• 締切済み

好きだったつきあってたひとに、こちらを気持ちの悪い

好きだったつきあってたひとに、こちらを気持ちの悪い顔というように見られているのは、どういうシュチュエーションですか?彼はもともとブスとつきあいたかったわけではなく、美人が好きです。わざわざブスとつきあうのは、なぜですか?賢者タイムなんでしょうか。だんだんほんとうのブスと見えたのでしょうか。前ふられたからつらかったのでしょうか。わたしを好きでもないのに好きと言おうとして言葉にでなくて、嘘が言えなかったようです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.1

>わざわざブスとつきあうのは、なぜですか? ブスにも許せるブス、許せないブスというのがありますからね。これは完全に主観によるもので、同じ女性もある人にとっては許せるブスで、別の人にとっては許せないブスです。 また人によってはブスに見えても、他の人にはそうは見えない場合もあります。私は松本穂香さんはすごく可愛らしく見えますが、ブスに見える人もいるようです。 >好きだったつきあってたひとに、こちらを気持ちの悪い顔というように見られているのは、どういうシュチュエーションですか? これは日本語が理解できませんでした。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスを褒める人が理解できません

    ブスの外見を無理矢理「可愛い」「雰囲気が良い」等と褒める人の心理がわかりません。 自分の方が優れているという優越感から?それとも本気で褒めているのですか? 私は顔が美人でもなく可愛くもなく、かと言えば普通でもなく、 平均より大分下の部類に入ると自分では思っています。 そのため男性から容姿については一切褒められませんが、 同性からはやたら「顔が可愛い」「美人」だとか服装を褒めてくれる人がいます。 (顔は明らかに可愛くないし、ブスだから服だって何着ても似合っていないはずなのに) そういう言葉はお世辞だとわかりきっていたので、 本気で受け取っていないことを伝えつつ受け流していましたし、 「こんな私にもお世辞を言ってくれるとは優しい人たちだ」なんて呑気なことを思っていました。 ところが「女性は自分より格下の相手しか褒めない」「男性は本当に綺麗な女性しか褒めない」という話をどこかのサイトで見かけました。 もしこれが本当なら、今まで友達だとか、職場でも仲が良いと思っていた人が 私をそんな風に見下していたのだとショックでなりません。 ごく稀にですが、男性からは「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」と言われることがあります。 ただ、先ほど「ブスには雰囲気を褒めろ」という内容がテレビで放送されていて、 ブスへの褒め言葉の例として、私がかけられた言葉と全く同じ「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」が上がっていました。 職場でも、私ほど酷い顔ではありませんが、 あまり顔が綺麗ではない子が「可愛い」と同性からやたら褒められ困っている場面を見かけ、 その度にモヤモヤしてしまいます。 性格の悪い質問で申し訳ないです。ですが苛立って仕方ないです。 周囲の人たちからこんなにも見下されて、裏で馬鹿にされていたんだと気付いてしまったようで、これから人とどう接すればいいのかわからなくなりました。 大よそ外見や雰囲気について褒めるべきところが一切ないブスに対して、 何故褒める言葉を一々口に出すのかが理解できません。 無理して褒めなくていいし、黙っていればいいのに。 私は褒められると逆に傷ついてしまいますし、なんか気を遣わせてしまっているようで申し訳ない気持ちになります。 ブスを褒めたことがある方、何故ブスを褒めるのか理由を聞かせて下さい。

  • 美人は3日で飽きるは嘘

    皆さん 美人は3日で飽きるけど不美人は3日で慣れるって言葉ありますが これは本当だと思いますか?嘘だと思いますか? 私は嘘だと思います 私は男です 男である私からすると 一般的に男は女性を見た目、容姿で選ぶ傾向が強いですから 美人の女性といても その顔に飽きるなんてことはないのでは?と思います  誤解のないように 私は美人女性を擁護してるわけではなく、 不美人女性を批判してるのではありませ;ん 不美人の顔に3日で慣れるなら、だったら美人の顔だって 3日で慣れるのでは? と思いました  皆さんはどう思われますか?

  • 美人や可愛い人って

    美人や可愛い人って 自分でもいい顔 って気づいてる のでしょうか? 自分の事キレイ だと思えば キレイになれるのでしょうか? 自分の事 ブスだと思っていたら ブスになってしまうのでしょうか? 回答 お願いしますっ!!!

  • 好きな人なのに気持ち悪い。どうしたらいい?

    私は31歳独身女ですが、好きな人が出来るけど 一緒にいると気持ち悪いと思ってしまうんです。 今まで、3年付き合った人が2人。と後は短く数人。 性格的にはとても好きなんですけど、顔が近付いた時に 気持ち悪いと思ったり、寝顔が気持ち悪いと思う事があって 人間中身だと思うし、私も別に美人とかではないので 普段は顔など気にしないようにしています。 顔がタイプの人と付き合っても、必ず気持ち悪いと思う時がきてしまいます。 自分の感情に困り果てています。歳をとると、顔とか変わってくるし 自分もそう見られる時がくると思います。 だから、こんな感情邪魔で仕方ありません。。 なにかいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれない

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人という設定の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 「美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる」?

    誰が言ったか知りませんが、有名な言葉ですね。 か恋愛・結婚観について述べた言葉だったと思うのですが…。 私には、この言葉は僻みにしか聞こえません。 容姿について端的に述べているのだとすれば、美人を見飽きるという感覚は意味不明だし、ブスはいくら見ても醜いままで、「慣れる」なんて考えられません。 もし内面について触れているのだとしたら、「美人=内面がつまらない」という前提がなければ成り立たず、こうなるともう美人に対する僻みからくる偏見としか思えないわけです。 たまたま内面を好きになった人がブスだったということはあり得るでしょうが、誰だって、できることなら美人がいいでしょう。 「内面重視!容姿は関係ない!」と言う人だって、たまたま好きになった人が美人だったら嬉しいでしょう。 これらについて、何か異論はありますか?

  • 愛されたい、一番になりたい気持ち

    結婚9年目30代前半夫婦です。未就学児が1人います。私は、幼いころから両親から外見が可愛くないと言われたり、中学生のときに「顔を見なければヤレる」と顔に紙袋を押さえつけられ回されたり、ブスは死ねとすれ違いの男子に言われたりして外見に悩んできました。精神疾患を発症し、現在も治療中です。 成人して整形し、メイクを濃くしたことでブスとは言われなくなり、人によっては可愛いとか美人と言われるようになり心が安定していました。しかし、付き合う彼氏は他の女性を見たり(浮気はなさそうです()、他の女性を褒めたりして虚しくなり別れてきました。外見を褒めてくれる人もいましたが、浮気されました。 今の旦那は、付き合ってからたくさん尽くしてくれましたし、私の希望を第一にきいてくれ何十万もするようなブランドものは買ってもらえませんでしたが、プレゼントをくれたり行きたいところにも連れて行ってくれました。婚約してからは、自分の分もすべてお金は払ってくれたりものすごく高価でなければブランド品も買ってくれました。 ただ、長い付き合いの中でやはり、美人な人を美人といったり可愛い人や年下をかわいいといったりする発言が、付き合ってしばらくはあり、喧嘩をしてきました。 美人な人、可愛い人がいたら見てしまう。そんなことも分からないのか? といわれ、深く傷つきました。 別れたこともありますが、そのたびに旦那から復縁を迫られました。 私が嫌だと伝えてからは、徐々に頻度もへり言わなくなりましたが、他の女性を目で追うことは今もたまにあります。 結婚する数年前からは減りましたが。 しかし他の女性を目で追われることは不快なだけでなく、昔のことを思い出し苦しくなりやめてほしいと伝えます。(旦那に昔のことは話してあります() 旦那からは「女性は見てない。」といわれ、信用できなくなりました。 他の女性も、こういったことは不快だろうと思います。けれど、私自身は死んでしまいたいくらいの絶望感です。 私はもちろん絶世の美人でないことは理解しています。 でも世の中に、自分の外見が一番だと本当に思ってくれる男性がいるのでは? と思ってしまいます。 旦那と離れたい気持ちでいっぱいで、最近では子供も可愛いと思えなくなりネグレクトぎみになり悩んでいます。 自分の実家は、父からは性的虐待 母からは助けてもらえずむしろ加担していた様子で、でも外見は否定される環境でした。 母は美人ですが、私はやはり母には似ていません。 美人でなく、生きるのが辛いです。 旦那は、整形されるのは嫌だと言います。 自分の外見についてきいたところ、「美人より可愛い。でも、顔は可愛いと思っていた。顔を見て、可愛くないとか付き合いたいと思わない女性はたくさんいる。美人は美人で特に褒め言葉とは思わない。それに美人だから、付き合いたいとは思わない。可愛いし、好きだから付き合ってきたし結婚をした。」 とのことで、美人にはやはりかなわない。私は旦那にとって外見は一番ではない。となんとなく感じていたけれど、本音が聞けてホッとした気持ちもあります。 本当に一番可愛いとか美人と思われていれば、喧嘩にならないと思うし、夫婦生活も家族も円満なのだと思います。 今は、夫婦生活の時や触られたりするときも、「顔は満足できないのになぜ?」と悩み集中できていません。 旦那の本音を知れて、安心したものの結婚相手は、自分のことが一番タイプと思ってくれる男性と結婚すると決めていて、そうすることで私は救われると思っていたので 今後は、心を無にして生活をしていこう、でも子供に対しては??と悩んだり 思い切って離婚しようか?とも悩みます。 どっちみち、しあわせな夫婦、家族にはなれない気がします。 私が求めていたものは手に入らない絶望感でいっぱいです。心がからっぽになりました。 だけれど、周りの結婚している人は絶世の美人ばかりではないですよね? 旦那さんからみて、一番タイプでなくても幸せを感じて過ごしていけるのでしょうか? 私は幸せな結婚生活、家族生活が送りたいです。 なにか前向きになれる、生きづらくならない考え方などがあれば聞けたら良いなと思い投稿しました。 心の底では、離婚したくないのだと、思います。でも、外見が相手にとって一番でないことは受け入れられないのです。 おかしいです。 同性の友人もおらず、対人関係がうまく築けず。(発達障害をもっています。()すがりたかった家庭もダメだと今は絶望しています。

  • ネットで知り合い実際に会ったことはありますか?

    私は半年前にすごい美人の画像をTwitterのトプ画にしており、ある男性に出会いました。 その方とはTwitterのDMでお話をしたりその後、ラインを公開して電話や文章などのやり取りをしていました。 その男性はその美人が私だと思っており、たまに「美人だよね」などと言われそれが嬉しくなりなかなか言えずに居ました。 そしてその方は私に好意があると伝えてきました。 ですが顔について段々罪悪感に押しつぶされある日「私の顔じゃないの。本当にごめんなさい」と伝えました。 相手は「ブスでもデブでもいいよ。見た目に惚れてない。まず考えて。俺ら会ったことないんだよ?その中身と人間性に惚れた」と言われました。 実際に私はブスです。ですがその方は最初顔重視と言っていました。 何度も何度も「私は自信がないし離れよ。ごめんなさい」と伝えましたが相手は「俺はずっと好きだし変わらない」と言ってきます。 友達は1度会えばいいじゃん、それじゃなきゃ分からない。と言われます。ですがブスなので会う勇気もでず、何より1番は「その顔の嘘をどーして許してくれたのか」の罪悪感で会わない方がいいのではと考えてしまいます。 もう離れた方がいいのでしょうか。 そしてネットで知り合い相手の顔が違うと聞いておらず会った時別人だったけど中身に惚れて付き合った人は居ますか?

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • 某サイトで私を批判してくる人たちに困っています。

    某サイトをかなり前から利用していて、 そこで話の流れで外見の話になり、 そこを色々訊かれて正直に話していくと(モテるとか美人って言われたりスカウトされたこととかです)、どうせブスとか散々言われました。 顔だししろって言われたから単純な私は顔だししました。そこで、確かに今まで「どうせぶす」って言っていた人の数は減ったのですが、前と変わらない人も多々いるんです… 自分でかくのもあれですが、説明のためにかくと、 私は、大学時代はキャンパス内で一番か二番と言われていて、当時は化粧をほぼしてなくて今は真面目にするようになったので、好みの人によっては超美人とか、会ったことがない綺麗さとか言われます。世間の評価って結構甘いと思うので(芸能人の私からみて普通の人とかでも、玉のように美しかったとか言われてるし)、別に凄く褒める人が存在するのはわかります(私以外の子を褒めるとしてもって意味で)。 そこで、謀サイトで凄くもてて、絶世だと言われる人が私が顔の話題をしてたので自ずと集まってきました。彼女たちの一人は、家にまでスカウトが何回もやってきて断っても断っても来るとか(その人は30代です)、学生時代は、超美人の知らない子が「貴方みたいな美人見たこと無い!負けたわ!」と声を掛けてきて友達になったとか、かなりびっくりするエピソードがあります。他の人も、歩いているとお金やブランド品を渡されて食事だけ来てくれとか、クラスの男子が私のために走ってドアをあけにいったり、女からの嫉妬がかなり凄いと言ってました。 双方とも、嫉妬される時は「顔が美人すぎるからって、いい気になるな!」とか、虐められるときも「頭がよくて顔がいいのに、英語までペラペラなんて許せない!」と言われるとか書いてました。 私は単純なので、全て信じていました。どんな美人なんだろう、って。 でも、友達に聞いたら、「彼女たちは顔だししてないから口だけなら何とでも言える」と言ってました。 で、私は顔出しをしたのですが、彼女たちは、「なーんだ、美人って思ってたのにふつーじゃん」とか「その辺にいるただの女。芸能人の○○似てるとかって、似てたとしても目つきが悪いとこだけだし、レベルは雲泥の差」とかとにかく悪くいってきました。 それで、皆口をそろえて、「私の方が上」って言い、「周りに貴女(私)の写真を見せたら、全員、大したことないじゃんって言ってたよ?」とか「貴方とに写真と私を比べてもらったら、全員一致で私の方が上って言ってた」とか言ってきます。 別の人は「美人Aと、美人Bと、貴女の写真を周りに見せたら、Aは100点、Bは95、貴女は80って言われてたよ?」とか。。。 そもそも、写真を保存して周りに流してるなんて気分悪いですし、全員がAを100って言うわけでもないのい悪いデータを言って来てるのかもしれないですけど、何でやたら、「私のほうが上」って対抗してくるんですか…聞いてないし… しかも、関係のない普通の質問とかを書き込んでも、外見の話題を出して来て、 「美人じゃない」だの「美人だけど残念なレベル」だの「おばさん」だの「私のほうが上」だの「私は本当の美人なのでスカウトされてます。貴女みたいなバイトみたいなモデルとは訳が違う」的な発言とかしてきます・・・ 正直、かなり顔に自信をなくしてしまうし、気分も良くないです。 周りの友達は、私に優しいので、「どうせネットなんて人を批判するとこだし、自分ら顔出ししてなかったら何でも言える。私(俺)は、あんたのこと本気で美少女って思ってるし、一応人生で会った中では芸能人とかも含めて本気で上位だから」と言ってくれますが、私はもともと顔にコンプレックスがあるため、友達が言ってるんだし・・というのもあって、ネット上でのほうが本当の意見だったら、、と思うと怖いです。 だんなに訊いても、所詮ネットやん、俺や俺の周りはみんな美人って思ってるし、俺の周りにプリくらみせたら、目を見開いて驚いてたよ? と。 でも、全然励ましにならないんですよね… そう考えたら、彼女たちは自分の知人に聞いてるから、彼女たちのほうが上って言われるのかなとも思うけど、それでも彼女たちは「自分のほうが上!」って書きこまないと気が済まないくらい私のほうが下って思って馬鹿にしてるのかなって思ったら・・・・ 下らない質問と思われる方はいるでしょうが、本当に嫌です。。 何が嫌なのかよくわかりません。。 私のプライドのせいなのか、 私が美人っていわれてるのがまるで嘘のように思われてるのが嫌なのか、 私の外見が美人でないって言われてるのがショックなのか、 彼女たちが私以上に美人っていうのがびっくりなのか、彼女たちは本気で言ってるのか、意地悪で言ってるだけなのか…とか、かな。。。 何か心安らげるご意見と、また、彼女たちに関わってこられないようにするにはどうしたらいいでしょうか?