• 締切済み

気持ちを伝えるべきか・・・

21才の学生の男です。自分には今好きな人がいるのですが、その人に告白すべきかどうか悩んでます。その相手は高校時代からの付き合いで、とても仲良く友達としてやってきました。でも最近になってやっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいました。 でも気になることがいくつかあるんです。 1、その人は来年の4月から2年間九州に行ってしまいます。 2、相手の気持ちがよく見えません。(これが一番気になる)2人で遊びに行ったりする事はよくあります(誘ったり誘われたり)。でも相手は医歯薬系の学生で実習などもあり忙しいらしく、メールの返事が最近こなかったりします。忙しくても返事は出せるだろと思うんですが・・ あと1年ほど前は向こうがすごく甘えてきた時期があって、勢いで体を重ねてしまったこともあります。それは自分が誘ってしまいました。(今では、なぜ付き合ってもないのにあんなことをしたんだろうと後悔していますが。)その後相手には彼氏ができ、その間も遊んだりしていました。そして、2ヶ月ほど前に別れたらしいんですけど、1ヶ月前に告白してふられたと言っていました。もうふっきれたとは言っていたんですが本当かどうかはわかりません↓ なんか寂しいときに使える男友達としか思われてないような気がして、一歩が踏み出せません。今までの関係が崩れるのも怖いですし。 何かよいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• unyanyann
回答No.1

もし、これまでの関係が崩れるかもしれないけれど、告白したいって気持ちになれるなら、告白したほうがいいかなって思います。 気になることの1は、解決方法がいろいろあると思います。遠距離になってもお互いの気持ち次第でがんばれるのではないでしょうか…?遠距離になるのは我慢できそうにないですか? 2は、告白してみないと誰にも分からないと思います。好意を持っていることが確実じゃないと、気持ちを伝えられませんか…? きついことを書いてしまいますが、文章からは気持ちを伝えたい、現状をかえたいっていう意志が伝わって来ません…彼女を好きって気持ちより、自分がどう思われてるかの不安のほうが大きいような…質問者さんが「男友達から昇格してやる!」って気持ちにならないと、ずっとこのままのような気がします。。 きついこと言ってしまいましたが、励ましのつもりで書きました。 がんばってください!!