• ベストアンサー

複写式申込書の記入ミスをしてしまいました。

カーボン複写式の保険契約申込書を書くに当たって、ミスしてしまいました。 その申込書の上に紙を置いて、別の書き物をしてしまい、その筆圧で文字が申込書の2枚目以降にカーボン複写されてしまいました。申込書のメインとなる1枚目は無事なのですが、2枚目以降に余計な文字が書かれてしまいました。 この場合、最初から申込書を書き直すべきでしょうか。それとも、訂正印でも押してそのまま出せば良いでしょうか。 文字が書かれてしまった場所は、空欄にしておく箇所であり、重要性は低い箇所です。また、2枚目以降には印鑑を別途押せとかはなく、直接書くのは1枚目だけでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

この場合は複写されるものにのみ印字されている訳で訂正印押したとしても面倒なことになりそうですね 書き直しましょ

absolute_space
質問者

お礼

ありがとうございました。