います。 楽しい大学生活を送って下さい。

neko0426
質問者

お礼

高校と大学では大分違うんですね。 大学では友達を選ぼうと思います アドバイスありがとうごさいました

• Diver002
回答No.5

私は聞かれたら正直に答えるのが得策だと思いますよ。 高校と大学ではまた価値観が違うので社会人とお付き合いしていても悪い事ではないかと…。現に私を含め私の周りには社会人とお付き合いしている方が結構いますよ。 あと私事で恐縮ですが大学に入ると人間関係が広がって彼氏さんも心配するのではないのでしょうか?もしそうであったら、はじめから彼氏が居る事を主張して彼氏さんを安心させる意味でも言った方がいいと私は思いますよ。

neko0426
質問者

お礼

高校と大学では大分違ってるみたいなので安心しました。 彼を安心させるために嘘はつかないでおこうと思います アドバイスありがとうございました

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 言って下さい。 隠された方が彼は傷つくと思います。 自分達が良ければ良いじゃないですか。 他人は人の噂が大好きです。 いるけど見せないで行こう。

neko0426
質問者

お礼

そうします。 アドバイスありがとうございました

noname#183132
noname#183132
回答No.3

それっぽい人はいる、詳細は内緒とは言った方が良いと思います 居ないと言うと彼氏作れ作れ ○○の彼を作るための合コンとか企画されたり フリーならデートしようとか言われて困りますよ

neko0426
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございました!!

回答No.2

気持ち少しわかるかなぁ~。 自分の場合は彼女が可愛くなかったりして友達に悪口を言われたらキレてしまうので、悪口を言うような人にはみせません。 ケド彼女いるってのは言うかなぁ(^O^) 彼女見せろって言われたら断ります。しつこく言われたら文句言って来たら嫌だからって本音で言う♪ まぁ彼女には失礼な話しなんだけど(;_;) だから彼氏いるからいいじゃんとか言われて嫌なら、彼氏いても嫌な事あるとか本音をぶつけてみては? ちなみに隠し通したいなら誰にも言わないように! 人はすぐばらすから(∋_∈)

neko0426
質問者

お礼

彼氏を傷つけてもイヤなので、嘘はつかないでいこうと思います ありがとうございました

• fumiuchip
回答No.1

いないって言えばいいんじゃ? 別にばれた所で最近できたとか、なんだかんだ言い訳は出来ると思います。

neko0426
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 嘘はつかない事にしました。