• 締切済み

彼氏の事を言うか、言わないか

今高校3年でもうすぐ大学生になります。 私には付き合ってる社会人の彼がいるんですが、大学に入ったら彼氏はいないと言おうと思ってます。 彼氏がいるか聞かれたら「いっぱいいるよ笑」とか「そんなん惨めになるから言わせんでよ笑」とある程度は流そうと思ってますがやっぱり「で、結局いるの?」などと聞いてくる人もいるのでそしたらいないと言おうと思ってます。 理由はもともと彼氏の事を言いふらしたりするのが好きじゃないのですが、今の学校で2人の友達に彼氏がいる事を言ったら、「いいじゃん言っちゃいなよ~」など皆にさりげなくバレるような事されてばれ、教師にも「彼氏いるんだって」と言われるし、なにかにつけて色んな子から「彼氏いるんだからいいじゃん」や「リア充のくせに」など言われます。(彼氏いる子にも言われます) 彼氏がいたって辛い事は辛いし、リア充って言葉がそもそもあまり好きじゃないし、「今彼氏関係ないじゃん」ってイライラします。 それに前、彼氏の顔を見たいと1ヶ月くらい言ってきてあまりにしつこかったので写真を見せたらその場では「あー」と言い影で「○○(私)の彼氏ブサイクすぎ、趣味悪」と言われていました。 私と付き合ってると言うだけで悪口まで言われて悔しくてもう絶対彼氏の事は誰にも言わないと誓いました。 でも彼がいないって言うのは友達にばれた時嘘つかれてたとケンカになったら嫌だし、嘘はよくないのかなぁ…でも二度と同じ事は起きて欲しくないと思います。 どうするのが、一番いい方法なんでしょうか? 長文、乱文、失礼しました。 ここまで読んで下さってありがとうございます。

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.6

嘘をついてまで付き合わなければならない友達って、 本当に友達ですか? >私と付き合ってると言うだけで悪口まで言われて悔しくて とありますが、主様に彼氏のことで悔しい思いをさせる人が、 本当に友達なのですか? よくよく考えて下さい。 生まれつき嘘が大好きで、趣味が嘘つきとかなら平気かもしれませんが、 嘘って結構面倒臭いし、疲れますよ? いるならいる。それでいいじゃないですか。 もうすぐ大学生なのですよね? 閉鎖的な高校生活から、解放されます。 (行動範囲も広がるので、コミュニティが広くなるわけです) 確かに高校のときは「あの子、彼氏いるんだって~」とか 「こないだヤったらしいよ~」とかぐらいしか話題が無いですものね。 しかも先生の距離も近いので、話が筒抜けなのです。 ですが、大学になると教授陣は一学生の恋愛なんて興味無いです。 多分「まだ子供だから、先生がちゃんと見てなきゃ」という小中高の先生方とは 違って「もう大人なんだから、自己責任でどうぞご勝手に」になります。 男女交際の噂でイライラすることは減ると思います。 楽しい大学生活を送って下さい。

neko0426
質問者

お礼

高校と大学では大分違うんですね。 大学では友達を選ぼうと思います アドバイスありがとうごさいました

  • Diver002
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は聞かれたら正直に答えるのが得策だと思いますよ。 高校と大学ではまた価値観が違うので社会人とお付き合いしていても悪い事ではないかと…。現に私を含め私の周りには社会人とお付き合いしている方が結構いますよ。 あと私事で恐縮ですが大学に入ると人間関係が広がって彼氏さんも心配するのではないのでしょうか?もしそうであったら、はじめから彼氏が居る事を主張して彼氏さんを安心させる意味でも言った方がいいと私は思いますよ。

neko0426
質問者

お礼

高校と大学では大分違ってるみたいなので安心しました。 彼を安心させるために嘘はつかないでおこうと思います アドバイスありがとうございました

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 言って下さい。 隠された方が彼は傷つくと思います。 自分達が良ければ良いじゃないですか。 他人は人の噂が大好きです。 いるけど見せないで行こう。

neko0426
質問者

お礼

そうします。 アドバイスありがとうございました

noname#183132
noname#183132
回答No.3

それっぽい人はいる、詳細は内緒とは言った方が良いと思います 居ないと言うと彼氏作れ作れ ○○の彼を作るための合コンとか企画されたり フリーならデートしようとか言われて困りますよ

neko0426
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございました!!

回答No.2

気持ち少しわかるかなぁ~。 自分の場合は彼女が可愛くなかったりして友達に悪口を言われたらキレてしまうので、悪口を言うような人にはみせません。 ケド彼女いるってのは言うかなぁ(^O^) 彼女見せろって言われたら断ります。しつこく言われたら文句言って来たら嫌だからって本音で言う♪ まぁ彼女には失礼な話しなんだけど(;_;) だから彼氏いるからいいじゃんとか言われて嫌なら、彼氏いても嫌な事あるとか本音をぶつけてみては? ちなみに隠し通したいなら誰にも言わないように! 人はすぐばらすから(∋_∈)

neko0426
質問者

お礼

彼氏を傷つけてもイヤなので、嘘はつかないでいこうと思います ありがとうございました

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

いないって言えばいいんじゃ? 別にばれた所で最近できたとか、なんだかんだ言い訳は出来ると思います。

neko0426
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 嘘はつかない事にしました。

関連するQ&A

  • どうして男の子は酷い事を平気で言うのか?

    私は大学生の女です。 同じクラスの男子(A君とします)とその周りの人が凄く傷つく様なことばかり言ってきて悩んでいます。 (基本はA君が言って、周りが悪乗りする感じです) 例えば、 「このクラスの女子はブスばっか。マジ最悪。」 「今お前がブサイクっていう話するところだったんだけど」 「お前足太すぎ。ブス。彼氏ブサイク好きなの?キモイ」 といった外見上の悪口だったり 私には彼氏が居るのですが、クラスの男の子とかと話していることに対して 「彼氏いるクセに軽い」 「自分が可愛いとか思って調子乗ってんなよブス」 とかと言ったようなことを言ってきます。 彼氏とA君は知り合いではありません。 なので、彼氏が実はA君に愚痴っているという遠まわしな文句でも ないと思うんです。 実際A君の言っている通りなのかもしれません。 私は見るに耐えないブスで、足も凄い太いくせに調子乗ってるキモい女なのかもしれないです。 でも、それって言わなきゃいけないことでしょうか? 本当に傷つきます。 せめて、足の太さとかはお手入れで細くできるかもしれませんが 顔って整形とかしかないですよね。 天性のものを全否定するのって理不尽だと思うんです。 彼氏や友達はほっとけば良いよ、と言うのですが 私は気にしない様に意識しても、傷つくんです。 というか、傷つかない人って居るんでしょうか? えっと、長くなりましたが どうして男の子って冗談としてとれる域を超えた酷い事を笑っていえるんでしょうか? 理由がどうしても知りたいです。

  • イケメンは一生の利益

    なぜイケメンしかモテないのでしょうか。考えるだけで憂鬱になります。 イライラを抑えるために毎日過剰な飲酒を避けられません。よくわからない薬に手を出すようにならぬよう、ひやひやして生活しています。 いまハタチですがイケメンやフツメンしか恋愛において「踏み出す権利」がないと感じています。イケメン大学生は誰からも愛され、女学生とも仲良くしています。しかし私は影でブサイクとかウザいとか悪口ばかりいわれています。不細工は恋愛に踏み出したとしても、「あの人ブサイクの癖に背伸びして恋愛なんかしようとしちゃって、バカみたい」「不細工のくせになんか頑張って、バカじゃないの」と言われ避けられるだけです。 こんな環境ですから心がひねくれてしまって、女は悪だ、女は消えればとさえ感じることもあります。30歳くらいになってわたしのようなブサイクがモテるためには名声や高い年収が必要です。しかしそれができたとしても、20歳や高校生のときにできた甘酸っぱい恋愛は取り戻せないのです。 「若さには勝てず、若さはカネでは取り戻せない」のです。そして30を過ぎても低賃金、非正規雇用のままであればもうおしまいです。やはりイケメンは得であります。もう死にたくて生きているのがつらいです。イケメンは一生の利益であって、私のようなブサイクは、一生の損益、生まれるべきでなかった生命なのです。

  • 友達との事で…楽になりたい。

    友達との関係で悩んでいます。 その子に「体でも売って土曜日までにお金持って来て」と言われたり、「もう死んで」「まじで殺してやろうか?」などなど…、 とにかく酷い事ばかり言われていて、ブログにフルネームを出して悪口を書かれたり、私の両親や弟、彼氏の事まで言われます。 彼氏が出来て、その子といるより楽しくて、彼氏を優先してしまったのは事実ですがドタキャンしたりは一切ないです。 それに、一児の母になった友達を頻繁に遊びに誘う事も出来ませんでした。 未成年なのにお酒を飲みに行くなんてとんでもないと思って、嘘をついて断ってしまったのが原因で、悪口はさらにエスカレート。 そして最近では、「彼氏と別れろ。男好き。まじきもい。男の言いなり。」など、散々言われました。 なので、いつもウジウジしている私ですが、言いなりなんかじゃない事、彼氏は素敵な人だと言う事、別れる気はない事、など必死で説明しました。 ですが、まったく意味なく、悪口や嫌がらせはエスカレートする一方で、死にたいと思うようになり、胃の調子を悪くして、2週間入院し、精神病を患い、もうどうすれば良いのか分かりません。 たった1人の人間にここまで苦しめられている自分が惨めで情けないです。 すっぱり縁を切るまで、嫌がらせは続くと思います。 私に勇気を下さい。 普通に友達を作って、とにかく普通に生きたいです。 リストカットもやめて海に行きたいです。 死にたいのに死にたくないんです。 今ずっとその子から電話が鳴りやまなくて、どうしようもなくて、ここに吐き出させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の事で

    現在自分は3年生です 1年生のころ ある女の子に好かれました その子は週番しなくて 女子にかなり悪口を 言われてる俺を かばってくれたりして すごく優しくて だんだん好きに なっていきました でも俺は純粋で 女の子にも まともに話しかけれなくて 相手が俺の事好きって 分かってるのに 行動に移せなくて 本当に困ってました 授業中に目が合ったりすると ニコって笑ってくれて ホント可愛くて ますます好きになって いきました でも自分から気持ち 伝えられなくて しまいにはその子の友達に 待ってるよね?って 影で言われました きっとその子も 自分から話しかけれなくて 友達に相談してたんだろうと思います それでうじうじしてて 1年生が終わってしまい クラスが別々に なってしまいました クラスが別れてから 会う機会も少なくなって たまに会ったら アイコンタクトみたいに 目線が合ったりしてました その子は超一途で 2年生になっても 想ってくれてるんだなぁって 思いました でも2年生の6月くらいに その子に彼氏が出来ました 付き合う1日前の日 俺に目で訴えかけるように 付き合っちゃうけど これでいいの?みたいに 訴えかけてる事がありました 付き合った当初は まだ俺を想ってる オーラが出てて 2人で歩いてるときに 俺に会うと 彼氏そっちのけで 俺に悲しそうな目を していました ところが長く付き合うに連れて 本気になっていって 俺の事忘れていってきて しまいました この時ホントショックで 自分が積極的だったらって 後悔してました 俺と会ったら気まずいみたいな 感じになってしまいました でも5ヶ月たったころ 別れてしまいました 彼氏がその子の事を ふったみたいです それでその子は かなり落ち込んだみたいです 別れた理由は なんか彼氏がその子に いろいろ求めてきて その子が拒否ってたり してたらしいです 自分ではなんですが 俺の影が少しフラついて いたからかなぁとか 思ってます その時俺は2年生の間に また違う女の子に 好かれて またその子も結構可愛くて 付き合っちゃおうか 迷いました でも俺は一番大好きな人が いたから 付き合わないで 彼氏いても 一途に思ってました ちなみに2年生の間に 五回は告白されましたが 全部断りました 彼氏が居たときに たまにその子と会うと 自然と見ちゃうし あっちも目は合わせてきて 彼氏いても完璧には 忘れてないだなぁって 思いました それで別れたその子は 別れても彼氏を 思ってるみたいです でもその彼氏は 彼女できたりしています 今はいないですが なのに 俺と会うとその子は 俺を二度見、三度見 してきます なんなんですかね? その子の日記見ると 前の彼氏の事書いてあるのに 自信過剰かもしれないですが 俺にチャンスあれば 1年遅れですが 気持ち伝えたいと 思ってます でも彼氏の影があるうちは よそうと思います 長くなりましたが みなさんの回答 お願いします いいアドバイスくれると 嬉しいです

  • 彼氏と責め合ってしまいます。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいで、悪口を言われ悲しかったです。 それに彼氏は、二泊三日で男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケでオールしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいで、彼女がいるのに昔に紹介された子とメールする意味がわかりません。 今までは一途だったし、やり返す気持ちはないんですが、苦しいから、遊んでしまいました。 彼氏の友達が電話で話を聞いてくれ、会って話す?と誘われました。 遠いのにわざわざ来てくれて、ご飯を食べながら話して、私が彼氏には内緒にしといてと言ってバイバイしました。 でも、彼氏にばれてしまい、彼氏と友達はケンカになったし、私も彼氏に責められました。 紹介の子のことをキープなの?と聞いたら彼氏は、お前に振られそうだったから、保険と言っていて、最低だと思います。 最近は失恋したような気分が続いて辛いし、周りからも元気ないねと言われます。 私は昔、嘘をついて元カレと電話をしてしまったこともあり、彼氏の友達と遊んだことがきっかけで、元カレのことも責められます。 お互い責め合ってしまいます。 彼氏は夜も寝れないみたいです。 もうお互い信用はなくなったと思います。 でも、好きです。 1からやり直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏(彼女)の事を信じられますか?信じられませんか?

    私は24歳の女です。私には4つ年下の彼氏がいます。今で付き合って2年半です。付き合ってからほんとにどうでも良いような嘘をついたり、約束を破ったりされて来ました。例えば、今学生なのですが、私が学校に行かないと怒るのですが、朝起きれなくて学校に行けなかった時に、熱があるとか、体がしんどいなどの嘘をついたり、バイトがないのにあると言ってスロットに行ったり、ほんとに嘘をつく必要のない様な小さな嘘をつかれたり、遊ぶ約束をしていて平気で遅刻をして来たり、その理由も明らかに寝坊だとわかるのですが、お腹が痛かったとか…私が怒るから嘘をつくと言われた事もありますが、それって私のせいにしているだけで、逃げです。もうほんとにそうゆうのにうんざりです↓付き合って半年頃にキャバクラに行かれそれも嘘をつかれていて、バイトが残業だったと嘘をつかれていたのですが、女の勘とゆうのですぐにわかり、すぐにバレたので白状しましたが、それ以来私は彼氏を信用できなくなり、毎日彼氏を疑ってしまうのですが、それがだんだん被害妄想っぽくなってきています。正直、勝手に想像したりしている自分が悪いのですが、疑ってしまう自分自身がしんどいです。なぜそんなどうでもいいような嘘をつくのかもわかりません。彼氏は将来の事を考えてくれているみたいですが、こんなんが毎日続くかと思うと先の事など考えられません。過去の事があってから彼氏は努力をしてくれているみたいで、今は嘘をつく事はなくなり、安心させようと友達と遊びに行ったりしている時も写メを送ったりメールや電話をずっとしてくれたりと、すごくがんばってくれているのですが、過去に1度でも嘘をつかれた経験がある場合はどんなに努力をしてくれてもなかなか信用出来ません。辛いです。彼氏にも束縛がキツクなっているし、悪いなって思います。ありえもしないような事を無理矢理結び付けて想像して被害妄想で彼氏を問い詰めたりして、何もないのにあったかの様に仕立て上げてしまい、毎日ケンカです。彼氏は本当に今は何もしていないのはわかっているんです。でももしかしたら…とか思ってしまい今女の子と居てる?とか聞いてしまいます。それに対して怒ったりせず、違うと一生懸命説明もしてくれるのですが、過去の事がトラウマになっているみたいでなかなか信じる事が出来ないです。私はもうこの先信じることが出来ないのでしょうか?同じ様な思いをされている方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • 彼氏がいるコの性格

    中2テニス部女子です。 私は前までリア充でしたが今は非リア充です。 それで今私は彼氏が凄くほしいです。 私の性格を友達に聞くと『面白い、可愛い、優しい…』などなどです。 スタイルも良いと言われるし『Aちゃんはモデルやな!』と言われたり…! 顔が可愛いとか色々言われます。 だけどそんな私は彼氏がいません。笑 そこで質問ですが、彼氏がいるコの性格はどんな性格ですか? 外見?内面?どちらだと思いますか? かいとうよろしくでーす!

  • 某サイトで・・・

    今現在、私は、彼氏と遠距離なんですが、某ケータイのサイトで、「彼氏と電話してた癒される」とつぶやいたんですが、とある2人の人に、リア充みたいなことをつぶやくなとコメントされました。 その二人もリア充であり、いつもつぶやきにも リア充なことを書いてるくせに、たくさん悪口を書かれます どうすれば、いいですか

  • 20歳以上(女)で合コンに行った事がない!

    タイトルの通り、私は20歳(大学2年生・女子大)で合コンに行った事がありません。「女子大=合コン」っイメージがありますが、うちの大学は地味だしお嬢様大学でも無いので話なんて滅多にありません。(お嬢様大学に通ってる友達がしょっちゅう合コンしてるからそう思いました。) 彼氏がいるので行かなくても問題はありません。彼氏は社会人ですが学生の頃に何度も合コンに行った事があり「合コンは彼女作る所じゃないよ~笑」「合コンは楽しむ所だよ♪」って言ってました。というか彼氏は高学歴なので女の子にチヤホヤされに行ってたみたいです(笑)だから「行ってもいいよ~」って言います。「もし運命的に出会いがあったらどうするの!?笑」って聞いたら「それは俺の力不足だな・・・笑」って言ってました。 私は合コンに行きたくありません。理由はくだらないんですが「自分の大学名を言いたくない」だけです。女のくせに学歴コンプレックス抱えちゃってるんです;もし彼氏がいないとしても合コンや紹介で彼氏を作るって嫌なんです。(そういう方いたらごめんなさい!少女漫画の読みすぎなせいか紹介とか嫌なんです><) でもこの前友達に「そういうの(合コン)も経験しといたほうがいいよぉ??」「若いうちしかできないし♪」って言われました。彼氏の会社の女の子は合コンしまくってるみたいです。彼氏いる子も普通に。堅い職業なんですが。(関係ないかな?)社会人になってそういうの断ると「付き合い悪い」って思われてしまいますかね・・・??あと「1回も合コンした事ない(しかも女子大なのに)」って驚かれますかね・・・??

  • 付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。

    付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。 こんにちは。 私には半年付き合っている彼氏がいます。 友達曰くその彼氏は恋愛経験が浅いらしく、女の子と付き合った事はないそうです。 それが原因なのか彼氏に「付き合ってる事はあまり広めないでね」と言われました。 私は彼氏が好きなので、今まで限られた友達にしか言ってこなかったのですが、この前彼氏の男友達と絡んだ時に「○○とは結構仲良い友達だよ」と言われたので、自分はそんなに親しくないくせについ打ち明けてしまいました。 そしたら「周りには言わないけど彼氏には言っていい?」と聞かれたので、「自分はいいけど彼氏がどう思うかわからない」と言いました。 それからその男友達から返事が来ません。(だから本当に彼氏に言ったのかもわかりません。) 言わなければよかったとすごく後悔したし、彼に悪いことしたなと思ったのですが、彼氏にはちゃんと謝るべきなのでしょうか? また、何故返事が来なくなったんだと思いますか? 宜しくお願いします。