• ベストアンサー

腰痛と腹痛があります、特に朝起きたときひどいです。

眠りが浅く、夢ばかり見て寝起き疲れています。 歯をくいしばる癖があります。 寝起きに腹痛と腰痛があり、無関係とは思えない感じの痛みです。 いつも痛みとだるさのせいで余計猫背になります。 腰をまっすぐすればお腹が痛みます。腰はずっと痛いというかだるく凝っている感じです。 婦人科に今日行ったら、内膜症も卵巣に異常もないといわれました。 内臓の病気でしょうか?何科に行くべきですか? 腎臓の病気でしょうか?(塩分が大好きです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 総合病院で見てもらうか 内科か整形外科が良いと思います 虫歯はないですか? 鼻は詰まっていませんか? 総合病院でも良いと思います お大事に

fuune
質問者

お礼

虫歯はあります。 総合病院行って健康診断受けたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.2

坐骨神経痛かも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰痛と腹痛がしばらく続いています。

    20歳女です。 いつからかなんて覚えてませんが、 一ヶ月は腰痛と腹痛が続いています。 猫背なので、最初は姿勢の悪さで 腰に痛みがあるのだと思ってました。 今生理中なのですが 腰の痛みは相変わらず続き、 お腹は多分生理痛の痛さです。 最近まで微熱が続き、 寝ても疲れが取れてない気がしていました。 軽い尿漏れがあったり、 頻尿ぎみです。(寒さからかもしれないが) 何か知っていることがあったら教えてください。 病院には行けても3日後になってしまいます。 お願いします。

  • 腹痛と腰痛

    2~3日前から食事を摂るとお腹をこわしてしまいます。 昨晩、就寝時に目が覚めるほどの腰(右側)の激痛があり、吐き気もしました。普段の腰痛とは違い、内部から来る痛みのようでした。 しばらくして、眠れるようになったので眠ったところ今朝には腰痛はなくなっていました。 現在は腹痛のみですが、昨晩の腰痛と吐き気が気になっています。 なにか考えられる病気などあるでしょうか。

  • 腰痛、腹痛があります。相談させてください。

    今月の初めくらいに彼氏と性交渉をした後から、腹痛と腰痛が始まりました。 性病や子宮内膜炎が怖いので、5日に婦人科に行って検査してもらいましたが、子宮等異常はないと。 おりものが黄色~黄緑だった事を伝えると、おりものを少し取られまた一週間後に来て下さいと言われました。 波がありますが、今も結構痛いです。特に腰が今までに経験した事が無いくらい重くて…。 ぎっくり腰とかしたら、こんな痛みなのかな?と思います。 病院に行く前に膀胱炎の症状がありましたが、現在は落ち着いてきています。 一応腎盂腎炎も疑いましたが、発熱は無いので違うかな?と思っているのですが…。 腰の少し外側が常に鈍い痛みと熱感、お腹は下腹部がズキズキ痛みます。 時折痛みからか少し吐き気がします。 腰ですが、湿布を貼っている間は楽になりますが、効果が切れるとまた痛くなります。 立ちたくないほど痛い時もありますが、湿布を貼って少し寝たりすると良くなる事があります。 婦人科の結果が出るのが12日なのですが、18日しか予約が取れなくて それまでこの痛みに耐えなきゃいけないのかな…と思うと辛いです。 子宮内膜炎や腎盂腎炎の他に、考えられるものはなんでしょうか? 婦人科に行くまでの間に、整形外科や内科等受診しておいた方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 最近、腹痛、腰痛に悩ませれています

    始めまして14歳中三の男子です。 最近になり頻繁に腰痛、尻の上部が痛むようになりました。 寝ていると楽になったりするのですが、普通にしているとかなり痛むときがあります。また最近腹痛から腰痛が発生するようにもなりました。 寝起きにも腹痛、腰痛になるときもあります。 これはなにかの病気なのでしょうか? 親に相談したら運動会の組み立て運動が原因といっているのですがどうも心配です。それとも夏休みの最後のほう10日間ぐらいずっと4時までいすに座りパソコンし、12時に起床という生活の悪さから来たものなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 腰痛の時かかるのは何科?

    ここ1ヶ月ほど、腰痛が酷いです。 腰から骨盤、足の付け根、膝、足首など、一日中痛みます。(重いものを持ったり、かがんだりとかで痛むことはありません。) 夜も腰の痛みで目が覚めることがあります。 デスクワークで長時間椅子に座っているためかと思い、鍼治療に行ったところ、鍼灸師の方に「疲労による腰痛とは違う。どこか内臓が悪いのではないか?子宮内膜症などの心配がないか、一度診てもらった方が良い」と言われました。 しかし不整出血がおこるようになったので、3ヶ月前に既に婦人科にかかっており、その時の検査ではがん細胞は陰性、子宮・卵巣共に大きさは正常で、不整出血の時期から考えて、排卵時の出血と診断されています。 ただ、生理4,5日目に異常に出血量が多く、心配は残っています。 このような腰痛の場合、もう一度婦人科に行った方が良いのでしょうか?それとも内科に行った方が良いでしょうか?

  • 腹痛 腰痛 内臓疾患

    現在、18歳です。 ここ最近、食事中に腹痛がしたり食後もそれが続いたりしていました。我慢出来ないほどの痛みではないんですが、腰や背中も痛いときがあります。 そして先ほど何の気なしに普通にしていたら突然、腰に激痛が走りました。 普段から腰痛持ちなのでコルセットと湿布をしましたが、ここまで激痛が走ったことは今までありませんでした。 不安になり、自分なりに調べたんですが、怖いのが内臓疾患(すい臓癌や胃癌など)です。 以前、別のことで血液検査をしたときには、コレステロール値が高い、と言われそれ以外は言われませんでした。 この腹痛と腰痛はこのような関係があるんでしょうか? 相談にのってください…

  • 長引く腹痛、腰痛に困っています

    十日ほど前から軽い腰痛(背中痛?)があり、一週間ほど前から腹痛も伴いはじめました。 腹痛が始まって三日目頃に内科のクリニックに行ったのですが、エコーをして貰っても腸に少しガスが溜まっているくらいで特に異常はなし、念のため胃腸薬を処方して貰いましたが全く効き目がなく、むしろ悪化しているように感じます。 そのあと婦人科でも診察してもらいましたが異常はなく、もう一度別の内科に行っても異常なしでした。そこで処方してもらった別の薬も効きません。 胃壁が荒れて?いるだけでしょう、と軽くあしらわれたのですが、薬も効きませんしもう痛み始めて一週間になるので不安です。 みぞおちから下腹(おそらく胃腸のあたりです)にかけて、動いたり(特に体勢をかえたり)するとキューっとした痛みが走ります。嘔吐や発熱はなく食欲はむしろあります。 少し下腹が張っているような感覚があり、あとは汚い話で申し訳ないのですが、いつもより便が粘ついていて臭いがきつい…という程度で腹痛と腰痛以外の症状があまりありません。腸の病気なのでしょうか? 一向に治る気配がなく、まだ腹痛が続くようならばまた病院に行ってみようと思うのですが、内科で合っているのかすらわかりません…。腹痛が辛く病院に行くのも一苦労なので極力病院には行きたくないのですが…どうすればいいのかわからず、困っています。何かアドバイス等ありましたら、教えてください。

  • 腹痛と腰痛 たまに吐き気(長文)

    31歳(女)です。今日で一週間くらい経ちますが 約2時間おきの腹痛で悩んでいます。 痛くなりだすと2時間痛く、 痛みがおさまり2時間後 また痛くなるの繰り返しで 痛みは我慢が出来るけど、「痛い」と口に出してしまいます。 腰痛も伴い、吐き気はたまにあります。 血液の検査結果は 異常がなく、 妊娠の可能性もありません。 血圧は、昔から低いのですが、 昨日 14時頃  最高 93 最低 59 脈拍は71bpm でした。 色々ネットなどで見ましたが、腹痛は多々ありますね 自分で思い当たるところは、生理前の腹痛?かな? と思うのですが、他に考えられる病気はありますか? ちなみに、生理不順で、短いと29日 長くて42日 最後の生理から 今日で38日目です。 生理前の腹痛は、ここ3ヶ月前から痛くなってきたような気がします。 病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 生理が来ると この痛みは消えるのですが、 他の病気の可能性も ありますか? 半年前に産婦人科を受診し、子宮内膜症 子宮ガン などの異常はありませんでした。

  • 腹痛、腰痛が続いている

    一週間前位から( 土曜日 )お腹と腰が痛くなり・・・ 少しの痛みだったので普通に生活していました。 水曜日の夕方にかなり痛みが強くなったけど、暫くすると自然に痛みはなくなってしまいました。 夜、寝る前にも痛くなって気づいたら痛みはなくなっていました。 朝起きて少ししたらまた痛みが強くなったので病院で診てもらうことにしました。 消化器内科でレントゲン、採血、採尿をしたのですが、ガスがかなりたまっていると言われただけで、どこにも異常はないとの事でした。 便通が良くなる薬をもらって夜に飲んで寝ました。 次の日の朝はいつもよりたくさん出たのですが、それでもお腹、腰が痛くなります。 心配だったので、産婦人科でお腹を診てもらった所、子宮、卵巣の大きさには異常がないとの事でした。 こんなにお腹が痛いのは始めてなので何かの病気ではないのかな ?と考えてしまうのですが、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか ? 産婦人科で詳しく調べてもらった方が良いのかなとも思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 腰痛なら、まず整形外科?

    右腰が1ヶ月前から痛むので、病院に行こうと思っています。腰痛から考えられるもの(消化器科・婦人科)へもいこうかなと思っています。腰痛だったら、まず整形外科にいってから他の内臓系の科に行ったほうがよいでしょうか? 以前、腹痛で消化器科へいったとき、卵巣がわるそうだからから婦人科へ行けと いわれ、2,3婦人科へかかりましたがなんでもなく、また別の消化器科へ行って 再度検査し、大変な思いをしたことがあります。あれこれたらいまわしされる前に 医者に、ここは見てもらったから、そうじゃない等の話ができるように病院にかかりたいを思っています。結局通院する手間はいっしょかもしれませんが、どなたか ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう