• ベストアンサー

「私が冷静でないだと?」 

「私が冷静でないだと?」  君は今までの人生でいつ冷静で無くなったか語りたまえ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.3

今年に入ってから明らかに悪いことばかりがつづいてさらに親父が免停中に事故を起こした時 ここまでは何とか我慢できましたが、そのあと保険会社から契約が前の車になっていると。 3年間無駄金払っていたという事実の上、保険が降りないという事実。 気がついたら壁がボコボコになっていて拳が血まみれになっていました。

QuattroVageena
質問者

お礼

・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#193557
noname#193557
回答No.2

雨が沢山降った後に猛スピードで堤防沿いを車で走らせていた時 ハイドロプレーニング現象によって事故。 車は勢い余って2回転程横転し、丘の上に着地。 奇跡的に無傷だった私は、なぜか警察ではなくJAFへ電話(笑) JAF「ますは警察へ連絡してください。で、そこはどこですか?」 私 「はい。場所? わかりません。」 JAF「わかりませんじゃ、そちらへ向かえませんよ。目印などは?」 私 「ここに住んでる訳じゃないから分かりませんって!    目印も何も、川の堤防ですから何も無いですし!」 JAF「お近くにお知り合いの方などは?」 私 「夜中なんで人っ子一人いませんよ! 役にたたねーな」 JAF 「・・・・・・・」 ・・・と何故かJAFの人に怒っていました(´д`ι) 人生初の事故。そのため興奮状態で判断が鈍っていたんですね・・ 反省してます。

QuattroVageena
質問者

お礼

そうか、若いな。 目の前に敵の兵士を置いて硬くなるのはわかるが、せめて礼ぐらいは言ってほしいものだな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱララァと出逢ってしまった時かなぁ。まさにあの白鳥のシーンのように衝撃的だったよ。 しかし、彼女にとっては遅すぎて、僕にとっては突然すぎた・・・人同士ってこんなものなんだよな・・・

QuattroVageena
質問者

お礼

「ララァの魂は地球圏に漂っている。火星の向こうにはいないと思った。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大きな選択や決断を迫られたときの冷静さとは?

    人生には、自身にとって大きな選択や決断を迫られることが何度かあります。 そして迷い、誰かに相談をしたときよく、 「冷静になってよく考えて」という主旨のアドバイスを頂きます。 自身が冷静を取り戻して再び迷っても、傍から見たら冷静になりきれていない状態のときがあります。 大きな物事の決断や、大きな選択を迫れらたとき、 どれぐらいの冷静さで考えれれば、 『よく冷静になって考えて決めた」と言えるのでしょうか? また、頭が混乱して冷静になるとき、皆さんはどんなことをして冷静さを取り戻していますか? 宜しくお願い致します。

  • 冷静になれない

    冷静になれなくて悔しいです。 何故冷静になれないのでしょうか?

  • 冷静になりたい・・・。

    現在中学二年の女です。 私の理想は「冷静な人」です。 物事を客観的に感情的になり過ぎずに判断できるようになりたいと思っています。 現在の私はすぐ感情的に動いてしまうし、感傷的にもなってしまいがちな まるで逆のような存在です・・・。 「理想を頑として追いかけすぎなくても、良いのか。」と思った事もありましたが 感情的な自分にとてもコンプレックスと感じてしまって毎日が嫌です。 人との距離も少し間をあけたい、と思っています。 嫌われるのもどうかと思いますが 「ムードメーカー」や「面白い人」と言うイメージや言葉や人は私的に逆に辛いのです。 けれど臆病な私は人と一緒に居なくちゃいけないのか・・・、となんとも曖昧な考えで。 現在は微妙な人間関係です(誰かと一緒には居ません。) 冷静に「これは喋らなくて良い」と思えて自分を抑えられたら、 一人である事ができそうに思えます。 冷静に・・・解りやすく言うとクール・・、でしょうか・・・(違うやも)。 今は自分にどうしても嫌気を感じていて、 理想を追いかけたい、と心から願っています。 冷静になるにはどうしたら、どんな考えで過ごせばいいでしょう。 また、人との冷静な接し方や上手く距離を保つ方法などありましたらお教え下さい。 (これは「できれば」で良いです。) 要望が多くて申し訳ありません。 質問の一つでもいいので一言でもいいので、声をもらえればと思っています。 今は夏休みであと残りわずかな夏休みの間に冷静な自分を用意しておきたい、と願っております。 現在私が自分で思う事と周りから言われる性格です(下記)。参考になれば・・・。 自分 ・気分屋・感情的・感傷的(涙脆い、と言うのもありますが動かされやすいような) 他人 ・正義感がある・客観的・怒りっぽい

  • 冷静すぎる

    職場の上司や同僚に年齢の割に冷静すぎるといわれます。 冷静すぎる女性とは仕事はやりにくいですか。 普段は全体を見渡しながら動き、淡々と業務にあたってます。 自分では冷静という自覚はないのですが。 周りにあの人冷静だな~と思う方がいたり、同じような方がいらっしゃったら教えてください。

  • 冷静さとは

    冷静とは具体的にどういう状態の事なのでしょうか?辞書で調べると感情に左右されない様とありますが感情に左右とは? 流石に怒り狂ったりというのは冷静さを欠いていると判別出来ますが細かいところ、「大笑い」「静かに泣く」「イラっとする」「微笑む」は冷静ですか?

  • 冷静になりたいのですが・・・

    私は昔、メールをしていた人のことが好きになったことがあります。 相手も『早く会いたい!!』など、 『両思いなのかな!?』と思わせることを言っていました。 しかし、実はその人には彼女がいたんです!! 後で冷静に考えてみれば彼女がいたことくらいわかってもいいんじゃないか?? と思えるようなことがたびたびありました。 でも、好きになると冷静でなくなってしまい、 相手の嘘も気づかないんです。 こんな性格を変えたいのですが、 どうしたらいいでしょうか??

  • どんなときにも冷静でいるには

    私は、なにか嫌なことがあるとすぐに感情的になってしまいます。 嫌なことがあったとき、冷静に対処するにはどうすればいいのでしょうか。 また、巨大掲示板サイトの2ちゃんねるに書き込みをして叩かれることによって 悪口を言われることに耐性ができて 人から嫌なことを言われたときに冷静でいられるという話を聞いたのですが、 これは本当なのですか?

  • しばらく冷静に考えたい=別れたいなのでしょうか?

    同い年の会社員で1年半付き合った彼がいます。 元々友達で、お互いの考えに違いがあることもわかっていましたがお付き合いをしています。 確かにケンカは多く、1年ほどで一度「やっぱり合わないと思う」と別れを告げられましたが、その少し後に会う機会があり彼の気持ちが変わったのか復縁しました。 それでも恋愛に対して淡白な彼と接点を多く持ちたい私はすれ違うことが多く、 私は寂しさをぶつけてしまったり、彼はそれで私が我慢しているのもわかってるけど、自分のことしか今考える余裕がないし、彼も、自分は変わるという無理をしたくないし、お前にもして欲しくない・・・とまた別れ話になりましたが、話し合い(普段ケンカしても彼が一人で解決して、向こうの気持ちを話してくれるということがありません)、もう一度頑張っていこうということになりました。 その数日後、彼が私の態度に腹を立て、それから更に数日後怒ってないし、お前の気持ちもわかったけどしばらく冷静に考えたいといわれました。 付き合う前から知っていたであろう私のキャラ的なとこに腹を立てたようです。冷静に考えたいという言葉には今回腹を立てたことよりも、数日前に話したやはり合わないという思いが強いのかなと思います。 周りの仲のいい友達が結婚を決めたり、将来続けていけるかを考え好き同士だけど別れたりということがあったので、彼もこの先・・・と思って少なからず考えるきっかけになったのかなとも思います。 彼は別れると決めたらハッキリ言うタイプだと思いますし、これでうやむやにさえるとは思いません。しばらく考えたいということは何度かあったのですが、今まで十分時間をあげたこともなかったし、今関係を続ける方法があるとすれば待つしかないと思うので、今回は最後になるかもしれませんが待とうとは思っています。でも、いつまでということもなく待っているのは私に一人になって考えたいという感覚が元々ないためか精神的にもなかなかしんどいです。 今まだ1週間ほどで、私としてももう少し待ってみようと思いますが、もし彼と同じように時々冷静になりたいという方がいらっしゃったら、連絡するまで放置しておいて欲しいものなのでしょうか?

  • 冷静に考えるには

    冷静に考えるには 20代後半の女です。 過去質問にいろいろと書いておりますが、考えが全然まとまらず、いろんな人に相談しても答えは出ず、決断に自信が持てずに有料占いをやってみたりもしましたが、やはり答えは出ません。 一番悩んでいるのは三月末で今の会社を辞めて、臨時講師をしながら教員採用試験に挑戦するかどうかです。 今の会社にいることが苦痛で、春からの繁忙期への前向きな気持ちがありません。二年連続で、繁忙期の後に円形脱毛になったこともあり、また辛い思いをしなければいけないことを考えると嫌で嫌で仕方ありません。 しかしながら、教員の仕事をやってみたいとは言え、自分に向いているのかわからないでもいます。 もちろん楽でもないと思いますが、子どもと接することで、今より無心で仕事ができるのでは、とも思います。 どうすれば冷静に自分と向き合えるのかわかりません… なにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 冷静

    身体的疾患もあり、この先、希望が持てません。うつの症状は最近良かったのですが、死にたい気持ちがうつの為の一時の感情ではなく冷静に自分を分析できています。 生きていてもしょうがない、と淡々と思ってしまいます。一番そう思う理由は、やはり体が思う通り動かない、その為働く事が出来ない、その結果お金が無く悲観しております。 このままずっと生きてても、もっと状況は悪くなるだろうと予想されます。今までも浮き沈みがあって落ちた時は辛かったですが、必ず良くなるとどこか信じてました。 それさえも肯定できなくなってます。現実的に良くはならないのです。 どのように生きていけばいいか、自分を支えればいいか自信がありません。 妙に冷静な自分が怖いです。苦しいです。宜しくお願い致します。