• ベストアンサー

腰痛と腹痛がしばらく続いています。

20歳女です。 いつからかなんて覚えてませんが、 一ヶ月は腰痛と腹痛が続いています。 猫背なので、最初は姿勢の悪さで 腰に痛みがあるのだと思ってました。 今生理中なのですが 腰の痛みは相変わらず続き、 お腹は多分生理痛の痛さです。 最近まで微熱が続き、 寝ても疲れが取れてない気がしていました。 軽い尿漏れがあったり、 頻尿ぎみです。(寒さからかもしれないが) 何か知っていることがあったら教えてください。 病院には行けても3日後になってしまいます。 お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

病院に行ってください。 膀胱炎かもしれませんし、腎盂炎かもしれません 悪化すると結構大変ですよ。 それからその他に考えられるとしたら おりものが増えていたりするなら、クラミジアのように 婦人科系の感染症じゃないかと思います。 とにかく下腹部の中で何か起きていると考えた方がいいです その影響で腰も痛いのかもしれないし 熱が出るのは炎症を起こしているからでは…。

miiiiiiia
質問者

お礼

確かにお腹が痛いのは下腹部です。 ありがとうございます。 病院行きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

内臓機能が悪かったり不摂生な生活を繰り返していると腰痛になりやすいですね。

• songorin
回答No.2

私は40代ですが、便秘気味で、腰痛やら肩こりで悩んでました。病院で検査をしても異常ないと言われます。生理の前後にひどくなるようにも思います。友達に産婦人科の内科だと漢方薬を処方してもらえるよと教えてもらい、私の場合は真武湯やら、大健中湯、風邪の胃腸炎にきくさいこけいしとうなどを飲んで、楽になりました。 内蔵が悪いと、腰痛にもなるみたいです。 下腹部だと膀胱炎かもしれないですね。一応薬局でも膀胱炎の薬はありますよ。温めるといいかもしれないですね。