恋愛経験者が感じる恋のジレンマとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は過去に2人の人と付き合った経験がありますが、その二人とも私の方からアプローチしに行っていました。しかし、今は気になる人がいるものの、その人の前では何もできない自分に戸惑っています。
  • 昔は自信に溢れていた私ですが、今ではその人の前では恥ずかしいとか、嫌われたらどうしようという気持ちになってしまいます。
  • うさぎを目の前にして何もできないライオンのような状況に立たされているような気持ちです。こんな気持ちは初めて経験するもので、どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ちはなんですか?

過去2人の人と付き合った事があります そして、その二人とも私の方からアプローチしに行っていました 甘えてみたり、自分から誘ってみたり。。。 ブスですが、肉食系で、狙った獲物は逃がさないくらいの勢いがあったように思います そして、今はフリーになり、気になる人がいます しかし、私がおかしいのかその人の前では何も出来ないんです 昔なら、『嫌われる訳ないじゃん』くらいの強気だったのに、 今では、『恥ずかしい』とか、『嫌われたらどうしよう』とか考えてます。。。 うさぎを目の前に、うさぎが素敵すぎて何も出来ないライオンのようです(__) この気持ちはなんでしょうか?? こんな気持ちになんてなったことありません

noname#191226
noname#191226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きって事ですね、、嫌われたくないのです。過去の2人は、、恋愛してみたかったという程度です。今度の相手は、好き過ぎなんでしょ~そういう相手とは、なかなかお付き合い出来ないものです。頑張ってください♪

その他の回答 (2)

noname#190707
noname#190707
回答No.3

本当の恋 のような雰囲気

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

ynkiynki0122さんと同じ意見です。ホントに好きな相手にはズカズカいけないものです。また、まあいいか…程度の人ならバンバン行けます。自分の経験ですが、ホントに好きになった女性は過去に3人いましたが、3人とも初エッチまで2ヶ月以上かかりました。それだけ真剣なのです。ま、いっか程度の人は初デートや1週間以内にはしてました。そして、やはり一番好きな女性とは付き合う寸前まで行って付き合えませんでした。理由は好きすぎて自分を見失ってしまい熱くなりすぎてしまったからです。いい感じだったのですが、やはり付き合うなら素を出せる相手じゃないとダメですね(笑)気を使う恋愛は疲れるだけ(笑)

関連するQ&A

  • ライオンに食べられたがるウサギの話

    以前ラジオの朗読番組で聞いた作品なのですが、タイトルが思い出せません。 かなり前なので違っている部分もあるかと思いますが、おおまかなストーリーは以下の通りです。 誰かに自分を食べてもらいたいと思っているウサギが、ライオンに「愛しているなら私を食べて」と言う。 しかしライオンはウサギのことが好きなため、食べることができず、やがて餓死してしまう。 その後、ウサギは別のライオンに同じことを言うが、そのライオンもウサギを食べることができずに餓死してしまう。 ウサギは間違いないのですが、ライオンのほうは少し自信がないです。 もしかしたら、別の肉食獣だったかもしれません。 ラジオは車に乗っている際たまたま耳にしたものなので、番組名もわからないのですが、女性のMCでした。 具体的なタイトルはわからなくても、このような話をご存知の方、聞き覚えのある方はいませんでしょうか。

  • 軽い気持ちだと思われたくないんですが。。。

    5年付き合ってた彼女と、最近別れました。 理由は、いろいろありますが、一つは好きな子ができたから。 その子は、8年来の親友です。 彼女と別れる前から、二人で飲みに行ったりするくらい仲が良いです。 ただ、一つ悩みがあって。。。この2カ月の間に、二人で食事に行ったり、ちょっとしたところへでかけたりしました。 自分で見ても、すごくアプローチをしてると思います。 でも、客観的に、彼女と別れたばかりで、一番近い女友達に寂しさをまぎらわせるために近付いている、そんなふうに見えるんじゃないかって。 要するに、「てっとりばやい」みたいな。。。 自分は決してそんなことは思ってません。本気だから彼女とも別れました。 でも。。。女友達に自分の気持ちが軽いと思われて、引かれてしまうのではという気持ちが怖いです。 思いを伝えることは、事情があって2月までできません。 客観的に見て、もし今まで仲が良かった人が、別れてすぐアプローチしてきたら、「軽い」って思いますか?

  • 男性の方に伺います。私はブスでしょうか?

    自分をブスと思って仕方ありません。 家族にはブスといわれてきました。悪くないといわれたこともあります。やはり家族なので本当のところはどうなのかわかりません。客観的、特に男性からどう見られるのかとても気になります。でも、人には怖くてとても聞けません。下に挙げることから、推測していただけないでしょうか。変な質問ですが、どうかよろしくお願いします。 ・これまで付き合ったのは1.5人くらいです。(20代後半です) ・昔の彼は友達(私に会うことはない人)に「かわいい子」と言っていましたが、見栄だと思います。その人に別れを切り出されてもめている時に、「悪くないんだからこれからいくらでも~」みたいな微妙な言い方されました。 ・これまで二人で食事してくれた同世代の男性は10人以上います。 ・いま、友達としてですが、食事しようと声をかけて、出てきてくれる同世代の男性は5~6人います。割と素敵な男性です。 ・男性の上司にはなぜか気に入られやすく、食事につれていってもらうことも多々あります(二人の場合も)。 ・付き合った人以外で、あれはアプローチだったのかなと思える(人に話してもそう言われる)男性は3人います。 ・でも、熱烈にアプローチされたこととか、告白されたことはほとんどありません。 つまらない事柄ばかりかもしれませんが、上のようなことがあれば、どうしようもないブスということはないでしょうか。あるいは、こういうことはブスな女性でもできますか? 私自身は写真の自分をみて愕然とすることがあります。そのせいで、男性にアプローチして気持ち悪がられるのではないか、迷惑なのではないかと引っ込んでばかりです。本当にブスなら変な期待はせずに生きていきたいと思います...どうかご意見よろしくお願いします。

  • 好きだったつきあってたひとに、こちらを気持ちの悪い

    好きだったつきあってたひとに、こちらを気持ちの悪い顔というように見られているのは、どういうシュチュエーションですか?彼はもともとブスとつきあいたかったわけではなく、美人が好きです。わざわざブスとつきあうのは、なぜですか?賢者タイムなんでしょうか。だんだんほんとうのブスと見えたのでしょうか。前ふられたからつらかったのでしょうか。わたしを好きでもないのに好きと言おうとして言葉にでなくて、嘘が言えなかったようです。

  • 彼の気持ち、どうなんだろう・・・

    2ヶ月前、彼とちょっとしたけんかをして、その一週間後に電話一本で別れを切り出されました。それまでは本当に仲がよく、喧嘩の勢いもあり、「嫌いになったわけではないけど、このまま付き合うと君に悪いから」と言われました。 そのときは、仕方なく別れを受け入れました。 電話の向こうで彼は泣いていたような気がしました。 それから、たまにメールしました。 はじめは一応返事は来ますが、愛想のないものでした。 少し前に、ちょっと長いメールを送りました。 「今までごめんね&反省。付き合ってくれてありがとう。楽しかった。あなたが元気でいてくれることが私の幸せです。」と その後、仕事のことなどどうしてるかメールをして、「話を聞くよ」と送ったら、返信で私のことを聞いてきました。現状や悩みを書くと、「力になるよ」と書いてきました。 うれしかったです。 でも、社交辞令なのか、元彼女としての義務なのか、相手の気持ちが分からないので、悩んでしまいます・・・ 今まで私が強気でいすぎて、彼を困らせてしまった部分もあるので、弱い部分を見せて甘えたい気持ちもあります・・・(実際別れてから、毎日泣いてます) どうすればいいのでしょうか?

  • 気持ちを伝えました

    こんばんは。 毎回質問してばかりですみません。 前回こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4635797.html 先ほど彼に『こないだ言ってた飲み会、いつ連れてってくれるの?』ってメールをしたのですが 今、同じく会社の人で、来週奥さんが出産予定日を控えている男性Aさんがいるのですが 『Aさんのとこが産まれてからだね』っていう返事が来ました。 私としては二人で行きたい気持ちもあったので『○○さん(彼)と二人でもいいなぁ』って返したら そしたら『二人はつまらない』って返事が来たんです。 その言葉がショックで。 『・・・なんか傷付いた』って返しました。 そしたら『なんで?人数多いほうがいいじゃん』ってメールがきたんです。 それで、もう私もショックだったので勢いで・・・ 『私は好きだから二人が良いと思ったの でも○○さんはみんなでいる方が楽しい人なんだもんね そうだったね。ごめん』ってメールしました。 (※彼は、特定の彼女がいても彼女と二人きりでは遊びたがらず、友達大勢で遊びたいという人です。それが原因で振られた事もあるそうです) 私の気持ちをとうとう伝えてしまったのですが、メールして2時間経ちますがそれ以来返事が来ません。 勢いでメールしちゃったけど、言う時はちゃんと直接会って言いたかったのですが・・・ 返事が来ないということは振られたと言うことなのでしょうか・・・ なんかバカな事をしてしまったのかなと、今後悔しています。 泣きそうです。どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 気持ちが変わったことを伝えたいです!

    こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • 気持ちを伝えるべきか・・・

    21才の学生の男です。自分には今好きな人がいるのですが、その人に告白すべきかどうか悩んでます。その相手は高校時代からの付き合いで、とても仲良く友達としてやってきました。でも最近になってやっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいました。 でも気になることがいくつかあるんです。 1、その人は来年の4月から2年間九州に行ってしまいます。 2、相手の気持ちがよく見えません。(これが一番気になる)2人で遊びに行ったりする事はよくあります(誘ったり誘われたり)。でも相手は医歯薬系の学生で実習などもあり忙しいらしく、メールの返事が最近こなかったりします。忙しくても返事は出せるだろと思うんですが・・ あと1年ほど前は向こうがすごく甘えてきた時期があって、勢いで体を重ねてしまったこともあります。それは自分が誘ってしまいました。(今では、なぜ付き合ってもないのにあんなことをしたんだろうと後悔していますが。)その後相手には彼氏ができ、その間も遊んだりしていました。そして、2ヶ月ほど前に別れたらしいんですけど、1ヶ月前に告白してふられたと言っていました。もうふっきれたとは言っていたんですが本当かどうかはわかりません↓ なんか寂しいときに使える男友達としか思われてないような気がして、一歩が踏み出せません。今までの関係が崩れるのも怖いですし。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 全くモテません、気持ちを切りかえたいです

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことなくて、告白されたこともアプローチらしいアプローチも受けたことありません。 大学に入ってから初めて「この人と付き合いたい」と思える人ができて自分からアプローチして告白しましたが、恋愛対象にも見られてませんでした。 そしてその人は私の友達と付き合いだしました。 その次にできた好きな人(年上)にもアプローチしましたが、また恋愛対象にさえなれません。 そしてその人も私の友達のことを気に入ってるようです。 振られることなんて誰にだってある というのはわかってます。 でも私は恋愛対象にさえなれないし、その上2人とも私と普段一緒にいる友達のことを気に入った… 「私はその2人の友達より魅力ないんだ…劣ってるんだ…」 というふうに考えてしまいます。 もちろんそうとは言い切れないし、そんなふうにネガティブになってはいけないとわかってます。 しかしポジティブに考えられないんです。 魅力がない、劣ってるという言葉に縛られてしまってます。 このような状況で、どうすればポジティブに考えられるようになるのでしょうか? アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 友達に話したら好きな気持ちが大きくなってしまいました。

    友達に話したら好きな気持ちが大きくなってしまいました。 私は二十代の女性です。数ヶ月前から職場に好きな人がいます。 これまで私は、好きな人ができても絶対に誰にも話しませんでした。 なんとなく憧れているだけで終わっていって、私からアプローチしたことなんて一度もありませんでした。 お付き合いした人はいたのですが、向こうからアプローチしてきてくれたから付き合いが始まった感じでした(結局恋人になりきれず終わってしまいましたが)。 でも今の好きな人はなぜか、友達に話を聞いてもらいたくて自分から「あの人が好きなんだ」と打ち明けました。 なんだか、友達に話したら余計に意識してしまい、どんどん気持ちが大きくなって来てしまっています。 友達は、今まで憧れるだけの片思いよりは進歩したと言ってくれますが、自分では大きくなりすぎた気持ちに戸惑っています。 これから彼との距離を縮めたいのですが、気持ちが大きくなりすぎて毎日衝動を押さえるのに一苦労です。 どうしたらいいでしょうか。このままだと、一人で舞い上がって自爆してしまいそうです。少し冷静になったほうがいいでしょうか?