• ベストアンサー

お店の全身鏡

先日、カジュアルな洋服屋さんでスーツを購入しました。 試着室を借りて着てみて、いったんカーテンの外に出て再度鏡で見ると、いつもよりかなり体系が細く見えました。 スーツは着痩せするのかな、と思ったのですが、自宅でもう一度着てみると、お店で見た感じとはだいぶ違いました。 「お店の鏡は、細く見えるように出来ている」という噂を聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? 顔などは不自然には映っていなかったのですが、そんな鏡があるのでしょうか? あるとしたら、かなり騙された気分です…

  • juran
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu0002
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

そういう鏡はありますよ。 そのお店がそのような鏡を設置していたのかは、分かりませんが。 周りの環境により通常よりも細く見えたりしますから。 例えば、家電量販店などで見ていて、丁度いいと思ったサイズのテレビを 自室に持ちこんだところ、イメージしていたよりも大きかった。何て事は良くあることです。 美容室の鏡なんかも、顔が小さく見えるような(逆に大きく見えるものも)鏡って結構あります。

juran
質問者

お礼

確かに、お店と家ではイメージが違ったのかもしれません(T_T) やっぱりそういう鏡も存在するんですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 川崎駅付近でオススメのお店教えて下さい!

    こんにちわ、川崎在住の19歳♂です。 最近ようやくファッションに気を使うようになってきたのですが、なにぶん今まで興味がなかったため殆どを306などで買ってます。 しかし大学の皆の着ているような服がその店には見当たりません。 そこで、川崎駅周辺のお店か川崎周辺の駅付近にあるお店で品質の良い洋服を売っているお店を教えて頂けないでしょうか? ジャンルはカジュアルとかきれい系が好きです。ヒップホップ系は体系と顔的に向いてないみたいです。

  • 細身のスーツがほしいが

     男性用のスーツで流行の細身のスーツがほしいのですが、試しにAOKIでモテスリムというのを試着してみました。  一番値段が高い物も試着してみたのですが、どうも細身のシルエットになりません。  体系的には  身長170  ウエスト75なので  サイズY6あたりですが、    足が短く、肩幅が広く、顔がでかいです。  街中でおしゃれなビジネスマンのようになりたいのですが、やはり体系的な問題でしょうか?  細身のスーツ+ナロータイでそれなりの格好になれるとおもっていたのですが。

  • 不思議

    鏡やカメラあるいは写真でみる顔ってなんで違うんでしょうか(--;) 家でオシャレにできた!って思ったり お店で見てかわいいと思ったものを試着して 家で使ったり外でいざ使うとあれなんかちがうな…って感じたり 思った以上に自分がブスだと感じたり笑笑 とっても不思議です!! これも目の錯覚でしょうか??

  • ワイシャツって試着できないの?

    就職活動はじめた者です。 初スーツを購入しようと思い、洋服のAOYAMAやはるやまを見てきたんですが、どちらのお店もワイシャツの試着はできませんと言われました。 おかしいなぁと思って本社に確認してみても、やはりワイシャツの試着はできないそうです。 こういったことは大きなスーツ屋さんでは普通なんでしょうか? スーツや靴は試着できるのに、ワイシャツは×なんて。 シャツは首の周りのサイズで決まるから試着はせんでいいというお店の説明なんですが、身幅も袖丈も人それぞれ違うわけですし、実際首周りがジャストでも明らかにおかしなサイズ感のサラリーマンよくいます。よくそんなんで買う人いるなぁと思ってしまいます。 いろいろ文句っぽくなりましたが、お伺いしたいことは、 大きなスーツ屋さんではシャツが試着でいないのが普通なんでしょうか? ということです。 よろしくお願い致します。

  • 人工肛門ありでの洋服さがし。

    人工肛門をつけてる方で、お店のズボン、例えばジーパンや紳士服売り場でのスーツでの試着の時はどうしてますか? お店の店員の方に装着してる事を言います? もし万が一、人工肛門が破けて、試着の洋服が汚れたら最悪ですよね? 回答お願いします。

  • 洋服を試着しました。トップスの他に、店員さんに「インナーもどうぞ」と勧

    洋服を試着しました。トップスの他に、店員さんに「インナーもどうぞ」と勧められて一緒に試着しました。 しかし、インナーを試着したことをすっかり忘れていて、着用したまま家に帰ってしまいました。 家に着いて着替えているときに気がつき、急いでお店に電話して謝りました。明日洋服を返しに行きます。 その際、名前と電話番号を聞かれて教えました。 そのお店は地元にあるお気に入りのお店でした。 ですが、このようなことがあったので店員さんに顔と名前を覚えられてそうだし、「万引きしたんじゃないの?」と思われてそうで怖いです。 私は犯罪者でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

  • ピーコさん辛口でもいいんで教えてください

    ジーパンにジャケット中にTシャツを着たいのですが肝心のジャケットがありません でも昔買ったポールスミスのおちゃらけたスーツ上下ならもっています このスーツの上着をジャケット代わりにしてもおかしくないですか? 自分で鏡みたら若干上が重たく映ります  肩のパットがあるんでなんか違和感あります この肩パットを洋服直しにだして肩パットはずして着てもおかしくないですか? それともカジュアルジャケットを新たに買いにいくべきでしょうか? 今すごい悩んでます  でも今のスーツの上を着て外へ出る勇気は全くありません  なんか浮いてみえるんですよね 芸能人みたいな感じになってしまいます なんか高飛車な感じにみえてしまいます ちなみに私は20代後半男性です 180センチです

  • 細身のカジュアルネクタイを付けたい

    男性ファッション誌などを見ると細身のカジュアルなネクタイをつけているモデルさんを良く見ます。 自分もそんなネクタイをしておしゃれをしたいと思うのですが、モデルさんのような細い体系ではなく、肩幅もありおなかも出ているので、細身のカジュアルネクタイが不釣り合いだとつけてみて感じました。 また、自分のようなぶ男が付けるとナルシスト感が増してしまって鏡を見ていて気分が良い物ではありませんでした。 自分のような体系の人間が細身のカジュアルネクタイを、周りにナルシストと見せないようにしながら付けるにはどのようなファッションをすればよいのですか? 私はまだ20代後半・173cm・80kg後半・短足です。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 営業時間が過ぎた買い物について

    こんにちは。さっそくですが、質問させてください。 本日、夏物の洋服を買いに行きつけのお店に行きました。 そこのお店の営業時間は20時までで、仕事帰りで私がお店に入ったのは19時でした。 セール中だったので、まとめ買いをしようと考えていて、以前から目星を付けていた洋服の他に新しい洋服を見て回っていました。 結局買った物は全部で5着ですが、そのうちの2着は試着をさせてもらいました。 そして、試着室から出てふと時計に目をやると営業時間終了の20時になっていました。 もちろん店内には私以外のお客さんはいませんでした。 私は慌てて、試着室まで誘導してくれた店員さんに終了時間過ぎまで居座ってしまったことに謝りました。 また帰りも従業員専用のエレベーターにまで乗せてもらい、外までお見送りをしてもらいました。 幸いその店員さんは、私が以前からよく来る常連客だと知っていたそうで、 「とんでもないです、以前からよくいらしゃって、いつもありがとうございます。」と返してくれました。 ですが、きっと内心はよく思われていないのではないかと感じます。 私は人生ではじめて営業時間外まで買い物をしてしまった事で、とても恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 次回はいつまたそのお店にいくかわかりませんが、もし、また行くとしたら、店員さんはどんな風に思うでしょうか? 以前から顔を覚えられているので、きっと次回お店に行ったらあの時の人だと声をかけられると思います。 アパレル関係に限らず、このような接客業で営業時間外まで居座られる客がいると、腹がたつでしょうか? また、できれば2度と来ないでいただきたいと思う客だと思いますか? みなさんの意見で、そのお店に今後行くことを控えるかどうかを決めたいと思います。 また、今後このような迷惑行為をしないように十分に気を付けたいと思います。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 売りたくないの?

    こんばんわ。 ショップの店員さんもしくは経験者の方、教えてください。 今日買い物に行って気になることがあったので質問させていただきます。 私は背が高くてただでさえ目立つので、いつもシンプル系の服をきていますが、この秋冬はイメチェンをはかろうと思い、いつも買っているお店よりもちょっとギャル色の強い店に入ってみました。 (量販店ではなく、ブランドチェーンのお店です。) そこで素敵なニットを見かけたので、店員さんに「これ、試着していいですか」と声をかけたら、「別にいいですケド」みたいな返事をされてしまいました。 で、ニットを店員さんに渡して、試着室の前まで案内してもらい、試着室の中入ってニットを受け取って、カーテンを閉めてもらいました。 ここまではどこにでもあるショップの風景ですよね。 で、普通のショップならその後2,3分したら試着室のそとから「どうですか?」って聞いたり、試着室から出たら「(試着してみて)どうでしたか?」とか聞いてきますよね。 でも、この店では試着室から出ても、なんにも言ってこなかったんです。 結局着てみたニットは思ってた形と違っていたので、自分でたたんでもとの位置に戻しました。 しかし、他の客には試着室の外から「お客様、いかがですかー?」とか聞いたり、商品を選んでたら「もしよかったら羽織ってみてくださいねー」とか「これ、今すっごく売れてるんですー」とか店員自ら話かけてるんです。 この違いはなんですか? 結局そのお店では買わなかったけど、やっぱりショップの店員さんて買ってくれそうな人とそうでない人を選んで、私は買わなさそうだったからちゃんと接客してくれなかったんでしょうか?

専門家に質問してみよう