• ベストアンサー

ホームパーティーで撮影した画像をテレビに映すおもちゃ。

kensakuyaの回答

  • ベストアンサー
  • kensakuya
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.1

バンダイから発売されていた「撮っちゃOh!」の事でしょうか? たぶんもう発売されていないと思うのですが。店頭で在庫をさがすしかないのでしょうかねえ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/news/1999/12/16/tochaoh.htm

関連するQ&A

  • ホームパーティー。疲れました。

    先日お友達のお家に4組の親子で集まってクリスマスパーティーを開きました。 生まれて初めての経験だし何か楽しそうと思ってワクワクしていたのですが、 終わってみたらドッと疲れが出て、翌日は出掛ける気にもなりませんでした。 まず、それぞれがお家で作った料理を持って行くということでしたので、 前日の晩から唐揚げやらハンバーグやらの仕込み→当日の早朝調理 お家に集まってからは子供たちのおもちゃの取り合いなどでゆっくりしていられませんでした。 (2歳児4人と、4歳児が2人いました。) ホストのママはマイペースなのか、みんなが来てから料理の準備に取りかかっていたので お昼時間が過ぎても一向に始まりませんでした。 また、料理をしながらお話に参加していたので、落ち着かない雰囲気。 食事が終わったらホストのママは洗い物やらご自分の家の夕食の準備をするやらで 結局落ち着いてお話出来ませんでした。 そんな調子でずーっとキッチンに籠っていたので、その子たちの面倒も他のみんなで見ていました。 私以外の3組はホームパーティーを何度かしたことがあるようなのですが、 ホームパーティーってこんな感じなのでしょうか。 私からするとホームパーティーって正直面倒くさいです。 ファミレスにでも行って食べたほうがよっぽどゆっくり出来ます。 また、次回お誘いを受けたら何と言ってお断りしたら良いでしょうか。

  • ホームパーティー

    私は暇になると友人を招いてホームパーティーを開いております。昨日などはネットパーティーとでも申しましょうか、ネットの書き込みについて話し合ったり笑ったりしておりました。私とAとBの女性3人でしたのでその後はパジャマパーティーでお決まりの恋愛話です。 夏になれば各々の彼氏も同席し、庭でバーベキューパーティーをしようと計画しております。 今Aが落ち込んでおりますので励ましパーティーとしたほうが宜しいのかもしれませんが、落ち込んでいるAをBが更に落ち込ませるといった具合でして、ふたりしてキーキーとまるでお猿のようでしたから猿山パーティーとするのが正しいかもしれません(苦笑) とても楽しいホームパーティーですが、皆様におかれましてはどのようなホームパーティーを開いていらっしゃいますか?

  • デジカメでテレビ画像を撮影

    デジカメでテレビ画像を撮影すると、画面の横に黒い線が入ってしまう。うまく撮影する方法を知っている方教えて下さい。

  • ホームパーティで・・・

    カテゴリーが間違っていたならごめんなさい。この度、ホームパーティを開催することになったのですが、悲しいかな、全然イメージが湧きません。 留学経験のある方なら何かヒントが見つかるかと思い、投稿しました。 本場(?)のホームパーティでどんなおもてなしが嬉しかったでしょうか?お料理の内容よりも、「こんなことしてもらった」談をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ホームパーティー

    ホームパーティーをしますか? どんな方々をお招きするどんなパーティーなのでしょう。 パーティーのホスト、あるいはホステスとして、自慢できることがあれば ぜひお聞かせください。

  • 初めてのホームパーティ

    アパート→アパートに引越して、気の知れた仲間数人を初めて呼び、ホームパーティ(といっても鍋)を明日します。 旦那が人付き合いが苦手なため、家にあまり人を招き入れたことがありません。 旦那が不在になるので、人を呼ぶ許可(?)を取りました。 私にとって、呼ぶのも呼ばれるのも初めてのホームパーティです。 そこで些細な疑問が生じたので質問させていただきます。 ・費用(材料、お酒など)はどこまで割り勘ですか? ・鍋以外にどんな食べ物を出せば喜ばれるのでしょうか?  飲酒をするので、おつまみでしたらどんなもの? です。 愚問かも知れませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 芸能人のホームパーティー

    現在韓国に住んでいます。 私の知り合いの方が芸能関係者で、その方からとある芸能人(名前聞いたんですけど、韓国人の芸能人はよくわかりません:)のホームパーティーに行かないか?と言われました。 その時に私の友達の中で可愛い子もいたら連れて来てといわれました。 他には誰がくるのかと聞いたところ、私の大好きなアイドルグループも来ると言われたので行ってみたいという気持もあるんですが これって本当に普通のホームパーティーなんでしょうか? なんか麻薬とか、そういうのを心配しちゃいますし 私は可愛くなくてもその方の知り合いということで行けるんですが 行ったところで「なんでここにブスがいる」とかって思われて、カヤの外…なんてことはないでしょうか??? そうでなければ、人脈を広げるいい機会なのでしょうか? そのうえホームパーティーなんて言ったことないんで、どんな服装でいけばいいのかもわかりません… そのようなパーティーに行ったことのある方がいましたら、教えてください><

  • トヨタホームでホームパーティ?

    明日主人の会社の後輩の新築のお宅へ遊びに行く事になりました。 トヨタホームで建てたらしく午後からはトヨタホームが主催してくれる ホームパーティみたいなのが行われ30人くらいが来る予定と聞きます。 私は主人から聞くだけなのでよく分からないのですが これって「内覧会」じゃないんでしょうか? トヨタホームは「完成見学会」があるとも聞きます。 この見学会は「パーティ」なんて言いませんよね? もし、内覧会ならいろいろと準備もあるだろうから 早々帰ろうと思うのですが・・分かる方いますか?

  • ホームパーティー

    会社の忘年会を来月の半ばに上司の自宅で行うことになりました。 総勢23名です。 幹事を任されたのですが、ホームパティーは初めてで 何から手をつけてよいか悩んでいます。 段取りが全く思い浮かびません・・・。 ホームパーティーの達人の方、成功した(盛り上がった)例など 教えていただけたらうれしいです。

  • ホームパーティーの難しさ

    先日、家でホームパーティーをしました。 だんなさんは会社関係の人、わたしは元同僚や友人と、日本に帰って来ている親族を呼びました。 30人以上の規模なので、つながりがないメンバーでも大丈夫かなと思い、開きました。 わたしも働いてますが会社のひとを呼ぶと60名以上になってしまうので、呼びませんでした。 当日は大雨のため来れないひとが大雨の多く、だんなさまの会社の人が大半を占めることになりました。 だんなさま同僚の方はよい方達なのですが、酒癖が悪く暴れたり取っ組み合いの喧嘩をしたりして、わたしの友人に申し訳ないと思いました。ホームパーティーが少人数になりそうなときは自分の友人や親族は呼ばず、だんなさまの会社の方たちだけでやればよいと反省しました。 そしてここからが愚痴です。 ホームパーティーの準備のときから、対したものは用意しなくていいと言われ、予算をケチろうとしてただんなさんに対して、わたしは出来るだけおもてなしをしたいと伝えて、手料理の数を増やしたり、いろいろ用意しました。 それでもやはり足りず、買いにいってもらうことになったり、あいつらは勝手に飲むからとだんなさんは言いますが、そういうわけにもいかず、自分の友人達を放置してしまうことに。 わたしが友人だったらこんなパーティーには二度と来たくないですし、妻として良くないかも知れないですが、だんなさんの会社の方とうまくやっていける自信がなくなりました。 みなさんどう思いますか?