• ベストアンサー

イヤリング

イヤリングの試着ってありなんですか? 前にイヤリングを勝手に台紙から外して試着しているオバサンが居ました。 その人は我が物顔でしたが、私と目が合うと逃げる様に消えましたが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

普通にありだと思います。ピアスはダメだけど。 でも店員さんに一言かけてから、がマナーですね。

korira1994
質問者

お礼

一声かけるのがマナーですね♪ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは もちろんできますよ しないとつけた感じがわかりませんので ピアスもできますし ネックレスもできます ブレスレットもアンクレットもOKです

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

ありですね。 実際、自分の顔と髪形に合うかどうか、付けてみないとわからない感じがありますよね。 髪の隙間からチラチラ見せる場合と、髪をアップにしてイヤリングを大胆に見せる場合とか。 ただ、ものによる場合もありますので、「これは試着できますか。」などと、担当の方に聞くのは失礼がなくて良いでしょう。

korira1994
質問者

お礼

何も聞かずに勝手に試着はやはり感じが悪いですね~ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イヤリングどう思いますか?

    20代前半の女なのですが、ピアスを開けずにイヤリングつけてます。 ピアスは金属アレルギーなどがこわくて今まで開けてきませんでした。 でも、20代でイヤリングって少数派だし、売り場もピアスだらけだし、今ピアスにしようか考えている途中なのですが、みなさんはイヤリングをつけてる20代ぐらいの人を見たらどう思いますか? 友達からは「イヤリングつけるならピアスにすればいいのに」「おばさんみたい」なんて言われてしまいます。(ハッキリ言う友達なので…笑) 私もこの歳でイヤリングってちょっと抵抗があうので、ピアスっぽいイヤリングをしてますが(>_<) 堂々とイヤリングつけてればいいんだ!ってことはわかってるんですけどね…。 イヤリングをしてる人を見てどう思うか、教えてください! 男女問わず、たくさんの人の意見を聞きたいです。 (「何とも思わない」という回答でもいいです!)

  • イヤリングの素材を教えてください。

    変なおたずねですみません! タイトルどおりなのですが、イヤリングの素材を知りたいのです。 数年前に、ピアスをつけるようになった友人から、不用になったイヤリングを譲り受けました。 普段使いのタイプではなく、冠婚葬祭用といった上品な感じのものです。 その友人は、洋服や小物など、高級ブランドではなくてもある程度いい物を身につけるタイプなので、 そのイヤリングもある程度いいものなのではないか、と考えています。 私はイヤリングをしないので、また別の友人に譲ろうかと思っているところなのですが、 もしも安物だったらその人に失礼だと、ためらってしまう気持ちもあります。 数年前にいただきましたが、黒ずみなどがないので、見た目はシルバーですが違うようです。 シルバーよりもいい材質だったらどのようなものが考えられるか、反対に、 よくない材質だったらどのようなものが考えれるか、お教えいただけないでしょうか。 シルバーよりもよくない材質がいくつか考えられるようでしたら、友人に譲るのはあきらめて処分しようかと思います。 ちなみに、私が譲り受けたのは独身のころで、今は結婚して他県に住んでおりますので、 元々持ち主の友人に知れることはなく、それよりも誰かに活用してもらいたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大学生の彼女に贈るイヤリング

    彼女のクリスマス&誕生日が近いので、プレゼントで迷っています。 リングとイヤリングをあげようと思っているのですが、イヤリングを作ってるブランドが少なく、また知識が少ない為、知恵をお借り出来ればと思います。 一応、リングはサマンサ・シルバの¥18,000のリングに決めています。 そこでイヤリングは出来れば¥10,000以内、頑張って¥15,000以内にしようと考えています。 いくつかお店を回って見たのですが ・STAR JEWELRY(足が出るでしょうか) ・SIRENA AZZURRO ・jour en jour にイヤリングで良さそうなものがあったので、どれかにしようかと考えてはいます。上の3つのブランドは19歳になる女性から見てどの様に感じるのでしょうか?また、何か予算内でオススメがあれば助言願います。 また、アナスイのイヤリングで苺モチーフの可愛いもの(Romantic Berrry)があったのですが、メッキにも関わらず値段が高くて「なんだかなぁ~…」と思っております。これはブランド料と考えるべきなのでしょうか? 同じ様な値段ならピンクゴールドやシルバーなどの素材の物(上記の下2つのブランドにはあったので)をあげたいと思っています。 正直、女の子のファッションには疎過ぎて何が何だか分からないのが現状です。別にブランドに拘らなくて良いというのが男としての自分の意見なのですが、やはり女の子は女の子で違うと思うので… 男友達には「無難なブランドにしとけ」と言われましたが、「無難なブランド」が分かりません(笑)。シャネル・グッチ・ヴィトンなど有名ブランドしか知らないような知識なので… プレゼントを贈る相手がクリスチャン・ディオールのネックレスを持ってたので、あまり恥ずかしい贈り物は出来ないかなと考えております。あと、財布はオリーブ(?)、鞄はコーチだったと思います。 あまりブランドブランドしていなくても良いのですが、大学生(21歳)の自分が手を出せそうなブランドを知りたく投稿させて頂きました。 回答を頂けますと幸いです。

  • 揺れるイヤリングのチェーン部分がカチコチです。

    質問を閲覧してくださってありがとうございます。 飾りが下についていて、全体的にユラユラ揺れるイヤリングを購入しました。 2,000円台のものです。 片方のイヤリングのチェーン部分は、 グニャグニャと、緩やかなカーブを描くようにして曲がります。 (添付画像の、向かって右のイヤリングです) もう片方のイヤリングのチェーン部分は、 ふたつぶら下がっているチェーンのうちの ひとつはかなりぎこちないながらも、ちょっとだけゆるやかに動くのですが もうひとつのチェーン部分は まるでつまようじのように、ピーンと張りつめた、棒状のままで まがったり、くねったりしません。 (画像の、むかって左側のイヤリングで、 がっちり固まって真っ直ぐなチェーンなのは、2本ぶら下がっているうちの右側のものです。) この、棒状にかたまっているチェーンは、 人の手で動かしているうちに、ユラユラと動くようになるのでしょうか? 動かして見てはいるのですが、あまりやると壊してしまいそうで、一旦やめています。 あるいは、制作の過程で、チェーンに凝固剤(のようなもの???)でも掛かってしまい 固まった状態とみて、返品&交換をお願いしてもいい物でしょうか。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • ピアスなのにイヤリングと勘違い?

    ピアスなのにイヤリングと勘違い 以前友人から誕生日プレゼントにイヤリングをもらいました。 ですが私はその誕生日の前からピアスをしており、その友人と会う度に必ずピアスをしていたり、 実際にその友人からも「そのピアス可愛いね」など言われたことがあります。 ですが、プレゼントに貰ったのはイヤリングでした。勿論プレゼント自体は嬉しいし、有り難いのですが、ピアスって知らなかったのかな?と悲しくなりました。 他の友人にはピアスをプレゼントしていたり、本人もピアスをしており、私だけ認識されていなかったのか、、、と虚しくなりました。 ピアスを2年もしていてしかも月一ぐらいで会ってる人のピアスかイヤリングか、って分からないものですか? ご意見を伺いたく存じます。

  • ピアスとイヤリングを勘違い?

    ピアスなのにイヤリングと勘違い 以前友人から誕生日プレゼントにイヤリングをもらいました。 ですが私はその誕生日の前からピアスをしており、その友人と会う度に必ずピアスをしていたり、 実際にその友人からも私が付けていたピアスに対して、「そのピアス可愛いね」など言われたことがあります。 ですが、プレゼントに貰ったのはイヤリングでした。勿論プレゼント自体は嬉しいし、有り難いのですが、ピアスって知らなかったのかな?と悲しくなりました。 他の友人にはピアスをプレゼントしていたり、本人もピアスをしており、私だけ認識されていなかったのか…と虚しくなりました。 ピアスを2年もしていてしかも月一ぐらいで会ってる人のピアスかイヤリングか、って分からないものですか? ご意見を伺いたく存じます。

  • 炭のイヤリングをプレゼントされそうです!

    阻止するにはどうしたらいいでしょうか? クリスマスは何がほしいかと聞かれました。 私は耳に穴をあけていないのですが、それでもつけられる イヤリングがほしい と答えました。  昨日 彼があるパンフレットを見せながら、”ここ昨日見て僕は気に入ったんだけど、穴が開いてない人様のはなかったんだよね。。 工房にお願いして取り付け部分を変えてもらうと思う” と言ってました。 私はパンフレットに書いてあった店の名前を覚えていたので、家に帰って調べてみたんですが、何と 炭で出来たイヤリングでした。  可愛ければそれでも使えるのですが、 まんま炭で全く可愛くありません。  彼を尊重し(!?)このまま黙ってクリスマスにそれを笑顔で受け取りたいところですが、 やはり、一生つけないであろう物にお金を使わせるのは変ですし、記念に残る可愛いものがほしいです。 このままではクリスマスが来る度に このガッカリな出来事を思い出してしまう事が確実です。 阻止したいのですが、可愛らしく阻止するには何と言ったらいいのでしょう?

  • 大阪でイヤリング→ピアスにリフォームしてくれる店

    大阪でブランド物のイヤリング(シャネルやエルメス)をピアスにリフォームしてくれるオススメのお店をご存知の方いらっしゃいますか? ネットで調べたのですが、神戸と大阪に一件ずつ見つけたのですが、2年前でページの更新が止まっていたり、値段が全く分からなかったり良いところが見つかりません。 イヤリング自体、安価な物でもなく、特にビンテージ物は失敗するともう手に入らないので安心して任せられる所を探しています。 オススメがあったら教えて下さい。

  • スーパーで見かけるビニール袋巻取りオバサンについて

    非常に下らない質問でスミマセン。 スーパーのレジを通過した後の荷物をビニール袋に入れるテーブルで、 透明なロール式のビニール袋をクルクルクルクル手に巻き取って、 必要もないのに大量に持って帰るオバサンがよくいます。 小生もそういう現場をイヤでもしょっちゅう見てしまいます(笑) 人によっては図々しくも20枚~30枚も堂々と持って帰ります。 トイレで鍛えたであろう、あの“高速巻取り技術”で・・、 隣のオバサンと世間話をしながら「クルクルクルクル」、 携帯電話で旦那(?)と話しながら「クルクルクルクル」、 店員さんの目の前にいようが図太くも「クルクルクルクル」、 本当に良くやるなあ、と感心します(笑) しかも、ブランド物の高級バッグを手に提げたオバサン達が、 それをやると笑いが止まりません。 クルクル巻いたビニールを「ポイッ」とそのブランド品バッグに 投げ込みます。とにかくすごい早業です。 最近は余りにもマンネリ化しすぎていて、 目の前でやられると何か可笑しさがこみ上げてきます。 といっても、その場で笑う訳にも行かず、 ガマンできない時は、そそくさと荷物をレジ袋に詰めて、 現場を早足で離れ、エスカレーターで下を向いて笑ってしまいますw こんなシーンは何処へ行こうがお目にかかれます。 何十回も見ていますが、若い人では一度も見たことがありません。 不思議なものです。 必ずと言っていいほど、 40代後半から50代のオバサンばかりなんです。 また見てしまいました(笑) そこで皆様にもお聞きしたいのですが、 そういうシーンを見たことのある方、 やはりオバサンばかりでしょうか? オジサンや若い人がやっているのを 見たことがあるかたは是非ご教授ください。

  • 不思議

    鏡やカメラあるいは写真でみる顔ってなんで違うんでしょうか(--;) 家でオシャレにできた!って思ったり お店で見てかわいいと思ったものを試着して 家で使ったり外でいざ使うとあれなんかちがうな…って感じたり 思った以上に自分がブスだと感じたり笑笑 とっても不思議です!! これも目の錯覚でしょうか??