• ベストアンサー

気持ちが変わったことを伝えたいです!

こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • chanti
  • お礼率80% (132/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

chantiさん、こんにちは。 恋愛の相談に乗ってもらっている間に、 3個上の先輩のこと、好きになってしまったんですね。 >「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? なるほど・・・ 今まで恋愛相談していただけに、いきなり 「彼じゃなく、先輩が好きです」なんて言えないですよねー・・ 「本当に好きかどうか分からなくなった」というのも、なかなかいいですが もし次に恋愛のことで聞かれたら 「実は、あの人のことは、そんなに好きじゃなかったんだ、ってことに気づいたんです」 とか言ってみてはどうでしょう。 実際、そのとおりですし・・・ その続きで、「実は先輩が好きなんです」と言っちゃうと、何か軽い感じがするけど 聞かれなければ、それについては、また別の機会に伝えるということで・・ chantiさんもまた、先輩のことを好きだって、今気づいたばっかりだと思うんです。 焦らないで、ゆっくりと自分の気持ちも育てていったらいいんじゃないかな。 「これからも、遊びに来てもいいですか?」 とかちょっと聞いてみたりしてもいいでしょう。 頑張ってくださいね!

chanti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 次聞かれたら「実は、あの人のことは、そんなに好きじゃなかったんだ、ってことに気づいたんです」って言おうと思います。ほんとその通りです★ いつかは自分の気持ちを伝えたいですが、まだまだですね。好きな人を前にすると、ほんとに照れて言いたいことも言えなくなっちゃうんです。向こうから「これからも、たまに遊びに来なよ」って言われても、素直に「はい!」って答えられなかったし。相手には何気ないことなのに、意識しすぎです。 「学科の人をもう好きじゃない」って伝えて、初めてスタートラインに立てるって気がするんです。そこからがんばって、意識してもらえるようになりたいです。

その他の回答 (2)

  • hanagoro-
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

私も経験あります とり合えず学科の人のことはもう 言わない方がいいかと・・何か言われたら「もう諦めちゃった」と言う程度くらいに・・後は様子を見て誰か好きな人いるの?とか 聞いてみたらどうでしょう?ちょっと彼の表情もうかがってみては? 彼もあなたのことを確かに意識はしていると思います ただ、まだ好きの度合いが100ではないかもしれません やはりあせらず少し様子を見ることをお勧めします 今まで通りもっと彼とどこかに行って遊んだりしてみては? きっと何か見えてきます 焦らないでくださいね!

chanti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 学科の人のことは、急に「どうなの?」って聞かれて、私が返事に困るってかんじです。もう忘れてほしい。返事を考えておかないと、変なこと言っちゃいそうで…。 向こうの好きの度合いは50~60ってくらいかなって思います。意識してくれてるといいんですが、今のとこはなさそうです。 これからも遊びたいと思います☆その中で相手の気持ちをわかっていきたいですね。 舞い上がったり落ち込んだりが激しいので、落ち着きたいです。質問したときは舞い上がってました(^-^;)焦らないで、徐々にもっと仲良くなっていこうと思います。

回答No.1

んな時は、「眼」で伝えるしかないですね・・・ しばらく、「眼」で訴えておき、結果を待て。

chanti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 「眼」ですかー。好きな人だとなかなか目をまっすぐ見れないんです。恥ずかしくって。 でも偶然にも、この前会ったときはちょっとがんばって目を見てました☆伝わったかなぁ。

関連するQ&A

  • 思わせぶりなのか彼の気持ちが読みにくいです

    20代半ば女です。 私の片想いの人(2つ上)は、自分が好きになった人には自分からアタックするタイプらしいのですが、 私は特にアタックされていないので、彼の中でそこまでの存在になっていない事は分かっています。 でも、友人たちと一緒に会う時は私に対して脈アリっぽい態度や発言をしたりします。 友人たちにもいい感じに見えているらしいです。 でも彼から二人で遊ぼうと誘われた事はないし、メールも用がある時くらいしか送ってくれません。 とても気持ちの読みにくい人なので、ついネガティブ思考に走ってしまいます。 結局は思わせぶりなだけなのかも、とか。。 先日彼の興味のあるイベントに軽く誘ってみたら、どちらかといえば行きそうな返事でしたが、結局どっちなんだろうという感じです。 彼は休みが少なくて本当に忙しい人なので、予定を組みにくいことは分かっているのですが。。 会っている時(顔が見えている時)と会っていない(顔が見えない時)で温度差を感じるので、かなり戸惑います。 ここで引いたらずっと友達のままでしょうからなんとか二人で会う機会を作ろうとしているのですが、既につまづいてしまいました。 私はこれからどのようにアプローチしていけばいいと思いますか?

  • 相手の気持ち……

    14歳女です 今片思い中なんですが、相手の気持ちが分かりません(×_×) 相手の人は、私が遊ぼうと言ったら来てくれるし、夜2人で会おうと誘ってきてくれたりもします。 友達って思われてるだけだと思いますか?

  • 好きな気持ちがバレバレ

     以前こちらで何回か相談(脈があるのかないのか分からない、女扱いされない、などの相談)をさせていただいたことのある23歳女です。  好きな人への気持ちが態度にすぐ出るため、本人にも、周りにもバレバレです。しかも、以前飲み会で酔った時に「好きだ」と言ってしまいました。ただ、私の好きな人は私を露骨に避けたりすることはなく、普通に接してくれます。その人は、誕生日にメールを送ったりケーキをあげたりしたら、すごい喜んでくれましたし、酔ったときに抱きついてしまっても怒りもせず、ずっと抱きつかれたまま一緒にいてくれましたので、嫌われてはいないと思います。  でも、こいつ俺のこと好きだろとわかった場合、本当に脈がある場合(まぁ、付き合ってもいいかと思える場合)なら、告白するなど何かしらの行動を私からしなくても向こうから付き合う流れになったりするものなのかなぁ、と思います。そうであれば、彼は私に対しては恋愛感情を抱くことは無く、脈は無いということになるのだろうか、と思っています。  皆さんは、確実に相手が自分を好きだと知ってしまった場合、やっぱり少しでもいいかもと思える相手には何か言ったり、行動したりするのでしょうか?

  • 「私の気持ちに気付いている」って?

    私の周りの女の人や、ここのサイトで質問している女の人で「片思い中の彼は、私の気持ちに気付いている」って意見をよく聞きますが、果たして本当に男性は気付いているのでしょうか? 私は鈍感な男なので、全然気付かないのですが、どうなんでしょう? 普通は態度で分かるものなのでしょうか? また、男性がアプローチも何もしてこないと、女性はなぜあきらめてしまうのでしょうか? 傷つきたくないからですか? 言わないと分からないと思うのですが? 男・女問いませんので、意見を頂ければと思います。

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    ある片思いの男性と二人で飲んでいたら、酔って号泣してお店の人や相手の男性に迷惑をかける行為を2回もしてしまいました。こんなことされるともう重いですよね。 初めて男性の家に連れて行れて介抱されました。押し倒されましたが、それ以上は何もしてきませんでした。 別れるかもしれない彼女と同棲してると言われました。 相手から連絡はきませんが、私が誘うと必ず会ってくれます。 年はふたまわり近く離れています。私の気持ちはまだ伝えていません。 酒癖悪い女の時点でもう挽回の余地なしで脈なしですよね?

  • 軽い気持ちだと思われたくないんですが。。。

    5年付き合ってた彼女と、最近別れました。 理由は、いろいろありますが、一つは好きな子ができたから。 その子は、8年来の親友です。 彼女と別れる前から、二人で飲みに行ったりするくらい仲が良いです。 ただ、一つ悩みがあって。。。この2カ月の間に、二人で食事に行ったり、ちょっとしたところへでかけたりしました。 自分で見ても、すごくアプローチをしてると思います。 でも、客観的に、彼女と別れたばかりで、一番近い女友達に寂しさをまぎらわせるために近付いている、そんなふうに見えるんじゃないかって。 要するに、「てっとりばやい」みたいな。。。 自分は決してそんなことは思ってません。本気だから彼女とも別れました。 でも。。。女友達に自分の気持ちが軽いと思われて、引かれてしまうのではという気持ちが怖いです。 思いを伝えることは、事情があって2月までできません。 客観的に見て、もし今まで仲が良かった人が、別れてすぐアプローチしてきたら、「軽い」って思いますか?

  • 感謝の気持ちをどのように伝えるべきでしょうか?(>

    男性の皆様へ質問です。 私は事務職の女性で、一回り年齢が歳上の先輩男性(独身)に片想いしています。 忙しいのに相談にのってくれたり、仕事が追われているところを察して絶妙なタイミングで仕事を頼んでくださったり (当然でしょうと思われるかもしれませんが。。不運にもそういう人にあまり出会って来なかったので)、 仕事で悩んでいる時に相談にのってもらった後は私のことを気遣って、こちらに構ってる余裕などないはずなのにわざわざメールで出張の個人的な感想やフランクな内容を送ってくれたり 片想いとか関係なく職場でこんなに心優しい人に出会えて幸せだなーといつも幸せを噛み締めています。 今日久しぶりにお会い出来て、思わずそんな有難い気持ちを伝えたくなったのですが 相手の男性はいつも二人の時に気遣ってくれていたので、 もしこっそり気にかけてくださっていたなら 伝えるとしたら周りに人がいるところで伝えるべきではないのかな。。?と思って言えませんでした。 今度こそ感謝の気持ちを伝えようかどうか迷っているのですが、 男性は自分が気にかけている年下の女性に、こういった私のような気持ちを伝えられたら、先輩としてどう思いますか? 純粋に、好意があるとかはまだバレたくないので。。 後輩として感謝でいっぱいの気持ちを伝えたいです。 また、忙しいときも気遣ってもらったお礼を二人でいる時に伝えるとしたら、相手にアポを取って伝えるべきでしょうか? ご意見いただけると幸いです!

  • 自分の気持ちが分からなくて…。

    恋愛なんですけど、先月2年半片思いしてた相手に告白されたのですがその時私はその人に対して気持ちを吹っ切ったつもりでした。なのでその時私には彼氏がいました。彼氏がいることは片思いしてた人には言っていて彼氏の相談にものってもらったのですが、告白されてキスされました。私は彼氏がいるのに浮気した罪悪感となぜか嫌じゃなかった気持ちでいっぱいでした。帰ってきて彼氏には本当のことを言いました。彼氏には前から片思いしてた人のことは言っていたのですぐに内容は理解できたみたいなんですが、私は浮気をしたので「ごめんなさい、別れて」と言いました。彼は「○○が何を言っても別れない」と言ってました。次の日、お互い冷静になって話して結果別れないことになり今も付き合ってます。ですが彼は私には厳しくてそれがたまに辛くなったりプレッシャーになったりしてでも私は我慢して付き合ってます。周りからは我慢して付き合うことはないと言われました。でも私は彼が好きなので付き合ってきました。でも最近、片思いしてた人のことを思い出して一緒に遊んだ日や今までのことを振り返りながら考えてるんですが、もしかしたら片思いしてた人に対して気持ちが吹っ切れてないのかなと思うようになりました。 彼の前では何となく気を張っていたりしてるのに片思いしてる人の前ではリラックスしてありのままの自分を見せれて彼の前ではできないこともその人の前では無意識にやってて。自分でも疲れませんでした。彼にはまだ本当の自分はあんまり見せれてない状態なんです。でも片思いしてた人には付き合えないともう断ってしまったので遅いと思ってます。今こんな気持ちで彼と話したりするのも失礼かなと思ってます。出逢った期間も関係してるのかなとも思ってます。 自分では今、気持ちが分からないので皆さんから見た感想を聞かせてもらえると有り難いです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    前にも質問させていただきました。その時に片想い相手には向かっていかないといけないということを教わりました。でも、アピールする前に、もう一度質問をさせていただこうと思い投稿しました。 前の内容と似ているのですが、彼はよく話し掛けてきますし、ちょっかいもかけてくるし、2人でいる時は良い空気だなと思う場面もあります。帰りは必ずバイクで家まで送ってくれるし、深夜まで話すこともありました。 話が変わり、先日 あたしの女友達と彼が話していたそうです。彼の元カノについての話題で。結構話が盛り上がったと聞いたので、あたしは元カノにまだ未練があるんだ…と思い少しショックを受けてました。でも、話し終わった後、彼が女友達に 元カノについて話していたことをあたしには絶対に言うなと伝えられたらしいのです。 これは、どのような意味で捉えたらいいのでしょう? 仮に気があったとしても、脈アリならメールとかしてきますよね?ずっと前にメールした時は、全て早い段階であたしから終わらしていましたが、そんなの関係なく気になっていれば送ってきますよね?でもメールなど全然しなくて…。 彼の気持ちが読めないです。ご意見お聞かせ願います。

  • 自分の気持ちが分りません。

    自分の気持ちが分りません。 私は、付き合って3年近くになる彼氏がいる24歳女です。 彼とは半年前から大阪-福岡間で遠距離恋愛していて、 会う頻度は最低でも一ヶ月に一回と、遠距離恋愛の割には多く 会えているほうだと自分でも思うのですが。 ところが、最近職場に気になる人が出来てしまって。 彼は年齢は2つ上で年次で言うと後輩になります。 その後輩とは仕事後ちょくよく飲みにいったり遊びにいったり 楽しい関係というだけの間柄で、やましいことは何もしていません。 彼氏は裏切れないという気持ちがあるので、付き合っていながらの 後輩へのアプローチはしないつもりですが、 毎日顔を合わせる相手だけに話が出来ただけで気も日浮ついてしまうくらい きゅんとしてます。 寂しいだけなの気持ちで後輩のことが気になるのか、 それとも彼よりもその後輩のことが好きになってしまったのか 自分の気持ちが分りません。 厳しいご意見でも何でもアドバイスいただけたらと思います。 乱文ですみませんが、宜しくお願い致します。