• 締切済み

愛されたい、一番になりたい気持ち

結婚9年目30代前半夫婦です。未就学児が1人います。私は、幼いころから両親から外見が可愛くないと言われたり、中学生のときに「顔を見なければヤレる」と顔に紙袋を押さえつけられ回されたり、ブスは死ねとすれ違いの男子に言われたりして外見に悩んできました。精神疾患を発症し、現在も治療中です。 成人して整形し、メイクを濃くしたことでブスとは言われなくなり、人によっては可愛いとか美人と言われるようになり心が安定していました。しかし、付き合う彼氏は他の女性を見たり(浮気はなさそうです()、他の女性を褒めたりして虚しくなり別れてきました。外見を褒めてくれる人もいましたが、浮気されました。 今の旦那は、付き合ってからたくさん尽くしてくれましたし、私の希望を第一にきいてくれ何十万もするようなブランドものは買ってもらえませんでしたが、プレゼントをくれたり行きたいところにも連れて行ってくれました。婚約してからは、自分の分もすべてお金は払ってくれたりものすごく高価でなければブランド品も買ってくれました。 ただ、長い付き合いの中でやはり、美人な人を美人といったり可愛い人や年下をかわいいといったりする発言が、付き合ってしばらくはあり、喧嘩をしてきました。 美人な人、可愛い人がいたら見てしまう。そんなことも分からないのか? といわれ、深く傷つきました。 別れたこともありますが、そのたびに旦那から復縁を迫られました。 私が嫌だと伝えてからは、徐々に頻度もへり言わなくなりましたが、他の女性を目で追うことは今もたまにあります。 結婚する数年前からは減りましたが。 しかし他の女性を目で追われることは不快なだけでなく、昔のことを思い出し苦しくなりやめてほしいと伝えます。(旦那に昔のことは話してあります() 旦那からは「女性は見てない。」といわれ、信用できなくなりました。 他の女性も、こういったことは不快だろうと思います。けれど、私自身は死んでしまいたいくらいの絶望感です。 私はもちろん絶世の美人でないことは理解しています。 でも世の中に、自分の外見が一番だと本当に思ってくれる男性がいるのでは? と思ってしまいます。 旦那と離れたい気持ちでいっぱいで、最近では子供も可愛いと思えなくなりネグレクトぎみになり悩んでいます。 自分の実家は、父からは性的虐待 母からは助けてもらえずむしろ加担していた様子で、でも外見は否定される環境でした。 母は美人ですが、私はやはり母には似ていません。 美人でなく、生きるのが辛いです。 旦那は、整形されるのは嫌だと言います。 自分の外見についてきいたところ、「美人より可愛い。でも、顔は可愛いと思っていた。顔を見て、可愛くないとか付き合いたいと思わない女性はたくさんいる。美人は美人で特に褒め言葉とは思わない。それに美人だから、付き合いたいとは思わない。可愛いし、好きだから付き合ってきたし結婚をした。」 とのことで、美人にはやはりかなわない。私は旦那にとって外見は一番ではない。となんとなく感じていたけれど、本音が聞けてホッとした気持ちもあります。 本当に一番可愛いとか美人と思われていれば、喧嘩にならないと思うし、夫婦生活も家族も円満なのだと思います。 今は、夫婦生活の時や触られたりするときも、「顔は満足できないのになぜ?」と悩み集中できていません。 旦那の本音を知れて、安心したものの結婚相手は、自分のことが一番タイプと思ってくれる男性と結婚すると決めていて、そうすることで私は救われると思っていたので 今後は、心を無にして生活をしていこう、でも子供に対しては??と悩んだり 思い切って離婚しようか?とも悩みます。 どっちみち、しあわせな夫婦、家族にはなれない気がします。 私が求めていたものは手に入らない絶望感でいっぱいです。心がからっぽになりました。 だけれど、周りの結婚している人は絶世の美人ばかりではないですよね? 旦那さんからみて、一番タイプでなくても幸せを感じて過ごしていけるのでしょうか? 私は幸せな結婚生活、家族生活が送りたいです。 なにか前向きになれる、生きづらくならない考え方などがあれば聞けたら良いなと思い投稿しました。 心の底では、離婚したくないのだと、思います。でも、外見が相手にとって一番でないことは受け入れられないのです。 おかしいです。 同性の友人もおらず、対人関係がうまく築けず。(発達障害をもっています。()すがりたかった家庭もダメだと今は絶望しています。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.6

ちょっと気になったので補足しておきます。 奥さんが一番とか惚気ている男全員がマジで「一番」なんて言っていると思っているのでしたら、とんだ大間違いです。 本気の男もいますが、奥様に「重たい、ウザい」で逃げられることが有ります。 「今の所」が付いている一番だったり、おだてておけば万事うまくいくから打算的に言ってるだけとか、財力あるからハイブランド与えとけば上機嫌だから楽できるとか、不倫隠しに円満家庭演じているとか・・・こんなことはよくある話です。 貴女の理想のために捨ててしまう代償が大きすぎる、と周囲の人は言っています。 ただ、貴女の人生です、そのことも十分理解した上で、それでも譲れない一線だというなら、早急に旦那と子供を解放してあげませんか? 旦那と子供、そんな気持ちも知らず同居していると思ったら可哀想ですもの。

anpanmangou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり妻が一番、女性として一番は難しいのでしょうね。 私は、一番でないということが本当に恐怖で死を考えるに値します。 価値観を変えたい、と思いますがなかなかうまくいっていません。 おっしゃるとおり、旦那や子供と離れて1人になったほうが精神的に良いと思うことがほとんどです。が、実家は反対しています。 それは、もともと自分のもつ疾患だったりそういったことから生計を立てるのが難しいからだと思います。 旦那には、離婚したほうが良いとの気持ちやここにかかせていただいたこと全て伝えてあります。 それでも離婚はしないようです。 世間体のためなら、妻がうんぬんより離婚しないのでしょうね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.5

気分害したらスイマセン。 心がまだ整形前のままで取り残されている感じがします。 まだ、昔に戻ってしまうんじゃないかという恐怖が支配していることから、旦那にとって外見が1番じゃないと安心できないのかなぁ、と。 ただ、それって、ドンドン出て来る地球上の全ての女性と貴女一人で死ぬまで一生外見勝負を挑もうとしているようなものです。 とっても辛い生き方ですね。 さて。 恐らく、貴女は旦那から「1番」と言われたところで余計疑った事でしょう。 「私は外見で一番と思われるなんてあり得ない」と思っているから。 確かに、外見1番ということは、ほぼあり得ません。 外見だけなら、幾らでも上はいます。海外セレブ言われたらどうします? 外見以外含めて、総合点で「1番」かどうかが遥かに大事なんです。 まぁ、今すぐ貴女に総合点で見れるようにしろとは言いません。 ただ、第1歩として「旦那はそう思っている」ということを受け入れて信じてあげて下さい。 それでもなお「そんなんムリ、外見一番と言って!」と仰るなら・・・ 子供を旦那に任せて、貴女が出て行くしかないでしょうね。 貴女が引き取ったら、恐らく貴女と同じことになる気がしますので。

anpanmangou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなのです。一番といわれたところで、本音ではないのが分かるので、もっと落ち込むと思います。昔のことがあり、リアルに思い出し、誰からも本気で愛されないと感じます。 一番でいつづけることなんて、無理で。 でも、世の中には彼女、奥さんを常に褒め続けて惚れている男性もいます。 そういった結婚ができなかったこと、それでも続けないといけないのかな、、という気持ちに囚われて辛いです。何度も苦しくなり、離れようと思っていますが、周りは反対しています。 もっと自分に価値をみいだせれば、と思うのですが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

あなたは価値観が狭すぎる。女性の価値は美貌だけではありません。男性の価値もお金だけではありません。 その価値観の狭さが全てを作ってしまっています。もっと余裕を持たないとダメです。美しさ以外に惹かれるところは本当はいっぱいあるはずです。だけど、それを全く見ないから、そんな卑屈な考えに陥るのです。 旦那さんがあなたの何を見て結婚に至ったのか、もっと考えて話を聞くべきです。美しさだけが価値ならば、世の中の半分は死ななければなりません。お金を持っているだけが価値ならば、大半は生きる価値がないでしょう。 うまくいかない理由を上手に作っているだけです。うまくいかないのではなく、うまくいくように考えないからうまくいかないのです。もっと周りをよく見た方がいい。あなたから見て、美人もいれば、ブサイクだっている。貧乏人もお金持ちもいる。その誰もがほぼ全て死にたいなんて思っていないというのが現実です。それぞれが自分の中で大事な価値を見出して、希望を持って生きているのです。 そういう価値観を受け入れなければ、あなたも生きていく意味はありません。女性も男性も生きていくための価値の種類は山のようにあるのです。 整形をしてそれなりの美貌は手に入れた、とお思いでしょうが、年をとれば気に入らない顔になりますよ。誰だって年をとれば、多少は醜くなるものです。それに抗うことはできません。そうなったら、あなたはどうするのです?はっきり言います。違う価値観を持ちなさい。女性にある主な価値観を見直して、女を磨くべきです。そして、男を見る目を養うべきです。そうすれば、今の悩みがいかに卑屈なものか理解できる時が来るでしょう。 旦那さんには「あなたを愛してくれて、結婚までしてくれた愛情」に価値を見出して、大切にしなさい。子供はその結晶として生まれてきてくれたことに感謝して、大切に育てなさい。 あなたの価値の見方は中学生で止まっています。大変なトラウマを植えつけられて、それはかわいそうな出来事だったと思いますが、もうそれに囚われて生きるのはアホらしいですよ。大人になりましょう。

anpanmangou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の価値観をもちたいと思います。しかし、男性を見る目がないのとそもそも男性に対して良い感情がない気がします。外見が良い人ばかりではないのは、わかります。みなさん、タイプは色々あると思うのですが、その方たちにとって一番タイプの方と結婚されていたら悩むことなどないように感じるんです。 お付き合いした男性が良くなかったのでしょうか?普通でしょうか? 旦那は、優しくて自分のことも大切にしてくれると感じたいのですが、外見のことをいわれてから本当に自信がなく夫婦でいる辛さがあります。離れようか悩みますが、周りは反対しています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.3

ものすごく大変な思いをされたんですね。 どんなに綺麗な人を選んでも浮気する人は浮気するよ。例の多目的トイレでの出来事みたいに。 あんなに若くて綺麗な嫁だって、あんな感じなんですから。 綺麗な人と、すれ違ったら、うちなんかは夫に「今の人、見た?めっちゃ綺麗だったのに、何で見ないの?もう1回、見に行こう。」って言うぐらい。 綺麗な人は目の保養になるから見とけば、いいじゃない? 基本、嫉妬しないし。女友達と、ごはん。元カノと偶然、会ったから、お茶して来た。「あら、そう。」で、おしまい。 〇〇ちゃんから電話だった。「そうなの。」 私には、何に嫉妬するのか、判らない。 自分の外見が一番だと本当に思ってくれる男性がいるのでは? 外見だけが1番って言われても、それ嬉しい? 以前、心理テストみたいなのの質問で「妻のどこを直したい?」の答えは「本当に、無い。嫌いなとこ、もう少し、こうなら・・・って所が一つも無い。トータルで好きだから。」と言われました。 実際、そうなのでしょう。10代で出会って、最初っから結婚するって。出会って40年ですが、いまだに毎日「好き、好き」言ってます。 誰かと比べるから辛くなるんだし、自分に自信が無いから比べないと 居られない。 壮絶な過去は、あなたが悪い訳じゃない。あなたは被害に遭っただけ。 だから、すぐすぐは、無理だと思うけど、セルフコンパッションを勉強して、メンタル鍛えてください。 そうしたら、嫉妬しなくてすむし、嫌な思いも清算できると思う。 御主人や、お子さんとも向き合えると思います。 別にルックスが好みじゃなくても、全て好みじゃなくても好きになることは有りますよ。 うちなんて夫のルックスは好みじゃないですよ。 それでも自分に、とっては、この人以上の人は居ないと思ってるし、夫も私のことを、そう思ってくれていると思います。 (あ~結婚して良かった、幸せだ~って、しょっちゅう言ってますから。) ここで、お会いできたのも、御縁。少しだけでも前に進めたり、気持ちが明るくなってくれればいいなと、思います。 是非、セルフコンパッションの本、読んでみてください。(怪しい物じゃないよ。あとで調べて貰ったら判ると思うので) 何かに、縋り付かなくても、ちゃんと自分の足で立てるようになるから。 今まで、いっぱい嫌な思い、辛い思いして来たんだから、これからは 楽しい人生にしましょう。 優しい、御主人も、いらっしゃるんでしょ?お子さんだって、いるんだし。3人で仲良く手を繋いで歩く人生に、したら良いと思いますよ。 ずっと頑張って来てるんだろうけど、嫌なこと言われたり、されたら怒ったり、離れたりすれば、いいんだよ。 そういう時は、信用できる、御主人にハグしてもらうルールに、しとこう。辛い時は、とりあえずハグしてって。少しだけホッとするんじゃないかな? 順番なんて、つけなくていいじゃない。あなたが大切にされているなら。

anpanmangou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セルフコンパッション、ありのままの自分を肯定する、、とても興味があります。少し楽になれたら良いのですが。本屋さんにいく気力がわいたら、行ってみたいです。今は、生きる目的を失ってしまっていて、本当に自分でもバカバカしいのにつらくて苦しくて。とにかく外見が、あいてにとって一番でいたいのです。 もう少し、元気になれたらと思います。 すみません、気分が優れなくておかしな返事になってしまっています。ごめんなさい。

回答No.2

悩みが深く精神疾患のことも関わってきているので、病院や専門機関でプロのカウンセラーに長期的にカウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。

anpanmangou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、通院はしていますが、過去のことに外見執着の原因があると思っています。担当医に詳しく、通院の時に話してみようと思います。分かってもらえるか心配です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

ブスでは不幸、美人になってもまだ不幸、幸せってどこにあるのでしょう あなたの問題は容姿ではなくて、「幸せを見つけることができない」ことです 容姿をほめてもらえなければ恋愛が成り立たないのではないのでして、そこら中にある幸せを見つけられるようになったら幸せになれると思います この意味が解らないのであれば、離婚して静かに暮らすのもよいと思います

anpanmangou
質問者

お礼

回答をありがとうございます。ご飯が食べられて、子供がいて。と幸せを数えてみるのですが、いつから歪んでしまったのか、配偶者にとって自分が一番タイプの顔でいることが幸せだと執着があります。 今生きている意味を見いだせません。離婚したほうがいいのかもしれない、と悩みます。

関連するQ&A

  • 結婚相手の外見があまり好きじゃない方いますか?

    夫が、結婚は、外見が、誰もが認める美人とする方がいいのかもしれないといった事を言います。子どももいます。 夫が、私より美人な人が世の中に沢山いるということに気がついてしまったと言います。 私のことは、中身が好きなんだそうですが、外見のことを時々チクチク言われて嫌です。 私の外見は、美人というよりかわいい系で、高校のミスコンでは2位程度です。確かに、うわ美人という顔ではありません。そこそこなんです。それに満足できないらしいです。 何を今更と思います。夫は、確かにちょっとモテるタイプです。 しかし、ジャニーズみたいにかっこいいかといえば違うと思います。 女を連れて自慢したい、そういう考え方の男性は多いと思いますが、完全にそういう考えに凝り固まった人は私は苦手なのです。しかし夫がそのタイプみたいでした。 なんだか薄っぺらいなぁと思ってしまいます。 中身が好きと言いますが、何となく不満がある顔を見せられます。 結婚する人には、自分のこと全部好みと思って欲しかったなぁと思います。そりゃ、嫌いな所がひとつふたつあっても当たり前ですが、外見がそんなに好みではないと言われるのはなぜかかなり嫌です。 これから、心から幸せと思って生活できるのか心配になります。 どうしたらよいのでしょうか。 中身が好きという言葉を信じて良いのでしょうか 夫は若いので、このような考え方は、年を取るに連れなくなっていくこともありますか?

  • 正直、外見で恋愛対象選んでる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050132←ここのスレを見てもらえると幸いです。 上記のスレを立て、なおかつ指摘され思ったのですが、もしかして自分は、恋愛対象を外見で選らんでいるんじゃないかと思うことです。 自分は釈尊が大好きなんですが、釈尊は「心こそ大切なれ」「最大の美人とは心の美人」とも言っています。 この考えに大賛成なんですが、今までの自分を振り返ってみると、 1、心がいいと思っても、ブサイクとは付き合わなかった 2、心が悪くても、外見がいいと付き合っていた 明らかに行動が矛盾している気がするんですが・・・ この二つを見ていると、明らかに外見の方に価値をおいている気がします。 しかも、男女とも同じように【一人の人間として】みたいんですが、正直に言えば、男性は一人の人間として見れるのですが、女性は一人の人間というよりも、女として見がちな気もしてならないです(性的欲求のせいでしょうか?) 特に美人なほど、可愛いほど、そう見てしまいます。 なぜでしょうか?こんな自分を変えたいです。。。 「最大の美人とは心の美人」だと思っていても、絶世の美人が現れれば、正直好きになっていると思います。 1、なぜ、こうなるんでしょうか? 2、男女とも一人の人間として見れるようにするには、どうしたらいいですか? 3、釈尊と同じように、「最大の美人とは心の美人」と思う人間になりたいです、どうすればいいでしょうか? こんな自分ですが、自分の夢は、たくさんの人を救う人になることなんです(だからこそ早急に正すよう、心がけたいです)ある著名人の「大事を成すにも人間が根本である」を「フムフム」と思っている反面、自分が恋愛対象を心よりも外見で選ぶ・・・女性を一人の人間としてみていない、こんな情けないのは嫌です。 どんなアドバイスでもいいので、どうかよろしくお願いします!!

  • 自信のなさすぎる私。不細工恐怖症。

    私は外見に自信があるように思われがちですが、全く違います。私を深く知る人なら、異常なくらい外見に執着して気持ちが左右されていることに気づくでしょう。 私が自分の外見を気にし始めたのが成人してからです。それまで美に全く興味がなかった。 けど、おしゃれをし始めるようになり、もてるようになって、外見が気になるようになりました。 絶世の美女だと言われた事もありますし、歩いていれば褒められることも多いです。 けど、旦那と交際し始めた時に、「最初見た時可愛いけど、すごい可愛いとは思わなかった。お前より可愛い子はいるし、他の子を可愛いと思うこともある」と言われたり、「世間の女の子はみな可愛い、芸能人はみな可愛い、別に可愛いに特別な意味はない」など言われ、さんざん揉めました。私は、自分以外の可愛いと思われうるだけで精神的にダメになってしまうんです… 今では、旦那は私が一番だと言ってくれるけど、以前に「一番じゃなくても一番っていうよ」と言ってたので、信用できません。それで昨日も揉めました。が、旦那は「何で信用できんねん。前に言ったことと今は別に違うし、今は一番って思ってる」と。 「でも、前にえびちゃんとか、がっきーとか「めちゃ」かわいいって思ったことがあるっていってた」と私がいうと「お前と出逢う前やろ。今はその子ら何とも思ってないし」と。 それでも私は信用できず、「じゃあ、えびちゃんより美人って言ってよ。嘘じゃなくて」と言いました。 すると「思ってる」って。「でも、私とであったとき「めちゃ」かわいいとは思ってくれなかった」とすごくへこんでしまいます。 旦那は、何と張り合ってるのかくだらない、と言うのですが、私は比較して自分が確実に勝ってないとダメ(欝になる)なんです…。勿論、この世の中で絶世なんて存在しないし、誰が一番なんてものはないと思いますが、旦那や親にだけはそう思ってもらいたいという気持ちが強く、そうじゃないと外を歩けないくらい苦痛なのです。 可愛いと言われても、旦那が昔「そんなのお世辞」と言ってたから、私は普通よりちょっと上程度なんだな…こんな顔で歩けない…と思ってしまうんです。 歩いていて、あの人可愛いと言われても、「めちゃ」がついてないとへこみます。私は足を良く褒められるのですが(細く長くきれいと)、すごくいやなんです。顔はダメなんだ・・・・と思ってしまうからです。 旦那の友達に足をやたら褒められたときは、泣きそうでした…。足だけなんだ、顔はダメだからほめないんだ、って…。 会社でAKBが可愛い可愛いと言ってる人がいますが、私は不細工だと思っています。でも、それをそんなに褒めるということは、私はブス以下なのか、、、と思ってしまったり、またAKBを褒めてる人が私を褒めたら、あの程度で褒めるんだから私が褒められてるのは大したことなくても褒められてるだけなんだ、、と思ったり… 凄く面食いの人に褒められたり、すごい綺麗と言われたらやっと落ち着きます。一目惚れ的なのも、数百人にされて、やっと私は、結構私っていけてるんだな、と自信がつきました。 が、私をデートに誘ってきたある人に、「めっちゃ可愛い子と会ってしまった。ちらほらいるよねめちゃ可愛い子」と言われ、「君は可愛いけど60点くらいかな」と言われた時は、自殺しようかと思いました。 ネットで相談しても、「貴方がえびちゃん以上であるはずがない」と言われたり、写真公開しても、「その辺にいる並じゃん、東京には(私は大阪)美女が沢山いる」と言われたり。試しに東京に行きましたが、別に関西となんら変わりませんでした。えびちゃんは確かに並よりは少しだけ綺麗なほうだけど、私は自分と変わらないと思います。これは自信じゃないです。私は男脳もあるので(レズ気?)、女として自分を客観視したときに、たいして変わらないと思うからです。 けど、一旦、外見が並とかいわれると(不細工といわれることはないですが・・・)、鏡の自分がいやになります…。 旦那の会社の人に「奥さんかわいいな」と陰で言われても、どうせお世辞だ、とか、並でも男は可愛いって言うもんだから…と思ってしまいます。 私はサブでモデルをしてますが、みなが集まった中で、女の子が、「一番美少女だよね」っていってくれたりしたら、やっと少し自信がでます。 でも、職場の人が「あそこのレストラン、めちゃ可愛い子ばっかだよね!」と話題を上げてると、見に行きたくなったり、「めちゃ可愛い」とはどんなに素晴らしい顔なのか、「めちゃ可愛い」とその職場の人に言われない私はそれ以下ということか、と気にしてしまい… どうせ、外見なんて老化するのもわかっているのですが。。 ネットで、「そんなもてて美人なのに、玉の輿にのってないから結局ブスなんじゃない?」とか言われたりすると、もう無理です… 欝になり、ごはんもたべずかなり酷い状況になります。 多分、そうなると、旦那に洗脳レベルに、褒めてもらわないと無理です。 が、昨日、旦那は、ちょっと褒めただけで、「○○より美人」「誰と比較しても美人」「世間でも基本皆がお前を美人って思ってるよ」などと言ってくれず、呆れられてしまいました… 前の彼氏は、私とであってから不思議なことに、他の女性がみなきもく見えるくらいだったので、私はやっと自信をつけたのですが・・・ 旦那は、「他の人が美人って思ってるっていうのは、俺がいやだし」とかなんやかんや言ってたけど・・・ 何でこんなに外見を気にしてしまうのかわかりません… 数値的な証明しかしっくりこず、大学で一番美人といわれてたのですが、そういうのがないと私はダメになるのです… ネット上で、そんなに美人なら何で有名になってないの?といわれたときは、もう終わりだ、、と思いました。 どうしたら外見を気にせずにいられるのでしょうか・・・

  • 外見が自分の好みじゃないから離婚!?

    外見が自分の好みじゃないから離婚!? 30代前半で3人目を妊娠中です。結婚は7年目です。 旦那から、化粧が下手、服装がダサい、だから結婚生活にぜんぜん満足できない。 出産後もわたしの外見が変わらなければ離婚したいと言われました、、、。 確かに旦那はわたしといっしょに行動したがりません。 買い物もいっしょに行った事がほとんどありません。 買い物はいつもわたしと子供たちとだけで行きます。 わたしなりには努力しているつもりです。 仕事もしていますので、それなりに身だしなみは整えていますし、お化粧だって毎日しています。 ただどちらかというと地味な方ではあると思います。 正直学生時代にもてた試しがありません。 小学校、中学校のころはクラスの人気男子に”ブス”と言われていじめられていたこともありますから、美人でないことは確かです。 それでも女友達はいつもたくさんいましたから、楽しい学校生活は送れていました。 今回旦那に外見のことを言われたことがとても悲しかったです、、、。 わたしたちの結婚生活がわたしの外見のせいで終わってしまうことが情けないし、子供たちにも申し訳がないです。 わたしは旦那の幸せを願っています。 旦那はテレビを見ているときに、セクシーな女性が出てくると、「こういうのがいいんだよなー。」とか言います。 わたしとはかけ離れた美人さんです。 わたしはできれば離婚したくないので、出来る限り努力をするとは言ったのですが、旦那の気持ちは戻ってくるのでしょうか? 浮気はないと思いますが、夕食時に家族はそっちのけで楽しそうに誰かと携帯でメールをしています。

  • 結婚6年目、息子がふたりおります。

    結婚6年目、息子がふたりおります。 気づいたのですが、どうやら私は旦那さんに対して愛情が全くないようです。いや、以前からそうでしたが、認めないようにしていました。旦那は仕事柄、ほとんど夜おらず、普通の夫婦よりは顔を合わせる機会も少ないかな?私は子供と三人で過ごすことに幸せわ感じ、旦那が仕事でいない日は心からホッとします。多分、今、旦那が亡くなっても何も感じないと思います。むしろ、楽になると思います。そう願っている自分もいます。こんな風になるまでにはいろいろとありました。ただ、離婚は望んでいません。こんな気持ちで生活しておられる方はいらっしゃいますか?これからどんな夫婦になってしまうのでしょうか?

  • 「二番目に好きな人と結婚した方がよい」の真意

    「女性は二番目に好きな人と結婚した方がよい」とよく言われますが、これは、自分は他に一番好きな人がいるけど、浮気性だったり、将来性皆無だったりして結婚には向かないから、とりあえず二番目に好きな経済的に安定してて浮気もしなそうな男と結婚しておいて、でも浮気症でも将来性皆無でも好きで好きでしょうがない一番愛している人がいるから、旦那に隠れてそっちと大恋愛をしましょう!ということですか? そこまでじゃなくても「私は二番目に好きな人と結婚するけど一番に愛した人は他にいて、心も身体も夫なんかじゃなくてその人に捧げたい」みたいな気持ちで生活している女性は結構いるのでしょうか。 なんだかこわいです。

  • 醜形恐怖症でしょうか

    昔から外見を褒められることが多く、外見には自信をもって生きてきました。 夜の仕事をしましたが、一般人より数段綺麗な女性が多い中でも、 外見を褒められ、商売に不自由しませんでした。 しかし職場に絶世の美女が現れて状況が変わりました。 美人が多い職場でしたが、彼女は群を抜いて綺麗だったので、 好みの問題を超えて従業員もお客さんも彼女に夢中になり、 私を含め職場の女性は絶望してしまいました。 彼女に追いつきたいために美容整形外科に相談したら、 「もう十分きれいな顔だから整形する必要ない」と説得されました。 そのときはじめて自分の顔が嫌で嫌で仕方なく、 しばらく外見で悩んで鬱気味になりました。 数ヵ月後に私は仕事を辞めました。 現在、普段は鏡をみるのも化粧して外にでるのも楽しいです。 しかし時々夜中彼女のことを思い出すと胃が痛くて吐き気がして、 生きているのが嫌になります。 どうしてこんなに劣った顔なんだろうと思ってしまいます。 死んでしまいたいとも思います。 また、年をとるのも嫌です、劣化するのが恐怖です。 今20代ですが、顔面が衰えたら30歳とかでも死にたいと思います。 老化して醜くなったら自殺すると本当に思います。 だから時々、将来のことを考えたら憂鬱で仕方なくなります。 同じような経験、思いをしてる方いらっしゃいますでしょうか。 解決策、あるんでしょうか・・・ 一生トラウマに苦しめられそうで、憂鬱です。

  • 気持ちが戻らない

    一度相手のことが嫌になると、気持ちが戻らないです。 別居してみたけど、無理。 私に他に好きな人がいるわけでもない。 いいところも探そうと思っても、悪いところばかり見つけてしまいます。 自分の気持ちに嘘をつけば辛くなる。 子どもがいるから、夫婦仲良くしなきゃ、結婚生活継続させなきゃと思っています。 でもどうしていいか、わからない。 旦那から解放されて自由になりたいという気持ちもあります。 嫌いになったから、離婚ってダメですよね?

  • 結婚生活に乗り気になれません。

    私は結婚して半年たつ女性です。 私は結婚願望はなく、 旦那に熱烈にプロポーズされて 結婚してしまいました。 新婚生活って楽しいものなんですか? 私は、結婚式の朝に寝坊してきて、3次会では私そっちのけで女友達とじゃれて、初夜なのに私を突っぱねて寝てしまった旦那を今だに許せません。 結婚してからも喧嘩ばっかりで どうしても幸せだと思えないんです。 私は何事も最初って大事だと思ってるんです。 だから、その大事なスタートが最悪だったから 引きずってしまっています。 旦那にもそのことは何度も愚痴っていて 旦那は今は結構良くしてくれているのですが やっぱり私自身の気持ちが全然入りません。 第二の人生っていいますが こんなものが第二の人生なんだと思うと 絶望するだけです。 タレントの幸せ報告などをテレビで見ても ムカっとしたり暗くなったりするだけで 以前はこんなにひがみっぽくなかったのに 人の幸せが全てうらやましくて 他人の結婚式にも出たくなんてありません。 ただただスタートにこだわりすぎる私は 変ですか? 結婚式の日や新婚のころなんて 思い出したくも無いと思うのは 私だけなんでしょうか? どうしたら結婚生活に前向きになれますか? 旦那も努力してくれているのは分かるので 何とか私も幸せになりたいと思っているし 旦那のことは好きなので 努力しているんですけど どうしても気持ちがそうならないんです・・。 いつも殺伐とした気分です。 今は決して不幸な状況ではないと思うのですが・・。 でも幸せとも嬉しいとも感じたことはありません。 結婚してからのことを思い出すと ずっと心が半分真っ暗なんです。 離婚しても悔いはないと思うのですが でも離婚するだけの理由もないし・・。 何かアドバイスをお願いします。

  • 皆さんは、絶世の美人を見たことがありますか?

    絶世の美人の基準は皆さんの判断で結構です。 どんな人でしたか? 自分の顔を鏡で見たら・・・という人でも結構です。