• ベストアンサー

イヤリング

イヤリングの試着ってありなんですか? 前にイヤリングを勝手に台紙から外して試着しているオバサンが居ました。 その人は我が物顔でしたが、私と目が合うと逃げる様に消えましたが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

普通にありだと思います。ピアスはダメだけど。 でも店員さんに一言かけてから、がマナーですね。

korira1994
質問者

お礼

一声かけるのがマナーですね♪ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは もちろんできますよ しないとつけた感じがわかりませんので ピアスもできますし ネックレスもできます ブレスレットもアンクレットもOKです

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます♪

• jzajza
回答No.2

ありですね。 実際、自分の顔と髪形に合うかどうか、付けてみないとわからない感じがありますよね。 髪の隙間からチラチラ見せる場合と、髪をアップにしてイヤリングを大胆に見せる場合とか。 ただ、ものによる場合もありますので、「これは試着できますか。」などと、担当の方に聞くのは失礼がなくて良いでしょう。

korira1994
質問者

お礼

何も聞かずに勝手に試着はやはり感じが悪いですね~ありがとうございます。