• ベストアンサー

不思議

鏡やカメラあるいは写真でみる顔ってなんで違うんでしょうか(--;) 家でオシャレにできた!って思ったり お店で見てかわいいと思ったものを試着して 家で使ったり外でいざ使うとあれなんかちがうな…って感じたり 思った以上に自分がブスだと感じたり笑笑 とっても不思議です!! これも目の錯覚でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211913
noname#211913
回答No.2

お店の試着室とかの、鏡は細工している場合があるらしいです。実際の体形より細身に見えるような細工をです。すべての、お店とは言い切れませんが。

Sue3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですね! お店側もたちが悪いですね(・・;))) これから服買うとき試着はじっくりしたいと思います!家に帰ったら違うと嫌ですからね(・・;))) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

それが冷静な目というものです。 化粧をするときは、ほぼ一点しかみていないのと 熱中するあまり冷静さを欠くからです。

Sue3838
質問者

お礼

あ、服だけに集中しているからってことですね!! 確かに夢中で選んでます(・・;))) ご回答ありがとうございました。 服選びのとき気を付けたいと思います(--;)