• ベストアンサー

お店の全身鏡

先日、カジュアルな洋服屋さんでスーツを購入しました。 試着室を借りて着てみて、いったんカーテンの外に出て再度鏡で見ると、いつもよりかなり体系が細く見えました。 スーツは着痩せするのかな、と思ったのですが、自宅でもう一度着てみると、お店で見た感じとはだいぶ違いました。 「お店の鏡は、細く見えるように出来ている」という噂を聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? 顔などは不自然には映っていなかったのですが、そんな鏡があるのでしょうか? あるとしたら、かなり騙された気分です…

• juran
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu0002
回答No.1

そういう鏡はありますよ。 そのお店がそのような鏡を設置していたのかは、分かりませんが。 周りの環境により通常よりも細く見えたりしますから。 例えば、家電量販店などで見ていて、丁度いいと思ったサイズのテレビを 自室に持ちこんだところ、イメージしていたよりも大きかった。何て事は良くあることです。 美容室の鏡なんかも、顔が小さく見えるような(逆に大きく見えるものも)鏡って結構あります。

juran
質問者

お礼

確かに、お店と家ではイメージが違ったのかもしれません(T_T) やっぱりそういう鏡も存在するんですね! ありがとうございました!