• ベストアンサー

気持ちが変わったことを伝えたいです!

こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

• chanti
  • お礼率80% (132/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

chantiさん、こんにちは。 恋愛の相談に乗ってもらっている間に、 3個上の先輩のこと、好きになってしまったんですね。 >「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? なるほど・・・ 今まで恋愛相談していただけに、いきなり 「彼じゃなく、先輩が好きです」なんて言えないですよねー・・ 「本当に好きかどうか分からなくなった」というのも、なかなかいいですが もし次に恋愛のことで聞かれたら 「実は、あの人のことは、そんなに好きじゃなかったんだ、ってことに気づいたんです」 とか言ってみてはどうでしょう。 実際、そのとおりですし・・・ その続きで、「実は先輩が好きなんです」と言っちゃうと、何か軽い感じがするけど 聞かれなければ、それについては、また別の機会に伝えるということで・・ chantiさんもまた、先輩のことを好きだって、今気づいたばっかりだと思うんです。 焦らないで、ゆっくりと自分の気持ちも育てていったらいいんじゃないかな。 「これからも、遊びに来てもいいですか?」 とかちょっと聞いてみたりしてもいいでしょう。 頑張ってくださいね!

chanti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 次聞かれたら「実は、あの人のことは、そんなに好きじゃなかったんだ、ってことに気づいたんです」って言おうと思います。ほんとその通りです★ いつかは自分の気持ちを伝えたいですが、まだまだですね。好きな人を前にすると、ほんとに照れて言いたいことも言えなくなっちゃうんです。向こうから「これからも、たまに遊びに来なよ」って言われても、素直に「はい!」って答えられなかったし。相手には何気ないことなのに、意識しすぎです。 「学科の人をもう好きじゃない」って伝えて、初めてスタートラインに立てるって気がするんです。そこからがんばって、意識してもらえるようになりたいです。

その他の回答 (2)

• hanagoro-
回答No.2

私も経験あります とり合えず学科の人のことはもう 言わない方がいいかと・・何か言われたら「もう諦めちゃった」と言う程度くらいに・・後は様子を見て誰か好きな人いるの?とか 聞いてみたらどうでしょう?ちょっと彼の表情もうかがってみては? 彼もあなたのことを確かに意識はしていると思います ただ、まだ好きの度合いが100ではないかもしれません やはりあせらず少し様子を見ることをお勧めします 今まで通りもっと彼とどこかに行って遊んだりしてみては? きっと何か見えてきます 焦らないでくださいね!

chanti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 学科の人のことは、急に「どうなの?」って聞かれて、私が返事に困るってかんじです。もう忘れてほしい。返事を考えておかないと、変なこと言っちゃいそうで…。 向こうの好きの度合いは50~60ってくらいかなって思います。意識してくれてるといいんですが、今のとこはなさそうです。 これからも遊びたいと思います☆その中で相手の気持ちをわかっていきたいですね。 舞い上がったり落ち込んだりが激しいので、落ち着きたいです。質問したときは舞い上がってました(^-^;)焦らないで、徐々にもっと仲良くなっていこうと思います。

回答No.1

んな時は、「眼」で伝えるしかないですね・・・ しばらく、「眼」で訴えておき、結果を待て。

chanti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 「眼」ですかー。好きな人だとなかなか目をまっすぐ見れないんです。恥ずかしくって。 でも偶然にも、この前会ったときはちょっとがんばって目を見てました☆伝わったかなぁ。