固定電話の営業電話と詐欺電話に悩む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • NTTの固定電話には営業電話と詐欺電話しかかかってこないため、なぜまだ契約しているのか疑問です。
  • 警察がNTTの固定電話を使えば、詐欺師を逮捕するのに役立つのではないかと思います。
  • 結婚相談所や詐欺会社からの電話が増えていて、それが今のトレンドだと考えられます。親の固定電話の解約方法に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTの固定電話に掛かってくるのは営業電話と詐欺電

NTTの固定電話に掛かってくるのは営業電話と詐欺電話しかないけど、なぜまだ契約しているんですか? 警察もNTTの固定電話を敷けば、向こうから勝手に詐欺師が寄って来て逮捕が捗るのではないでしょうか。 まともな証券会社なら営業電話をして来ないですよね。最近、結婚相談所から電話が掛かってきます。登録してないのにwww 多分、結婚相談所詐欺が今の詐欺会社のトレンドになんだと思う。 我が家は母親が固定電話を無くしたくないと言っているが、掛かってくるのは詐欺まがいの営業電話ばかり、無駄に営業FAXでロールが減っていって、まともな必要性でFAXを使ったことがないという有様。真面目な書類は郵便で送るので、電話はオレオレ詐欺を待っている状態で、FAXは朝起きたら、飲食店の割引クーポンFAXが印刷されて紙の無駄使いを絶賛営業中。24時間365日、貴金属買取営業電話まで受け付けております。しかも、毎月固定電話代を詐欺に引っかかるためだけに契約してる。身内の電話は携帯電話。 ちなみに、投資信託で外貨信託で元本割れの利息ありという意味が分からない契約までしている。今月の利息♪元本割れだけど⤵︎ という感じ。どうやったら、親に固定電話を解約させるかが今の悩みです。 ボケたら、確実にイカれるパターンだわ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

それ、闇ルートであなたの情報が売り買いされているんですよ。 私は、目で見るFAXなんで、不要ならメモリーから消去します。 ま、第一、そんな変な電話自体が掛かってこない。 たった1件だけ、不正請求があった。 【不正請求電話】アダルト動画編 http://www.youtube.com/watch?v=jcRrXnEKnaw&list=UUBuZz5WAKNlh6uJAbdjkT3Q&feature=c4-overview これについては、なんとなく「アイツだな」という記憶がある。 かなり前に接触したので、そこが情報の悪用をしている。 だから、案外、あなたの知らないところで、あなたの情報が利用されている。 ナンバーディスプレィ対応機で、非通知お断り機能をONにするのも手段です。 私の使っている電話機は、KX-PD601-Wです。 常時録音設定をしているので、電話番号、掛かってきた時間、通話記録がSDHCカードに記録されています。 FAXも記録されますよ。(PCで印刷も表示も可能)

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパムメールは15分に1通来ます・・・