恋愛経験者が感じる恋のジレンマとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は過去に2人の人と付き合った経験がありますが、その二人とも私の方からアプローチしに行っていました。しかし、今は気になる人がいるものの、その人の前では何もできない自分に戸惑っています。
  • 昔は自信に溢れていた私ですが、今ではその人の前では恥ずかしいとか、嫌われたらどうしようという気持ちになってしまいます。
  • うさぎを目の前にして何もできないライオンのような状況に立たされているような気持ちです。こんな気持ちは初めて経験するもので、どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ちはなんですか?

過去2人の人と付き合った事があります そして、その二人とも私の方からアプローチしに行っていました 甘えてみたり、自分から誘ってみたり。。。 ブスですが、肉食系で、狙った獲物は逃がさないくらいの勢いがあったように思います そして、今はフリーになり、気になる人がいます しかし、私がおかしいのかその人の前では何も出来ないんです 昔なら、『嫌われる訳ないじゃん』くらいの強気だったのに、 今では、『恥ずかしい』とか、『嫌われたらどうしよう』とか考えてます。。。 うさぎを目の前に、うさぎが素敵すぎて何も出来ないライオンのようです(__) この気持ちはなんでしょうか?? こんな気持ちになんてなったことありません

noname#191226
noname#191226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好きって事ですね、、嫌われたくないのです。過去の2人は、、恋愛してみたかったという程度です。今度の相手は、好き過ぎなんでしょ~そういう相手とは、なかなかお付き合い出来ないものです。頑張ってください♪

その他の回答 (2)

noname#190707
noname#190707
回答No.3

本当の恋 のような雰囲気

• maju1107
回答No.2

ynkiynki0122さんと同じ意見です。ホントに好きな相手にはズカズカいけないものです。また、まあいいか…程度の人ならバンバン行けます。自分の経験ですが、ホントに好きになった女性は過去に3人いましたが、3人とも初エッチまで2ヶ月以上かかりました。それだけ真剣なのです。ま、いっか程度の人は初デートや1週間以内にはしてました。そして、やはり一番好きな女性とは付き合う寸前まで行って付き合えませんでした。理由は好きすぎて自分を見失ってしまい熱くなりすぎてしまったからです。いい感じだったのですが、やはり付き合うなら素を出せる相手じゃないとダメですね(笑)気を使う恋愛は疲れるだけ(笑)